ゴールデンウカミって漫画を考えてるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:49:32

    中国の財宝を積んだ朝貢貿易の沈没船を巡って、琉球民族の女の子と日清戦争帰りの兵士、西郷隆盛とその残党、王国復興を目指す沖縄人、賠償金が足りなかった日本軍、もとは俺らのもんだろって主張する清国の争奪戦。
    みんな読んでくれるよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:50:38

    普通に面白そうではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:52

    空前絶後の変態キャラを敵として出しまくろうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:53:49

    ゴールデンカムイとコラボしろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:55:22

    イマイチ琉球王国が何なのか分かんない人多いだろうから需要はあるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:57:21

    結構面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:59:39

    名前はさておきその内容の漫画を見たいか見たくないかで言えば普通にどころかかなり見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:00:17

    ティンベーとローチンが武器のやつ出そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:00:43

    面白そうだけど中原では絶対にアニメ化できないねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:01:26

    沖縄本島付近に変態達が密集してるって…こと!?

    面白そうだけど、問題は北海道と違って面積が狭くて敵と遭遇する確率がかなり高いって部分か…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:02:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:04:57

    樺太編(?)ではどこいくの?台湾?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:13:10

    沖縄本島編、鹿児島から奄美群島を取り返す奄美奪還編、首里城で決着の構想

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:23:11

    ヒロインは霊能力を持った美少女ユタ(巫女)か……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:33:44

    ゴールデンカムイにおける網走の囚人や刺青人皮の枠は何になるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:41:35

    漂着してきたイリエワニと戦う展開ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:44:31

    日清戦争は特に不満を持つ軍人は少なかったから薩摩藩士出身の大陸浪人で行こう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:38:20

    主演は門倉・キラウシ
    撮影はマンスールで決まりだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:39:06

    ウカミってなんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:39:29

    普通に読みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:40:37

    面白そうだけど北海道と比べると物理的にスケール小さそう。単行本で6巻くらいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:58:49

    >>21

    途中で中国や本土にも行くから広さは充分!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:04:11

    クッソ面白そう 北海道と同じくめちゃくちゃ多国籍入り乱れる交易地だったんだよな ちょっとした財宝はかなりリアリティある まあ沖縄戦で全部…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:12:00

    ハブとかいうクマとは別ベクトルで危ない生き物

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:14:54

    真面目に読みてえから書いて♡♡♡♡





    書け

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:15:42

    >>19

    沖縄方言で霊的なもの、神を指す

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:19:53

    困った、煽るつもりでスレを開いたら普通に面白そうだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:20:31

    沈没船の財宝は金塊じゃなくて大量の赤珊瑚とかどう
    インパクトに欠けるかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:41:59

    沖縄出身として言わせてもらうと、アイヌほど独特の文化を持ってるわけじゃないからそこまで面白くなりそうにないんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:53:05

    こうして見るとゴールデンカムイの題材というか主軸の優秀さがよく分かるな
    すごい読んでみたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:00:23

    >>29

    そのへんカバーしてゴカム本編より他国とのつながり太くしてる>>1は優秀だな

    もとは中国の財宝ってことは中国編が長くなるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:11:03

    潮の流れとか海流で中国とかフィリピン、南蛮船や戦国時代らへんの日本、オーストラリアなどの沈没船に積まれてた財宝が一まとめになるようにある海域に流れ着くようになって、ついでにその周りに大量の赤珊瑚と天然ガス、ついでに油田まである海域か拠点になる島を巡る争奪戦か…
    刺青は海流とか海図とかで強行突破しようとすると海流に負けて当時の船だと沈没してしまうので刺青を奪い合う

    ある者は先祖の財宝を取り戻すため

    ある者はそれを元手に幕府の復興を

    ある者は億万長者を目指して

    新連載!ゴールデンウカミ!!

    普通に読みたいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:21:25

    日清戦争帰りってことは年代的にはゴールデンカムイの10年前くらいか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:24:41

    設定がよくわからんのだが
    中国の財宝を積んだ朝貢貿易の船ってなに
    行った帰りの途中?
    それだと中国が主張できる正当性が微塵もないような…らしいっちゃらしいが

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:33:28

    玉璽とかそこあたりも絡めた争いになって王族の血を引く者とかいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:43:46

    尾形はイリオモテヤマネコってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:47:25

    中国の財宝はそれこそ徐福の船(帰国途中)とかにして不老不死の薬もあるかも!的な噂も流したら良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:48:01

    「海賊の宝」とかでよくない?
    王国復興がかかってたり日清両国が争奪戦するほどの財宝が
    琉球が朝貢していた時代の沈没船にある(と思わせられる)とはとても思えんのだが

    沈没船からお宝をサルベージしようにも
    高価な反物だったぼろきれとかそういう歴史的価値しか見いだせないゴミばかり積んでるんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:52:52

    中国の正当な支配者である証の玉璽が琉球に返礼品として贈られていたことが判明したんだよね

    そのくらいの「フカシ」がないと逆にリアリティがない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:20:40

    ラフテr……ラフテー!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:27:01

    沖縄出身者としては普通に読みたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:38:23

    海賊房太郎をレギュラーポジションに置いたらしっくりきそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:45:57

    考証とか滅茶苦茶大変そうだけど公式のエイプリルフール企画か何かで一話だけやってくれねえかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:45:01

    面白ければ許されるレベルのパクリなんだよな
    つまんなかったらぶっ叩かれる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:47:29

    永倉枠になれそうな薩摩武士誰かいるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:48:05

    ちむどんどんとコラボできそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:48:45

    愛液探偵

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:50:14

    南のほうで非業の死を遂げた人物といえば西郷隆盛
    高杉晋作も病と偽って琉球に渡ったことにすればセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:52:20

    玉璽いいなぁ
    素人目で見てヤバい代物ってのがすぐにわかるしそういうのを作品の軸にしてもらえるととってもロマンを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:53:18

    >>34

    貿易の途中で沈んで交渉とかが上手くいかなかったんなら返せよってなっても自然じゃない?

    返せよ以前に相手が受け取ってないんだからまだ俺らのだろも一理ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:07:05

    朝貢品は貿易じゃなくて皇帝から琉球に下賜されたものだから品は琉球ものなのは明白
    それよか、鄭成功とか明の亡命政府周りを使った方がいいんじゃないかな。逃避行の為、宝物を満載しててもおかしくないし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:21:55

    何かそんな小説が既にあったような……

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:25:16

    藤本
    豚の頭食べろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています