ウルトラシリーズ最強の1話怪獣

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:17:34

    こいつより強い最初に倒される怪獣っている?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:15

    漫才中の芸人みたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:36:13

    そんなに強くないけどマグマ星人も控えてるから
    へたしたら1VS3になるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:57:45

    こいつらは東京沈むレベルの津波起こせるのがズルすぎる
    少なくとも昭和なら最強クラス

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:03:54

    単独では中の上だけどコンビネーションと津波発生能力に合体技のギラススピンありなら下手な中ボス級よりも強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:09:25

    光の国の防衛網突破して研究所荒らして地球まで逃走して現地のロボと追ってきたウルトラマンをぶちのめしました、通して下さい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:15:44

    >>6

    単独ならこいつかギンガSのEXレッドキングかなぁ ギラス兄弟タッグありなら圧倒的にギラスだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:32:58

    むしろ主人のほうが弱くて足を引っ張ってた印象がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:11:44

    歴戦の勇士のセブンがボコられるレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:57:29

    >>8

    それは言い過ぎ

    普通にセブンのピンチを救ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:10:41

    >>10

    主人公(レオ)じゃなくてコイツらの主人(マグマ星人)のこと言ってると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:56:15

    見た目好みだから再登場して欲しいんだけど2体分のスーツ作らないといけないのが難点かな?
    映像加工で1体を2体にさせて撮影するのも手間だし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:35

    >>11

    すまん、主人を主人公と読み間違えてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:23

    >>12

    それが問題だと言われてたアボラスとバニラが再登場したんだから、公式に声を送り続ければいつか叶うかもよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:34:18

    Zでの描写を踏まえると舐めプ抜きではジードソロでの撃破はロイメガ後でようやく安定するだろうスカルゴモラも強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:36:23

    >>7

    オーブのマガバッサーも世界規模で大災害を起こしてたヤバい奴だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:04:44

    セブンや、レグロスを圧倒してたレオでも歯が立たなかったからスレ画は別格

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:27:10

    坂本監督も定期的に撮りたいとインタビューで答えてるんだけど中々実現出来ないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:30:12

    >>17

    いうて第一話のレオは心身ともに未熟だったし今の格闘戦だけならウルトラ戦士最強格とは程遠いし

    ただ本編後のセブンすら戦闘不能に追いやるギラス兄弟はマジで強いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:57:28

    >>16

    何気に因果律操作能力で天候を操るというヤバい言葉がサラッと出ている事実

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:47

    >>1

    >>14

    (一つの画面に並ぶと芸人感あるなぁ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:36

    2対1で不利のように見えてこの状態で始末できたから運が良かった第一話

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:34:45

    >>14

    ちなみにこのアボラスとバニラのスーツは2014年に開かれた『円谷英二 特撮の軌跡展』のときに新調されたアトラク用スーツとのこと

    ソースは『HYPER HOBBY PRESENTS キャラクターランド』vol.2での田口監督のインタビュー

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:35:19

    >>22

    そうか一歩間違ったらいきなりギャラクシーカノン相殺するレベルの怪獣と戦う羽目になってたかもしれないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:46:29

    レッドキング並みに赤くないレッドギラス

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:40:34

    光の国の集中砲火耐えた後にゼロ&Zと宇宙戦繰り広げた末にゼロを異空間に追放して地球でZとセブンガーを纏めて瀕死に追い込んだゲネガーグは実績面だと下手なラスボスよりヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:23:09

    >>26

    実際地球人相手にイキってた武器ありきのデストロドスと光の国にカチコミしたゲネガーグだと爆発規模も含めてゲネガーグの方が上だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:16:24

    >>27

    デストロドスもD4レイ抜きでもデルタライズクロー以外のゼットの全形態を圧倒してるから、言うほどに弱くはないぞ

    ゼットとの決着前に特空機3体(うち、一体はジャグラーが搭乗したキングジョー)と戦ってるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:38:37

    >>27

    惑星ぶっ壊したり銀河系単位で暴れ回ったりするバケモンの前では霞むけれども初っ端の爆破半径月の半分くらいあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:39:21

    >>28

    キングジョーに乗ってるのはハルキだが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:57:31

    >>22

    思えばグランゴンはバラバラにされてもマグマがあると言う条件だが瞬時に完全再生してしまうから厄介だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:54:57

    >>17

    搦め手使ったとはいえめちゃめちゃ強いゼロをあっさり無力化するゲネガーグもバケモンよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:40:38

    スレ画とアストロモンスは再登場して欲しいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:41:07

    >>33

    アストロモンスはタイガの時に出れたらよかったのになあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:12:09

    戦闘力はギラス兄弟&マグマ星人とゲネガーグ、能力ならマガバッサーのイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています