みんなのおすすめのアニメ映画教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:52:04

    テレビアニメの劇場版とかじゃなくてジブリみたいな映画だけで完結してる作品でお願い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:54:17

    楽園追放

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:57:18

    虐殺器官かな
    特殊部隊の戦闘シーンが凄すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:58:17

    HELLO WORLD

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:58:50

    宇宙ショーへようこそ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:58:59

    ジブリだけど紅の豚

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:13:54

    パルムの樹

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:16:24

    チャンバラ好きならストレンヂアは絶対見ろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:20:53

    プリンセスと魔法のキス

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:21:27

    11人いる!
    あとから原作が少女漫画と知り驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:22:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:22:51
  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:27:13

    RED LINE

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:57:12

    天気の子

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:00:51

    さよならの朝に約束の花をかざろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:04:00

    >>4

    PVを見ずに見てほしい映画

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:04:18

    河童のクゥと夏休み

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:51:27

    アイアン・ジャイアント
    日本ほどロボアニメ作らない国だからこそ、この直球勝負なロボを描けたんじゃないかと思ってたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:14:05

    東京ゴッドファーザーズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:25:38

    鉄コン筋クリート

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:57:52

    サカサマのパテマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:19:46

    『AKIRA』
    古い作品だし多少グロいけど、日本中から一線級のスタッフを集めて制作された緻密な作画を見ることができるのでおすすめ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:25:37

    千年女優

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:29:55

    夜は短し歩けよ乙女

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:32:08

    映画大好きポンポさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:38:12

    千年女優

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:45:41

    若おかみは小学生!

    TV版もあるけど映画は繋がりのない独立したストーリーで映画内で完結する

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:05:11

    羅小黒戦記

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:18:28

    東京ゴッドファザー

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:51:36

    ディズニーなら眠れる森の美女がイチ推し
    古いけど今見ても上手にできてるし
    恋愛ものとして無理のない範囲で中世の王族事情も入れてるし
    マレフィセントもヴィランとして魅力的

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:56:06

    アイの歌声を聴かせてはいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:18:11

    ポッピンQ
    悩みを抱える少女達が異世界でダンスを通じて成長するファンタジー映画
    女の子が可愛いかったから観たけどストーリーが王道で中々面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:51:55

    キリクと魔女
    子供のころに見てずっと印象に残ってる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:54:23

    すずめの戸締まり

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:54:56

    >>32

    あにまんでポッピンQ見たの初めてだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:21:41

    夏へのトンネル、さよならの出口って作品を紹介したい
    2人の男女が不思議なトンネルを通じて近づいていくっていう青春モノです

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:28:22

    ジョゼと虎と魚たち


    実写映画化などもされたことがある古い短編小説が原作だけど、

    それを美麗な映像と近年珍しいど直球の『ラブストーリー』としてアニメ化した傑作


    アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』本予告60秒


  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:28:31

    冒険活劇を求めるならとりあえず見とけ。これは良作だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:31:05

    >>37

    もっと跳ねても良かったと思う

    上映時期に恵まれなかった良い作品だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:34:57

    ディステニー版のアラジン

    アラジン(吹替版) - 予告編


  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:40:59

    アイの歌声を聴かせて


    これはホント、青春物語として完璧だった

    SF要素があるって言えばあるんだけど、そんな難しいな話でもなくてエッセンス程度

    映画としての満足度が高いのもうなずける

    土屋太鳳が歌う極上の劇中歌が初解禁!聴き応えたっぷりの『アイの歌声を聴かせて』ロングPV


  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:54:17

    KUBO

    CGと見紛うばかりのストップモーション技術に気を取られそうになるけど話がめーっちゃいい ほんま好き

    海外制作なのにちゃんと時代劇だし異形が「物怪」て感じする

    『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』本予告  11月18日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー

    これコマ撮りなのかって疑いたくなるけどメイキング見ると恐ろしいほどの労力かけてとってるのですごい

    1週間で平均3.31秒しか作れない驚きの映像世界 映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』メイキング映像


  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:21:21

    今敏作品上げるやつ多いな

    俺はパーフェクトブルー

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:05

    地球外少年少女

    ジュブナイルを求めるならこれ。

    子供たちで宇宙ステーションからの脱出という緊迫感のある状況で話に引き込みつつ水面下で主題を進行する構成の巧みさが光る。

    映像面でも無重力/低重力の表現が凄い

    『地球外少年少女』予告編 - Netflix


  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:11:38

    なんのかんのいって劇場版パトレイバーはいい

    いまだにこれを超えるオープニングシークエンスはない

    パトレイバー op


  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:59:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:02:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:38:48

    クラユカバ

    劇場長編アニメーション映画『クラユカバ』特報:2024年4月12日(金)劇場公開!

    未だ序章しか公開されてなくて本編はこれからって作品だけど世界観が面白いから推す


    【クラユカバ】作品紹介口上PV / KURAYUKABA Introdcution Movie


  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:17:37

    『夜明け告げるルーの歌』
    今画像持ってこようと検索したら検索欄に「気持ち悪い」って出てきてびっくりしてる
    …まあヒロインの右下の子が半魚人っぽい造形をしてるからちょっと人を選ぶかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:35:48

    金の国水の国
    原作は単行本1冊の漫画だし、映画も綺麗に収まってておすすめ
    優しいファンタジーアニメ作品

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:37:41

    トイストーリー

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:47:41

    >>32

    映画館で自分含め3人しかいないし途中で一人帰った

    質事態はそんなに悪くないんだけどなw

    何せ短い時間でメインキャラ達の個人的な悩みを解決しつつキャラ間で友情を育みつつ魔法世界のマスコットキャラとも交流しつつダンスシーンを盛り込みつつ続編作る気満々なので謎キャラ出して謎残して次回予告つくって

    ってやったら(オリジナル作品なのに)総集編みたいになって全部中途半端になっちゃった感じ

    やりたいこととかわかるし、売れなかったってのもわかるし質は悪くないから配信で見るならそういう点からもお薦めかもしれない


    次回作も絶望的になってしまった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:02:56

    スパイダーバース
    少年の成長、ヒーローの誕生といった王道ストーリーにアメコミ世界を斬新な演出でアニメーションに落とし込んだアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した作品

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:01:01

    >>45

    リバイバルで4DXのやつ観に行ったけど最高だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:56:07

    >>50

    金の国水の国はいいぞ

    原作から読んだからちょっと映画用に変えられてる部分にもにょっとしてしまうこともあったが、絵は綺麗だし演技も良いし割りと王道のラブロマンスをしてるしちゃんと完全無欠のハッピーエンドで終わるから後味もいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:49:11

    ストリートファイターII MOVIE

    大人気の格闘ゲームのアニメ映画版
    映画一本で綺麗にまとまってて戦闘シーンもかなり良くて好評な映画だよ
    ちなみにこの映画の小説版も発売してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:10:40

    「茄子アンダルシアの夏」
    ロードレース選手の主人公ペペは過去の失敗によるチーム解雇の危機を抱えたままスペインの大会に参加。
    そのコース途中にある故郷・アンダルシアでは当日、兄とかつての恋人の結婚式が執り行われるという。
    故郷に苦々しい思いを抱えたままいつも通りアシスト・囮役に徹していたペペだったが、ここでアクシデント発生。
    徐々にレースはペペの予想を超えた展開になっていき――。

    50分にも満たない映画だが、心情やスペインの風景描写が巧みで何度見ても飽きない。
    自転車競技に詳しくなくても大丈夫。あとペペの声優大泉洋が凄く良い演技をしている。

    続演OVAも出ているがそれを見なくても単体で十分楽しめる。
    OVAは山寺さんが出ているし、その他キャストが実質水曜どうでしょうなので水どうファンにもお勧め。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:19:46

    なんでも良ければ今話題の鬼太郎は?
    一応何も知らなくても楽しめるよ
    他には「君の膵臓をたべたい」「この世界の片隅に」「マリオ」「映画ドラえもん」

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:26:50

    2006年今敏監督の「パプリカ」かなあ…
    色々と感じさせるものがあった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:28:33

    >>43

    最初まだキャピキャピしたアイドル感あった主人公が段々曇っていく一方で

    主人公の幻影が昔のアイドル感出したままで狂気はらんでいるのが鬼気迫るものがあった。

    岩男潤子さんの演技はもっと評価されてもいいはず(あんまりこういう役ばっかり来るのもアレだが)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:37:02

    まだプロメアが上がってないとは…
    開幕からアクセルベタ踏みしたようなスピードで話もアニメもガンッガン動いて脳を揺さぶられるトリガーの名作だぞ

    主要な声優陣は本業声優じゃない役者なのにみんなクッソ上手いし特に堺雅人の怪演がヤバい
    観終えたあとはガッツリカロリーもってかれるし脳内の半分は堺雅人に埋め尽くされる

    是非是非観てくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:04:38

    プリンス&プリンセス
    影絵調で色々なおとぎ話のオムニバス、日本の話もあるよ
    んで、ミッシェルオセロ監督の作品はいいぞー

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:08:32

    モンスターインパリ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:35:17

    有名すぎるけど、君の名は
    何年も後に地上波初で見て見事にやられたわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:30:30

    時をかける少女

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:33:01

    リトルマーメイド

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:37:24

    ペンギンズ・メモリー 幸福物語

    松田聖子 Seiko Matsuda - Sweet Memories 【HD】


  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:42:00

    >>67

    これはいいベトナム戦争モノの映画だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:44:41

    心が叫びたがってるんだ

    あの花を作ったスタッフによる、所謂「秩父三部作」の二作目
    三部作といっても舞台が秩父であること以外、作品的な繋がりはほぼない
    過去の事情から「言葉」を失ってしまった少女が、「ミュージカル」と「恋」を通して言葉を取り戻してく物語

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:07:59

    >>68

    序盤ガッツリ戦闘描写があってびっくりしたわ

    戦争するペンギン…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:24:10

    原作:手塚治虫

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:36:24

    ペンギン・ハイウェイ
    突然空き地に現れたペンギンたち、繋がる小川、森の奥の大きな水球――
    この町の秘密を解明しようとする少年と歯医者に勤めるちょっと不思議なお姉さんの話
    意外としっかりSFしててよかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:34:32

    >>70

    いきなり戦闘から始まるのはプライベート・ライアン感あるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:14:06

    雲のように風のように
    隠れた名作だと思ってる、中華風後宮もの
    権力闘争ではなく後宮に入るために集められた少女達の学校生活みたいな感じからの反乱軍との対決があったり
    原作が日本ファンタジーノベル大賞取ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:07:01

    窓際のトットちゃん
    黒柳徹子というっ巨大なけつもちを得たアニメーターがリミッター解除して作った奇跡の作品
    地上波では難しいと思われる
    というかアニメ好きを唄っているやつらトットと見とけまじで

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:20:10

    海獣の子供
    原作漫画に監督が脳を焼かれた結果
    映画終盤がスーパー作画による監督の
    『僕の考えたファンタジア(Ver海獣の子供)』
    となっていて米津玄師目当てで来ていた高校生たちを
    混乱と感動に陥れてた
    MV見ると雰囲気つかめるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:23:44

    >>50

    ヒロインかわいいよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:25:13

    アリスとテレスのまぼろし工場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています