クラッカー兵が一射一殺されてて驚いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:04:28

    ふやかしてないからそこそこ硬いはずなんだけど…

    しかも3体目はガード固めたど真ん中撃たれたのに上半身吹き飛んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:05:24

    アニオリ描写だからしゃーない
    防いだジャンバール固すぎだろって感じだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:05:59

    クザンが辺り凍らせてるし湿度も凄いのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:06:47

    ルフィが初めて壊したやつも一応他よりかなり強いやつみたいな設定ではあったな
    まあどっちみちギア4ないと壊せないようだったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:06:53

    >>2

    防弾性高えよこの腹筋

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:07:40

    いいだろ?四皇幹部だぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:09:28

    四皇幹部vs海軍大将(元)としてみれば格の違いをわかりやすく見せるためという側面もあるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:09:42

    クラッカーは四皇最高幹部だし…まぁアニオリ描写だから別にいいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:10:57

    最高幹部で大将に敵わないのはずっと描写されてたし特に違和感は無いかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:11:40

    >>5

    つなぎの防御力もすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:13:04

    >>9

    最高幹部の中でも突出してるっぽいマルコですら大将を足止め出来ても倒すことは出来ないっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:13:43

    >>9

    スレで言われてるの元大将のクザンじゃなくてヴァン・オーガーの狙撃威力じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:13:54

    ビスケット兵をヴァンの狙撃だけで壊せるのは普通にインフレだろ
    クザンの能力関係あるかどうかは予想でしかないし
    疑問持たれるのは普通じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:14:57

    >>12

    ああそっちか

    7からの8だったからクザンの方かと思ったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:15:09

    クッキーもカチコチだと脆いのかな?〜って思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:15:51

    狙撃で壊せるの自体はまあいいとしてその前に腹筋ガードがあるのがなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:15:58

    クラッカーのビスケットはギア4でやっと倒せるレベル 今のルフィはインフレしてるとは言えヴァン・オーガーの覇気弾を対処できるか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:16:42

    これとマッチアップ予想されてるウソップ可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:18:37

    >>16

    あの衣服の防弾性も関係してると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:18:38

    >>16

    鍛えた筋肉だけが!

    全てを凌駕する!


    書いてて思ったけどこれだと筋トレ漫画だなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:21:25

    包装なしで冷凍庫に入れられたビスケットみたいなもんだろ?
    そりゃ湿気るわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:22:03

    元四皇幹部と現四皇幹部の戦いって考えればまぁ別に良いかなってなる事実上海賊王レースから脱落したビッグマム海賊団側を上げる描写きてもしょうがないし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:22:28

    低音で割れやすくなったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:23:36

    ビスケットアイスサンドのビスケットはふやけてるしそういう事だと思っとくわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:24:42

    >>11

    ダメージくらいなら与えられるけど倒す、戦闘不能に追い込むまでは

    さすがにキツすぎるってバランスで尾田っち描いてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:29:06

    この裏側でカタクリ達はシーザーのせいで同士討ちしてんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:30:03

    今の黒ひげ海賊団てマルコ含めた白ひげ海賊団残党と戦ってしっかり勝ってる奴らだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:34:09

    >>16

    ジャンバールの防御力>オーガーの狙撃>>>>>>当時のギア4ルフィ>クラッカー兵

    だからな

    ジャンパールはワノ国で何を遊んでたんだ


    いやアニオリだから別にいいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:36:33

    >>28

    低音で防御力が大幅にデバフ食らってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:36:38

    クザンの冷気デバフがありそうとはいえオーガーがちょっと覇気ゴリラすきる
    ヤソップかお前は

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:47:05

    >>17

    いや普通にいけるでしょ

    未来視出来るしそもそも未来視覚えた後のギア4ルフィが能力無しカイドウの雷鳴八卦一発で負けてたのに覇王色纏い覚えた後は酒飲む前の獣人カイドウとならギア2と3だけで殴り合い可能っていうとんでもないインフレが起こってるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:51:40

    わざわざビスケット兵だけ仕留めてクラッカーをクザンに譲る余裕まであるの無法すぎる
    もっとこう…ビスケット兵でガードするクラッカーを四方八方から狙い撃って削るような感じかと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:52:40

    >>28

    ジャンバールはHB全振りだったんだろ

    元々天竜人の奴隷で生き残ってたくらいだし頑丈さに取り柄があるタイプなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:54:20

    お前らジャンバールを誰だと思ってんだ!あの海賊キャプテンジャンバールだぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:34:53

    >>23

    >>29

    オーガーはオトオトの実の重低音人間だった…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:13:16

    >>2

    >>5

    これほどの逸材が何故奴隷になっていたのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:29:25

    まあクラッカーはビスケット兵無限に出せるが強い所だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:30:10

    ここら辺はアニオリだから...

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:32:31

    そもそもオーガーが盛られただけでジャンバールは原作通りガードしただけだし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:57:40

    ヒエヒエのせいで周囲の湿気が凄い(雨が降ってるとルフィが噛み砕けるレベルまで硬度が下がるので、ビスケットの性質を無視出来ない)上に、クラッカー兄さんは大量に遠隔操作するから多分自分がするのも相手するのも含めて武装色との相性がかなり悪いんだろうな
    ビスケットの素の防御力で音越え(二年前時点で水平線である約4kmよりも先から狙撃出来るとんでもない炸薬量)の狙撃を耐えきるのが難しいと言われたら確かに納得出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:15:22

    ちなみにここの描写で一番おかしいのはビスケット兵がオーガーの狙撃一発で破壊されるところじゃなくて破壊されたビスケット兵が再生しないところなんだよね
    ビスケット兵は食べるかクラッカー本体をぶっとばさない限り再生するんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:30:36

    >>18

    多分終わる頃にはあんなに何度もぶち込んでも蘇ってくるウソップとマッチアップとかオーガー可哀想になったるぞ、

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:32:40

    黒ひげ海賊団ってしぶといからかませにされがちなだけで制圧力半端ないんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:36:05

    クラッカー兄貴いつも1人でバケモンの相手させられて可哀想

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:13:57

    相手がヒエヒエじゃ相性悪すぎるよなあ ビスケットがどんなに硬くても凍らされて動けなくなるんじゃ意味ないし
    と思って納得してたのにアニメだとオーガーがバンバン粉砕してて !!? てなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:24:39

    >>35

    「音越え」だから音以下のことはなんでもできるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:28:13

    >>43

    やられる時は徹底的にコテンパンにされたりと尾田っちもヘイト管理とかには十分気をつけてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:34:17

    なまじ白ひげで四皇が敗北したらその海賊や縄張りの末路の一端を書いてるからクラッカーにしろキング達にしろまぁこうなるよねって感じで受け入れられるんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:24:48

    >>28

    そのジャンバールを簡単に倒したモブミンク族

    こいつらもう四皇レベルだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:32:46

    頂上決戦でも一瞬気を取られたジョズがそこでやられてるし、基本的に四皇幹部にとって海軍大将は他のこと(ここだとヴァン・オーガー)に気を取られながら相手出来る存在じゃないんだろう

    邪魔が入らないタイマンで全神経集中させてたら持ちこたえられるけど、+αの要素で一気に崩される

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:37:31

    >>45

    とはいえあんだけ辺り一面凍結されてたら湿気もすごいことになってるだろうからビスケットも柔らかくなってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:44:42

    寒いとむしろ乾燥する気がするけどな 空気中に含まれる水分が低温によって霜や氷に変化するってことはその分空気中の水分は減るってことだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:01:36

    >>36

    逆に考えるんだ それだけ頑丈だったからボディーガードって幾分マシな仕事が手に入ったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:04:04

    >>52

    クザンのあれが元々あった水分を凍らせてるならそうなるだろうけど能力で氷を生み出してるなら寧ろ元の湿度プラスクザンの氷で一帯の水分量は上がるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:48:14

    話が違う...クラッカーはギア4でやっと壊せる兵士を無限量産できて本体もドフラの糸を弾くバウンドマンの腕を斬り落としかねないほどの剣の腕を持ち数時間ぶっ通しで戦える猛者なはず。青キジはともかくなぜヴァンに遅れを取るんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:50:22

    普通にオーガーの火力が高いで良いと思うけどな
    正面から拳で殴り合いしてオーガーがクラッカー兵を生身で粉砕してるとかなら流石にツッコミどころしかないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:09:12

    >>56

    そのオーガーの狙撃がジャンバールの腹筋を突破できてないから突っ込まれてる

    ちなみにジャンバールはミンク族にKOされるレベル

    アニオリだから矛盾は仕方ないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:49

    原作だと包帯ぐるぐる巻きだったからここはまあアニオリで飲み込んでる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:36:51

    ジャンバールはあれだよ
    船長の盾になる時だけ防御力が大幅アップするんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:44:03

    >>49

    ガーディアンだからミンクの選りすぐりの戦士ではあるしジャンバールもまだ毒ガスとかのダメーあるだろうし


    と補完してみる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:06:32

    >>15

    クッキーじゃなくてビスケットだから、油分も水分も少ないガチガチの乾パンみたいなもんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:49:24

    クラッカーのビスケットは面では強いけど点では流石に崩れるんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:37:02

    そんな銃で狙撃されたのに原型留めてたうえに体内に弾が残ってた(貫通しなかった)カモメって凄かったんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:02:37

    ビスケット兵が動揺してたし精神的デバフがかかって再生能力が落ちてたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:08:33

    クザンがいる時点でオーガー相手に集中しきるのは無理やしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています