ゴーカイジャー久しぶりに見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:04

    こいつら海賊の汚名を誇りとして名乗る割には特に法を犯してないから海賊というより冒険者だよね?って思わなくもない(少なくともSPDはゴーカイジャーを犯罪者と認識していない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:23

    その汚名をつけたのは宇宙帝国ザンギャックだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:50

    ザンギャック他に喧嘩売ったくらいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:31:03

    >>2

    汚名を誇りとして名乗ってるから・・・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:45

    海賊っぽい略奪行為やってるのは国に従う海賊とも言える私掠船のバスコという(これ認めてるのザンギャックだけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:12

    そういやアカレッド自体はボウケンジャーのVシネ時からいたけどゴーカイのアカレッドはシャンクスイメージしてるのかな
    CV的に

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:06

    自ら海賊という犯罪者のタグを堂々と名乗ることだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:41

    >>6

    声の人シャアじゃなくてアムロだけどなw

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:20

    >>8

    ほらシャアと言ったらアムロだし・・・・・・

    ゴーカイだと全く関係ない役で2人出てるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:12

    >>7

    結果が伴ってねえ!(冤罪以外で警察に追われない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:40

    第一話で堂々とゴーカイガレオン停泊させて拡声器で海賊アピールしてお宝よこせ、と言っているシーンで笑った記憶
    民衆も歴代スーパー戦隊の歴史があるとはいえちょっとは不思議がれ、恐怖しろ海賊だぞ、ギンガマンが泣くぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:38

    コイツらあの最終回のノリで負けるの駄目だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:18

    まぁマベちゃん的には199ヒーローの「ありがとう天装戦隊、そして……海賊戦隊」で本気でびっくりするくらいにはアウトローだと思ってたから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:48

    >>12

    レンジャーキー全部返しちゃったから・・・・・・

    ゴーカイ客演すると定期的に負けがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:51

    アウトローな割に銀行強盗するでもなくルカの私財を換金して合法的に現金を入手するの好き
    いや別に海賊だからって強盗しなければならないってわけじゃないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:27

    まあ麦わらの一味みたいなもんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:34

    ゴーカイジャー一番の問題は主力3人(赤・青・黄)の対人態度の悪さ。
    そのせいで最後の最後まで揉めた。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:44

    まあ、「ザンギャックに反旗を翻す者達」って意味合いが強いよね
    ベリ銀に出てきた炎の海賊団が“略奪者”(バロッサ星人的な)というより“反ベリアル勢力”ってかんじだったみたいに

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:17

    >>17

    信号機組がツンツンしてるから最初の頃ハカセとアイムばっかりレジェンドと絡んでいたな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:18

    流れでテンゴーカイも見返してるけどゴーカイガレオンって何回沈んだんだっけ
    vsゴーバス合わせて2回?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:02

    ザンギャックに歯向かう大罪人どもだぞ
    一族郎党吊るし首にしてもまだ足りんわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:24

    >>20

    そやね

    流れ的には

    ザンギャック本星で沈められるもナビィが過去から持ってくるという荒業で復活、アップデート後そのまま使用(VSゴーバス)

    →それで地球に来て再び旅立つ時にナビィを置き去りにしかける(ジュウオウ)

    →究極大サタンに特攻かける(最強バトル)

    →大破(テンゴー)

    ってところかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:53

    >>21

    おは皇帝

    ザンギャック滅んでますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:04

    ゴーカイジャー、改めて見直すとこのためにわざわざ女性用スーツ結構作ってるの手間かかってるなって思う
    レッドとかオールレッドやる関係上シンケンレッド以外にも結構作られてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:49:08

    最終回後のザンギャック勢力ってどうなってるのかな?
    勢力が大きすぎるだけにバッカス・ギル配下以外でも独自に徒党を組んでる元行動隊長とか結構な数居そう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:37:59

    >>22

    あれ?突貫とか無茶しまくったからぶっ壊れたのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:48:49

    パジャマチャックとかいう
    武闘家の風上にも置けない奴だが、ぶっちゃけ先代も人格的には似たり寄ったりだったのを考えると
    『初代が獣拳開祖ブルー・サ・イーと交戦した事がある』
    という事実に尾ひれ背ひれが付きまくってただけの一族だったんじゃ…という疑惑が出てきたやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:05:15

    元をたどれば食い物の恨みでザンギャックに喧嘩売ったから、言われているほど賊ではない
    むしろゾックスが賊行為連発していた時に再評価されたほど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:33:43

    ギル家はもう誰も居ないのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:31

    >>14

    ディケイドと似てるな

    ディケイドは力返さなくていいから持ち越したままだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:09:09

    >>30

    言い方悪いけど変身能力がないとゴーカイの武装って銃と剣とバズーカーだけだからな…本人たちの鍛錬ありきで強いタイプで固有能力も個人武器もないしなんならまともな強化フォームもテン・ゴーカイジャーまでなかったのでどうしても他戦隊と比べると総合値は劣るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:12:44

    上でも説明されてるけど
    ザンギャックに逆らって小競り合いしてる木端盗賊どもだから「海賊」認定
    それを反骨精神で自分たちから名乗ってる訳だから別に不法行為を行う海賊が由来というわけではない
    本日は冒険者っていうのはその通り

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:47

    >>29

    なんか怨念の集合体とかいたし全員地獄に送られてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:51

    ゴーカイ最終盤は今までの積み重ねもあって地球をゴーカイジャーが守る事への説得力が凄い
    あと色々大盤振る舞いしてるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:06

    ゴーカイが客演すると毎回先輩や後輩に頭下げに行く展開(主に鎧が)発生するの結構好きだったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています