金色のガッシュ って面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:11

    最近、ジョジョにハマり、ヒラコーにハマり、
    藤田和日郎作品を網羅して見事に味の濃い作品を身体が求めるようになってるんだ。さしたら最近よくスレがたつから興味出て来て

    読めばいいやんって、言うのはわかるけど。ただただみんなの意見が聞きたいんだ。

    画像は、面白そうって思ったきっかけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:47

    面白いよ
    読めばいいやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:59

    今も語られる名作やぞ
    何度でも言うが読めよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:36:06

    面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:36:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:36:43

    雷句先生ってジュビロのアシスタントとかだっけ 違ったら消す

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:36:58

    THE王道少年漫画だと個人的に思う

    >>1で言ってる漫画とは別のベクトルで濃いかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:46

    ジュビロ作品が好きなら読んでおいて損はない
    直系だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:46

    スレが何本も立って打ち切りでもない漫画は基本読んで損は無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:07

    >>6

    うん、そう

    ただ、サンデーで揉めてあまり言われなくなった感じ

    編集部いい顔しないだろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:31

    王道の熱い少年漫画で面白いよ読もう
    電子書籍サイトで三話ぐらいまでなら無料で読めるはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:41

    >>6

    >>8

    藤田の関係者だったのか………て言うことはまた、からくりサーカスみたいに心削られるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:46

    >>1の好みからもとくに外れてなさそうなので

    読めばええやんが過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:35

    ちなみにワタシはカタルシスのある作品が好きなので藤田和日郎作品は大好きでどタイプでした。しかし、読みながら何度も心を削られました

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:01

    早く読め!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:47

    藤田イズムの強いキャラも出てきたりするぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:43:00

    >>11


    >>15

    サンデーうぇぶりで読んでくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:10

    面白くなかったら数十巻も出てないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:45:53

    おつらい境遇のキャラは多いけど熱量が上回るので心を削りながら読むタイプの漫画ではないと思うがどうかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:37

    なぁ、確認だがサンデーでジャンル的には 
    バトルアクションだよな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:56

    サンデーうぇぶりで探してるんだが
    見つからないんだ

    五十音順だからすぐ見つかると思ったのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:59

    大人になってから読み直すと塁線に来るね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:50

    >>20

    今どうなんだろう?

    作者に権利関係戻ってるからサンデーはないかも…

    講談社に一時期あったけど、わからんし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:35

    >>23

    そうなのか(・ω・`)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:52:31

    あぁ、色々あったからサンデーではないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:39

    ピッコマで読むぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:55

    >>24

    >>10にも書いたけど、サンデー編集部と揉めたんでウェブ関連でも戻る気なさそうだしな…

    作者追っかけるしかないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:12

    10話まで読んで決めればいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:57

    電子書籍はBIRGDIN BOARD Corp.ってところこら出てるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:55:09

    結構横道な少年漫画なところあるからあんまり「深い深い絶望を与えちゃうよん!!!!!!!!!」な展開は少ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:55:27

    >>30

    横道じゃねえわ王道だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:00:38

    1話読んだ 泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:01:15

    主人公を見てなんか流にいちゃん思い出しちゃったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:02:20

    パートナーバトル物の金字塔だと思う
    少年漫画が好きなら読んで損はない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:02

    >>32

    なら大丈夫だ

    全部読んでしまえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:02

    2.3話続けて読んじゃった

    なんで3話だけなんだよオオオ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    いやなんだ、面白かった。まだ3話しか読んでないけど多分好きだと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:11:06

    主人公の、清麻呂くんオレ様系の鼻につく子かと思ったらいい子じゃないか最高だよ
    水野さんがあんな感じでずっと攫われヒロインしてたら身がもたないんじゃないかと心配になった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:23

    さあ全部買うのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:13:25

    清麿は中学生ってことを忘れるレベルや

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:14:11

    質問!私の本棚(ダンボール)には空きが少ない
    普通に単行本がいいの?、それとも文庫版とかあるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:22

    3話ってどの話だっけと思ったら銀行強盗か
    スズメより清麿の身体を心配した方がいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:16:23

    >>41

    マジかい、いや確かに1話から雷やら不良やらでボコボコにされてたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:11

    完全版が売ってあったような…

    漫画Bankで俺は買った

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:29

    版によっておまけの中身が違うから気をつけて買った方が良いよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:38

    文庫版と完全版があって、完全版にはカラーも収録されてるんだっけ…?
    詳しい人いる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:41

    確か完全版はガッシュカフェっていう巻末オマケ漫画があるよ。
    作中登場人物2組が駄弁るだけのお話だけど、意外な組み合わせだったりが見れたりする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:45

    >>40

    完全版

    巻末に描き下ろしの話とかあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:54

    色々見て来たが完全版買おうと思う。
    せっかくだからカラーもおまけも楽しみたいし。
    あと完全版見に行った時に水野さんが表紙に居なかったのにビックリ
    ヒロインなのに表紙飾らないのかな?キャラデザ変わったとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:55

    >>45

    文庫版→単行本が一回り小さくなったもの

    完全版→単行本より大きく、カラーも収録されている文字通りの完全版


    大体こうかな?描き下ろしのオマケが入ってたり、逆に単行本に収録されていたオマケページが無かったりする場合もあるから作品によって調べた方がいいかもしれんね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:20

    >>49

    マジか!完全版は大きいのか‼︎まぁいいや、ありがとう。本棚のスペースはガッツでどうにかするぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:21

    ハガレンとガッシュは見て損しないから絶対読んだ方が良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:24:37

    >>51

    ハガレンは実家に、従兄弟が置いてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:28:17

    >>1の画像から興味出てきたなら問題無さそうけど、そこそこぶっ飛んだギャグもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:15

    いつか初見実況スレでも立てようかしら

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:31:40

    1話から泣いてたら1巻読み終わる頃にはとんでもないことに
    というか1巻は結構重いんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:32:18

    >>53

    アホビンタ回は薬決めてるんじゃないかって思ったからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:32:34

    >>37

    ああなったの周りがはいはい天才天才って目で見てたからな



    話進むごとにお前ら本当に1話の連中か?感すごくなるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:30

    >>54

    ぜひ立ててくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:34:08

    >>54

    自分が読み終えた作品の初見読者の反応を見てみたい人は少なくない。つまり需要はある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:47

    >>58

    >>59

    スマン、私スレ立て初心者なのだ。こう言う場合ってこのスレにそのまま「4話目‼︎」って感じであげてもいいのかな?てかその時までこのスレは残っているのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:37:03

    >>59

    あと、初見読者の反応は、からくりサーカス初見スレですごい楽しかった思い出がある。あの時はジュビロスマイルが止まらんかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:37:07

    実況カテゴリで新しくスレ立てて、1~3話は読んだから4話目から読みますって書いておけばいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:37:46

    >>62

    サンクス‼︎

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:40:43

    からサーガッシュと初見実況が来た以上、うしとら烈火とかも誰かやらんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:00

    >>64

    あー、うしおととら初見みたい‼︎白面のあたりの反応が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています