箱が届いたので剥きました

  • 1122/01/16(日) 18:01:46
    デュエマ復帰してみようと思って|あにまん掲示板昔近所で買った覚えのあるとこ回って来たんだけど売り切れ多すぎてこんな顔になったコンビニで買ってた記憶あったんだけど最近はどこも売ってないのねほんとはデュエキングMAXが良かったけど仕方ないので売ってた…bbs.animanch.com

    とりあえずバラモルドが2セット体制になったのと、地神竜の魔陣は一枚しか出なかったので引いてたやつと合わせて2枚しか入れられてませんが...

    ミカドレオが2枚引けて3枚確保できたんですがミカドレオデッキってどうなんでしょう...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:02:28

    強いよ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:06

    ミカドレオ使うならキューブマニフェストかな
    ガチャガチャデッキだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:27

    ミカドレオBめっちゃいいやん箱返ってきてない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:34

    最近出たし神歌に入れるとか?
    売ってるかは知らんが
    あとはシンプルにディスペクターデッキ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:04

    ゼニスクラッチとか?
    ミカドレオ4枚以外は安いゼニスの寄せ集めでもいいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:54

    4cミカドレオってデッキがあるよ
    とりあえずcsで3位入賞したレシピ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:11:17

    >>1

    ミカドレオもきっちりデッキにはなるくらいの強さがあるが、それはそれとしてこだわりがないのであればそのバージョンのミカドレオは売却してデッキパーツの足しにしてしまえるやつ


    多分1枚4000円前後くらいで買い取ってもらえる

  • 9122/01/16(日) 18:12:25

    >>4

    調べてみたらバカ高くてびっくりしました

    >>7

    フェアリーReライフとかデドダムとか魔陣とかバラモルドのデッキにも流用出来そうなカードあってすごく気になりますね...ガイアッシュには目を瞑るとして

  • 10122/01/16(日) 18:14:51

    >>8

    カードたくさん無いのになに言ってんだって感じですが使えるデッキは多い方が楽しいので個人的には売らずにゆっくり集められたらな...程度に思ってますね、可能なら...


    返答して無いレスもしっかり参考にさせていただいてます、ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:22:54

    画像は20thSPっていう20thレアのもう一段上のハイレアリティだから、売ってローレアリティで同じカード+αを買い戻してみたら?って提案じゃないかな

    まあ結局は自己裁量でいいと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:45:24

    >>11

    勘違いしてました...どっちにしろ売るかは様子みることにしますね、やっぱりレアカードはなんとなく手放しづらい小学生メンタルなので

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:11

    4cミカドレオも良いけど神歌繚乱買って改造したやつに入れるのがいいと思うよ。
    最悪デッキ買わなくてもシングル買いで安くパーツ揃うし。
    何よりも大型をガンガン踏み倒すの気持ちいいぞ

  • 14122/01/16(日) 18:48:03

    あともしよかったらこのデッキ回してみたいので対戦相手になって頂ける方募集してます

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:07

    自分でよければ

  • 1622/01/16(日) 19:54:19

    >>15

    反応遅くなってすみません、よろしくお願いします

  • 17アポロヌス22/01/16(日) 19:56:25

    よろしくお願いします!

  • 18122/01/16(日) 19:59:17

    ダイスの使い方がわからないので先行譲ります
    よろしくお願いします

  • 19アポロヌス22/01/16(日) 19:59:27

    1だったら先攻もらいます

    dice1d2=2 (2)

  • 20122/01/16(日) 20:00:13

    ダイスありがとうございます、先行貰います

  • 21アポロヌス22/01/16(日) 20:00:19

    ダイスの結果2だったので後攻もらいます、対戦よろしくお願いします!

  • 22122/01/16(日) 20:01:04

    よろしくお願いします!新世界王の思想をチャージしてターンエンドです

  • 23アポロヌス22/01/16(日) 20:02:51

    スーパーヒーロー/超英雄タイムチャージしてターンエンド

  • 24122/01/16(日) 20:04:16

    新世界王の思想チャージしてエルフィ召喚してターンエンドです

  • 25アポロヌス22/01/16(日) 20:05:46

    ゲンジチャージして超英雄タイム、エルフィ破壊してターンエンド

  • 26122/01/16(日) 20:08:00

    ハルカスをチャージ、地神竜の魔陣で新世界王の権威をチャージしてターンエンド

  • 27アポロヌス22/01/16(日) 20:09:02

    パラスキングチャージしてターンエンド

  • 28122/01/16(日) 20:11:35

    エルフィチャージしてアクアン召喚、3枚手札に加えてターンエンド

  • 29アポロヌス22/01/16(日) 20:13:19

    キングボルシャックチャージして決闘者チャージャー
    キングボルシャック2体とボルシャック回収してターンエンド

  • 30122/01/16(日) 20:18:27

    無頼ダイチをチャージしてエルフィを召喚、その後アジサイを召喚、アジサイの効果で1ドローと新世界王の闘気をマナに置いてターンエンド

  • 31アポロヌス22/01/16(日) 20:23:52

    ゲンジチャージしてRX召喚
    効果でボルシャック捨てて2ドロー、ボルモモに進化
    ボルモモの効果でトップめくってスーパヒーローだったので出します
    スーパヒーローの効果で3000以下のクリーチャーを全て破壊します
    ボルシャックなのでGゼロでスーパーヒーローをキングボルシャックに進化、そのキングをさらにキングに進化させます
    キングボルシャックでシールドブレイク時にアポロヌスで侵略
    アポロヌスのメテオバーンで下3枚を墓地に送り、シールドを全てブレイクします
    何もなければそのままアポロヌスでダイレクトアタックします

  • 32122/01/16(日) 20:29:00

    ガードストライクが2枚ありますがアポロヌスを防げますか...?

  • 33アポロヌス22/01/16(日) 20:30:40

    防げます、ただこちらが選んだマナを2枚墓地に捨てます

  • 34アポロヌス22/01/16(日) 20:32:14

    >>33

    画像忘れてた…

  • 35122/01/16(日) 20:33:53

    了解です、ありがとうございます
    新世界王の闘気でアポロヌスを止めて地神竜の魔陣でモモキングNEXを止めます

  • 36アポロヌス22/01/16(日) 20:35:25

    効果の対象になったのでマナの闘気と権威を墓地に送ってターンエンドします

  • 37122/01/16(日) 20:43:08

    新世界王の闘気をチャージ、無頼ダイチを召喚、ササゲール3でダイチ3を墓地に送ってN.EXTを召喚
    ここで質問するのもなんですがN.EXTのマナアンタップ効果ってキングセルに効果ありますか?

  • 38122/01/16(日) 20:43:36

    写真忘れてました

  • 39アポロヌス22/01/16(日) 20:45:32

    合体したらディスペクターだけど合体してないときはキングセルって種類のカードだから多分NEXTの対象にはならないと思います
    使ったことないから正確なことは言えないです...

  • 40122/01/16(日) 20:48:10

    >>39

    ありがとうございます、後で調べてみます

    まぁどっちにしろこれ以上できることないのでターンエンドです...

  • 41アポロヌス22/01/16(日) 20:49:18

    Q&Aあった!NEXTの対象にはならないですね

  • 4222/01/16(日) 20:50:10

    >>41

    ありがとうございます!自分でも調べたんですが辿り着けなくて・・・

  • 43アポロヌス22/01/16(日) 20:52:58

    チャージ無しで栄光召喚
    効果でボルモモと栄光をマナに置きます
    効果でコスト1少なくして栄光をゲンジにネオ進化させます
    ボルモモでダイレクトアタック時に効果で栄光出します
    栄光の効果でRXと進化設計図をマナに置きます

  • 44アポロヌス22/01/16(日) 20:57:11

    いやダイレクトじゃないわNEXTのEXライフあるわ
    EXライフブレイクでお願いします

  • 45122/01/16(日) 20:57:57

    >>44

    EXライフ出すの忘れてました...トリガーなしです

  • 46アポロヌス22/01/16(日) 20:58:28

    アポロヌスでダイレクト(画像略)

  • 47122/01/16(日) 21:00:10

    >>46

    負けました...対戦ありがとうございました!

  • 48アポロヌス22/01/16(日) 21:01:44

    対戦ありがとうございました!

  • 49122/01/16(日) 21:04:13

    新要素多くて新鮮で楽しかった
    また機会あればよろしくお願いします!

  • 50アポロヌス22/01/16(日) 21:07:40

    改めてありがとうございました、またいつかよろしくお願いします!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:10

    >>1

    マナゾーンのクリーチャーの数だけコスト軽減できるコスト8のサイクルがある。

    割と相性良さそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています