風間さん強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:23

    風間さんの強さを描写なり妄想なりで補いつつ語りましょう。

    乱戦の中とはいえ狙って作った状況から迅さんの読みを外したのはだいぶすごいと思うのよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:42:57

    指揮9のとこすげえ見てみたいとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:45:57

    カゲとどっちが強いんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:47:58

    >>3

    流石に風間さんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:14

    風間さんって確か攻撃手二位で個人総合三位だよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:50:12

    >>3

    差し合い制したほうが勝ちそう

    手数の風間さんと回避のカゲで勝率的には風間さん>カゲだと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:50:47

    >>2

    実際言葉だけできくっちーや笹森を引かせるのは凄いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:14

    >>3

    こなせんは分かんないけど順位的に村上より強いんだろうし多分風間さんの方が上じゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:22

    >>3

    おれはカゲ派かな

    カメレオンでの奇襲が効かないし射程が1と2でカゲの方が大きいし

    いやでもなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:53:20

    船守る枠で呼び出されてるからそのくらいでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:54

    太刀川=小南>風間>影浦>=村上>=空閑>…

    くらいのイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:46

    >>4

    ユーマの勝率で考えると影浦と上位の差はほとんど無さそうなんだよね


    小南=太刀川=迅>風間だとしてだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:35

    ポイント以外の相対的な強さの描写がほとんどないのがね……
    細かいシーン拾ってくと確かに強いのわかるんだけどなんか玄人っぽいのばっかで……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:15

    風間さんと村上くんが個人ランク戦してる姿が想像できないんだよな
    できないので強さスケールを出されても実感がもてない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:01

    じゃあ逆にラタリコフ相手にいい感じに他のキャラが立ち会えるかと考えてみるとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:28

    風間さんは突出した強みがあるタイプというよりは全てにおいて高水準で弱点がないタイプという印象。パラメータもトリオンと射程以外全て8と9だし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:14:17

    単体の強さならカゲだと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:40

    >>12

    カゲの勝率はあくまで遊真や鋼との実力差を示すもので、太刀川さんや風間さんみたいなさらに上との実力差がほとんどないという証拠にはならないとおもうんだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:43

    ワートリの強さって個人技だけで測れるものじゃないから、チーム戦の連携力入れたら風間さんでタイマンなら互角か影の方が若干有利ぐらいだと思ってる。

    風間さんって割とチームとしての強さを重視してるイメージある。連携力の高さがウリだったり菊池の耳のSE重宝してるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:36

    風間さんがチームでの連携重視してるのは確かだけど、それはカゲと風間さんだとカゲの方が有利という理由にはならないのでは。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:38

    村上が勝ち越せてないからなぁ…
    やばいのはわかる
    ユーマあたりとソロランク戦してくんねぇかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:15

    カメレオンしたままエネドラの範囲攻撃後ろまで躱していけるくらいだし、影のマンティスもさばけないとは思えないんだよね風間さん
    そこから先の切り合いで勝てるかどうかみたいな感じだと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:21:41

    カメレオンときくっちーのSEありとはいえ、きくっちーが躱しきれず片腕落とした泥の王フルパワー掻い潜って首落とすのは控えめに言って変態だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:59

    妄想で話をする以上どうしても戦闘描写の多い影浦の方が戦い方のイメージがつきやすい分強い印象持ちやすいけど、じゃあ風間さんは影浦より強くないのかと言われるとそれは違う気がする。ランク戦等でのポイントもあるとはいえ攻撃手2位総合3位レベルの実力者に勝ち越すのは容易ではないだろう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:23:27

    >>20

    書き方悪かったわ。連携力の高さも風間さんの強さとして入れてるだけで影とのタイマンの理由は普通にSE考えたら有利かなってだけなんだ。

    部隊組んで戦う以上純粋な戦闘力だけが強さじゃないよねってこと

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:26:20

    基本的にどのポジションも順位通りの強さで描いてるんだろうなとは思う
    一部東さんとかカゲみたいな例外はいるけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:26:23

    里見さんの口ぶり的に、やっぱり任務なりなんなりでのポイントもあるだろうから、そこがややこしくしてるところはある
    そもそもその任務に割り当てられるほど実力がある、っていうのと、それはそれとして単純なポイント比較はあてになるの?っていうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:37:37

    >>27

    質悪いのが日々の防衛任務で入ってくるポイントが全く読めないところ。大規模の時に特級戦功で1500プラスされてるがなんの比較にもならんという

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:50:07

    >>18

    小南ユーマは7:3かそれ以上だろうってことは予想できるやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:58:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:13

    >>28

    あれ特級戦功プラスされても二宮より下だからソロ2位と3位かなり差があるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:17:59

    アタッカーランキング

    1位 太刀川 45961pt

    2位 風間

    3位 小南

    4位 村上  12042pt

    5位 ??

    6位 生駒  11177pt

    7位 ??

    ?位 影浦  4780pt(-10000pt)


    小南のポイントは、太刀川、風間以外に破られていないこと

    >>12>>29

    小南・空閑の戦績は1日何回もしている10本勝負の中で最高が7:3なので、空閑の平均戦績はもっと低いと思われること

    ちなみに影浦・空閑の平均戦績はだいたい52:48


    当然、影浦は問題を起こしてポイント引かれてるだろうからもっと高いポイントだろうけど、

    影浦>=村上>=空閑くらいでここ三人は大きく実力が変わらないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:31:52

    影浦のSEもマンティスもカメレオン対策として優秀だからキツくない?
    相性差で影浦有利だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:07:55

    影浦の発言からして殺気を消せるわけじゃないっぽいしSEや使用トリガー考えて互角くらいかなと思う
    でも風間さんは空閑と同じく奥の手とかの引き出しは普段出さなそうだし肝心な場面での勝率は高そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:13:49

    SEがカメレオンに有効なのは分かるけどBBF見る限り素のスペックがシンプルにユーマの上位みたいなもんだし、ユーマと5分くらいの勝率だとカゲ有利には見えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:17:44

    風間さんは迅の読みを外して攻撃当ててるしSEで不利とっても風間さんのが強いでしょ
    太刀川は異論なく影より強い扱いだけど単位犠牲にしてない風間さんは低く見られがち

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:33:28

    村上に勝っているところは想像しやすいんだけど、カゲだと戦闘スタイルの噛み合わせの問題で結構迫るんじゃないかと思われるのはあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:38:05

    空閑と影浦が射程2で風間さんが射程1なのはもしかして風間さんマンティス出来ないのかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:52:03

    もしかしなくても普通できないと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:41:57

    マンティスはフルアタなんだから相手に接近して戦うアタッカーだとリスクが高い技だし、遊真でも作中で2回(うち1回は相打ち狙い、もう1回も反撃くらいにくくかつ自身が重症を負ってる状況)でしか使ってないから、バンバン連発できるのはカゲくらいだろ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:09

    >>32

    最高7:3言ってたの、ユーマがスコピ使うことすら決めてないぐらいの初期だからいくら小南が成長する言ってもグラホ、マンティス、手裏剣覚えた空閑より成長してる可能性はほぼなくない?


    平均7:3ぐらいにはなってるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています