禅院家が時計塔にいたらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:01

    強さだけはあるからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:27

    時計塔「東洋の魔術はカス!w」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:52

    男尊女卑してる暇ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:50

    魔術師的にこの思想はどうなんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:52

    >>2

    あ?(亜音速移動しながら

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:43

    根元への到達方法は禅院が影絵、アニメみたいなところから世界そのものを投射して根元に至るって感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:20

    >>5

    別に実力行使してもいいけど時計塔でそれやったら数の暴力で押し切られるだけだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:07

    てかこの世界線だと切嗣の代わりにパパ黒アインツベルンに雇われない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:59

    時計塔の魔術師とか派閥を利かせてる一族って基本的には研究職だし、禅院家の場合は暗殺者とか封印指定執行者とかを排出してる家系ってことになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:10

    コスパ悪い衛宮版投影できてるやついるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:03

    直哉レベルになるとマジでクソ強いからなぁ、ケイネス先生でも負けかねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:26

    >>11

    無理無理

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:51

    >>11

    流石に無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:21

    >>11

    趣味の水銀ちゃんにすら負けるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:26

    >>11

    不意打ちならともかく決闘なら無理だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:56

    >>15

    >>14

    >>13

    >>12

    そうだな…流石に無理か

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:33

    ケイネスは獲物持ちたがらない直哉にとって相性最悪な相手だと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:47

    >>14

    趣味や暇つぶし程度のもののはずなのに至上礼装になるという

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:04

    >>11

    流石に型月の魔術師を舐めすぎ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:44

    領域展開が型月でいう固有結界と同じ扱いだとすると伏黒の稀有さはこちらでも同等なんだよね......
    一族に伝わる術式からだから一代限りの才能と取られず封印指定はなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:08

    ある一種のルールブレイカーみたいな天逆鉾持ちのパパ黒ならいけるだろうけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:48

    時計塔なんてやりづらいし、離脱して退魔四家みたいな方向に走るんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:11

    色々と設定が合うなら(魔力=呪力扱いとか)、見てみたいのは切嗣vs直哉。
    加速系戦闘スキル持ちで使えるモノは何でも使うタイプなケリィと矜持による徒手空拳派な直哉。
    面白そうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:10

    不意打ちで攻撃できるシチュエーションなら直哉にも勝ち目はある
    ケイネスが襲撃を警戒してたら流石に無理そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:53

    強さがあっても研究者としては下の下だろうしなあ
    魔術師としてよりも封印指定執行者としての方が認められそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:10

    セーブデータを長子が受け継いでいく型月魔術師と
    マニュアルが存在する場合はあるけど術式も呪力も個人の資質に依る部分が大きい呪術師

    結構違うな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:45

    >>25

    そもそも元ネタの呪術師からして研究よりも前線で戦うタイプだしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:00:40

    呪術師は全員魔術使い扱いかな?
    根源目的、研究目的で呪術使ってる呪術廻戦キャラは思いつかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:02:05

    そういえば型月で呪術でいうフィジカルギフテッド(呪力0)的なキャラが思い浮かばん..........

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:29:25

    >>28

    そもそも型月的に超能力扱いじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:21

    なんかpixivでそんなの見たことある気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:33

    まあ、型月世界にいきなり転移したならトップレベルにはならん。

    けど型月世界におって魔術師的に発展した場合は普通にトップレベル。投射呪法含む禅院家相伝術式が家系の魔術になるし、それら全てを全員が扱ってくる。術式が魔術になる時点で、一人1つの生得術式の理論はなくなる。

    魔力量的な問題で複数同時使用がキツいやつもおるやろうけど、炳は余裕で使うやろうからな。普通に時計塔でも強い部類なる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:40

    >>29

    あれ天与呪縛のカテゴリーの中の一つだから

    天与呪縛なら起源的なものになるんじゃねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:09

    エルメロイの冒険でも東洋の組織でてきたけど強さはよくわからん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:39

    >>35

    直近で最強種の恋人が出たじゃろ

    …あれ?凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:46

    禪院家の人達英語話せるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:53

    >>36

    実際問題直哉くんは速さだけなら鯖に匹敵できると思う、ただ地形ごとぶっ飛ばされたりとかの名は弱いってのはある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:47

    そんな感じの二次小説読んだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:11

    >>35

    魔術師にとってはたいしたもんやけど、サーヴァントに対抗可能なレベルの面子からしたら普通。


    アルトリアやディルムッドは走る速度はたいしたことないだけで、戦闘での瞬間速度は音を余裕で越えるからね。この時点でサーヴァントほどの戦闘速度にはならんなる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:37

    投射呪法での高火力ってのが想像しにくいんよな
    ただ自分以外も加速させられるしそこら辺で悪さ色々できそうなもんやけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:20

    >>41

    切嗣の使用しとった銃を加速するだけでたいていの魔術師は殺れるよ。


    銃を撃って、弾の動きも描いた構図を作成して、その通りに動けば無機物だって加速するはず。

    生物のみっていう制限は別にないはず。術式的には無意味やからやろうけど、対人ならそれで殺せんのはおらんと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:02

    ゴリラ極めてる途中の直哉じゃ流石に厳しい世界かなって…術式のハンデも

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:54

    >>43

    本人がバカ強い奴に脳焦がされてるせいで武器は甚爾くん以外認めん!って姿勢なのも向かい風

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:18

    実際麻婆、ケリィあたりとトントンかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:23

    >>45

    活躍してるシーンが少ないし

    覚醒真希さんが今後どれだけ強く描写されるかでもっと変わってきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:25

    全盛期ゾウゲンくらいの戦闘力やと思う。

    亜音速、岩すら容易に砕く怪力、その怪力に対抗可能な耐久、触れれば強制スタン、武術もしっかりと修めとる。
    平均的なサーヴァントなら倒せるとされる全盛期ゾウゲンくらいやろ。平均的なサーヴァントが出て来たことないけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:40

    >>47

    新鯖どんどん出てくるのが現段階でfgo

    くらいなもんでまあ…平均的なの出そうとはせんよなって。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:39

    >>36

    恋人が0.3秒で音速突破、直哉が色々繋げて亜音速だったか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:33:19

    直哉「弟より劣った兄は○ねばええ。妹と姉との関係でも同じや。なぁそこの痛んだ赤髪のおばさん?」
    ???「たわけ…口にしては(ry」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:59

    前提として役職が違うからね
    「魔術師」相手に「戦闘」ができればロード辺りにも可能性はある
    でも工房や結界に引きずり込まれたり、「戦闘」以前にやられたら意味がない

    鯖相手なら速さはついていけそうだけど、加速前に潰されたらしたら意味がないからね
    武勇に優れていないタイプのライダークラス、アーチャークラスの鯖辺りとトントンだと考える

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:38:30

    音速戦闘できるキャラ相手に頑張ったら亜音速出る程度でどうにかなるわけないじゃん
    亜音速って音速未満って意味だぞ?マッハ0.75とかの

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:27

    高速移動からの触れた相手をラグらせるコンボは普通に凶悪
    けど止まった相手を仕留める火力がない
    なんでもいいから得物を持て、直哉

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:10

    武器を持てばそれ次第で鯖にもワンチャンある感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:46

    >>54

    亜音速程度しか出ないなら後衛タイプの鯖ならともかくバリバリ近接戦闘してる前衛タイプはどんな武器持ってても無理

    と言うより亜音速に加速する前に狩られる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:15

    まあ、サーヴァントを相手にしたら負けるってだけで、人間相手なら最高位やと思うよ。
    魔法使いや冠位相当の魔術師には負ける可能性のが高いやろうけど、それ以外なら普通に勝てるやろ。

    バゼットのパンチの速度が時速80キロで、普通に虎杖とかの一級並みが本気で走る速度くらい。虎杖たちのパンチならそれよりも圧倒的に速い。
    そこに術式も含めるとバゼットよりも多少強い分類になると思うぞ。やから戦闘という分野では魔術師の中でも最高位に入るはず。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:41

    言うて音速出せる英霊そんなにおるか?
    アニメとか見る限りそんな速いイメージないんやが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:23

    サーヴァントの音速は戦闘速度やからね。
    現実でも殴る拳の速度が走る速度と同等のやつはおらんやろ。

    速度的に最高位のサーヴァントなら普通に走るのも音速になるけど、一般的なサーヴァントやと時速60~80くらいの速度なっとる。そいつらの剣を振るう速度が音速ってだけ。

    直哉の亜音速は走る速度のままの突進やから、戦闘速度の一種として考えられる。普通にサーヴァントは音速化した剣に反応可能やから、余裕でカウンターしてくるってだけ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:50

    >>58

    へーそうなんか

    直哉は腸相戦でカウンター前提で動き作ってたからそこそこ反撃できそうだな

    まあ呪具無しだとスタミナ切れしそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:02

    反撃できそうとか言ってるけどまず亜音速と音速を一律に扱うのやめたほうがいい

    >>52の通りだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:51

    >>59

    フィジカル寄りな戦い方やし呪力での身体強化含めればそこら辺は心配ないと思う。

    呪力に関しては分からん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:43:05

    >>60

    言っても剣で攻撃するのが音速とかどういう事なんだろ?

    それなら一般人が鞭振っても音速行くらしいしなあ…

    まあそりゃ耐久性が違うだろうからゆくゆくは不利になるだろうけど戦えるくらいにはならない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:09

    >>62

    多少は戦えるだけで、相手の動きを読んで戦う前提の直哉と、普通に見切って対処してくるサーヴァントとは相性悪い。


    基本的に速度を上回るから戦闘の流れを作れる投射呪法は、音速に反応してくるサーヴァントやと流れが作りにくい。

    単純な話、投射呪法での先読みがたいして使えんなる。やから戦闘ってよりも防戦なら可能やろうけど、攻撃まで可能な動きは作れんと思うぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:48:28

    まぁ、禅院家がそのままの能力なら、バゼットレベルの戦闘力を持った政治力のある家系なる。
    男尊女卑は家以外やと持ち込んでないから、自分よりも上の連中にわざわざ噛みつかん。せいぜい炳の連中で死徒や封印指定をぶち殺す時にそれを口走ったり、視線や態度が不快な程度。

    型月的に術式が魔術化した場合、炳全員が不細工パンチ、十種影法術、投射呪法、マッチ、錬金術、魔眼擬きが可能になる。魔術って所詮は技術やから、才能があるやつなら簡単に身に付けるし、発展させるもんやからね。
    この場合は、魔法使いを除けば世界有数の戦闘力があるから、ヒエラルキー的にも最高位になる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:50:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:59:46

    >>65

    型月に限らずクロスオーバーになるとどっちかを贔屓する輩が出るのは当たり前のことでわ?勿論後、呪術廻戦は全体的に強さが控えめ過ぎてどうしても上限がでかい型月の方が強くなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:02:54

    >>63

    ぶっちゃけ対サーヴァント戦や死徒戦は直哉よりブサイクパンチの方が役に立ちそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:06:34

    >>56

    確かに

    呪術の1級なら封印指定の執行者もしくは埋葬機関下位辺りが妥当かな?

    役職も近いし

    お互いに格もあんまり落ちないと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:07:25

    >>66

    領域展開(固有結界)使える特級ならまだしも直哉じゃな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:21:53

    >>67

    ていうか、甚壱なら普通にケイネスに勝てるからな。


    破壊力は普通に切嗣の銃よりも上やし、それが広範囲多段攻撃になる時点で、ケイネスの水銀やと防ぎきれずに死ぬ。


    ケイネスが甚壱に勝てるとしたらアーチボルト家の礼装使う場合のみで、ZEROの水銀オンリーやと普通に負ける。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:39

    禅院家はクズやけど、有能やからそこそこの地位にはいけそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています