ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:14

    カテゴリ間違えたので立て直し

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:18

    転生直前ってことはつまり元から転生しているわけではなく、単に若返ってるだけで細胞的に弱体化し続けてるってことか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:01

    確定じゃないけど藪と明日香の子孫がこんな境遇なの悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:06

    >>3

    スワンプマン問題だっけか、そういう感じに近い状態ではあるよね転生機。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:17

    >>1

    you know

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:18

    寄生獣思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:35

    どちらかというと、「転生しすぎて元々の魔王様とは別の存在では?」って質問に見える。
    関西弁のややこしさだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:42

    >>5

    スワンプマン関係ないじゃん

    どういう意味?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:33

    やべ、よくわかんね ちゃうんちゃいますか?ってどっちだ?
    魔王様ではないですよね?でいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:40

    まぁ言われてみれば転生機ってそれどうなのって存在では有るな…
    誰も突っ込まないから特に疑問にも思ってなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:46

    本編の展開だと、まおちゃん転生中で動けないはずなのに出てきただろ?
    これ、「予定よりも早めに転生が終わって出てきた」…のではなく、
    「まだ転生始まる前に転生機から出てきた」ってことなんじゃない?
    今は転生直後じゃなくて、「転生直前」ってのはそういうことなんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:26:01

    >>9

    確か転生機って一旦体を分解して再構成だった記憶があったので、似てるだけで完全に同じなの?みたいな疑問なんかなぁ……と思ったと言いますか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:29:05

    飛が全然出てこないなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:32:04

    そもそも転生機の仕組みが思ってるのと違ったんじゃないかな?
    転生機を中からボタン押せるのかとか、転生にかかる時間とか謎な部分が多い気がする。
    四天王の割に転生機に関する知識が少なすぎるんだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:35:34

    >>13

    この場合は脳みそっていう自己同一性のリミッターがあるし

    むしろスワンプマン問題を避けるための制限がかかってる感じかな

    複製バカスカもやれないとかあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:37:00

    単純に転生機IN~OUTの間、別の誰かが魔王名乗って代行してたとか?

    それそうと脅威と脅威が合体してたら王様そりゃ切れるね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:45

    >>7

    姉が予知(確度は高いが絶対ではない?)、妹が対象の探知(生死の判別可)

    で、姉妹が結合して1人の人間に見える異形で国王は約定違反のリスク覚悟で秘匿してた?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:42:42

    境遇的にはもう人間の方が異形達より断然強いんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:50:53

    >>7

    エスメラルダちゃんエロいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:20

    >>18

    予知は手放すには惜しいし隠してたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:13

    ワンチャンエスメラルダ達が魔族側に合流したりするか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:18

    書籍版で分かってたけど王様すっげぇゲスやな
    web版だとモッコスに振り回されるだけの可哀想な王様だったのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:32

    >>19

    過去話の序盤(最初の転生が終わった辺り)でさえそうだったんだから種族としてはもう覆せないレベルの差だろうな

    マオちゃん(それと飛)が居るから何とかなってるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:37

    >>24

    いっそ二人がいなかったらみんな散り散りに逃げ回って強い個体もぽつぽつ産まれたかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:54

    魔王様と違うんじゃないですか、か
    夜明け前まで話聞きながら頭働かせられんの偉いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:30

    地味に真央ちゃんの選考漏れした魔族も、能力はともかくフィジカルに関しては、不意打ちでフツーのおっさんの首すら飛ばせない程度の強さなの悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:48

    >>27

    続きを見ないとわからんが、あれは警告であって殺す気はないんじゃない?

    ぶっちゃけフィジカルは普通で不意打ちでやれる位はあるが背後の兵士の銃をどうにか出来るレベルではないとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:10

    >>28

    まあそれもそうか 警告って線もあるかぁ

    でもまあ、今まで奴隷の座に甘んじてたってことはどっちにしろ無双するくらいのフィジカルは無いってことやろねぇ

    続きが楽しみ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:41

    >>23

    まあゲスだけどこうする気持ちもわかる

    潰し合わないならまだしもあの2人が合体したのはマジでやばいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:28

    ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:25

    要するにこれから転生するところで起こされたってことか?
    魔王様は老けないから分かりづらい…

    というかここでの問題は今転生するとモッコス未満になりそうなところなんだよなあ
    強くなれって言われたのに弱くなってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:48:14

    >>32

    魔王様の「全盛期の力を擬似的に再現できる」作戦はまだ判明してないし、

    まおちゃんも流石にもう転生とかしなさそうだからヘーキヘーキ((

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:01:43

    ちゃうんちゃいますか?
    じゃないんじゃないですか?

    別に関西弁のややこしさとか無く関東でも同じでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:52:16

    >>34

    関東なら「違うんじゃないですか」では?

    関東でじゃないを違うの意味では使わない

    関西弁の解釈が間違ってたらすまない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:18:04

    え、どういうこと?
    メガネンが途中で転生機割ったから変なバグでも起きたの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:41

    「今回の転生直前の魔王様ちゃうんちゃいますか?」で混乱した(クソ雑魚読解力)
    転生直前(生まれ変わる直前なのか、生まれ変わった直前なのか)で混乱してちゃうんちゃいますか?(否定なのか二重否定なのか)で更に混乱した

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:41

    >>3

    転生完全に終わる前に目玉バカが無理やりガラス割って起こしちゃったから偏なことになってるんでない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:29:22

    >>38

    自分でやった癖にこの目玉野郎ぬけぬけとよくいうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:54:55

    >>35

    魔王様じゃないんじゃないですか?

    関東でもこういう言い方はすると思うけどな誤解を招きやすいから避けるべき表現だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています