今年中に遠征選抜試験終わるかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:32:02

    そろそろ遠征見たいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:34:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:39:39

    これから毎月掲載あったとしても今年中は無理そうじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:42:15

    トリオン兵をつくろう!のターン(特殊戦闘シミュ)だけで2014年は終わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:42:58

    >>4

    10年前にタイムスリップしてんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:44:47

    こっからA級との試験もあるしだいぶ長引きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:45:34

    本家最新話感想のコメに湧いてた「ネガティブな意見言うなとは言ってないけど配慮しろ!!」とか喚いてた長文あたおか儲さん来ちゃうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:46:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:53:10

    長時間戦闘で1年とかかかるだろうから2,3年待ってろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:58:43

    2、3年待っても怪しくない…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:11:19

    単行本は年1冊ペースになってきたし休載多かったら単行本出ないまま終わる年もありそうだから
    いきなり時が進んで遠征!ってならない限りは(絶対ならないと思うけど)今年中はムリでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:19:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:23:45

    >>12

    ネガではなくない?

    あらしか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:24:40

    >>12

    掲示板じゃなくて本家(あにまんch)の話でしょ

    まああのしつこい人は今のペースで楽しめてる俺でもどうかと思うわ、あんな荒らしみたいなのがファンの総意と思われたくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:42:21

    今年中に遠征見れるかな?ってただ問いかけてるだけのスレにさえ
    荒らし目的か?ネガスレか?ってレスするのは行き過ぎた言論統制では…
    試験編以降感想スレでもお気持ち長文やら個人の感想です強要マンやらが湧いてたしもしかしてワートリカテ煮詰まってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:45:42

    単純に今のペースだと毎月連載しても今年だとおそらく終わらないってだけじゃね?
    良いとか悪いとかなしで考えて

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:11:06

    スレ主もしかして今やってる閉鎖環境試験が第一試験で、その後に第二試験の長時間戦闘試験あるの忘れていらっしゃる…?まあ忘れてもしゃあないレベルで話長引いてるけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:25:35

    掲載ペースが遅いだけで、閉鎖環境ってまだ5巻くらいでしょ
    大規模侵攻で考えたら遅いかもだけど、ランク戦ならまだ中盤じゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:31:34

    今の掲載ペースでランク戦レベルで長引くなら、ここから5年以上掛かるのは覚悟しないといけないのでは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:34:13

    バトル描写好きだから今の元のチームバラバラの長時間試験めっちゃ楽しみだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:02:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:26:38

    ぶっちゃけ遠征は期待しないでおいた方が心の健康のためだと思う
    遠征行く前に終了する可能性も全然あるから見れたらラッキーくらいの心持ちだと楽
    仮にそうなったらワールドトリガーは「遠征行くために準備してる漫画」になっちゃうんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:04:28

    >>22

    主人公(修・遊真・千佳)の目的を考えると遠征編開始でようやく物語が始まるって感じだからな

    例えるなら今は海外の旅行先に会いたい人がいてやりたい事があるから荷造りと言語習得をしてる状態

    この状態で終わったら『旅行の為に準備しました。終わり。』ってマンガになる

    ランク戦も楽しんで読んでたけど、やっぱ見たいのはこのマンガの主軸と目的である遠征編なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:35:52

    あの人数にA級まで動かす戦闘試験がアフトの大規模侵攻と同じ長さで終わるとしても五年以上はかかるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:07:24

    >>18

    ランク戦って12巻もあるんやぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:09:24

    >>25

    しかも途中にガロプラ戦が入ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:13:57

    小出しにしてくる話で一向にカタルシス得られないのが問題だと思う
    ちゃんと一区切りついたところでいい話だったなーって落ち着ければ新鮮な気持ちで次を待てるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:23:09

    まぁ作者の体調の事もあるし無理はして欲しくは無いけど遠征まではしっかり描き切ってくれたら嬉しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:23:47

    面白くないというわけじゃないんだけど
    チーム戦の移り変わりがゆったりすぎるのがね
    ランク戦の時とか大規模の時は戦闘が終わって別場面ってのが多かったけど
    今はキャラの掘り下げが強すぎるってのはある
    情報出るのは楽しいんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:26:29

    遠征先やミデンに攻めてくる奴らの強さとかを測りやすくするためやボーダー側の情報出して状況のヤバさとかを表現する物差しみたいな前振りも兼ねてるだろうから次の次くらいの夏季オリンピックくらいまでは続いてるんじゃない?試験編

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:33:27

    正直、公式オサカト見たいから読んでるけど月更新で休載挟むとここまで進み遅くなるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:45:25

    37ページあったらしいけど前回と合わせて70近くあったろうにそれでもシミュが始まってすらいないし5日目が終わるかどうかすら怪しいんじゃねえの

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:42:32

    人数やっぱ多すぎるのでは…
    ちょっと全体的に喋らせるだけでも一話終わる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:01:27

    キャラの掘り下げは嬉しいけど、読んでる時にどうしても不安が頭の片隅にあるというか…これにページを費やしたせいで物語の根幹に触れられず終わったらと想像して素直に楽しめない自分がいる
    言い方悪いけど、道草(掘り下げ)食って目的地(遠征)に辿り着けずに終わりそう
    いや流石に遠征は描かれるか
    1巻から最新巻までずっと遠征行く為に主人公が頑張ってるお話だもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:27:28

    >>34

    正直言って終わることはないからあきらめた方がいいよ・・・

    皆が終わりと考えてるアフト遠征ですら初期プロットでは中間地点でしかない可能性が高いし・・・

    城戸指令の真の目的とか考えると

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:40:59

    >>34

    希望的観測であろう最後の3行が皮肉に聞こえるレベルで期待できないのが今の状況なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:47:45

    >>34

    そういや最初の目的は麟児さんを探すことだったわ

    今はレプリカも加わってるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:36:18

    体調面考慮したら流石にアフトで終わりにするために千佳兄や鳩原関係も収束するだろうけど主人公組的には目的の途中でしかないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:52:57

    遠征見れたらいいね…個人的には戦闘もだけどとにかく近界のこともっと知りたいんだがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:40:05

    今やっと人物・世界観紹介と主人公の冒険への準備も終盤になったのに最終試験を丁寧に描きすぎてさあ出発で終わりそう
    主人公の目的も果たせずあらゆる謎も謎のまま終わったらもしかしなくても何をしたいのかよくわからない物語になるんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:50:35

    >>35

    遠征すら中間地点の可能性があるのマジかよ

    試験編の丁寧な描写も有り難いけど

    せめて序章から抜け出して本編に入ってほしい気持ちがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:37:19

    >>30

    それはさすがにと思ったが次の次の夏季オリンピックってことは4年後か…今のペースのままだと微妙にまだ遠征出発しなさそうな年数だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:52:13

    ワンピースが終わるのとどっちが早いかレベルよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:00:28

    実際本編全体としては今どのあたりの進行度なんだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:02:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:31:33

    ここに居ない人のこと言われてもな>内容わかってないのに〜、興味もないのに〜

    感想記事のコメントにいた選民思想つよつよの人かな?


    >>44

    遠征出て回収しなきゃな…なことだけ考えてもまだまだ今は序盤というか序章な気がする

    あと個人的には司令や玉狛の過去もすんごく気になるんだけど

    とりあえず今は試験が終わるかも怪しいから今は過去編は期待しないほうがいいのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:00:06

    (遠征見たいスレで言いにくかったけどここにも過去編期待してる者がいますよ……もちろん遠征も見たいから今は前日譚として区切るより遠征の中でちょこちょこ過去描写挟んでくれたらラッキーかなと思ってるよ……)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:28:43

    A級倒した!俺達の遠征はこれからだ!ENDだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:41:39

    ランク戦最終戦が終わった時の単行本で「ここで全体の半分ぐらい」って作者コメントなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:38:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:10:18

    作者の「あと◯年」「今全体のどこ」とかはあんまり信憑性ないから・・・ヒロアカとかもあと◯年くらいって言ってたのを超えてるし

    ワンピなんかはまだ終わりそうにないけど長く読めて嬉しい終わるの寂しいって感じがあるんだよな個人的には
    が、長く続いてるのが終わりに向けての話だから嬉しい寂しいって感じるのであって
    今の連載ペースで進みが遅く感じる+舞台が動かない話が続いてるワートリだとまだここか・・・という思いが強くなってしまうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:19:13

    >>49

    じゃあ初期プロットでもアフト遠征で最後になるのかな

    道中最低3個?程度星行ってガロプラクーデター起こして?アフト大決戦で

    それだけでランク戦までの巻数いきそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:58

    アフト遠征で終わるとしても
    結局のところランク戦までと同じくらいの巻数分描く体力が作者に残ってるかどうかにかかってるとこある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:21:13

    流石に今年遠征は厳しいと思うけど、毎月今後の展開を楽しみにしてて生きがいになりつつ所もあるからこの先長い間ワクワクが続くってのも良いなと思ってる
    色々知りたい気持ちもめちゃくちゃあるけどそれより今考察するってのも楽しいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:59:24

    ガロプラのみなさん…今どこで何してますか…(ラタ推し並の感想)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:27:50

    今年中に遠征出発は無理でもガロプラやアフトの面々のチラ見せくらいはあるかもしれない
    一方その頃的な
    というかあってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:29:20

    とりあえずバトルを見たい
    予想を超えて閉鎖環境試験が長い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:09:06

    >>56

    それいいな

    結局今のぐだついた感じって画面が代わり映えしないのが大きいと思うんだよね

    1〜2ページくらいでネイバーサイド描写してついでに軽く布石まけば結構盛り上がりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:30:45

    >>58

    上層部の後ろのホワイトボード?に書かれてる防衛任務のシフト(ブライアンとか)だけでも盛り上がってた記憶あるから

    ネイバー関係なら1ページどころか1コマ出るだけでもかなり盛り上がりそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:51:40

    >>59

    ひとこと喋らせるだけでもめちゃ考察盛り上がりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:54:46

    未完の名作入り筆頭候補だから未来を視ずに現状を楽しむのが一番健康にいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:41:26

    丸数字は50までで今35だからちょうど70%だね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:08:06

    考察楽しいというか考察ぐらいしかやることないと言うか
    考察する暇が無いくらい連載してくれるのが一番いい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:32:49

    丸数字って何かと思ったらサブタイのナンバリングのアレか>>62

    50までって知らんかったぜ㊿

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:22:26

    閉鎖環境試験の面白いところはキャラの多いとこだとは思うが
    一部隊一部隊描写丁寧にやってるから話が進まんからなんでこんな出した?とも思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:39:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:45:14

    いままでなら単行本のおまけやQ&Aで出してたような話を今は本編でページ割いてやってるからそれ描くならはよ進めてよって気持ちになる
    面白いけどそんなに時間かけなくていいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:06:18

    今はまだそこそこ単行本売れてるって聞いているけど、このペースとやってる内容に対しての完結見込みなしでこれからの時代このままで行って大丈夫だという不安が0%なわけじゃないな
    いっぺん超人気作級の時期があったし大丈夫だろうと思うけど、今は無理公開とか多いしワートリ以外の名作で時間潰せちゃうんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:11:45

    今のペースで遠征行くのは最速で2、3年後だと思ってる
    A級とのランク戦とか説明も挟むと終わりが見えなくなりそうかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:17:07

    >>69

    無理じゃね?

    その年数じゃいいとこ閉鎖環境試験が終わるくらいだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:25:28

    >>65

    遠征行きたい組とそうでない組で描写わけるべきだったと思うわ

    それなら防衛の話も出来たし

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:49:05

    休載無ければ今日は終わるってぐらいじゃねえかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:30:54

    早く…早く香取ちゃんがメガネを褒めるのを見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:53:51

    >>73

    ぜってー素直じゃないほめ方しそう。

    相手を策に嵌めた時とかに「性格悪いのがハマったわね」とか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:10:08

    5巻で終わるかなと思ってたけど無理だなこれ
    まだ特殊戦闘シミュの説明終わってないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:39:22

    >>35

    旧ボーダーの仲間だった黒トリ全て取り戻すのが目的説ってあるんだっけか

    そこまでやるとしたら何十年かかるのか気が遠くなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:42:43

    遠征のために今のところをあっさり終わらせるのもそれはそれで嫌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています