舞台が沖縄の金カムにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:30:30

    アシリパはアイヌではなく琉球民族で沖縄各地を巡って琉球王国に伝わる金塊を探す

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:33:38

    島から島へ渡るので北海道以上に舟が大活躍する

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:34:14

    インカラマッはユタになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:34:51

    雪山サバイバル要素が海中サバイバルになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:35:24

    >>4

    房太郎の一人勝ちなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:36:37

    何か前似た趣旨のスレを見たような気がするけど思い出せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:37:07

    いわばゴールデンウカミか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:37:22

    飯が不味い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:38:46

    すーぐ泡盛を飲み始めてカチャーシーでグダグダになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:41:26
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:43:12

    アシㇼパさんあれやろ食堂の娘やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:43:54

    シガテラ毒で死にかけるメンバーがいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:46:18

    カジュアルにハブに襲われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:47:39

    実は生きていた西郷隆盛と手を組む

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:51:55

    星野之宣の漫画とのコラボが流行る

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:51:56

    谷垣は実は精霊で巨大化して飢餓を救う伝説を作り、やがてその大きな体はひとつの島になりましたとさ。めでたしめでたし
    みたいな童話が出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:53:36

    >>10 これだ

    沖縄も北海道も形は違えどロマンがあって良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:04:34

    アシリパさんの手足の露出度が増える
    暖かい場所なので傷が化膿するキャラが出てきて自然治癒の難易度があがる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:15:00

    北海道と比べて狭ッ……く…ないな?
    海と離島の分だけ範囲広いから刺青人皮探すのも追手も難易度上がるな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:15:36

    ティンベーとローチン使う囚人と闘うのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:16:04

    花の慶次琉球編パロがちょこちょこある

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:34:58

    幕末の亡霊として桐野利秋が出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:35:42

    鯉登(薩摩)がラスボス

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:03:45

    合法的に裸にできるので野田カムイの筆がノる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:05:58

    人種や設定を多少いじらなければならない人物が多い中白石だけはそっくりそのままで行ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:10:31

    姉畑は何をヤるんだ?ジュゴンあたりか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:03:40

    羆に変わる生き物はいるだろうか?
    ハブ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:07:06

    ヤンバルクイナに啄かれイリオモテヤマネコに齧られアマミノクロウサギに蹴飛ばされるシライシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:08:56

    >>27

    サメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:09:12

    樺太ポジは台湾なのか大陸なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:17:27

    海のバトル中心になりそうだし房太郎はもっと早く活躍するかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:39:40

    囚人に具志堅用高モデルの格闘家がいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:27:55

    >>30

    朝鮮半島じゃないかな

    外野がうるさくなりそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:46:27

    辺見ちゃんの潜伏先はサトウキビ工場

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:10:29

    離島で結構な距離の所が多いのでそこに刺青囚人に逃げられたら行くのが大変そう
    逆に言えば海が荒れてれば誰も島から出られないので狩り放題か

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:13:20

    沖縄時間とかで集合時間来ても誰もいないエピソードが頻繁にありそう
    あと蛇にかまれたり虫にかまれたり
    本島に連絡に帰ろうと思っても船が無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:50:16

    アシリパさんのスキルが雪から海に変わりそう
    食料調達は北海道より楽そうだし凍死がなさそうで安心
    ただ敵も味方も死なないからのんびり道路で寝てる可能性がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:26:39

    893に占領されていた村で助けた女たちが大量のサーターアンダギーを揚げてくれたり豚バラの煮物を作ってくれる
    なおどこに行ってもこんな感じなので谷垣じゃなくてもみんなムチムチに太る

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:29:03

    >>37

    昔の沖縄は定期的に大規模な飢饉が起きてるからどうかなぁ

    1900年ごろにはすでに狩猟も下火になってるし、海に出て漁をするにも漁師同士の縄張り争いきっかけで漁業権導入されてるし

    そこらへんで寝てたらハブとか野犬に襲われるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:31:42

    杉元「クソッ!このクソ暑いなかこんなに着込むのか!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:14:19

    熱中症で意識朦朧としてたなかハブに襲われかけてた所をアシリパさんに救われる所から物語は始まる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:31:28

    土方歳三枠に西郷隆盛を入れよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:32:06

    暑いからいつでも裸祭り!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:58:17

    性欲で暴走した牛山がちょいちょい丁字路を曲がれずに石敢當に激突するが本人はノーダメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:18:42

    馬よりも牛の方が登場しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:32:31

    >>33

    台湾のほうが近いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:26

    >>42

    そういえば西郷さんは当時生存説があったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:04

    沖縄なら暖かいし柑橘類も採れるから二階堂兄弟もニッコリ…なのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:46

    アシㇼパさんの相棒がニホンオオカミ(九州から沖縄に渡った説があるというナレーションが入る)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:37:18

    日清戦争後から始まる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:57:11

    >>50

    金カムだと日清経験者は鶴見月島菊田辺りか(年齢的には玉井伍長も?)

    その辺りが主人公なのもそれはそれで面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:26:48

    「ツユが濃い…関東生まれの俺好みだな。クチのなかでほろほろとほぐれるこの甘辛いスペアリブ…ババアの言うとおり絶品だな」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:39:23

    琉球空手の凄腕が出てきそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:08:50

    気温15℃で寒さのあまりアシㇼパさんが戦力外になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:36:56

    第七師団ではなく沖縄警備隊区が敵に

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:42:27

    シャチがヒグマ並みに出てくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:52:43

    東北出身のキャラは九州の生まれになって逆に鯉登少尉だけ東北になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:04:30

    >>57

    どっちにしろ興奮すると何言ってるかわからない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:10:28

    面白そうだがヒグマ出せないのきつくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:13:53

    列車の代わりに船の前後をシャチと空手の達人牛山に挟まれるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:44:01

    >>58

    ま、まあこういう感じにフイーリングで通じてキャッキャする場面もあるかも知れないから…(周りの人は置いてけぼり必至)


    【方言】津軽弁と宮崎弁が似てる?ウソだけど、ホントだった!?【2023年7月13日 放送】

    九州勢と東北勢のオモロい交流

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:51:20

    方言は京都から地方に広がっていくから辺境同士で似てる説があったか
    でも津軽弁はどう聞いてもフランス語だし通じないと思うんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:56:35

    気候的に肌色率があがりそうで、案外あがらないけど
    ゲンジロちゃんはよりエロくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:09:15

    北の台地だったら熊とか鹿とかデカめの獣を警戒すればいいけど
    あの時代で原生林やら海やらでワイルドな冒険すると毒草・毒虫・毒魚の警戒でちまちましたトラブルが多くなりそうだな……
    琉球アシㇼパさんの知恵の見せどころか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:57:45

    >>59

    フカ(鮫)とかゴンズイ玉とかになるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:19:55

    軍人の制服真面目に着てたら暑さで死なない?
    ハブとか虫も怖いから半袖半ズボンもどうかと思うけど通気性の良い服でないとちょっと
    軍帽も臭くなりそうだから別の帽子にしてください
    日差しきついから帽子は必要だし沖縄の人何被ってたの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:22:31
  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:48:57

    しょっちゅう虫に騒ぐので杉元があまり役に立たない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:51:38

    山ではでかいヤシガニやら虫やらを捕まえて食すことになりそう
    昆虫食に耐性無いとキツイかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:59:20

    当時の首里城が出てきて爆発するのでは?と心配される

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:00:31

    樺太編の変わりは本州編なのか半島編なのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:02:41

    琉球民族(wiki)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:03:43

    >>71

    宮古、石垣、与那国と島を経由していって台湾編じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:08:14

    宗像教授シリーズとなんらかの形で接触させたくなる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:12:36

    >>53

    日露戦争には沖縄初の軍人で唐手の達人としても有名な屋部憲通が参戦してるからな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:18:43

    ヤンバルクイナを食べる話がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:21:10

    >>72

    GACKTって沖縄出身だったの!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:25:08

    鯉登「イリオモテヤマネコの子供はイリオモテヤマネコ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:28:06

    ティンペーとローチンが出てきて杉元が無駄に使いこなして「こんな使い方できるとかるろ剣の宇水って強かったんじゃね」と関係ないのに評価が上がるキャラがいる。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:28:29

    樺太は台湾になると思うけど現地民通訳雇っても言葉が全然通じない首狩り族とか現地の疫病とかあって大変なことになりそう
    それが雪と羆に相当するか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:30:10

    吹雪の代わりに台風が猛威を振るうんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:33:13

    漂流してベトナムあたりに着きそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:36:54

    絶滅危惧種なので配慮して殺されないイリオモテオガタ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:47:13

    なかなかヤギ汁に馴染めない杉元
    冒険を経て好物になる

    さて味噌ポジションには何を置くべきか

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:53:07

    >>83

    なお殺されなくても勝手に自分で錯乱して自死する模様

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:54:34

    >>84

    時代考証丸無視だけどスパムとか?

    何にでもスパムを入れる杉元

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:59:39

    海賊が語る南の島の王国ビジョンが具体的かつ現実的

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:01:51

    生き残って沖縄に残ったやつらにはまた大変な未来が待ち受けてるので手放しで大団円とも言えない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:02:40

    >>77

    菊田さんのレス

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:20:11

    >>84

    沖縄にも味噌は昔からあるし味噌のままでいいんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:34:40

    ちょっとずつ耳を切り取りまだ意識がある本人の目の前で茹でて千切りにして食べるのです。酢味噌で!!(コリコリコリッ!!)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:02:34

    >>90

    そういえば蘇鉄味噌ていうの食べたことあるわ

    なんかちょっとスーッとした感じのする不思議な味だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:03:39

    >>91

    その場に二階堂がいたら涙目になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:14:50

    海洋冒険物として考えると割とサイズ感は北海道に劣らんな
    台湾編もあるならなおさら

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:21:06

    陸地の面積より広大な海の船の移動が大変なのか
    下手するとベトナムに行ったりフィリピンやインドネシアに行ったり

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:22:24

    海のど真ん中の島からサーフィンで逃げる関谷

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:47:07

    与那国海底遺跡編は終盤の展開として凄く良かった
    金塊を巡って戦ってきたすべての勢力が一堂に会し、そこに物語中何度も現れては主人公たちを窮地に陥れてきたホオジロザメも乱入してきて大乱闘する所は手に汗握ったし、
    その横で密かに繰り広げられる潜水艦乗り二人のサーチ&デストロイな魚雷バトルもスリリングだった
    そしていよいよ金塊がある部屋に辿り着いたと思ったらすでに移されたあとで、そこからの首里城編っていう流れもワクワクした
    あと崩壊する遺跡からウミガメに乗った門倉が傷一つ無く出てきたのは笑ったw

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:56:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:00:01

    ゴーヤのストックが切れて膝から崩れ落ちるアシㇼパさん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:38:39

    >>96

    あの真っ黒な修道服で青い空と海背景に疾走してる姿想像してシュールさに笑った

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:52:10

    何かと獲物を捕ってはチャンプルーにする杉元一味
    「くわっちーくわっちー!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:17:59

    >>90

    逆に歴史的に沖縄にないやつじゃないと


    …カレー粉?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:19:34

    >>48

    現地人が食べてる柑橘類を齧ってウヘェッ!!とダメージを受けた二階堂

    「うんざりだクソ暑い沖縄もシークヮーサーも何もかも!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:32:06

    「そんな目で見つめるな谷垣よ…暑さで伸びているだけだ。普段はもっとかわいらしい」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:53:04

    >>42

    申し訳ないけど土方歳三より野暮ったく感じるな…容姿の差だろうか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:13:13

    暑いし雨降られるし海泳いで逃げがちだしで囚人側も刺青隠す難易度が爆上がりする

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:38:07

    蛇とか鮫を料理して食う回はありそう 

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:23:36

    >>103

    甘いみかんを想像してシークワーサー齧って二人揃って酸っぱい顔してる様子が目に浮かぶわw

    沖縄はスコールとかも降るし魚も静岡とはちょっと違うからそこもあれかもね

    暑さに関しては実は浜松とかは沖縄より暑かったりするw

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:48:15

    作者からチンポランキングが発表されても読者に驚きが少ない(作中で繰り返された描写にて詳細な検討がもうついてる)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:53:05

    フチは恐らくオバァと呼ばれることになる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:05:53

    アチャがなんくるないさーって言い出してオタクをこじらすキロランケニシパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:13:31

    沖縄空手で活躍する囚人居そう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:17:10

    ヘビだらけでアシリパさんかわうそ…
    シライシはヤシガニと戦って欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:17:14

    お前も食べろお月島あ
    ってテビチ乗せられる軍曹

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:24:53

    白石が作った揚げたてのサーターアンダギーに「はちぃ…はちぃっ…」ってなる杉元

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:29:36

    怪我したらとりあえずそこらへんに生えてる月桃の葉でしのぐ


    >>114軟骨の分モスより難易度高すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:30:27

    海が舞台だから堂々と脱がせることができて生き生きしてる辺見ちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:31:12

    マングースに頭をかじられる白石

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:34:53

    ヤンバルクイナと遭難する杉本

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:34:57

    敵は第七師団じゃなく嶺井軍団

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:35:12

    もずくを見てトラウマを抉られる月島はいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:04:22

    >>8

    確かに味くーたーだけど不味くはねぇよ!!!!!!!!しばくぞ!!!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:13:46

    沖縄ってこういうスターナビゲーションの技術とかあったりするんかな

    紹介するシーンがすごく映えそうなんだけど……

    ウェイファインディング - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:07:52

    台湾は日中戦争始まる頃まで抗日ゲリラやってる原住民を掌握できてなから、原住民交えて台湾編やると樺太編の比じゃないカオスになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:12:33

    北に行くほど動物ってデカくなって南の方が小さいんだよなあ
    レタラは琉球犬になってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:27:27

    映画取ろうと思ったら現地の衣装がやたらと似合う鯉登

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:13:23

    野田先生なら例え沖縄が舞台であっても入念に歴史や文化調べて細かいトリビアとか漫画として面白く取り入れるだろうなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:20:08

    >>124

    首狩族とかいるからな

    日本の武士も首狩族だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:24:58

    >>61

    言葉の変遷が比較的緩やかな田舎だから古語が残ってるんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:35:09

    何このスレめちゃくちゃ面白い
    どれもこれも絶妙に違和感がないのが余計腹筋に来るw

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:55:41

    >>123

    本格的な朝貢貿易が始まった頃(10〜13世紀ごろ)には当時の中国から琉球へと羅針盤が伝来されていたはず

    ただ「にぬふぁぶし(北極星)」を目当てに夜の船を走らせるって内容のわらべ歌が残ってたりするから、一般的な漁民は星読みをして漁をしていたかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:09:38

    >>131

    「てぃんさぐぬ花」か

    まさかこの漫画のスレでこの歌に出会うとは思わなかったw

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:16:26

    キジムナーはある意味カムイみたいなもんかもね
    そして人懐こくて毛深くてチ●ポがでかいらしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:48:46

    当時だと第六師団かな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:51:24

    >>133

    まさかゲンジロちゃん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:58:07

    リスの脳みそ食うときみたいなノリで恐る恐るハブ酒を飲むシーンと
    白石がヤシガニに頭挟まれる→食うシーンは絶対ある

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:49:58

    囚人みんな泳いで逃げて島が多すぎるからどこに行ったのかわからないとかになるのか
    小さいカヌーみたいな船盗んだ囚人は操船技術がなければ東南アジアとか太平洋に流されてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:19:05

    >>137

    散らばり方がエグすぎて完結まで60巻くらいかかる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:01

    鶴見中尉はロシアスパイになるのか清国スパイになるのか
    清だとしたら後々のアヘン農場案につながるとなんか怖い
    「お前は中国語が得意だったな?」
    「中国だけでどんだけ発音あると思ってんですかっ!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:05:09

    数ヶ月旅してようやく初めてカチャーシーにごく小さく手踊りで乗ってきてアシリパに感動される尾形
    他の大人は無反応

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:21:21

    谷垣「俺は指笛が鳴らせない…少女団失格です!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:12:39

    チョンダラーがやたら上手い白石

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:48:59

    札幌ビール工場ではなくオリオンビール工場で第七師団と戦う

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:48:17

    師団が違ってくると集められてくる兵士の出身地も変わったりするんだろうか
    佐賀出身の尾形とか

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:52:39

    イルカ食文化には触れるだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:16:07

    明確な意志をもって何度も繰り返し言い間違えられる「ちんすこう」

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:38:43

    ほぼ毎巻フリ◯ン戦闘がある

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:20:51

    サーターアンダギーと似てるけど文脈の違う三月菓子に触れない訳にはいかない

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:52

    最終決戦は首里城になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:29:39

    アシリパの口癖が「なんくるないさー」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:56:05

    単行本カバー折り返しに記される言葉
    「とぅーぬ いーびや いぬたきや ねーらん」
    (10本の指に同じ高さはない→人にはそれぞれの個性がある)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:53:26

    悪夢のサメ射ち二瓶

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:16:14

    金塊の一部は漫湖で見つかったと初期に語られる
    しかし後に恥ずかしくなってきた野田カムイにより国場川の河口で見つかったと言い直される

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:12:49

    後藤のおっさんのキャラが概ねハイサイおじさん

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:00:39

    キャビアではなく海ぶどうを口に詰め込まれるボウタロウ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:23:31

    エメラルドグリーンの海をバックにきららジャンプ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:35:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:40:06

    背広ではなくかりゆしウェアを着ているチンポ先生

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:52:46

    波照間島とか行ったら海が綺麗すぎてもう何もかもどうでもよくなりそうだけど頑張って刺青囚人探すのか
    あと離島だと天気次第で一週間以上船が出ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:09:02

    何でだろう
    あんまり人死にが出そうにない

    まあ出るんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:48:17

    エドガイくんの家に絶妙に可愛くない子ヤギがいる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:16:44

    >>39

    食糧事情は北海道のほうがマシな可能性が?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:40:03

    ソフィアが常に上裸

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:40

    どんなに端っこの離島へ行っても必ずアシㇼパさんの親戚が住んでる

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:32:28

    >>23

    大丈夫?そのラスボス船酔いのせいで移動できなくてずっと本島でお留守番してない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:23:56

    台風強盗とハブのお銀
    討ち取った鯉登はマングース少尉と呼ばれる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:22:54

    >>162

    土壌と気候的に稲作も麦作もあんまり向いてないので芋ばっかり作る

    毎年来る台風による塩害で芋などの農作物は不作がち

    日照りも多くて飲み水も制限されがち

    狩れそうな野生動物はリュウキュウイノシシくらい

    島の周りの漁場はあらかた獲り尽くしてるのでサバニ使って遠洋漁業

    畜産は豚メイン、飼料に使ってる芋の葉やツルは不作の影響受けがち

    飢えに耐えかね救荒作物のソテツの実に手を出すも、毒抜きをミスって中毒死多発


    1900年ごろの沖縄の食糧事情はこんな感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:31:57

    >>161

    鶴見「ヤギちゃん!んヤギちゃん!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています