へー、私がこの特異点の『巫女様』ねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:11:59

    道満

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:12:38

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:13:36

    >>2

    説明

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:15:21

    えぇ、まぁ、本来なればこの特異点には災厄を鎮める巫女という存在がいたようでして……はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:16:04

    >>4

    で?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:17:49

    えぇ、それが拙僧としたことが少々手違いが御座いまして現在その巫女を担う者が居らず……はい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:18:42

    >>6

    『手違い』ねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:21:34

    >>7

    えぇ、マスターに先んじこの特異点へと赴いたが故の勇み足とでも申しましょうか?マスターへの試れ…ンン、助けにならんとしたが故の致し方無き手違いというもので御座いましょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:22:08

    ……道満

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:22:36

    >>9

    はい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:23:09

    >>10

    正座

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:23:46

    >>11

    …………はい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:24:21

    なんで普通に話してるだけなのにおもろいんだこいつら

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:24:28

    自分から手綱握らせてはしゃぎまわる駄犬道満とガチ命の危機に引っ張り回される飼い主ぐだ概念好き。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:24:36

    容易に想像できるの笑えるんだがww

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:25:41

    続きはWebにて♥️

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:25:52

    (むしろ最初の時点でまだ正座してなかったのか…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:26:39

    勝手に走り回るやんちゃな犬を叱る飼い主だこれー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:27:16

    >>16

    ここがウェブじゃい!


    >>17

    どっかり安座の体勢だったんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:30:14

    >>12

    なぎこさん呼んで来ようか?

    (仕事入ったのであとは好きに妄想してくだしあ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:33:45

    この妙に対応が小慣れてるぐだとやらかしはするけど素直に説教受ける道満の雰囲気好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:37:34

    災厄を目覚めされる為に巫女様を利用しようとしたらやり過ぎて壊してしまいこのままでは特異点の人達に巫女の不在がバレて特異点解決どころではなるからぐだ子に巫女を演じるようにしたとかだろうなこいつ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:43:42

    巫女の役職をそこらの他人に渡したら碌でもなくなるから敢えてぐだを据えた、と見せかけていくらでもやりようはあったので本来より2回りくらいいらない苦労を背負い込んでゼーハー言う羽目になるぐだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:46:52

    >>23

    ニコニコしながら「マスター。どうか御無理はなさらぬよう」とかいけしゃあしゃあと宣う道満が見えた


    お前のせいじゃい!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:48:20

    マシュが暴走しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:48:56

    >>22

    <やり過ぎて壊してしまい


    やっぱこいつ邪悪だわ...

    なのに悪戯を叱られてる犬にしか見えないのズルいだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:52:02

    卑弥呼さん呼びたくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:52:22

    2人の表情が同じということに気付いてしまい駄目だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:56:40

    >>28

    くっそwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:08:52

    こんなはた迷惑陰陽師も受け入れるカルデアってすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:11:33

    ゲームだったらぐだ子の台詞のたびにタップして「ピコーン」「ピコーン」音が鳴るんだろうな
    それだけでじわじわきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:17:31

    >>30

    元どころか現役ビーストですら受け入れるカルデアだぞ?

    ビースト足り得ぬ愛無き羅刹くらい余裕で許容範囲よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:33:09

    >>28

    おまえ絶対に許さんからなw

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:58:06

    ぐだ「帰ったら頼光さんと凪子さんと段蔵と伊吹さん交えての説教だから」
    道満「ソソソ…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:49:58

    >>23

    道満だったらその気になれば式神なりでいくらでもごまかしききそうだからな…

    ぐだを代役にしたのは最前線で巻き込まれるのが見たいとかの思惑ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:22:58

    みたかい太歳星君カルデアにいることに罪悪感を持つことはないんだよ
    見ろあの陰陽師を

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:11:43

    これあれだ
    本物の巫女は特に殺したり手を出したりせず普通に生きてるけど、先に特異点へレイシフトした道満が今にも生贄か何かとして捧げられようとしている本物の巫女の所に現れて、「ええ!ええ!これからこの特異点へ現れるカルデアのマスターこそが御身に成り代わり災厄を解決する真の巫女にございますれば!」とか大ぼらこいてぐだ子を身代わりに→いつものタチの悪い嫌がらせ&オリチャーと見せかけて、結果的には本物の巫女の命も救って万事解決する特異点と見た
    なぎこさんと頼光さんの時と同じで結果的に良い方向に行くパターンのやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:30:49

    >>37

    い つ も の タ チ の 悪 い 嫌 が ら せ


    そりゃぐだも手慣れるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:26:29

    >>38

    最後まで悪意たっぷりな嫌がらせ(※愛情表現です)

    わざと飼い主に叱られるような事ばかりしでかしてはしゃぐ駄犬道満と、タチの悪すぎるじゃれ付きで常に命懸けな飼い主ぐだ概念 >>14 って良いよね

    あの手この手でオリチャーキメてぐだを命の危険に晒して大喜び >>37 するんだけど、自分の気に入らないチャートでぐだ子がうっかり命落としかけたらちゃっかり助け舟出すし、ノリノリで悪行と外道働きを重ねてたはずが何故か最終的には良い結果に転んで「はて?」と不敵に笑う道満(それがガバチャーの結果なのか、はたまたぐだ子やカルデアのためにしたことなのかその真意は誰にも分からない)が目に浮かぶ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:38:25

    カルデア道満は何だかんだ最低限味方であることから外れてないからね
    本来の巫女から役割を外したのは普通にファインプレーだけどぐだにそれを投げ渡したのは単純に趣味と言うクソ采配して自分自身も過労に追いやってる姿が容易に思い浮かぶ

    おう、お前が悪事をして過労に追いやられるのは誰だと思う?
    顕光殿だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:25:14

    道満→はいの流れ大好きwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:25:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:28:23

    ぐだ子「道満」

    道満「はい」

    ぐだ子「先に特異点に来てくれたのはありがたいし、わたしたちが災厄を解決するのは最初からそのつもりだったからいいんだけどさ」

    道満「はい」

    ぐだ子「いくら何でも、厄寄せの呪いをたっぷり込めた呪符やニセモノの巫女服まで用意する必要はなかったよね?」

    道満「―― (無言)」

    ぐだ子「道満」

    道満「はい(めちゃくちゃ嬉しそうな顔)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:42:39

    マスターのために練り上げた厄除け(笑)の呪符→めっちゃエネミー寄ってくる
    マイマスタァ♡のために用意した魔除け(笑)の巫女服→めっちゃエネミー寄ってくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:43:45

    >>36

    ………あれがイレギュラーなだけの、筈…だよ…ね…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:05

    ぐだ子「道満。キミが作った厄寄せの呪符と巫女服のおかげで(“結果的に”だけど)村の人たちを襲っている敵の本拠地が分かったのは良かったよ」

    道満「ンンンンン!お褒めに預かり、恐悦至極。ええ、ええ!これこそはまさに、拙僧の『愛』を込めた至極の品々にございますれば」

    ぐだ子「でもさ。わざわざこんなことをしなくたって、キミなら式神を使った偵察だってできたよね?」

    道満「―――(無言)」

    ぐだ子「道満」

    道満「はい(ものすごくいい笑顔)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:27:33

    >>43

    >>46

    もうやだこの陰陽師めっちゃ嬉しそうな顔して叱られてるぅ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:29:50

    何だろう。ちゃんと道満のマスターしてる感あって好き。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:54:50

    >>40

    そろそろ顕光殿はキレていい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:30:44

    ぐだ子「道満!さっき『着地は拙僧にお任せ下さい』って言ったよね? なんで普通に式神を出してくれなかったの!?」

    道満「ンンンン!いやはや申し訳ございませぬ、マイマスター。拙僧、先ほどの戦闘で生憎と式神を切らしてしまいまして」

    ぐだ子「だからって、普通の木を呪いでエネミーに変えて自分の代わりに着地任せたりなんかする!?枝とか葉っぱとか絡み付いてきて色々大変だったんだからね!?ちょっと、聞いてる道満!?」

    道満「ンンンフハハハ!これは手厳しい!」

    みたいなずんどこ会話しつつ、因習村特異点で愉快な災厄攻略RTAして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:17:24

    >>45

    大きい方の画像のせいでマスターたちにええ…って引いてるように見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:45:20

    これはいいスレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:47:36

    >>51

    まあ道満って珍しく太歳星君が渾名付けないで呼んでくるヤツだし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:53:17

    駄犬道満と飼い主ぐだ子概念は健康にいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:20:30

    >>48

    相手のことちゃんと警戒してるけど実力は把握してる良いマスター

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:28:39

    他の鯖達もこの二人の問答にすっかり慣れてそう

    そして怒られる道満

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:01:11

    まあ飼い犬は飼い主に似るというのでさもありなん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:49:06

    >>57

    道満自体は猫っぽいんだけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:34:30

    猫という名前の犬かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:41:33

    >>49

    顕光殿なんだかんだでサマーワールドの時勝手に道満から離れて温泉つかってたし、結構自由にやってるんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:45:18

    >>60

    でも顕光殿御目覚砲とかやられてるし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:51:08

    >>61

    そういうのでムカついたらその度にボイコットしてたらかわいいな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:33:56

    >>50

    能力的には一般人のぐだが脱出できるってことはこれでも加減してるんだろうな…

    それはそれとして、ぐだと道満が行く因習村解決RTAはぜひ見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:25:33

    >>62

    アルターエゴ道満って組み込んだ神霊や悪霊が結構自由にあっちこっち行ける感じだけど、他の同じような成り立ちのアルターエゴ達もやろうと思えばできるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:27:35

    ぐだ子はともかく道満はぐだ子からのお説教含めて楽しんでるな
    何かこう書くと事案っぽいな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:30:56

    公的なドMみたいなになってきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:43:11

    >>66

    元からでは…?

    燦然と輝く被ダメージでやる気(NP)UPの

    ⭐️快楽主義EXスキル⭐️

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:45:17

    >>12

    なんか悪戯した子供とそれを叱るお母さんみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:01:02

    >>67

    いずれ強化で被虐趣味に…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:12:20

    >>68

    でけぇんだよなこのクソガキ陰陽師

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:14:41

    >>27

    阿国さんもカモン!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:04

    >>65

    お説教でもぐだに構ってもらえるのがうれしいのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:44:46

    そういや道満って藤丸にどこか晴明を重ねて見てる節があるし
    疑似晴明にちょっかいかけて構ってもらえるならそら楽しむか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:38:58

    駄目だこのスレのせいで道満が大型犬にしか見えなくなったwww

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:59:23

    >>74

    気を抜いたらその隙に悪戯()するところとか、自慢気にほめなされしてくるところとかは確かに犬っぽい気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:59:57

    スキル名的にはねこちゃんなんだけどなぁ
    飼い主の世話してやろうと半死半生の獲物持って来たりかまって欲しくて何かに乗ってるもの落としてみたりするねこちゃん味もあるか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:08:11

    本気でマスターを困らせたいしなんなら殺したいけど、マスターは自分の悪意は乗り越えて当たり前みたいな面倒臭いやつだよ道満

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:44:21

    >>77

    悪事は上手くいかないものって思ってるのに、悪事を止めないところとか大分拗れてると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:04:21

    >>77

    その辺は英雄王やファラオと同じ考え方だよね『自分はいずれ勇者に打ち倒される側の存在』って自覚した上で自分らしく在り続けるの

    道満の場合、出力の方向が捻曲がってるから問題なんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:59

    >>76

    かまってくれるのは嬉しいけどグイグイからんでくるなぎこさんに苦手意識もってるっぽいのも、かまいすぎると逃げる猫っぽく感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:14:59

    構ってちゃんではあるがリンボは自分の企みをある程度進める過程でぐだたちを振り回して楽しんでからオリチャー発動で計画狂いだしてからぐだたちに快進撃されておしおきされる
    散々迷惑や厄介掛けて締められるべき
    そういう自分が一番楽しくて気持ちいいマイルールとかルーティンにぐだたち乗せてくるめんどくささもある
    普通に構って欲しいと言え!と令呪使ってもいえいえ私はマスターに構って欲しいわけではありませぬよとのらくらして回避しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:48:00

    >>81

    飼うのが随分大変な犬…猫…?犬…?だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:51

    >>79

    カルデアの道満の場合、アルターエゴになってるから余計出力がねじ曲がってる感じがする

    キャスター道満ならもう少しおとなしくなりそう

    根本のあり方は一緒だろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:45:33

    >>81

    バレンタインの反応見ると、平等に渡されるものはあまり好きじゃない感じする

    悪いことするとぐだが自分に注意向けてくれるから、それが楽しいのかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:41:56

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:28:47

    >>73

    晴明って関係者ほぼ全員から性格がちょっと…みたいな反応されてるけど、どのあたりがぐだと重なるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています