ドラゴンボール超ブロリー見たけどゴジータ強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:16

    ブロリーがこの形態になっても特に形勢逆転とかしないでゴジータ優勢のままだったの驚いた
    てっきりブロリーの方が強くなってゴジータから余裕がなくなって死力を尽くした戦いになるか、せめて互角になってくれるかと思ったのに……
    ゴジータが強いのは嬉しいけどブロリーにも強くあってほしいジレンマ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:51

    ゴジータの強さも際立つけどブロリーが強すぎるんだよな
    なんで合体戦士に一人で喰らい付いていけるんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:29

    Z劇場版のゴジータだったら負けてたと思う
    超の成長あってのフュージョンだから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:14

    ゴジータブルーまでいけるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:30

    ブロリーもブロリーで戦いの中で追いつきそうになってたから十分やべぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:55

    むしろ超サイヤ人にもなってないのにゴッドどころかブルーにすら食いついてるのがヤバイ
    なんならブルー2人相手に優勢なのがヤバイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:13

    ゴジータ圧勝に関しては確か今後の展開的にブロリー生かしときたいなぁ〜でも適当に逃がしたら批判やべぇやろうな…せや!ブロリーに感情移入させてゴジータをとことん恐ろしい敵にしてやろ!的な理由やったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:39

    >>5

    ゴジータブルーとの間には超えられない壁があったぞ、なんか絶望顔したし

    超ゴジータまでならなんかいけそうだったが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:42

    ちょっと戦ったらどんどん強くなって手が付けられなくなるから対処法がゴジータブルーの圧倒的パワーで初見殺しで倒しきるしか無いって改めて見るとやべーな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:47

    性格が旧作じゃなくてよかったね超ブロリー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:29

    >>10

    旧作だったら生かしちゃいけないやつだから仕方ないねまぁそこが好きなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:12

    >>8

    寧ろゴジータでブルーにならないと仕留めきれない単体の敵って時点で強さおかしい

    しかも何度か大技くらっても耐えてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:14

    ブルー2人でも逃げに徹してたのをみるとフリーザ様の鬼耐久が浮き彫りになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:21

    そもそもブロリー自体がそこまで強くない。悟空ベジータのブルーよりは強い程度で、界王拳や進化ブルーで殺す気で攻撃すりゃ倒せる

    問題は殺す気なんて欠片も無い事で、ならばと圧倒的実力差で鎮圧する為にフュージョンに決まった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:21

    過酷な環境とパラガスに少し稽古受けただけで後は潜在能力だけでゴッドブルークラスのブロリーも大概おかしいんだがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:34

    一人で戦いっぱなしのスタミナが一番ヤバイわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:22

    新ブロリーに旧作みたいな強さ恐ろしさを求めたらなんか違うってなるかもしれないけど、そもそもブロリーのキャラが別物だし割り切るしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:19

    暴走形態は一時的なものだったと思うし、今後登場して普通の超サイヤ人になったら強さはまた違うかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:41

    戦闘描写が無いのに凄ぇ…となるフリーザ様フュージョンのクールタイム分耐えてるの強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:49

    >>16

    1時間ボコられ続けるゴールデンフリーザが一番やばいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:31

    理性を失わない素のままなら超サイヤ人以上でゴッドには歯が立たないレベル
    理性失いかけ(大猿のパワー)ならゴッド以上ブルー未満
    超サイヤ人ならブルーの悟空&ベジータ以上で超サイヤ人ゴジータ未満
    超サイヤ人フルパワーなら超サイヤ人ゴジータが押され始めてブルーで圧倒されるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:52

    >>20

    復活のFでスタミナが足りないって指摘されてきちんと改善してるのフリーザ様成長したよね

    昔なら耳貸さんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:19

    最終形態でも数分くらいボコられてなかった?フリーザ様

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:32

    ベジットとどっちの方が強いの?俺はベジット派だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:43

    悟空がまたよくわからん超能力使ってたよね
    テレパシー+金縛り

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:46

    映画の作画補正もあってからかなりアクロバティックな戦闘してたよねゴジータ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:51

    >>25

    テレパシーは原作でもサイヤ人編とかナメック星編で使ってはいた

    それでもあの構えの金縛りとか滅茶苦茶カッコいいんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:04

    新キャラの女が合わなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:32

    >>24

    未来トランクス編時点のベジットよりは確実に強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:53

    まんま説明が超サイヤ人4な大猿パワー状態のブロリーが概ねブルーと同等の強さなの地味に好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:39

    フュージョン使わされた上に食い下がられる
    本編に超を経たゴジータブルーで成長する前に叩き潰さなきゃならなかった
    だからむしろこれ以上なく上げてると思うんだけどなブロリー
    むしろ自分としては簡単に悟空ベジータどころかゴジータにまで迫られちゃ持ち上げ過ぎの贔屓としか感じられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:24

    >>31

    設定的な強さじゃなくて描写の話じゃない?旧ブロリーは終始z戦士を圧倒して最後の一撃までろくなダメージ与えられなかったし

    そりゃ設定でいえばss2にもなってない悟空を倒した旧ブロリーよりゴジータブルーに食い下がる新ブロリーの方が強いのかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:36

    いや描写的にも十分強かったけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:47

    描写で言うなら悟空ベジータと戦った分だけでも十分だと思うけど
    こっちはもう散々強く成長してきた二人を見てきてるんだし、それを相手に互角以上に戦える時点でもう色々おかしいのよ
    それで二人が合体したゴジータつえー!!と思ってたら全然食い下がられてスーパーにブルーにどんどん上げていって
    結局手加減の余地無く倒した辺りでブロリーヤバすぎない?となったんだけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:57

    力の大会の時に居たらすごかっただろうな
    トッポ辺りまでなら任せても大丈夫だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:47:10

    >>34

    予告みた感じだとブロリーと一緒に修行してるみたいだし、お前どんだけ伸びるねんって怖くなるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:35

    舐めプしないゴジータってのはかなり緊張感あったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:52

    こいつこのまま止めなきゃ天使レベルになるんじゃないか…?感は唯一無二だったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:49:25

    ここから気の使い方とかを悟空が教えてるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:24

    元々は最後のムキムキがなかったのも納得の強さ。というか最後の変身はとってつけた感あったしなくてもよかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:28

    >>40

    実際鳥山先生は超サイヤ人が最終形態(=旧作での伝説の超サイヤ人)のつもりで作っててあのフルパワー形態は作画監督の意向で追加されたらしい

    超サイヤ人への覚醒シーンが明らかに凝ってたのはそれが理由じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:41

    >>8

    あの野郎、スーパーサイヤ人状態の時にゴジータが放った攻撃をもう1回ゴジータブルーの状態の時に放ったら見事に対応してきやがったんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:14:31

    後にも先にも殴り合いの余波で次元を破壊して異次元空間で戦闘したのはゴジータとブロリーだけ
    この時点で他のキャラとは別格よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:29:39

    ゴジータブルーも下手したら超えてきそうな恐怖

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:07

    アニメでのブルーベジットしかり映画でのゴジータブルーしかりだが、合体戦士ってだけで切札も切札なトンデモなんだ。そいつらがブルーになるのを選択してる時点で奴さんの強さもバカみてえに狂ってるんだ。サイヤ人の血って怖いね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:58

    いやブロリー強いでしょ
    無限に強くなるぞあいつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:05

    そもそもいくら仙豆がないって言ってもすぐフュージョン(ポタラがあったらそっち使ったろうが)を提案したくらいだしなぁ
    フュージョンするしかあいつに勝てねぇぞってはっきり言うくらいには実力差があった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:48

    ゴジータブルー入ってからは全ての攻撃が劇場版のフィニッシュブローレベルやねん
    なんで最後の最後までピンピンしてんだよ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:57:03

    アレブロリーじゃなかったらとっくに終わってる攻撃ばっかだもんな…
    特に最後の方の体内に気を送り込んで爆発させる奴とか何で生きてるのレベル

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:57:42

    一時間ボコられ続けてむしろ評価を上げるフリーザ様すき

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:59:38

    ソウルパニッシャーキターーーーーーーーー!!!
    いや待てあんなん食らったら死ぬわ大丈夫かブロリー

    生きてる.........

    新技キターーーーーーーーーーーーー!!
    いやいや殺意高すぎるわ消滅するレベルだろコレ

    膝ついただけ......

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:30

    ゴジータ相手でもスーパーサイヤ人だと追いつかれそうだったから一気にギアをブルーまでぶち上げて鎮圧したんだろ
    これが徐々に上げていっていたら追いつかれてたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:49

    パッと見簡単にあしらってるように見えるけど
    素のゴジータで圧倒してたのが結局一番強いブルーまで行ったあたり、見た目より余裕なかったと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:03:10

    どの形態も目に見えてブロリーが追いついてる描写があったけどゴジータブルーだけはそんな気配すら無く最後までフルボッコだったから仮にブルーになるのが遅かったとしてもボコられるのが遅くなるだけだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:03:16

    とりあえずチライが可愛かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:05:08

    神龍登場からのタコ殴りシーンはマジでブロリーが可哀想に感じてくるのと同時になんでそこまで固いんだよ…っていう恐怖がきて複雑な気分だった
    予告で印象的だったブロリーの咆哮シーンも可哀想に見えてくるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:05:28

    >>55

    これはいけない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:30

    >>14

    ブルー二人で手も足も出ない時点でめちゃくちゃ強いでしょ。ブロリーは超1からゴッドのパワー差にも対応してるし、悟空はまだしもベジータがあそこまで追い詰められて進化使わないあたり使っても今まで通り対応されて追いつかれる可能性の方が高かったんじゃない?

    ブロリーの成長速度がやばいからこそ圧倒的力量差のあるゴジータブルーで早期決着する必要があったんだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:57:41

    >>14

    悟空がビルス様より強いって評価してなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:00:56

    >>59

    そもそも悟空ビルスの本気自体相対してないし…シンプルなどっちがつええんだ?で7割を鵜呑みにしてブロリーのがって言ってるだけというか

    結局完成度は完全じゃないとはいえ身勝手持ちかつ破壊の意思や破壊技全く使ってないからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:03:30

    まだ単なる超サイヤ人だからな
    2や3への進化も十分可能だし修行次第じゃゴッドになる可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:05:49

    >>58

    フリーザを倒せず一時間以上も粘られてる時点でブロリーの底は見えてたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:06:39

    >>62

    フリーザ現状だと悟空ベジータより格上だし…スタミナの問題クリアしてる今だと

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:11:06

    努力なしで戦闘力が1億超えの宇宙人と生まれた時の戦闘力が5しかなかった下級戦士が現状互角な時点でだいぶおかしいんだ
    潜在能力だけで神の領域にたどり着いたブロリーはもっとやべーし修行でその領域にたどり着いた悟空とベジータも別のベクトルでおかしいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:39:47

    >>61

    まだわからないけど、旧だと伝説のスーパーサイヤ人の上限がないから、最終的にはスーパーサイヤ人のままブルーさえ越える

    悟空達のスーパーサイヤ人とは全くの別物

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:10:16

    >>64

    新は一応パラガスが鍛えていたぞ

    まああれだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:41

    いいよね
    終始圧倒してたけど、ブロリーがタフすぎて殺さないくらいに手加減できる相手じゃないのかどんどん攻撃の殺意が上がっていって無表情になっていくゴジータブルー

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:20:26

    >>59

    俺もビルス様より強いとは思うけど悟空の評価は当てにならないからなぁ……

    あいつ単体ザマスをビルス様位強くなるとか評価してたし……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:28:04

    >>68

    悟空は元々素質的には微妙なのを滅茶苦茶修行した結果強くなってる人だから相手が今後最大限修行する前提で評価する傾向がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:05

    界王拳ブルー、進化ブルー単体で戦っても勝ち目無いだろうけど2人がかりならブロリーに勝てたんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:35:17

    >>70

    かめはめ波とギャリック砲同時攻撃拮抗すらなく一瞬で破られてるしきつそう…

    というか2人がかりでいけそうならそもそもフュージョンの提案しない気がする(仙豆なくて体力回復できなかったという点はあるにしても)

    実際ゴジータにあんだけボコられても最後まで耐えてた訳だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:46:03

    むしろブロリーが強すぎるんだよ、単体の通常サイヤ人のくせにゴッド以上の強さ持ってるとかお前マジでなんなん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:14:10

    >>11

    一作目の残忍なバーサーカーもいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:16:44

    >>62

    超本編を覚えてないかエアプなだけでは。宇宙サバイバル編でゴルフリのタフさはさんざん描写されてたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:10

    ブロリー最初超2とかにすらボコられてたでしょ
    その程度の奴がたった数時間にも満たない戦闘でゴッドやブルーボコってブルーゴジータじゃないと仕留めきれないレベルまで成長したんだぞ
    しかも段階的にまだ3や4みたいな変身残してるし、成長速度と潜在能力がヤバすぎる
    天使や大神官とすら数日戦わせてたら超えるんじゃないのあれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:21

    ブロリーは変に形態変化させるよりもフルパワー超サイヤ人のままめちゃくちゃ強くなっていってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:03:21

    >>8

    本気だされて短期決戦やられたから突き放されたのと精神年齢が子供だから本気出されて怖い!ってなったけで普通にやり合うだけならじわじわとゴジータ並に成長していったと思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:44

    正直ブロリー強くしすぎて悟空とベジータの今までの努力は何だったのってなってるわ。同じサイヤ人でもここまで才能の格差がはっきりしてると萎える

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:45

    >>62

    あの時点の悟空ベジータフリーザの単体性能比べたらならフリーザ一強だぞ。ブルー進化ベジータでなんとか喰らいつけるかもレベル

    悟空は身勝手は使いこなせてない、界王拳ブルーは反動がデカすぎるから二人に並ぶのは無理

    最新の時系列なら身勝手使えるから上にたったかもだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:09:08

    >>78

    ブロリーだって毎日死にかけたり大猿になる→即戻らされるの繰り返しで身体に猿の力残ったままっておかしなことになり親父に訓練やら電撃ぐらいまくるって地獄生きてきたから...

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:34:51

    >>78

    長峯達也監督「悟空は悟空で、まだ強大な同胞がいたことで自分はもっと成長できると感じただろうし、ブロリーが「純粋なサイヤ人」であることも認めたんだと思う」

    「悟空たちが今後前へと進んでいくために、ブロリーは必要だったのかなと感じています」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:12

    映画自体はあんまり不満はないんだけど身勝手が無かったことになってない?
    せめて「まだ使いこなせねぇ」みたいセリフがあれば…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:21

    >>82

    超のエピローグで言ったばかりで、ヒーローズの動画も進んでたから、

    映画で言及しなかったんだと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:00

    >>78

    悟空はそういうやつ喜ぶタイプだしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:58

    >>2

    感覚麻痺しそうになるけど同じサイヤ人同士なのに力の差がマジでおかしい

    単体でゴジータとやりあえるって普通に考えてやばすぎるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:03:07

    >>82

    身勝手ラーニングされても困るし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:12

    でもブロリーはそんな力いらなかったんだ
    お父さんと一緒に仲良くしたいだけだったんだ
    でもその力のせいでお父さんにはブロリーには恨まれてると思って怖がられてたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:06:51

    ビルスは悟空じゃなくてブロリーを破壊神に勧誘すべきw

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:11:08

    >>67

    かめはめ波の前に出てたなんか爆発する技が後の小説で「エネルギーを体内に流し込んで内側から爆発させる」って説明されててあまりの容赦のなさと殺意の高さに笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:19:25

    >>88

    ブロリーが居る以上そろそろ悟空には見切りつけてもいい頃だよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:20:19

    >>88

    >>90

    ブロリーがやりたくないだろうしチライ達も嫌がるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:18:36

    >>75

    自分と同じサイヤ人が少しずつ段階を踏んでパワーアップして相手してくれたからブロリーは成長できたんだろうし戦闘力に急に差が開いて扱う気や戦い方も違う天使とかと戦わせても作中ほどは成長しないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:33

    >>82

    無かったことと言うか単純に力の大会終わって以降出来なくなってブロリーが来た時も覚醒に至らなかったってだけよ。何だかんだアニメは身勝手兆しになるだけでもどえらいきっかけが必要な上に一度慣れたから次からもなれますみたいな段階には至ってないからな。使いたくても使えないのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:43

    ブロリーの急成長って今までは戦い方良くわからずに経験値だけ積んでたのがベジータ悟空と戦って経験値をスキルに振り分けだしたことによるものだとベジータの反応から思ってるので戦えば戦うほど無限に強くなるとかではないと思うんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:54

    >>93

    使えないとしてもじゃあ」今は使えねぇ」みたいなセリフの一つでも挟めば良かったって話してね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:46

    >>94

    その可能性も全然あるんだろうけど今までのブロリー像とかで成長速度が異常って方が説得力あるんよ…

    というか経験値溜まってたからって通常超サイヤで押されてた奴がゴジータブルーまで食い下がるっておかしすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:17

    >>96

    だからその経験値が半裸のフルパワー形態という形で開花したんだろう

    でもゴジータブルーはそれより更に上だったから形勢を覆せなかった

    超ゴジータまではすぐに追いついていく様子があったからおそらく無限に強くなるわけではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています