劇場版見て改めて無印最終決戦を見直したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:28

    改めて強いなこいつ…
    いや強すぎないかこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:32:12

    言っちゃ何だがめちゃくちゃ強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:32:17

    ミーティアゴリゴリドラグーンで削ってくるのいいよねよくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:08

    クソリプとドラグーン飛ばしてくる無敵のおっさん(クローン)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:21

    実は相討ちではなく普通に負けてたりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:32

    ナチュラルです

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:46

    フラガマン一族でも最もスペックが高いであろう、アル・ダ・フラガの出来損ないだからな
    ムウの上位互換みたいなもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:34:22

    言っちゃ何だが性能かなり上の機体かつゴリゴリにメタ張っててあれなオルフェより数段やばくないこの人?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:34:33

    エルメス通り越していきなりキュベレイがロールアウトしてきたようなもんだし
    ドラグーンの優位性があまりにもデカい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:35:54

    キラがドラグーン相手にすんの慣れてきたっぽい終盤でやっとまともに被弾し始めるのなんなんだお前

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:35:59

    いやドラグーンに普通に対応してるキラなんやねんってなる最終決戦

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:36:36

    本人が無敵の人状態なのも含めてあまりに強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:37:11

    高速でドラグーン対策学習してくキラもかなりやばいんだが本当に強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:37:21

    完全初見殺し+とんでも数のドラグーンを装備した当時最強の機体に乗る無敵の人とかした男だからめっちゃ強い
    ブチギレ種割れキラだから対処できたけどドラグーンの頭おかしいビーム弾幕はこの時はとんでもない脅威だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:10

    >>11

    背後取ったドラグーンの砲口にクスィフィアス撃ち込んで無理やり落とすのバケモン過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:24

    自分がガンバレル使ってとはいえ回避できるフラガマンは何者なんだ

    GIF(Animated) / 1.91MB / 5600ms

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:40:13

    フリーダム最後の飛び込み突き刺しもほぼ捨て身過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:40:45

    キラはこの時点でだいぶフリーダムの操縦に慣れてるけどコイツはほぼぶっつけでアレなの意味不明過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:41:04

    ちなみにドラグーンはぶっつけ本番での使用だったりする

    化け物か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:41:56

    ドラグーンよりも本来攻撃の方がキラに有効打を与えてるのよね
    ドラグーンは相手の行動制限・誘導するための使ってるのが多い
    ドラグーンの運用を対雑魚と対強者で分けてるの凄いよクルーゼさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:43:22

    小回り効かないとこはあるとはいえ最強装備のミーティアをほぼ無傷で全破壊してくんじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:47:48

    >>19

    通り魔的にモブ撃たせたり一人で弾幕張るのは勿論のこと

    前方に浮かべて一斉放射してみたり

    ミサイルを上からカーテンみたいにビーム張って防いだり…

    本当に初使用ですかこの人…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:47:49

    本当にこれよりヤバかったのかアル・ダ・フラガ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:52:19

    ネームドの被害に限ってもこいつ一人にバスターストライク半壊ミーティアフリーダム大破だからマジで好き放題やられた

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:53:00

    もしかして超名勝負なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:53:38

    >>24

    フリーダムは中破や

    大破したのはジェネシスの余波

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:59:42

    >>25

    種シリーズでバトル人気投票したらストライク対イージスとこれがほぼ2トップじゃねぇかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:59:59

    ストライク戦闘不能、バスター戦闘不能、M1隊壊滅とやりたい放題すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:01:13

    地味に好きなシーンあげていい?
    ミーティアのミサイルをドラグーンで作ったビームの網で撃墜する所……覚えてる人いたら分かってくれると思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:03:02

    当時からしても情報をギリギリまで隠匿し、いざお出しされたのが天帝であの暴れっぷりだから絶望感ヤバかったんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:03:10

    ちなみにこの時のプロヴィデンスにかかってるデバフ

    後付けでドラグーンシステムを急造してつけたので重量増加、完成度も落ちてる
    しかもドラグーンそのものについては理論は確立してるだけでテスト運用無しで本番
    テスト運用していないので当然クルーゼもドラグーンは初使用

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:04:30

    >>29

    上からカーテンみたいに撃って外撃するやつね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:05:04

    >>31

    いや急遽変更による問題を遥かに上回るドラグーン搭載の優位性で設定としてCE71最強のMSだよ

    当初想定のプロヴィより明確に上

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:05:32

    >>31

    この人レジェンド乗ってたらどれだけ暴れたんだろうな……

    レイが特別劣ってるとかそういうこと言いたい訳じゃないけど、この人の場合技量もさる事ながら何よりもメンタル補正が強すぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:06:57

    >>33

    クルーゼが乗るお陰で急造の問題点をチャラに出来るとかヤバくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:08:23

    >>16

    ムウ「あの男にやれるなら俺にやれないわけないだろ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:10:19

    まあプロヴィデンスとの相性が良すぎた
    ぶっつけ本番だの突貫でつけたドラグーンだのが問題に
    ならないレベルであまりにも相性良すぎるんだよ
    シンとデスティニーみたいに

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:25:57

    >>35

    まさしくクルーゼ専用機ではあるね 開発部も理論はおわかりでしょうがと言ってるからクルーゼなら使いこなせる勝算があってとだけど初期のドラグーンを急造で乗せた機体でぶっつけ本番で戦えたのクルーゼの技量によるもの

    ゼロもそうだけど初期のガンバレルやドラグーンは超人的な空間認識能力のパイロットに依存してるから兵器として見たら汎用性なくてポンコツもいいところ

    然るべきパイロットが乗れば強いのは間違いないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:29:32

    キラも特攻以外でクルーゼを倒す手段無かったしその際コックピット横の排気口にビームブチ当たってるからな
    マジでギリギリだったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:30:52

    キラが負けた戦闘は他にあるんだが一番追い詰めたって印象があるのはこいつ以外にない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:32:16

    プロヴィデンス出撃前の整備士らしき相手との会話がファーストオマージュ感あって好きだったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:33:07

    愛の戦士の次に強そうなフレイ撃墜後のブチギレキラに対してあの追い詰めようだからね
    ちゃんと機体になれてたらどうなっていたやら

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:05

    >>25

    サザビーVSνガンと並ぶベストバウトだと思う

    ガンダムで好きなバトル投票やっても上位狙える

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:37:19

    ここまで追い詰められる決戦ってあんま無いからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:38:35

    レイと違ってドラグーンが減らされることをへとも思ってない感じマジ手練

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:24

    プラントに攻め込む側がコーディネーターでプラント側のラスボスがナチュラルって構図が美しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:50

    映画を機に出た公式まとめ動画でINVOKE流すの神すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:50:11

    >>45

    レイ+レジェンドがドラグーンの優位性が立証された後の価値観で開発・習熟された機体で、そもそもドラグーン自体の搭載数・砲門数が違うというのはあると思う

    ただそれを踏まえてもクルーゼが恐るべき手練れだったのは確か

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:00:42

    ミーティアの耐久性能も凄かったな
    左右のビーム砲はともかく後ろの推進器は一口カットされてもまだ持ち堪えてたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:03:26

    アストレイ系列まで含めるとややこしいからTVシリーズ~映画だけで考えてもいまだに最強格なんじゃないか

    メンタル万全な3主人公>ラウ・ムウ>その他 くらいの位置にいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:07:31

    最終局面でロールアウトという無茶ぶりとはいえキラをあそこまで追い詰めたんだから
    ドラグーン仕様を選んだザフトの慧眼と言えよう
    本来の格闘戦仕様が全く情報ないけどそれでキラをあそこまで追い詰めれるとは思えんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:16:19

    クルーゼとムウならクルーゼの方が一回り強くね
    クルーゼの世界樹攻防戦の戦果がMA37機と戦艦6隻撃墜で
    ムウのグリマルディ戦線での戦果がMS5機撃墜だし

    メビウスを相手にしてるクルーゼの方が撃墜スコア稼ぐ上で有利なのを考慮に入れてもクルーゼの方が凄い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:20:49

    戦績はMSとMAの違いもあるから置いといて、作中の描写見るなら機体相性の差があれどゲイツクルーゼに完敗したランチャーストライクムウという実績あるし、勝敗率とか見て機体性能差を加味してムウをかなり高めに見てもクルーゼ≧ムウだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:23:10

    ロボゲーやってると分かりやすい、多段時間差攻撃、その時間差や方角を自分の思うがままを出来るのは強いよ
    目の前の奴に集中だけでなく数秒前に居ないと認識したはずの後ろや斜め前とか来るし、宇宙だから全方位でそれされる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:24:40

    合計砲門数43門のドラグーンの化け物

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:25:35

    ゲイツとランチャーはコロニー内でランチャーは戦いにくい分ムウの方が不利では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:27:41

    ムウとラウの実力差は「ムウがプロヴィデンスに乗って種割れキラを追い詰められるか」を想像したら分かりやすいだろう
    無理だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:29:33

    >>56

    まあ実際戦闘前にこの装備じゃって愚痴ってたしな

    プロヴィデンス戦の時みたいにエールならワンチャンあったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:30:57

    ただレイよりは強いと思うよムウさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:45:17

    >>50

    アスランとシンがクルーゼと戦ったらどんな感じになるのかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:45:52

    プロヴィってドラグーンが馬鹿強く目立つからか右手に持ってる大型ビームライフルが取り回し悪く微妙に思える
    フリーダムやジャスティスと同型のビームライフルにするか両手とも複合盾にしろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:08:35

    ドラグーンが取り回しの良い武器も兼ねてるから本体の武装は高火力の方が使い分け出来るんじゃないかとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:32:51

    C.E5本の指には入る

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:34:59

    ムウさんがストライクでドラグーン避ける動きがガチ目にヤバくて笑う
    これはエンデュミオンの鷹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています