最近のアニワン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:58:56

    作画が格段に良くなったんだからペースはどうにかなりませんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:17

    原作に言いなさいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:41

    ストックが少ないんだ、諦めよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:43

    いくら作画が良くてもしんどいよね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:20

    最低でも半年くらい放送休止して原作が進むのを待ったほうがいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:33

    漫画はおだっちの体調で仕方ないとはいえ月1ペースで休載してるのに、
    アニメは映画の番宣で2話アニオリ挟むかオリンピックでもない限りほぼ休まないしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:49

    ・原作のストックが少ない
    ・アニオリができない
    これで毎週放送しなきゃいけないんだから苦労も考えてあげなされ
    シーズン分けろって言っても今時アニメの放送枠確保も難しいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:49

    原作がトロいのはそれすぎるんだが、それはそれとしてアニワンも戦闘シーンの緩急つけるだけでも違うとほ思う
    ほぼ紙芝居じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:59

    ストックがないしおだっちに無理させれないからそこはしゃーない
    今のアニメスタイルのように章で放送すれば解決するんだろうけどワンピがない日曜日は寂しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:12

    初期リメイクとかしてろよもう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:07

    今日のところが994話で今原作が今日更新で1037だから差が約40話。漫画はこれに休載が入るから普通にやってると追いついてしまうからそこは仕方ないと言うしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:32

    アニオリで尺稼ぎまくる手段は視聴者がNoを叩きつけたんだから本編を伸ばすしかねぇんだ。他のアニメみたいに○期体制にするとしてもワンピースが抜けた放送枠どうするかその都度大問題になるんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:45

    止めたくてもフジが認めてくれなさそうなんだ…泣いたっていいんだ…乗り越えろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:32

    この前のバルトロメオとお玉の副音声つけた総集編はいいアイデアで面白かったと思うよ
    ああいう感じで誤魔化す回いくらかあってもいいんじゃないかな
    昔は4クールアニメは1~2クールおわりに総集編あったしさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:53

    完結したらドラゴンボールのごとくワンピース改を

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:04:06

    アニオリでいいよもう!
    アニオリの術を使おうよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:04:12

    イーストブルー編リメイクして♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:04:19

    >>16

    でもアニオリはアニオリで叩くんでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:04:43

    原作が遅い
    しかも一つの編が長い
    アニオリはやらない
    今のやり方以外に方法がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:04:49

    扉絵連載をアニメ化してくれたら嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:04:54

    >>17

    お前にエピソードオブシリーズを教える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:19

    >>18

    俺はワンピース時代劇シリーズ大好きだったよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:22

    >>12

    尺稼ぎによる引き伸ばしにもNO突きつけられまくってない…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:27

    原作キャラと解釈が一致するならアニオリも楽しむよ
    一致するなら

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:28

    コナンみたいに昔の放送するとかでも良いと思うんだけどなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:06

    >>21

    あれよりワノ国編の方が作画いいし尺も贅沢に使えるんだから頼むよ~

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:39

    >>22

    俺も好きだよ

    でもアニオリ全部まとめてNOって言う人がいる以上は諦めるしかないんだ悲しいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:40

    >>25

    コナンは1話完結でどこに昔の話を突っ込んでもあんまり問題ない作品だからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:04

    >>25

    コナンは一応1話で話の内容が完結するけどワンピースはそうじゃないし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:06

    作画は格段に良くなったのにテンポクソだから他の人にオススメする気になれない
    悔しいよおれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:09

    コナンは一つのエピソードが短いからな
    ワンピは一つの編が長いのもあって再放送しても視聴率取れんと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:18

    うるぺーを盛ってるようにその章登場してるキャラでのアニオリを挟むのは個人的に良いと思う
    登場人物が増えてるから一人一人の描写が薄れてきてるところあるし敵でやってくれると敵キャラにも愛着わく

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:22

    今日見たらササキがコミックスの1.8倍くらいイケメンでびっくりしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:36

    子供たちに以前の出来事を教えるためにウルトラマンみたく半年間総集編でも良さそうな気がするんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:51

    いっそのこと扉絵シリーズをアニメ化してもいいんじゃないかな
    初期の頃やってたじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:52

    恋ピやれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:08:17

    とりまワノ国終わればアニオリ挟めるからそこまでどう凌ぐかか
    映画前に時系列関係なく映画連動アニオリあるので今回はそれも長くするとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:08:24

    >>36

    あんなもの地上波でやれるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:08:39

    イーストブルー編から作り直したのを放送する
    扉絵連載をアニメ化する

    色々やりようはあるだろ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:08:53

    金色神楽みたいな感じのを盛るのは良いアイデアだと思うけれど、これはこれで手間がかかるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:08:58

    >>12

    アニオリでも面白くて評判良いのもあるけどな

    それかコナンみたいにスピンオフのアニメ化やるとか、リメイク、再放送でもあり

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:00

    今は少年漫画原作のアニメの分割○期放送は珍しくないからワンピも出来ないことはないんだろうけど、やらないって事はいろんな理由で難しいんだろうとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:04

    >>24

    別に多少一致しなくてもこないだの鬼滅アニオリみたくワンシーンだけ良いシーンがあればそれでいいよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:04

    >>35

    アニオリに拒絶反応示してる人がいる限りは無理じゃないかなぁ

    ちょっとでも違うとダメみたいだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:27

    >>39

    エピソードイーストブルーとか散々やってきてんだ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:14

    >>45

    じゃあ次はエピソードオブインペルダウン、マリンフォード、ドレスローザ、ホールケーキアイランドだな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:24

    今までいいアニオリはなかったことにされて悪いアニオリばかり取り沙汰にしてきたのにアニオリやれは人の心無いんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:50

    ナバロン好きです(小声)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:57

    ワンピは原作の作りも通年アニメありきのテンポになってるから仕方ない
    現代漫画よりテンポが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:02

    >>48

    俺も好きなの…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:15

    >>48

    ワイもすこ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:39

    >>46

    インペルダウン、マリンフォードは短いし全然アリ。ドレスローザとホールケーキは長すぎて論外

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:02

    アニオリ編で尺稼ぐ方法なら原作範囲の部分は神アニメになるのに、今のは薄ーく薄ーく引き延ばされてるからアニメとしてう~んな感じなのが残念

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:05

    >>40

    金色神楽はおだっちも反応するくらいやべー出来だからな

    あれを毎回やれはアニワンスタッフ倒れてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:14

    >>47

    ナバロンとウォーター7出港前アニオリはいいんだけどなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:40

    個人的にワンピは見たいシーンだけアニメで見るってのが一番いい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:49

    単純に長期アニオリは視聴率低迷の原因になるからやりたくないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:58

    アニオリ入れる隙間ないのも問題ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:05

    >>47

    アンチのアホの事なんか知らんわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:21

    >>56

    それやられるとテレビ局は困るんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:21

    なんか「お前らがアニオリ叩いたのが悪い!」とか言ってる人いるけど現在進行形で引き伸ばし叩かれてるのは無視なわけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:36

    >>58

    海賊王RTAだから仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:37

    アニワン作画が良いらしいから見たい気持ちはあるんだけど尺伸ばしの部分がうーんって感じだったらと思うと怖くて中々手が出せない
    屋上戦始まったら見てみようかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:49

    >>59

    あにまん本家ですら悪いアニオリまとめて叩いてたりするぐらいだからさ

    アンチ以前に良いアニオリガン無視なのが悲しすぎてね...

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:11

    >>60

    そう言われてもじゃあ尺稼ぎなんとかしてくれとしか言いようがねえ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:17

    >>14

    あれ好きだったわ

    珍しい絡みだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:20

    そもそもルフィが強くなり過ぎてアニオリが作れない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:51

    >>57

    NARUTOの無限月詠アニオリ乱舞は凄まじかった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:11

    作画が良くなってくれただけでかなり感謝してるとこある
    シャボンディあたりの作画は酷かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:14

    実際アニオリやってもハンコック弱くしたりとかっていうのもあるからなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:19

    >>63

    手を出すってレベルがわからんけど昔はテンポよくて見やすかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:21

    まずワノ国が漫画だけで3年半やってるしな
    分割にしても内容追えないよ視聴者は

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:12

    >>68

    あれは良くも悪くも視聴率とか度外視のテレ東だから出来たんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:25

    >>72

    もうそんなに経つのか。コロナとかもあったけど今までで最長の章かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:28

    言っちゃ悪いけどホキ戦は軽く流していいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:40

    >>52

    長いからこそ尺稼ぎにいいんじゃないの?

    ドレスローザの鳥籠とか原作でも長すぎって言われてたところは削ってさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:47

    空島リメイクしてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:51

    引き伸ばしやめるには根本的には原作のストック増やすのが一番いいから尾田先生に頑張ってもらうしかない
    けど尾田先生に無茶させられないからアニメが引き伸ばすしかないんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:27

    NARUTOは原作であまり出なかった尾獣とかの補完をアニオリでやってたしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:32

    >>77

    episode of 空島見ろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:50

    ヒロアカや鬼滅みたいなやり方にするならワンピも一つの編の長さ短くしないとな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:20

    そもそもNARUTOはほぼ終盤だったからアニオリぶち込んだりしてもまあアレだったけど
    ワンピはまだ回収してないものとかいっぱいあるからなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:19

    アニオリやると見なくなる人が多いのも事実

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:45

    尺稼ぎやめろって声で放送が一旦区切っても次に放送枠確保できるのいつになるか分かんないのが問題

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:55

    省略されたりカットされるとそれはそれで悲しいからまだ引き延ばしの方がマシかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:10

    扉絵のアニメ化はすごく見たいけど無理はしてほしくないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:44

    ワノ国は作画も演出もいい回多いからガンダムみたいに特別編集版出してくれねぇかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:58

    ワノ国編だけでもテンポ良くやっても4クール以上必要なんだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:03

    NARUTOは戦争中に突然本編と全くと関係ないアニオリ外伝打ち込んでなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:28

    >>41

    食戟のサンジはアニメ化したら映えそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:34

    >>89

    ああいう事をすると視聴者が減る

    だからやりたがらないわけだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:30

    そもそもNARUTOはBORUTOやるまで引き伸ばしてた可能性もあるからなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:23:24

    ひとつひとつ◯◯編がそもそも長いし少年漫画カテゴリの割に子供が食いつく要素少ないのは惜しい
    我が家もアニメはもとよりジャンプ買わないで単行本で読むことになって久しいし
    SBSをアニメ化したら面白いかもなと時々考える
    麦わら劇場で出てきたアナウンサーみたいの使って謎時空でインタビューするような形式

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:23:25

    一端区切ってエピソードエースとエピソードローやれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:59

    >>94

    割と名案

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:03

    NARUTOには困った時の回想遁があったのだ
    ONEPIECEも使うのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:43

    1話前のパーティーテーブルキックコースとか技のシーンは動いてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:53

    どっかで最初からやり直した方がよかったんじゃねえかな…
    ぶっちゃけ初期も結構「東映」って感じのペースだったし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:33

    >>96

    ワノ国だとあんま使えるところがないのだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:01

    結局は原作が長すぎなのと最近の原作の進行が遅いのが原因なので…
    アニメは頑張ってると思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:09

    アニオリを笑い飛ばせる人がもっといたらまだアニオリで尺稼ぎとか考えられたかもしれんね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:31

    放送時間を1話10分とかに短縮してはだめなんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:32

    この2人がいる間はまだ尺稼ぎができる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:46

    とりあえず今思いつくのはOP2番までやるのやめてED復活させるのはどうだ?
    そんな変わんない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:53

    >>100

    まあ結局は原作に行き着くんだよな

    アニメはもうしょうがないと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:00

    千年竜篇と一話だけだったけど海のへそがかなり好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:21

    >>102

    それ思った、でも枠が空いてしまうんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:11

    アニオリ挟むなら海軍、世界政府視点のアニオリとかやって欲しいけど現代の時間軸でメインはれそうなのがコビー、スモーカーぐらいしかいないから難しいかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:12

    バルトロメオがこれまでのルフィを振り返るやつもっとやって欲しい。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:12

    あにまんで千年竜の話とナバロン要塞の話絶賛されてて昔のアニワン見直したクチだからお前らがアニオリ叩くのが悪い論に???ってなってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:50

    鬼ヶ島編は原作すらキャラが走り回ってるだけみたいな回多いからアニメで伸ばすのも難しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:07

    >>111

    ホーディの過去やバベッジの代わりに喋るローとかそれ以上に話題にされてたからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:30

    疾風伝のアニオリとBLEACHのアニオリ好きだったんだけどワンピはもうやんないのかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:47

    ロマンスどーんこの前やってたよな
    他の読み切りもアニメで見たい
    神様のやつとかモンスターズとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:16

    bleachみたいに本編終了後にミニコーナー設けるとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:30

    原作の進行が遅いつってもだいぶ巻き展開で読み返すと無駄なシーンもあんまなくない?
    ギフターズ登場シーンはまだ盛れるけど、ネットで評価いいバトルシーンは逆にアニメでやると短くなりがちだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:41

    >>117

    ジャックがいるだろ。大看板なんだから盛りまくれば良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:58

    ワンピのアニメはアニオリより原作の内容改悪すんのやめてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:14

    >>114

    ナルトは原作だと出番の少なかったキャラが掘り下げられてていいアニオリ多いと思うわ。あれで同期組に愛着湧いたし

    あと柱間とマダラのエピの掘り下げとかも解釈一致のやつやってくれたりと本編では右肩下がりと言われた忍界大戦も良くなってた。無限月詠はきついけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:05

    尺に関しては製作側も頭抱えてそうだし大人の事情なんかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:12

    >>116

    なんかおまけコーナー作るのはありだとおもう

    もうサザエさんみたいにじゃんけんさせるでもいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:20

    >>114

    BLEACHみたいに原作者が積極的に関わってるやつなら見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:57

    初見の漫画読まないアニメオンリーのユーザーには、アニメそのもののクオリティで作品が判断されるからアニメの出来は重要ではあるんだよね。だから引き延ばしてるのはそれがアーカイブに残るという意味でも正直良くはない。まあワンピ完結したらもう1回リメイクするだろうけど、大分先のこと。

    引き伸ばしの解決法は既出含めて3つ
    ①一度切ってクール製にする
    ②放送は続けるが引き延ばしを辞める代償として尺を二分の一にして、アーカイブには最終的に2話足したものを1話として残す。毎週アニメ追ってたファンは物足りなくなるかも知れないが、時短する分見やすくもなるかも
    ③アニオリで繋いで原作ストックが溜まったらテンポ良く進めていく

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:59

    ワンピなら出張版SBSとかか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:02

    >>123

    結局尾田先生が忙しくなるやん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:25

    1話1話で完結できる漫画ならまだしも長い章が続くワンピースで原作完結もしてないのに何年もずっとアニメやってるのってだいぶキツい話だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:34

    まあぶっちゃけここまで続くと思ってなかったろうなアニメスタッフ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:37

    ワンピース(アニメ)の問題点は作画じゃなくてテンポの悪さ&細かい改悪なんだよね。
    アニオリによる引き延ばしは原作者が禁止してしまってるから

    ・ストック貯まるまで別アニメやる
    ・過去エピソードの余計な引き延ばしを排除した再編集版放送する。

    とかすれば良いのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:40

    >>116

    エニエスロビーのあたりで超短編アニメのコーナーはあったなオバハンのやつ好きだった

    あれも結局尾田ありきだったしなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:58

    >>111

    千年竜編もゾロがMr.1戦より前の段階で鉄を斬ったことをいまだにグチグチ言う人がいたりするからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:19

    >>129

    作者がアニオリ禁止したの?知らなかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:15

    >>131

    言うだろ

    今のルフィの覇王化とかカイドウ戦より前に使われたのに近いんだぞ

    アニオリ否定派はそういう細かなアニオリ描写の負の信頼積み重ねなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:50

    >>129

    別アニメやるって簡単に言うけどつなぎのアニメにどこが金を出してくれるかという問題がありましてな

    ワンピースだから出資してくれてるスポンサーだっているだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:03

    分割制にするとワンピアニメが数年放送しないみたいな自体にはなるかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:10

    >>129

    単にWCIからワノ国で全員揃わないからアニオリできないし、シリーズ途中でアニオリ挟まない方針ってはなしじゃなかったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:21

    >>133

    だからアニオリやめて尺稼ぎするしかないのはスタッフにとっても苦肉の策なんだろうね

    ここで挙げられてる扉絵シリーズや質問コーナーですらも荒れるだろうから

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:46:17

    扉絵シリーズは引き伸ばしの穴埋めとか関係なくアニメで観たいからやって欲しいんだけどなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:46:40

    通年でここまで作画良いアニメは他にないよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:34

    まあアニメスタッフも指示してるであろうプロデューサーなんかも
    やれる範囲の改善で昨今頑張ってる感はあるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:58

    絵が良くなったのってワノクニ入ってから?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:11

    ペースに関してはアニメがどうにか出来る問題じゃないから…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:25

    ワンピのない日曜日寂しいからこのペースでも放送してくれんなら全然いい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:46

    ここで挙がった所詮素人の自分らの発想で
    現状を改善出来るならとっくにやってるだろうよ
    大人の事情含め出来ないからこうなってるわけで

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:25

    >>142

    放送時間半分にしたら良いという案書いてなんだけど

    フジテレビとスポンサーの意向あるだろうしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:46

    無限月読にかかった綱手みたいに
    ルフィが海に落ちた段階でIF編開幕しよう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:45

    通年でずっと頑張って放送してくれるのありがたいし引き延ばしも理解できる
    戦闘盛られると嬉しい
    けど解釈合わない描写あると不満になるのは矛盾しねぇ
    戦闘盛り盛りとか金色夜叉みたいな豪華演出は見る方は嬉しいけどコストの問題もあるから難しいのもあるし
    文句は文句でいいつつサブスクの再生数少しでも伸ばすようにしてる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:08

    割とワンピのバトルは中断や場面転換多いから一つのバトルに作画全力ってのも難しそうなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:16

    アニオリ描写で原作サイドに許可もらうにも、それで尾田先生の進行が遅れるんなら尺稼ぎの元も子もないしな…

    原作との整合性も合わせた上で、劇場レベルの脚本家を立てて、それをテレビでやる(今でいうFILM REDをTVシリーズにする)くらいのお膳立てしないと、今のワンピに見合うアニオリは出来ないだろう
    それはそれでもはや尺稼ぎどころじゃないし、そのお金をどこで回収すんのって考えたら、アニオリ部分の興行は全部ドブに捨てるつもりで尺稼ぎに宛てないとダメってことになる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:17

    もうコナンみたいに昔のやつ再放送でもして引き延ばした方が良いんじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:32
  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:05

    >>133

    覇王化と違って鉄は加工の仕方によって硬さが変わることをご存知ない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:28

    >>151

    都合上東の海編を流します。すみません

    ぐらい言えば納得もしてくれるんじゃないグランドライン入るまで53話約1年間空けることができる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:01:00

    昔のを流せたとしてスポンサーがそれに新作と同じ金を出すのとかよく分からんもんな業界人じゃないから…
    そりゃコナンはできてるとしても

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:01:08

    ストロングワールドとかその辺の映画を上手いこと分割して放送して何とか…くらいじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:01:17

    >>153

    一年間で視聴者凄い減るんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:31

    戦闘が本格的に始まる原作1000話からはある程度盛れそうだから、そこまでの辛抱かな...

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:04:31

    コナンが過去話放送を問題なく出来るのは
    基本毎年映画やって
    そっちでかなりの収益あげてるのもあるんじゃない?
    対してワンピースにはそれがない

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:04:37
  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:08:37

    ワノ国に入ってから作画良くなってるんだけどそもそも作画方法とか加工を一新した影響が大きいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:11

    >>157

    そうなんだよなそのあたりからじっくりやっても良いんだけど

    原作でもちょうど今やってる討ち入りから対戦相手が決まるまではちょっとテンポ悪かったからそれを引き伸ばすのはキツイな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:05

    どうやったって文句言う奴が出て来て制作陣困ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:43

    ジャンプ掲載日からアニメ放送まで今どれくらい差があるんだ?1年くらい?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:49

    悲しいかなクオリティ上がった事によって「これでテンポ、尺問題が解決されたら最高なのに」って欲が出て来てしまったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:24

    >>163

    今日放映分のラストの錦えもんの「貴様にやられて誉れなどない!」が2020年11月2日掲載の994話だから1年2か月分かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:45

    >>58

    収益でいえばワンピは毎年上映じゃなくても一本で一般的なアニメ映画の3〜4年分は余裕で稼いでるから問題ないと思うけど

    やっぱりコナンは1話完結の再放送ができる、ワンピは難しいというのが大きいんじゃないか

    エピソードオブシリーズは削りまくって短すぎるから、昔のアニメを総集編で短縮した形のイーストブルーからの再放送を挟むのは個人的にありかなと思う

    でも一区切りつくワノ国終わってからじゃないと難しいだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:00

    >>166

    ごめん、アンカーミスした>>158宛だった

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:47:33

    なんで通年でやるんですかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:54:55

    ワンピに関してはこれアニオリやらねえとヤバいだろって話数加減なので
    よっぽど論外じゃなけりゃアニオリに文句言う気にはならん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:09

    最近はテンポとSE以外の全てが良いだけに惜しいんだよな…
    レジェンド声優陣の熱演と、毎週やってるにしては高クオリティの作画。これがテンポの悪さのせいで霞んじゃってるのが耐えられない。
    とはいえ作業しながら観る分には良いしなんだかんだ楽しみにしてる勢も多いと思うよ、たまに神演出あるしね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:03

    >>96

    頂上戦争でそれ腐るほどやって吐くほど不評だったって聞いたが

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:16

    >>159

    見比べると段違いだな

    ワノ国音楽良かったけどこんな曲使われてたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:24

    >>168

    25年前は通年が普通、とまでは言わないまでもかなり多かったからじゃないかな

    そして関わる人が多いコンテンツだけに止める判断もしづらいのは想像に難くない

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:50:21

    >>170

    SE微妙だよな……なんでだろう……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:53:12

    >>174

    ドラゴンボールで聞いたようなSEが聞こえる気がするんだよな

    せっかくならワンピならではのSEをもっとお出しすれば良いのに

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:36

    今さら通年放送やめたら習慣化してた視聴者が離れて戻ってこないだろうし無理だよね
    普通に扉絵連載をアニメ化してくれればいいのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:10

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:37

    >>175

    というかまんま使いまわしじゃないかな?

    だから凄く古い音源で耐用年数過ぎたSEに聞こえるんだと思う

    (出張して荒らしてるみたいでアレだから削除で名前消せるかと試したけど無理だったごめん。文は177そのまま)

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:06

    グランドライン入るまでを今の作画で見たいわ~

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:56:47

    劇場版作画てんこ盛りはいいんだけど、どの回もモリモリ過ぎて差がつかなくなって食傷気味だし
    ワンピースのバトルがどれもこれもただのスーパーファイトになっちゃってなんかなと思う時はある
    赤鞘がどこぞのスーパーヒーローかのようにカラフルな光線になって飛んでいった時は頭抱えちゃったわ
    作画のクオリティがそのままイコール演出の良さじゃなかったなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:57:45

    ジャックとペロスペローの戦闘はもっと盛っていいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:08:46

    地に足つけて殴り合ってる昔の方がワクワクしたしかっこよかったな
    複数人走らせるのが大変だから飛んだりスライドさせたりしてるだけに思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:12:39

    >>179

    東の海編のアニメ見返すと 今より絵上手いし背景綺麗だし演出が神なんだよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:30:56

    どうしても原作の赤鞘が4人で桃源十拳決めるとこまでの一連の流れが綺麗すぎてめちゃくちゃ好きだからこだわりが強くなってしまうところはある

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:04

    とりあえず本編は休止して恋ピやろうよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:15

    >>180

    ワノ国編は四皇に喧嘩売るというトップの牙城に爪を立てる争いだから

    スーパーファイトになるのは、ゾロが初期のミホークの桁違いの強さに追いつかないといけないことを考慮すると妥当だと思う。物語の終盤としてはなおさら。東の海から成長して一味がここまで上り詰めた証でもあるのでそう見るとエモいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:41

    ワノ国戦後にエピソードエース&ロー、ワンピースパーティ、恋ピ挟んで
    尺を伸ばそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:01:51

    アニメが良くなれば海外も含めて絶対もっと人気が出ると思う
    とりあえずワノ国終わったら一年くらいアニオリとかやっててほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:27:21

    女ヶ島編作り直せ
    あのブサハンコック許さねぇぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:19

    >>189

    あの時期全般酷くなかったっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:35:08

    >>185

    俺は恋ピのギャグ合わなくて読んでないからそんなことされたら困る

    ワンピースが見たいのであってワンピースと付いてりゃなんでもいいわけじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています