手数=強さだし術式片っ端からコピーしろ!と思ってたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:35:41

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:37:07

    座殺博徒や超人とかコピーしても乙骨だと意味ないだろうからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:37:28

    黒鳥操術とか傀儡操術とか事前準備いるやつ引いても使えないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:38:54

    ゴミ持っててもハズレ引くからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:39:12

    幻獣琥珀とか引いた時点で死が確定するしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:40:00

    反重力欲しかったら脳入れ替えと呪霊操術もコピーせなあかんのかな
    選別できるのかどうかが気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:40:10

    地頭使う奴(お笑いとか裁判)はつかえない。あと領域が付属してるタイプも使えないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:40:29

    ガチャ要素があるなら使い勝手良さそうなの厳選した方が良さそうだよなあ
    釘崎の術式とか使い勝手良さそうだしコピーしときたいけど領域使うときに釘の準備が必要となると話が変わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:40:56

    最初は「つええ!」って思ってたけど結構運用が難しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:41:03

    呪霊操術は呪霊も付属で来ないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:41:49

    刀持つ関係上ブギウギも相性悪そうだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:41:58

    無下限はコピーしといても良さそうだなと
    自分では使えなくとも領域に付与することは出来るんだから実質無量空所

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:42:24

    これだと仙台まで乙骨が殆ど術式コピーしてなかったことになるんかな?
    ぶっちゃけこの領域性能だと継続して使うことで真価を発揮するブギウギとか複数の式神を使役する十種とか宝の持ち腐れになるだろうし無下限はそもそも六眼がないと使えないしで結構渋い術式だったのかも
    仙台で使い得の術式2つゲットできたの運良かったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:42:38

    術式の仕様にもよるけど付喪操術とかは相性良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:43:52

    >>12

    あれ五条が任意でオンオフできないあたり六眼のコントロール性能ありきでない完全自動っぽいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:46:43

    当てたら1秒スタンの投射とかクリティカルヒットの十劃とかは相性良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:49:06

    ・強い
    ・汎用性が高い
    ・いつ引いても腐らない

    強力な術式デッキを構築するデュエリスト乙骨

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:49:57

    まあ実際相手に合わせた最適な術式は領域に付与できるわけだしそこまでストック増やしても悪影響はなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:50:58

    >>16

    投射の場合必中にしたら相手が投射の詳細知らなかったらそのまま無限スタンできそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:52:54

    準備が必要な術式
    赤血操術
    黒烏操術
    呪霊操術
    楽巌寺の音楽術式

    持ってる意味がほぼない術式
    幻獣琥珀(自爆前提ならアリ?)
    超人
    無下限呪術
    重面春太の術式

    このあたりはあんまりコピーしたくないな
    乙骨なら鍛錬すれば使えそうだけど投射呪法とかも使うの大変そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:57:17

    >>20

    単独禁区はどうだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:59:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:18:57

    カードゲームでは即死コンボか相手ハメるロックデッキかグッドスタッフしか使わない乙骨

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:21:14

    星の怒りはコピーしておけよ
    手軽かつ強いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:22:42

    十種はまこら呼出とコピー解除で消えてくれるならコピーし得では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:31:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:36:16

    >>13

    宿儺との戦いに備えて術式の破棄と厳選をした可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:53:00

    >>2

    秤の術式は扉と球だけでもそこそこ強いから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:48:31

    欲張りすぎたら全然欲しい術式が引けなくて領域の中でドラえもんみたいに焦りながら刀ポイポイすることになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:52:09

    >>12

    無量空処は五条の領域だけの効果だし

    無下限の術式効果を領域に単純に付与するだけなら必中蒼になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:12:13

    >>13

    というかその辺はまだなんとも言えん

    まだ謎が多過ぎる

    仮に十種持ってても宿儺は初見じゃないどころか使いこなしてるから通用しないなって事でイラネってポイしたかもしれんし

    メタ的な事言うと仮にいっぱい術式保持してても読者が初見のコピー術式より既存キャラのコピーのが燃えるじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:18:59

    >>21

    リカちゃんが踊り狂ってバフかけてくれるとかならアリかもしれないけど…リカちゃん自体が割と強いからなんとも言えんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:21:18

    まぁでも大体の呪霊や受肉体、術師相手ならヤコブか宿儺の術式を必中にすれば倒せるから使い勝手悪いどころかクソ強いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:22:21

    捨てられるなら領域前に捨てたら良いけどどうなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:08:02

    分身して5人でガチャしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:03:35

    幻獣琥珀で土塊になるとか避けたいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:05:43

    コピーしたものを破棄できない仕様ならコピー自体に慎重になるだろうな
    領域の内容分かる前にカス術式コピーしまくってたら詰みかねない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:11:09

    >>20

    赤血は普段使いでも領域でも割とありじゃない?

    普段なら宿儺もパクる穿血、領域なら赤鱗躍動による身体強化でありな選択だと思うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:45

    >>35

    TCGだと殿堂入り級だな分身は

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:43:56

    >>30

    無量空処が五条オリジナルなんて設定あるか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:03:55

    >>30

    無量空処は無下限の内側なんて言われてるんだからどう考えても領域に無下限付与した結果の産物だろ

    無下限術式って蒼じゃなくて正確には無限の具現化だからな

    無限の具現化っていう術式を領域に付与したらああなっても別に不思議ではない

    五条限定なんて作中では一度も言われてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:05:32

    コピーした術式を後から消せるかで使い勝手がだいぶ変わってくるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:07:24

    領域って同じ術式なら同じ効果なんか?
    一応本人の心象風景って言われてた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:14:19

    >>43

    生得領域そのものに害はないし、効果は環境による術者へのバフと付与した術式の必中のみ

    付与する術式で効果が変わると考えるべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています