復活のあにまんポケカ部

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:13:31

    前スレを保守し忘れたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:14:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:46
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:31

    また落ちちゃっていたか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:22:12

    レジェアル発売したらRRのアルセウスV安くならないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:19

    みんなの好きなデッキを教えて下さい
    私は最近はレックウザが好きです

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:32:07

    俺はエンテイとライコウかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:07

    今こんな感じのデッキになってるんだけど
    どうやって追加or入れ替えすべき?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:20:32

    スターバースの発売と同時にCレギュが落ち、入れ替わりで色々新しいカードも出てきたしデッキの構築も考え直さないといけないわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:19

    アルセウスVSTARをどうやってデッキ組む?
    無色だし色々なパターンが作れそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:10

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:37

    裏工作ジメレオンが全然足りない……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:40

    気持ち前よりは買いやすくなったかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:33

    みんなの使ってるデッキ、使いたいデッキを教えてください

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:08
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:46

    >>14

    使いたいのはやっぱり手札を増やしたいね

    デッキが60枚だから圧縮もしたいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:44:30

    リモート(物理)に慣れないと文纏めて写真撮ってと大変やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:29:10

    リモートポケカ覗いたらなんかとんでもないバケモノ湧いてて草も生えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:39:18

    ん?って思って覗いていたけどあんまり良くないね
    指示は試合の妨害にも繋がるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:49:30

    ザシアンv使ってエネ2枚捲れたらイカサマ認定されて驚いたぜ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:00:21

    一応聞きたいんだがアレただの荒らしだよな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:03:42

    >>22

    だと思うが

    荒らしだともっとやりそうだしマジで指示とかイカサマと思い込んでいる可能性も否定は出来ない 

    まぁここはあくまでポケカを語るスレだしあんまり広げちゃダメだな

    疑われた人はもうリモートでするの辞めるとかならなければいいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:20:51

    イエッサンV使ってる人初めて見たな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:39:13

    リモート(物理)は変な口出しが入るのが厄介ですわね
    ただめんどくさいズームの準備とかしなくていいのは利点になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:00:08

    >>8

    コルニ抜いてマリィ4でいいと思う

    あとライチュウV入れるのもアリかも

    その場合はゼクロム減らすかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:42:22

    スタートデッキ100で始めた初心者なんだけど
    78 (キングラーとコロトックのV)
    32 (チャーレムとザマゼンタのV)
    18 (ヨクバリスとサンダースのV)のデッキが当たったんだけどこっからどれをどう強化していけばいいだろうか?
    親切な方教えてくれませんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:38:53

    今のレギュレーション区分ってD・E・Fだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:01

    >>28

    DEF

    なのでフェアリータイプは現レギュにはいない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:34:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:10

    自分のストレージ漁ってたらうらこうさくジメレオン3枚出てきた
    ソード一箱しか買ってない筈だから、一箱に3枚も入ってるようなカードだったんか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:40

    今VMAXクライマックスの箱開けたらCSRとSRか同じパックに入ってた
    CSRは連撃ウーラオスVMAX
    SRは冒険家の発見

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:08
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:09

    >>31

    シャイニースターVは開けてない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:38

    >>27

    正直な話、まともにデッキ回そうと思ったら「博士の研究」とかボール系とかの汎用パーツだけ使って他のデッキ作る方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:45:15

    >>27

    ザマゼンタのデッキから無色と闘抜いて鋼単のデッキにするかな

    それでザシアンV(1枚100円くらい)を4枚入れる

    あと鋼エネルギーをたくさん入れる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:45:57

    >>34

    結局買ってない。エキスパンジョンマークもs1W

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:22

    裏工作ジメレオンは何枚持ってても損がないカードだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:05:12

    >>36

    それもうザシアンデッキなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:03:24

    保守ギリギリ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:18:43

    >>39

    ザマゼンタの火力が足りないからしょうがないんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:18
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:32:16

    >>36

    >>39

    初代のあにまんポケカ部でも似たようなやりとり見たな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:20:07

    マホイップないけどエルフーンあるし黒馬デッキ組めるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:48:02

    >>44

    組める組める

    アルセウスVとVSTAR2枚ずつ入れられるとさらにいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:59

    >>45

    アルセウスほんとどこでも出張できるわね…

    今白馬に入れてるけど移籍させとくか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:01:41

    ダブルスリーブにするととんでもないかさばり方して上手くシャッフルできないんだけど何か対処法ある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:14

    保守して少し延命するぞ
    ついでに質問だけどアルセウス以外にも今回おすすめのカード教えて

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:26:24

    ポケカはやらないがカード剥くのは大好きな民ワイ
    こういう人他にもいるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:27:08

    >>49

    奇遇ですね、僕もです

    SRとかのイラストが良くてね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:38:44

    >>48

    ネオラント 今回のシリーズのカプ・テテフGX

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:41:57

    このデッキからエンテイ1枚と何かを抜いてアルセウスを1セット入れたのを作ってポケカを始めたい
    いくらくらいかかる?アルセウスVはレジェンズの特典でどうにか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:30:14

    抜くならミュウかな
    前出し要因ならエンテイも入ってるし1枚でいいと思う

    あとは申し訳ないけどこの構築だとアルセウス入るか微妙じゃない?
    滝壺は炎にしかつけられないからアルセウスの始動がかなり厳しい
    リザードンとvstar枠が競合するのもちょっと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:32:28

    バトルリージョンは伝説の鼓動みたいな独自のレア出るのかねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:40:30
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:25:13

    >>55

    どうやってアドバイスしたらいいんだろうか

    にわかな俺には皆目見当も付かない

    ただ凄い良いカードが揃っているのは分かる

    俺にも教えて欲しい

    出来たらそのスレにもアドバイスしてやって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:38

    新商品情報

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:00:27

    もういっちょ
    ダークパッチ復活

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:25:17

    環境がどう変わるか考えるこの瞬間が一番楽しいまである

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:57

    これ使えるかな
    手札をポイポイ増やせるけど
    ただ、エネルギー切れ起こしそうで

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:18

    >>60

    それこそ再録決定したダークパッチとかと合わせて使えばいいんじゃないかな

    ドロー効果よりもエネルギーをトラッシュに置いておける効果をメインだと思って使う方がいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:49

    >>61

    ゲッコウガは水タイプなんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:30

    >>62

    ムゲンダイナデッキじゃないなら別によくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:56

    >>62

    ムゲンダイナじゃなくてダークライVSTARと組めば問題ないのではオッケーでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:20

    >>62

    わざあんまり強くないしゲッコウガはサポートに徹する形になるでしょ

    鋼のデッキに入れるのもアリだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:51:04

    >>63

    >>64

    >>65

    なるほど手札交換用か

    たしかにこれならわざわざ技使う必要もないわね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:21

    こくばバドレックス×エルフーンでデッキ組んでみた

    入れ替えとか追加とかあったら教えて下さい
    アルセウスは別のデッキに入れてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:17

    >>67

    ポケモンいれかえ4枚もいるかな?と思った

    個人的には1枚削ってお香か水晶入れたいかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:04

    >>68

    水晶のストックは結構あるから追加する予定

    入れ替えと交換かしら

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:09
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:46:49

    >>67

    こくばデッキならVとVMAX4投でいいと思う

    あとは早く展開するためにVIPパス入れるとか


    参考までに俺のアルセウスこくばエルフーンを晒すぞ

    サポートはかなり絞っても割と回る印象

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:48

    ひかるとかがやくの違いは一体
    シャイニーに対してブリリアントで訳せる単語を合わせてきたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:42

    保守しておくがどうしようかな
    最近のパックは買いやすいから構築済みも買おうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:53

    ポケセン行ったら100デッキもスターバースもVクラも個数制限ありとはいえ普通に売ってて前よりマシになったんだなぁって

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:56

    カブリアスV冗談みたいな弱さだね
    露骨な外れ枠かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:34

    >>75

    VSTARが来ることに期待するんだ……

    それ前提の弱さだと思うんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:17:49

    連撃ワタッコでデッキ組みたいけどなんかいい方法ありますか?
    皆目見当がつかん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:56:42

    はくばアルセウスほんと強い
    Vスターでダブルターボ持って来れるのがなにより強い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:04:29

    コロコロ付録のピカチュウVMAXのイラストが可愛くて十数年ぶりに買って来ちゃった
    コロコロ付録だからそこまで強くないけど満足

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:08:33

    >>77

    連撃の巻物つけると面白いよ

    うずむそうで全体に60ばらまいたり

    いずなおとしで火力出したり

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:59

    >>80

    巻物か

    全く使い道がなくて眠ってるし使ってみるわ

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています