あにモブはこのバトル・タワーでBPを稼いどったんや、その額…600BP

  • 1◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:08:36

    このスレは好きなポケモンによるバトル・タワー攻略がうまくいったので
    タフ語録でマスターを攻略するための『あにモブ民によるバトルタワー攻略BDSP・その5』スレっス
    ちゃんとしたマネモブじゃなくてあにまん出身なんであにモブを名乗ってるんだよね
    ちなみにゲーム画面は直撮りになるんで画質とかは荼毘に付したよ

    関係の無い話はするな、ワシはメチャクチャレス削除するんや

  • 2◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:08:47

    前スレと考えられる

    ANIMOBU-あにモブ-|あにまん掲示板このスレは好きなポケモンによるバトル・タワー攻略がうまくいったのでタフ語録でマスターを攻略するための『あにモブ民によるバトルタワー攻略BDSP・その4』スレっスちゃんとしたマネモブじゃなくてあにまん出…bbs.animanch.com

    怒らないでくださいね、あにモブがちゃんと語録を知っている訳無いじゃないですか

    猿スレ定番の流れ集 - 【灘神影流】 TOUGH -タフ- 【猿渡哲也】テンプレwiki※あいうえお順です ・ ~っス ~なんだ ~なんだよね 〜のん ~と考えられる ~もいけるしな ○○じゃねえかよ えーーーっ ○○の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや ○○を超えた○○ ○...w.atwiki.jp

    バトルタワーの事をちゃんと語ることだけを目的として立てられた究極のスレ

    バトルタワー情報交換所3【BDSP】|あにまん掲示板BDSPのバトルタワーの情報を交換するためのスレです。みんなで情報交換しましょう!※バグ等、関係の無い話は禁止前スレhttps://bbs.animanch.com/board/232845/bbs.animanch.com

    クククク⋯このサイトはポケモンの持つ技・持ち物・特性⋯そしてそれを使うトレーナーが含まれている完全データだァ

    バトルタワー (BDSP)wiki.xn--rckteqa2e.com

    企業ってやつは結構便利だな

    【ポケモンダイパリメイク】バトルタワー手持ち検索ツール【BDSP】 - ゲームウィズダイパリメイク(ポケモンBDSP)のバトルタワーの手持ち検索ツールです。バトルタワーに登場するトレーナーの手持ちをトレーナーの種類や1匹目のポケモンから検索することが出来ます。ダイパリメイクバトルタワー攻略の際に参考にしてください。gamewith.jp

    ダメージ計算するならこのサイトを使えばいいのに

    ポケマスポケモン対戦・育成に関する情報やツールの提供。ポケモントレーナーが交流できるポケモンコミュニティのプラットフォーム。pokemass.site
  • 3◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:09:09

    ここからは使用ポケモンを紹介するのん
    ちなみに鉢巻ガブ、ASサム、ASピカは荼毘に付したよ、ガブの出番はここだっス
    マスター攻略の為なら頑張って作ったポケモンであっても引退させる男、スレ主

  • 4◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:09:22

    Sを捨てた?Hを取ったと言ってくれや
    パラディンくんA上昇補正のHA極振り2匹目、P-AH2の登場やで
    残りを何となくSに振ったスレ主は何も考えてないと思うよ
    ちなみに過去作ではHAサム、ABサム、ADサムと色々なハッサムを作ったんだよね

  • 5◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:09:36

    トリトドンみたいなもんクロツグを倒すためだけのポケモンやんけ
    クロツグ攻略にはD振りが必要なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    まあノーマル踏破で多大な貢献をしてくれたから好きになったんだけどなブヘヘヘへ

  • 6◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:09:49

    おめでとう!ピカチュウは立派なサポーターになった…
    "補助"を目的とするマスターランク突破にふさわしいポケモンになった…
    最初のスレにあった補助型ピカチュウの型をマルパクりしたんだよね
    性格は引けなかったのでハーブで陽気選択、努力値:H196 B60 S252
    甘えるのAダウンと壁によるD半減とホッペによる麻痺が残りの2匹を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 7◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:10:04

    この3匹でバトルタワーを攻略するから尊いんだ、絆が深まるんだ
    負けてばっかりのスレ主に飽きるかもしれないが待てよ、糞塔踏破はこれから面白くなるんだぜ

    後、使えるタフ画像も募集しているっス、支援のお陰でタフ画像が着実に増えているんだよね
    皆もタフ画像でポケモンしないか?(語録無視

  • 8◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:11:02

    バトルタワーは糞だ、常に試練を与える
    しかも屑に満ちたバトルタワーは乗り越えられぬ試練を与えぬという
    スレ主もノーマル踏破者であるならばその試練に打ち克ち…マスタークラスを踏破しろっ
    という事で企業で編成を確認しつつ、マスター攻略を目指すんだ

    ちなみに他にも色々やりたいので、平日は基本的にチャレンジは1回っス
    朝と昼に保守が入るのはルール内っスよね、じゃないとスレ落ちると考えられる
    怒らないで下さいね、バトルタワー攻略だけやっているなんてバカみたいじゃないですかゲンガーっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:57

    たておつなのん

  • 10◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:25:13

    という事で弱き者であるスレ主は負けまくってランク4に降格した所からっス

    1戦目、釣り人のファイヤー
    前スレ54でも見たっスが、編成が2つでファイヤーでは分からないんだよね
    という事で前回と同じ壁張麻痺ボルチェントドンから入るのん

  • 11◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:27:10

    クソがっ!バトルタワーは手加減を知らんから洒落にならん
    急所されたので麻痺は諦めてボルチェントドンに引くっス

  • 12◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:35:47

    クククク…ファイヤーは無駄に高いD、回復技、火傷、暴風による混乱…そして呑気お香による回避が含まれている糞ポケモンだァ
    前回はなんですんなり突破出来たんのか全く分からないのん、最後は急所で突破っス
    そしたらやっぱりサンダーなんだよね、火傷はあるけどCダウンは無いのでこのまま突っ張るんだ

  • 13◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:39:04

    混乱は駄目だろ、再生が自傷で使えずに乙
    残るハッサムも有効打点が無く、ピカも意味無く負けっス

    前回は余程運が良かったと考えられる、このままならランク3が俺を待っているんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:44:15

    好きなポケモンで挑み続けるスレ主にはこれからも頑張って欲しい

  • 15◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:45:48

    今回はまだやるのん、さすがに1回戦負けはヤバいのん

    1戦目、ふなのりのハピナス
    早速検索して2パターンあると判明、瞑想持ちか否か
    放射持ちなんでハッサムに引けないんだ、ここは即ボルチェンでトドンに任すっス

    それと、ノーマルの時みたいに負けた時はゲーム画面の方がいいとかあるっスか?
    マスターはどうせ負けまくるだろうからとスクショしてないんだけど欲しいなら撮るんだよね

  • 16◆k03C/nYFZY22/01/16(日) 23:50:13

    応援してくれる>>14には好感が持てる、実際にクリア出来るかと言われればキツイんだよね


    そしてハピナスは瞑想持ちのクソ型っス、長期戦の始まりなんだよね...

    放射が切れるまでトドンで耐久するのん、麻痺を入れなかったのはこれを想定していたからなんだ

    麻痺で放射の消費が滞るとより面倒だったと考えられる、出来たら放射じゃなく冷Bなら凍りでPP節約が出来たのん

  • 17◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 08:17:21

    あまりの長期戦に寝落ちしてしまったんよね、夜に再開するのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:50:33

    たておつなのん
    保守しておくのねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:46

    7戦目のスクショはほしいんだ
    でも敗北時のスクショもほしいけどスレ主の負担にはなりたくないんだ…

  • 20◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 21:44:13

    >>19

    7戦目のジムリーダー戦は最初と最後のスクショは上げているけどもっと上げて欲しいって事なんスかね?

    敗北時は余裕がある時は上げるのん、忘れてたら申し訳ない


    という事で再開っス、長い耐久の末に相手がハッサムに変えてきたのん

    恐らく火炎放射のPPが切れたと考えられる、長かったっスね

    瞑想6積みで結構痛かったので途中でピカやハッサムに変えてもっと放射を早い段階で撃たせるべきだったと考えられる、ハッサムはミスったら詰みなのでピカだけっスかね

    たまたま急所に入ったので恐らく羽と考えてピカに引くのん、トドンはいざという時の為に残しておきたいんだよね

    攻撃してきたらピカが無駄になるけど仕方ない、『交代』ってのは痛みを伴うものなんだ

  • 21◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 21:45:50

    普通に泥棒されたけど静電気で麻痺れたんだよね、ハッピーハッピーやんケ
    一応甘えるは入れてみたけどBPで退場、ハッサム対面になるんだ
    ここはいつもの禁断で行くのん、そのままカロスも突破したいんだよね

  • 22◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 21:52:02

    無事に禁断燕でハッサムを突破、麻痺で止まらない意識高い奴だっただよね
    そして次のミロカロスなんだけど、考えたらミロカロスの方が早いんだ
    なのでドロポン一撃の可能性があると考えられる、なので計算機を回したんだ

    結果は以下の通りだったので燕で行くっス、急所考慮なんかしてられないのん

  • 23◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 21:59:55

    ドロポンを受けつつ返しの燕でミロカロス撃破、続くハピナスも先手を取って燕でGG

    2戦目、エリトレ♂のエアームド
    早速検索して2パターンあると考えられる、相手の編成が見えているようで見えてないという事だ
    前スレ143と同じ流れでいくんだよね、麻痺ボルチェンで相手の型確認っス
    場合によっては前回負けた型なので頑張るのん

  • 24◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 22:03:27

    麻痺ボルチェンで無傷で脱出出来たけどステロ吹き飛ばしでピカの襷が無意味になったんだよね
    こんな糞ポケモンを使う、あなたはクソだ
    仕方ないので甘えるで完全に機能停止させておくのん

  • 25◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 22:14:17

    もう少しという所で吹き飛ばしでピカに交代、仕方ないのでボルチェンで止め
    と思ったらカイリューに交代されたんだよね、完全なミスっス
    でもホッペで削るのは厳しい体力だったんだ、仕方ないのん

    という事で敵の編成が確定したけど、これ辛いっス
    ホッペでマルスケ潰しとラム潰ししてたら楽だけど、そんな事無いんだ
    ここは、どうすればいいんスかね?
    トドンで突破しようにも火力が厳しいし、後続のゲンガーの為に体力は欲しい
    前回それで突破されたし、でもそれ以外に道が無いんだよね
    諦めてトドンで行くのん、これは詰んだと考えられる

  • 26◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 22:18:20

    龍舞したカイリューへの冷凍のこの削りっぷりに一番驚いているのは俺なんだよね
    見逃しただけで急所でも入ったんスかね?
    ここは痛いので逆鱗読みハッサムに交代で無傷でのトドンとゲンガー対面を狙うのん

  • 27◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 22:21:05

    そこで急所は駄目だろ、さすがにハッサムも耐えきれないっス
    ピカで行くのん、先手取ってボルチェンが決まれば勝てるんだよね

  • 28◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 22:23:27

    まぁ、そんな甘い話は無いんだよね
    逆鱗2回で終わりっス

  • 29◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 22:39:13

    今日はまだやるのん、ランク3が本当に近いんだよね

    1戦目、ふなのりのレジアイス
    早速検索して画像の編成と考えられる、これはハッサムが大切っスね
    レジアイスじゃ大したダメージは無いと信じてボルチェントドン
    トドンでアイスを突破した後に恐らくアーマルドが来るっス
    なのでトドンを切ってからの死に出しピカでデバフをガンガンにかけるのん
    そして最後に死に出しハッサムからの禁断突破を狙うんだよね

  • 30◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 22:46:11

    予定通りの流れでレジアイスを突破してアーマルドを呼んだっス
    問題はアーマルドをトドンで突破出来てしまったんだよね、いいんスかこれ?
    うーん、瞑想読みでピカに引きたいけど砂起こされたのでトドンで突っ張るっス
    出来たらカゴを消費させてからもう1回寝させてからのピカ交代狙うのん

  • 31◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 22:51:58

    まさかの麻痺でターンずれによって壁が持たずトドンが落ちたっス
    申し訳ありませんでした、ちゃんとアーマルド相手にトドンを負けさせるべきだったんだよね
    負けはほぼ確定だけど、一応は頑張るのん

  • 32◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 22:55:18

    最後は急所で終わり、大地のPPが切れていた時点で勝ち目は無いと考えられる
    バトルタワー トテモ クソイ トコロ
    ランク3に落ちたっス、順当な結果なんだよね

    まだ時間はあるのでもっかい行くのん

  • 33◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:01:19

    ランク3の1戦目、サイクリング♀のヘルガー
    早速検索して画像の編成と考えられる、これはリングマの突破が鍵っスね
    ヘルガーとニドキングはトドンで行けるので後はリングマをどうするかなんだよね
    取り合えず、ヘルガーは早いので麻痺甘えるでの機能停止を狙うのん

  • 34◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:04:03

    先手取れて麻痺にして、痺れでラッキーと思ったらキングに引かれたんだよね
    うーん、トドンに交代で行けるっスかね?
    意外と火力はありそうだけど、まあトゲと帯なんで火力は出ないと判断するのん
    トドンを放てッ

  • 35◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:06:08

    大地だったけど全然効いてないね、回復してからの大地で突破
    そしたらやっぱりリングマなのん、火炎発動の為の守る読みでピカに交代するっス
    攻撃が来ても甘える1回は入るのでかなり楽になると考えらえる

  • 36◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:12:05

    読み通りに守るに合わせて交代からの甘える連打で機能停止
    死に出しハッサムの禁断BPでリングマ、そしてヘルガーも一撃でGG

    2戦目、ギャンブラーのガラガラ
    早速検索して画像の編成と考えられる、これはヤバいのん
    ガラガラは甘える2回からの死に出しトドンで問題無いっス
    問題しか無いのはチャーレムなんだよね、スカ膝なんて対処のしようがないんだ
    諦めてハッサムに交代しつつ外れる事を願うしかないんだよね

  • 37◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:17:20

    予定通りの流れでガラガラ撃破、そして予想通りにチャーレムが来たのん
    最後にもの言うんは粘り・頑張り・根性や、それをスレ主が体現してやるんだ
    ハッサムに交代っス

  • 38◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:22:41

    無駄な動きは一歳しない、その一撃も無駄なものを全て削ぎ落とした機能美に満ちている
    まぁ、糞に変わりはないのん

    膝3回当てられて終わりっス、でもBPで半分削れる事がわかったので次からは
    ガラガラをハッサムで突破してエンテイを呼ぶ
    それを引きトドンで落としてチャーレムで負けさせる
    後はBP2回で勝てるのん、そも次はいつ戦えるっスかね
    正直、ランク2が見えてきたっス

  • 39◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:28:53

    もういっそ、ランクが2か4に変わるまでやってやるっス

    1戦目、研究員のムクホーク
    早速検索して画像の編成と考えられる、何とも言えない編成っスね
    ムクホークは麻痺入れても他の奴がS勝てないので甘える2回でいくのん
    そこからハッサムによる禁断突破を狙うんだよね

  • 40◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:32:41

    運良く静電気が入ったお陰で禁断2舞BPで無傷で突破、続くはべロベルト
    3舞目を入れたいけど、それでも一撃は厳しいと見てBP2回による突破を狙うんだ

  • 41◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:45:05

    思った以上に全然効いてないね、これなら3舞目をしておくべきだったのん
    まあジュゴンには必要無かったんだよね、BP1撃で処理してGG

    2戦目、ウエーターのライコウ
    早速検索して2パターンあると判明、片方はトドンで完封出来るんだよね
    ここはそのパターンと信じて即交代するのん、もう片方も対して打点無いんだ

  • 42◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:47:47

    瞑想確認、画像の編成と考えられる
    こいつはトドンを突破出来ないんだよね、交代読み冷凍で攻め手いくのん

  • 43◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:50:27

    まさかの引かず、なんで冷凍で凍ったので大地で処理
    出てきたのはラティアス、これも冷凍でいいっスね

  • 44◆k03C/nYFZY22/01/17(月) 23:53:45

    まさかの2連凍り、見事やな…(ニコッ
    まあラムなんで勿論意味無し、サイキネのDダウン引かれて落ちたっス
    残り少しなのでハッサムのBPで確実に落としにいくんだ
    その後は交代ピカからの壁張を狙うんだよね

  • 45◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:07:15

    何んとか残りをBPで削り切ってから、予定通りの流れでネンドールとの状況に持ち込んだっス
    後は瞑想を積まれるも倒される前に禁断BPで処理してGG

    3戦目、エリトレ♂のガブリアス
    早速検索して2パターンあると判明、また後ろにスイクンがいるんだよね
    ガブスイクン確定で残りがキッスかラティオス、キッスなら楽と考えられる
    拘り持ちだからガブをトドンで撃破後に出て来ると理想なんだ
    ラティの場合も眼鏡なのでトドンを切って流星でのCダウンを狙うっス
    ピカは諦めて甘える1回で散って貰うの、仕方ないのん
    勝ち筋を見つけろ…鬼龍のように

  • 46◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:13:29

    剣舞逆鱗が駄目だろ、甘えるのお陰で何とか耐えきってガブ撃破っス
    そしてラティオス確認、早速検索して画像の編成と考えられる
    後はラティが流星してくれたほぼ勝ち確定なんだよね
    一応、無いとは思うっスけど波乗りの可能性もあるのでこっちは再生使っておくんだ
    サイキネなら詰みなんだよね、眼鏡サイキネをハッサムが耐えるのは難しいのん

  • 47◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:19:30

    流星だったのでトドンを切ってからの禁断BPでラティオスを、燕でスイクンを突破してGG
    調子は?多分いいと思うぞ

    4戦目、パラソルのラティオス
    早速検索して画像の編成と考えられる、これはハッサムでの全抜きが狙えるのん
    でもここは確実にトドンでラティを突破してからハッサムで行くっス

  • 48◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:23:53

    麻痺壁からの死に出しトドンでラティオスを突破してジュカイン登場
    残す意味は無いと判断してトドンを切って死に出しハッサム登場
    後は禁断突破するだけっス、いけー淫売の息子!!

  • 49◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:29:51

    禁断2舞BPでジュカインとグランブルを突破してGG

    5戦目、アロマのランターン
    早速検索して画像の編成と考えられる、これは伝説のネタゲンガーの登場っス
    これはウケるぜぇ、ゲンガーに雷パンチや大爆発を覚えさせてるバカがいるんだよ
    ランターンもトドンで完封なので余程が無い限り勝てるのん

  • 50◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:33:04

    すまない…私としたことが…画像の編成はこちらが正しい
    ランターンは引かなかったのでトドンで突破、そして出てきたゲンガーは即大爆発
    流石にトドンが落ちたけどこっちはサポピカが元気なんだよね
    多勢に無勢だ、いっけぇ

  • 51◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:38:24

    麻痺甘えるいれてハッサムのBPでGG、ボーナスステージだったのん

    6戦目、サイクリングのフリーザー
    早速検索して3パターンあると判明、多すぎるんだよね
    うち2つが同じ型で心の目零度搭載の糞型なんだ、クズっすね
    とりあえず麻痺壁から入るのん

  • 52◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:44:20

    麻痺に対して冷凍確認、早速検索して画像の編成と考えられる
    これは猿がヤバいのん、どうしようか全く思いつかないんだ
    これは一筋の可能性に欠けるしかないっス、禁断3舞BPでの一撃粉砕
    あ、交代でエンテイが来たらその時点で詰みっス
    可能性は猿のCが低くてトドンが草結びを耐えた場合のみなんだ
    一応、以前エンペの草結びは耐えたので可能性はあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:46

    いけーっスレ主!!

  • 54◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:49:35

    麻痺でフリーザーが動かなかったので僅かな可能性に欠けてピカキープ
    フリーザー撃破後に出てきたのは、エンテイ...

    待てよ、戦いはこれから面白くなるんだぜ
    ハッサムを切ってピカ死に出しからの壁を狙うのん、うまくいけば猿まで持つっス

  • 55◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 00:55:07

    何とか壁を残して猿との対面成功からの撃ち合い

    急所はダメだろ、いやマジで(語録無視
    急所込みでも一撃は耐えたので急所が無かったら勝てたんだよね

  • 56◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 01:00:47

    ちなみにトドンの頑張りっス
    180÷1.5(急所倍率)÷2(壁効果)=60なんで余裕で耐えれたんだよね、急所が無かったら
    壁無しでも運が良ければ耐えれたと考えられる、急所が無かったら

    ランクは落ちなかったのん、でも辛いから寝るんだよね
    続きはまた明日からっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:30:53

    >>56おつなのん

  • 58◆k03C/nYFZY22/01/18(火) 12:14:42

    保守の時間っス
    前回の戦いはハッサム残しておけば削り切れたかもしれなかったと考えられる
    その場合はピカは猿に先手を取れないので、ピカ切りトドン死に出しになるのん
    勿論壁無しになるのでその勇気は出なかったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:50

    保守するッス
    トリトドンの活躍が地味にすごいのねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:17:45

    これは保守だぜぇ

  • 61◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 01:30:59

    こんな時間から初めていいんスかこれ
    遅い時間に保守されたので遅くから始める事で明日の昼まで保守する必要を無くす為だと考えられる
    という事でこんな時間から始めるのん、ランクは3っス

    1戦目、とりつかいのポリゴン2
    早速検索して画像の編成と考えられる、これは禁断でいけそうな感じはするんだよね
    麻痺壁からのハッサムでの禁断で行くっス、最悪トドンでカバーは出来ると考えらえる
    まあトドンにSは無いから事故ったら上から地震されるだけで詰むだよなブヘヘヘへ

  • 62◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 01:33:13

    麻痺を入れたらダグトリオに交代されたんだよね
    足が負けているから甘えるが1回しか入れられないのが辛いっス
    でも当然逃げられないので諦めるのん、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 01:34:49

    な…なんだ?ダグトリオは何をやったんだ
    何故か地震の後に地割れをしれくれたお陰で甘える2回入れれたのん
    こんなチャンスを逃す訳が無いんだよね、ハッサムで禁断狙うっス

  • 64◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 01:36:14

    たった一撃でノックアウトだと…ハッサムが…?ば…化け物め(地割れ直撃

  • 65◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 01:42:13

    地割れ直撃を考慮したプレイなんかやってられる訳ねぇだろ、えーーーっ
    甘える入ったダグトリオはどうにかなってもドンファンは無理っス、負けからのランクも2に落ちたのん

    急所と一撃による敗北、人生の悲哀を感じますね

  • 66◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 01:49:43

    途中で中断すると思うけどもう1回やるのん、負けたら中断する必要は無いと考えられる

    1戦目、ジョギングのオーダイル
    早速検索して画像の編成と考えられる、これは後続2体ともいるっスね
    ブーバーンにはトドンが、ユレイドルにはハッサムが必要と考えられる
    オーダイルはデバフ掛けたらどっちでも処理できるんだよね、でも龍舞は事故の元なんだよね
    本当は麻痺ボルチェンでピカを残しつつトドンで処理したいんだけど、麻痺甘えるで完全機能停止にしておくんだ

  • 67◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 01:54:26

    痺れのお陰で甘えるいれつつピカを残せたんだよね、ボルチェンでトドン交代
    後は大地でゆっくりとオーダイルは処理して、続くは勿論ユレイドルなのん
    ここは当然ハッサムに引いて禁断で突破するんだ、ピカはブーバーンで使用予定っス

  • 68◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:00:39

    禁断3舞BPでユレイドルを突破、ブーバーンにも削りの為に殴ったら落とせてGG
    予想以上の火力なんだよね、すごくない?

    2戦目、サイクリングのヘラクロス
    早速検索して2パターンあると判明、片方の編成なら禁断全抜きが狙えるのん
    まずはヘラがラム持ちなんで甘えるでの機能停止を狙うっス

  • 69◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:04:29

    ピカにメガホーンが急所に刺さったけど甘える2回での機能停止は成功、
    後はエッジ急所に怯えながら禁断3舞BPで突破して後続はユキノオー
    早速検索して画像の編成と考えられる、カモがネギしょってやってきたぜェグヘヘヘヘヘ…
    バレットパンチを放てッ

  • 70◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:12:14

    ノオーは一撃、レジが頑丈なので耐えるも霰で乙ってGG
    見事やな…(ニコッ

    3戦目、研究員のルカリオ
    早速検索して2パターンあると判明、どちらのパターンも面倒なんだよね
    とりあえずルカリオはラム持ちなんで甘える2回を狙うのん
    でもBP持ちなんで1撃目の威力によっては1つしか入れれないんだ

  • 71◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:15:25

    何とか2回入れて後続のトドンで撃破、続いたのはナッシー
    早速検索して画像の編成と考えられる、これは勝ちなのん
    速攻でハッサムに引いて撃破したら眼鏡持ちなんてただの餌なんだよね

  • 72◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:22:17

    禁断3舞燕でナッシー撃破、ふりゃもBPで一撃でGG
    さすが早過ぎて敵は殴られた事もわからない、ハッサムが最も得意とするBPだ

    4戦目、レンジャー♂のガルーラ
    早速検索して画像の編成と考えられる、これはトドン無双っスね
    まずは猫は面倒なのでハッサムに変えて突破するのん
    後は交代先のリザにBPで削りを入れつつトドンで撃破
    ボスコにピカ投げて甘えるいれてトドンで突破を狙うんだ

  • 73◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:30:52

    まさかのBP火力が思った以上でフレドラ選択したリザと相打ち
    後はピカで甘えると麻痺入れつつ、もうシュカなんて気にせずにトドンの大地でGG

    5戦目、エリトレ♂のエアームド
    マジで嫌いな奴なんだよね、本当に嫌いだけど麻痺ボルチェンから入るっス

  • 74◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:34:38

    積み無しハッサムで突破、後続はジバコイル
    早速検索して画像の編成と考えられる、このパターンは初めてなんだよね
    トドンに引きたいっスけどパルシェンが怖いのん
    トドンの攻撃+BPでパルシェンが落とせないと詰みなんだよね
    でもこのまま突っ張るのはキツいっス、諦めるしかないと考えられる

  • 75◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:40:39

    ジバコは問題無く、パルシェンはまさかのシェル選択してくれたのでトドンで行けたんだよね
    まあから破った後に攻撃が入って残り1まで削れていたからハッサムでも問題無かったっス、GG

    6戦目、ウエイトレスのドサイドン
    早速検索して2パターンあると判明、スカチャーレムパターンが面倒なんだ
    でも前回の敗北で素撃ちBPでも結構殴れるので行けると考えられる
    敗北のお陰で私は以前より強くなっているんですよねえ
    なのでドサは甘える2回で機能停止、そこからハッサムの禁断突破を狙うのん

  • 76◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:44:52

    予定通り禁断BPで突破した後に出てきたのはカイリキー
    早速検索して画像の編成と考えられる、これはカイリキーの攻撃を耐えられるかっスね
    スターミ―はトドンで何とでもなるっス、ならカイリキーさえ落とせば勝ちなのん
    燕で行くっス、残り138もあれば耐えられると信じるんだよね

  • 77◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:46:54

    問題無く先手取れて処理、カイリキーって案外遅いっスね
    スターミ―もBP2回で突破してGG

    調子は?多分いいと思うぞ
    このままジムリーダーを突破してやるのん

  • 78◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:53:15

    7戦目、ジムリーダーのナタネのカットロトム
    早速検索して残りがミロカロスとロズレイドと判明
    これも中々面倒っスね、ただロトムの突破方法は決まってるのん
    まずは壁から入って相手の技とSを確認、リフストならハッサム、10万ならトドンに引くっス
    トドン引きはリフスト誘ってハッサム交代受けを狙うのん

  • 79◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 02:57:37

    リフストと先制を確認、ボルチェンでハッサム対面っス

    ここでリフスト外れが痛いのん、当たってCを落としたかったんだよね

    諦めて禁断突破を狙うんだよね


    ちなみに>>19からの要望で出来る限りジムリーダー戦はスクショを取るのん

  • 80◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 03:01:19

    相手も馬鹿じゃなかったんだ、カロスに引かれたっス
    さすがに珠泥ポンはキツいからトドンに引くのん、剣舞が無駄になるけど仕方ないんだよね

  • 81◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 03:05:33

    泥ポンでC上げつつトドンとカロス対面、大地で攻めたいけど下手にDダウン引いてC上昇時に眠らされたら詰みなんだよね
    ここは交代先にも負担をかけれる冷Bで攻めるっス
    ちなみにこいつは珠勝気の再生無しなので再生で自滅待ちもありと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:07:16

    次からはタフカテゴリにするのですか?

  • 83◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 03:11:26

    起きる度に催眠は反則っスよね?

    なんとか相手の急所を引く事なく最後は大地で突破して出てきたのはロトムっス

    これはほぼ勝ちっスね、リフストをハッサムで受けて禁断突破を狙うのん

    ピカは最悪を考慮して残すんだよね


    >>82

    前スレでこのままでいいとの事なのでポケモンカテで行くっス

  • 84◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 03:15:26

    麻痺を受けつつもロトムを突破してラスト対面、なんだけどこれはヤバいかもしれないんだよね
    麻痺のせいで思った以上に削られたんだ、安パイをとって交代ループを捌きだったと考えられる
    ラストにピカとロズレイドの同速対決になる可能性が高いんだ
    痺れを引いたら、人生の悲哀を感じるのん

  • 85◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 03:16:38

    ...

  • 86◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 03:17:57

    トドン、マジで硬いっスね(リフスト直撃

  • 87◆k03C/nYFZY22/01/19(水) 03:22:49

    冷凍での凍りやリフスト外れを願ったけど叶わず
    プレイングがクソっスね、忌憚のない意見ってやつっス
    これはもうランク1に出戻りがほぼ確定なんだよね

    ナタネちゃんは可愛い(語録無視

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:45:39

    保守保守やんケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:30:28

    保守の鬼龍

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:05

    麻痺無かったらトドンでロズレイド突破あったかもしれないのねん…保守なのねん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:13:32

    淫売の保守!!

  • 92◆k03C/nYFZY22/01/20(木) 07:40:24

    寝落ちしたのん...
    また今日の夜から頑張るっス

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:23:13

    ククク…保守だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:45

    保守やな…(ニコッ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:53

    夜保守なのん

  • 96◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 00:57:34

    スレ主の正体をみたり!!こんな時間まで古戦場とかいうイベントに時間を取られているスレ主の本性は感情の枯れそうな騎空士だったのかあっ!!
    という事で古戦場のせいで体力がガッツリ削られたっスけど始まるんだよね、今日こそランク2を突破したいんだ

    1戦目、バトルガールのデンリュウ
    早速検索して画像の編成と考えられる、これはトドンで全部行けるっスね
    とはいえ大地のPPが厳しいのでカロスはハッサムで行きたいんだよね
    とりま即ボルチェンでトドンに引くのん

  • 97◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:04:17

    大地をケチる為に冷凍連発でねむカゴを消費させ、さらに冷凍で眠るを誘発してから大地2回で処理
    悪いな…俺はほら”未来”しか見てないから、デンリュウなんかにはこだわらないから
    という事で続いてはレジスチル、この中では一番面倒な相手なんだよね
    ここは地震か鉄壁を願ってピカに引くっス、甘えるを入れて安全に機能停止を狙うんだ
    身代わりをされたらボルチェンでハッサムに変えて捨てるのん

  • 98◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:08:20

    身代わりをされたから仕方なくハッサムに引いたんだよね、そしたらまさか眠られたんだ
    チィッ なんだってそれぐらいの消費で寝てんだよ、仕方ないからトドンに交代するのん
    さすがに燕じゃ突破出来ないんだよね

  • 99◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:11:57

    結局スチルの火力は大した事無かったからそのまま大地で処理してラストのカロスっス
    ほぼ勝ち確定なのん、どういう負け方をしたい?
    まあ警戒してトドンでじっくり倒すんだ

  • 100◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:19:12

    熱湯による火傷と波乗りによるCアップを貰ってから大地で攻めて処理してGG
    次はもっと虐めがいのあるトレーナーを連れてこいよ

    2戦目、やまおとこのカバルドン
    早速検索して2パターンあると判明、これは面倒っスね
    というか虐めがいのあるトレーナー連れてこいって思ってたのに面倒なの連れてくんじゃねぇよ、えーーーっ
    今回は後続によってトドンが大切にすべきかハッサムを大切にすべきか変わるんだよね
    まあとりあえず甘える入れるのん、ここで止まっても意味ないと考えらえる

  • 101◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:25:17

    甘えるで機能停止してからハッサムで禁断狙ったけどあくびが面倒なんだよね
    ラム切って禁断2舞BPで耐えられた後にあくびされたので仕方なくトドンに引くのん
    再生ループで耐えきって処理しようとしたらまたあくびはルール違反っスよね?
    その後またハッサムに変えて地震を耐えきって珠反動で処理、続いてはモジャンボ
    早速検索して画像の編成と考えられる、これはラム切ったのは辛いっスね
    眠り事故しない事を願って回復から入るんだ

  • 102◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:29:16

    無駄に当たる粉と何とか外してくれる気合を抜けて禁断2舞燕で処理したのん
    あとはスイクンも燕で終わりや、と思っていたら初手火傷引いたんだよね
    人生の悲哀を感じますね、仕方ないので削れるだけ削ってトドンに引くっス
    初手火傷じゃどうしようも無いんだ

  • 103◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:33:50

    トドンとスイクン対面、まず眠られたから大地で攻めながらある事を思いついたんだ
    相手の寝言はランダムだから熱湯を引くからそれでCアップしてからの方が良いのでは?
    だから眠ったら熱湯か冷凍で攻めつつCアップを待つのん、じゃないと大地のPPが足りないっス

  • 104◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:42:57

    スイクンが放った寝言熱湯でCを上げて突破しる、これはもうおせっせ以上の快楽だッ
    という事で冷凍と熱湯を使い切ってC3段階アップまで粘って大地で突破してGG

    3戦目、牧場おじさんのニョロトノ
    早速検索して画像の編成と考えられる、クズっスね
    ハピナスの突破さえ出来たら何とかなるのん、ここは禁断突破でいくのん
    おそらくニョロトノをハッサムで落としたらハピナスが来ると考えられる
    そうなったら後は禁断したBPで終わりっス、問題は滅びなんだよね
    とりあえず麻痺壁から入ってみるんだ

  • 105◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:45:43

    粉回避は反則っスよね?仕方ないのでボルチェンでトドンに引くっス
    出来たらここで凍りたいんだよね、そしたらハピでPP消費を抑えらえるのん
    でも気合と考えらえる、仕方ないので大地で突破するんだ
    ハピがやっぱりクソなんだよね、ダメ計回してくるっス

  • 106◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:52:05

    滅びが来たけど気にせずに突破してデンリュウ登場っス
    ここはピカで滅びリセットしてから再度対面させるんだ、甘えがあっては勝利はできない
    ここもさっさと大地で落とすっス、ハピ戦の為にPPは多く残したいんだよね

    ちなみにハピはC極振りだったんでハッサムは放射を8割で耐えれないんだよね
    さすがにそれで博打は出来ないのん

  • 107◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 01:55:42

    ついにハピと対面、残るPPは65
    そのうち再生は15っス、ここからは交代ループを使いつつ放射を枯らすんだ
    普通にやっても面倒過ぎてやってられないんだよね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 108◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 02:23:55

    トライアタックの3択で一番来てほしくない火傷引くのは、人生の悲哀を感じますね
    トドンにはトライを確認したのでハッサムがある程度削れるまで交代ループで受けて、
    その後はトライと放射が切れるまでトドンと耐久、満タンでのたまご連打を確認まで待つ
    確認したらハッサムに交代、ここから交代ループで10万を枯らす、その数24回
    その間に1回羽で回復したら麻痺させられたんだよね、仕方ないのでループ再開
    そしたら途中でトドンに10万確認、先にたまごのPPが切れたんだよね
    なので熱湯ゴリ押しで突破っス、その間に最低17回の10万を確認
    もう7回で相手のPPを全部枯らせたんだよね...クソ試合っス

  • 109◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 02:30:24

    4戦目、ウエーターのライコウ
    早速検索して2パターンあると判明、なのでここは普通に交代するのん
    先手はわからないからっスね、ちなみに片方のパターンならトドンで完封っス
    そうじゃなくても愛してやるぜ

  • 110◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 02:34:30

    早速検索して画像の編成と考えられる、これはトドンが大切なんだよね
    とはいえダーテングの自爆喰らわない限り安心っス
    シャドボのDダウンを引いたらピカに引くのん、悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 111◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 02:38:54

    言い忘れてたけどさっきのはシャドボで確認したっス
    Dダウンを引いたからピカに引いたらボルチェンで落とされたんだよね
    テングが出てきたのでハッサムで行くのん
    取り合えず再生使いながら相手の技を確認するっス、初手爆発の可能性も考えらえる

  • 112◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 02:46:25

    予想通り初手大爆発だけど再生したから全然効いてないね、無駄死にって奴っス
    当然ドランが来たのでトドンに引いて大地でライコウも処理してGG

    5戦目、アイドルのポリゴンZ
    早速検索して2パターンあると判明、ガブリアスまで確定っス
    残るがユレイドルかゲンガー、ゲンガーはエナボ無しの有情型なんだよね
    催眠夢喰いじゃなきゃ何とかなるのん
    まずは麻痺壁でトドンからいくっス

  • 113◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 02:50:14

    まさかの麻痺壁張ったらガブが出てきたんだよね
    ここはもう仕方ないので残りはユレイドルと信じてトドンで行くのん
    というか後ろが見えてないからどうしようもないのん
    でもガブでの被害を減らすにはトドン先出ししか無いと考えられる
    どうあがいてもガブの種族値には勝てない、これは差別じゃない、差異だ

  • 114◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 02:55:26

    冷凍で削って剣舞を積んでからガブ撃破して出てきたのはポリゴンZ
    これは後続はユレイドルの可能性が高いんだよね、でも回復して落とすのん
    まだゲンガーの可能性があるんだよね、ちなみに相手の攻撃は確定3なんで安心っス
    しかも痺れもあるんだよね、急所さえ来なかったら行けるのん

  • 115◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 03:00:56

    1舞して撃破して出てきたのはやはりユレイドル、BP一撃で処理してGG

    6戦目、おまわりのチルタリス
    早速検索して画像の編成と考えられる、またハピナスがいるのん...
    面倒なんだよね、ここは禁断突破を狙うのん
    麻痺壁で機能停止させてからいくっス

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:40:54

    寝落ちっスか?保守しておくっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:05

    ワシはメチャクチャ保守するんや

  • 118◆k03C/nYFZY22/01/21(金) 19:54:13

    昨日は途中で掲示板が落ちたから中断したんだよね
    ちなみに先頭は禁断3舞BPで全部突破したのん

    再開は日を跨いでからっス

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:23

    ホシュするのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:08

    ホシュトドン

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:15

    すまない...私としたことが...古戦場の疲労でタワーを登らず寝落ちしてしまった
    でもその古戦場も昨日で終わったから今日からはその心配は殆ど無いんだよね

    ということで7戦目、ジムリーダーのナタネのカットロトム
    早速検索して後ろがカットロトムとフシギバナと判明、これはトドンがだいぶ辛いっスね
    まずはダメ計とキュウコンのSを確認してくるのん
    それでトドンでキュウコンを落とせそうならそこで捨てても良いと考えられる

  • 122◆k03C/nYFZY22/01/22(土) 10:57:25

    トドンの大地で確定2、対してキュウコンのソラビは確2、壁込なら確定3まで行けるのん
    そしてSは麻痺を入れても先制は取れないと確認したのでここは壁ボルチェンでトドン引き、そこから大地で落とすのがベストと考えられる
    交代ループで日照りを枯らしたいけど体力が持たないと考えられる、これならピカトドンを残しつつ次を呼べるんだ
    そしてその次にロトムが来てリフストしたらほぼ勝ち確定っス、そこから禁断で全抜きするのん
    問題は先にバナが来た場合っス、その場合は粉大地がキツイのでトドン切ってピカ出して麻痺か壁でハッサムの補助をするのん

    先ロトムからのトリックのパターンはほぼ詰みなんだよね、その時はまたその時に考えるんだよね

    急所?余計な事言うな

  • 123◆k03C/nYFZY22/01/22(土) 11:00:20

    ピカのS負けを忘れていたんだよね、まぁボルチェンの有無で確定数は変わらないし相手の攻撃が放射だから普通に交代するのん
    ピカは壁張りだけじゃなくまだ働いてもらうんだよね、ここでソラビか祟り目なら泣くっス

  • 124◆k03C/nYFZY22/01/22(土) 11:06:10

    ウ...ウソやろ、こ...こんな事が許されていいのか!?
    ソラビなんて最悪パターンっス、これはほぼ積みっスね
    大地とBPだけじゃ落とせないのん、これは僅かな可能性にかけて交代ループで行くっス

    今更ながら、ナタネ相手のトリトドンは本当にキツいっスね
    今度からランク2を行く時はピカに雨乞いを持たせるのが良いと考えられる

  • 125◆k03C/nYFZY22/01/22(土) 11:09:38

    何とか耐え切ったけど、結構な被害っスね
    まぁトドン対面で日照り切れたのは幸運っス、交代大地で沈めるのん

  • 126◆k03C/nYFZY22/01/22(土) 11:18:54

    何だかんだありつつもロトムとの対面、ここはトドンに熱湯させるっス
    というのもトリックの危険性がある以上、ハッサムに交代なんて出来ないんだよね
    さらに言えばこの戦いにおけるトドンみたいなもん、キュウコンを突破する為だけの役割やんけ、ここで捨てても後悔せんわ

    それどころか眼鏡熱湯で圧力掛かれたら、それはそれでありと考えられる
    という事で熱湯で行くっス

  • 127◆k03C/nYFZY22/01/22(土) 11:22:12

    使うべきは冷凍と間違えてたのん、まぁどっちにしろリフスト確認したので安全にハッサム降臨っス
    後は相手の交代がゆっくりなのを願いつつ、禁断突破を狙うんだよね

  • 128◆k03C/nYFZY22/01/22(土) 11:28:59

    相手の交代は無かったので安全に禁断3舞からの燕でロトムを処理して、フシギバナと対面
    大地で急所引かれる事無く、フシギバナは荼毘に付してGG

    何とかこれでランクを3に戻せたんだよね、そして久々のBPも貰えたんだよね
    この後は用事があるので、また夜にランク3から再開するのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:24:52

    勝利おめでとうなのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:16

    保守っス

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:48:42

    マネモブによる保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:11:05

    保守しまっせ

  • 133◆k03C/nYFZY22/01/23(日) 09:29:49

    夜に再開するって言って再開しないのはルールで禁止スよね?スレ主はちゃんとやるつもりだったんだろ
    やっぱ怖いスね、冬場のお布団は(寝落ち
    スレ主の体力が低下していると考えられる、もう学生時代とは何もかもが違うんだよね

    すまない…保守されている身でありながら…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:43

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:53

    保守なのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:25

    保守

  • 137◆k03C/nYFZY22/01/23(日) 23:28:59

    しゃあっ スレ主登場!
    今から久々にちゃんと挑戦していくんだよね、ランクは3に戻ったっス
    1戦目、ベテラン♂のトリトドン
    早速検索して画像の編成と考えられる、これはトドンが全部有利取れるっスね
    とはいえエンペなどそのまま挑むのは厳しいのん、まずは壁交代でトドンと対面させるのん
    あくびは辛いけどハッサムじゃ被害が大きいと考えられる、泥仕合を狙っていくんだ

  • 138◆k03C/nYFZY22/01/23(日) 23:35:21

    やっぱりトドンなら問題無く受けれると判断して即交代に変更したのん
    あくびは面倒だったけど回復持ちなんで問題無かったんだよね
    大地と冷凍で処理して出てきたのはダイノーズっス
    出来たら後続のエンペに残したいけど別に切っても問題無いと考えられる
    別にハッサムで勝てそうなんだよね、ここでトドンがどれだけ頑張れるかによるのん
    まあここは大地連打で落としにかかるっス

  • 139◆k03C/nYFZY22/01/23(日) 23:37:41

    な…なにっ大爆発だと?流石に読めなかったので回復は打てなかったんだ
    そしてエンペルトと対面、アクジェ持ちでピカの襷が無意味になるのでここは突っ張るっス
    とりま大地での削り狙うんだよね、おそらくその前に落ちるのん

  • 140◆k03C/nYFZY22/01/23(日) 23:45:24

    まさかのエンペに先手取れたんだよね、あまりのも遅いのん
    そしてピカ出しで負けん気を忘れて甘える、特性を見ないスレ主はクズだ
    まあハッサムが先手取れるってトドンにS負けで確認したので禁断3舞BPでGG

    2戦目、寒冷地エリトレ♂のキノガッサ
    早速検索して画像の編成と考えられる、初手がクズっスね
    まあ先手は取れるので麻痺でドクドク玉を無効にしてから料理するのん
    後は甘えれそうなら甘えていくんだ

  • 141◆k03C/nYFZY22/01/23(日) 23:49:02

    麻痺に対して岩石だったのでピカがS負けるまで甘えるいれたのん
    これで交代先にSダウンが入らないようにしたんだよね
    最後は身代わりされたけどSが負けたタイミングでボルチェン、後はハッサムの燕で処理
    出てきたのは当然ライコウ、ハッサムじゃ分が悪いのでこちらはトドン放てッ

  • 142◆k03C/nYFZY22/01/23(日) 23:51:55

    初手雨ごいされたけど気にせず大地っス、瞑想とか気にしてられないんだ
    アイテでBダウンも引くも元がクソ火力なんだよね、大地で処理
    ラストはラフレシア、まさかの物理型で草技無しなのでこのまま冷凍で攻めるのん

  • 143◆k03C/nYFZY22/01/23(日) 23:59:21

    チィッ なんだって先制の爪が合計3回発動してそのうち1回が急所になんだよ
    連続された時はブチ切れかけたんだよね、まあピカで麻痺挟んでからの燕で処理してGG

    3戦目、サイキッカーのルージュラ
    早速検索して2パターンあると判明、片方の型は攻撃技が積んでないんだよね
    取り合えず麻痺から入ってみるっス

  • 144◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:02:02

    攻撃技確認、画像の編成と考えられる
    というかピカは何凍ってんだよ、えーーーっ
    まあ相手の火力は無いので、後の為にもクッション用にピカは残しておくっス
    交代でトドンに引いて大地で落とすのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:00

    ドリルくちばし金属音影分身砂掛けは草
    まともに戦う気なさすぎるw

  • 146◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:07:30

    乱3くらいの火力でビックリしたのは俺なんだよね
    まあ何とか突破して出てきたのはレジロック、馬鹿力を願ってピカに引いてみるのん
    残るムドに対してトドンを残す意味が無いからピカがクッションする必要も無いんだ
    後は静電気も願って、その後はトドンで攻めてハッサム死に出しするんだよね

    眠いのん...

  • 147◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:14:04

    ピカに馬鹿力で火力が下がったお陰でトドンで突破出来たんだよね
    ムドも回復は無いので妨害されたけど熱湯ごり押しでGG

    4戦目、ウエーターのライボルト
    早速検索して画像の編成と考えられる、これも特に苦戦する要素は無いっスね
    ピカは残しておくとして速攻でトドンに引くのん、後は大地で処理っス
    途中交代が一番面倒なんだよね

  • 148◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:18:55

    吠えるで交代させられるも気にせずトドンに引いて大地と冷凍で処理
    冷凍は途中で交代しないかなって思いながら使ってたっス、お次はドダイドス
    これはウケるぜぇ、ハードプラントとか破壊光線とかにロマンを感じるバカがいるんだよ
    どっちの攻撃も反動ありのクソ技っス、ピカに変えてデバフ入れてハッサムでいくのん

  • 149◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:24:08

    後はピカに壁張って貰ってから死に出しハッサム、禁断突破で終わりっス
    ドダイドスは燕、アーマルドはBPでGG

    5戦目、サイクリングのフリーザー
    早速検索して3パターンあると判明、以前も戦った型かもしれないっスね
    取り合えず麻痺入れつつ技を確認するのん

  • 150◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:27:49

    影分身確認、画像の編成と考えられる
    これはトドンが頑張らないといけない奴っスね、ハッサムの使い処が少ないのん
    恐らく猿の草結びは1発は耐えると考えられるのでフリーザーをハッサムで突破後に猿なら勝ち確定っス
    取り合えずボルチェンでハッサムに引くんだ、ピカはまだ仕事があるんだよね

  • 151◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:30:25

    禁断3舞BPでフリーザー突破後出てきたのはエンテイっス
    これは運が悪いのん、仕方がないのでトドンに引いて処理するんだよね

  • 152◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:32:29

    火傷と急所を引くなんて人生の悲哀を感じますね、これはピンチっス
    満タンなら問題なく耐えれるっスがここまで減ると別なんだ
    まあハッサム交代からのBP削り、死に出しピカで壁張れば何とかなると考えられる

  • 153◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:37:37

    BPとホッペの削りと壁での耐久アップもあって無事に猿撃破でGG

    6戦目、バトルガールのヤドキング
    早速検索して画像の編成と考えられる、これは詰んだかもしれないんだよね
    放射と結び持ちでそこそこの耐久でトドンでの突破が厳しいのん、これはダメ計を回してくるっス

  • 154◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 00:50:45

    幸いにも物理受けであんまり火力に振ってなかったっス
    ダメ計でトドンなら3回草結びを耐えれたんだよね、問題はPP20って事なんだ
    当然増やされているからこれを交代ループで無くすしか無いのん
    最後にもの言うんは粘り・頑張り・根性や、それをスレ主が体現してやる…
    ピカはボルチェンでさっさとトドンに引くっス、麻痺でPP減らせないのは面倒なんだ

  • 155◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 01:24:59

    ハッサムとの交代ループで受けるもハッサムがギリギリになり、再生で受ける事にし、
    その再生を使い切ってどうしようも無いからピカに引いたら結構受けれたんだよね
    今度からは草結びはピカで受けてボルチェンで削るのが良いと考えられる

    ともかくヤドキング突破っス、代わりに被害は甚大なんだよね
    もう今回は半分詰んだけどとりあえず熱湯で攻めるのん

  • 156◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 01:27:13

    とりあえず1回で残り9まで減らされたっス、とはいえシャワーズを積ませる為にはいるのん
    という事でピカに交代したら相手も交代したんだよね、ここはボルチェンで行くのん
    トドンに引いて大地でゴリ押しで決めるんだ

  • 157◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 01:31:23

    シャワーズの波乗りをトドンで受けた後は大地連打、相手が交代でグランブルに引くけど悪手っス
    大地が直撃してグランブルを撃破、残るシャワーズもトドンを突破出来ずにGG
    何だかんだ酷いプレミしときながら勝ったんだよね、すごくない?

    という事で次は決戦の7戦目なんだよね

  • 158◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 01:46:35

    7戦目、ジムリーダーのスモモのキノガッサ
    この始まりは前回と同じ、つまり勝ち筋は見えているんだよね
    まずは甘えるを入れつつ技確認、出来たら胞子がいいんだ
    相手の攻撃でピカが万全以外ならハッサムに交代、そこからさっさとガッサを処分するのん
    その後はバシャが出てくるのでピカを投げて反動で削り、その後はハッサムとトドンの交代ループで反動削りからのハッサムでのバシャ突破を狙うのん

    勝ち筋を見出せ...鬼龍のように

  • 159◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 01:48:32

    甘えるに対して急所は人生の悲哀を感じますね、もしかしたらが潰れたのん
    仕方ないのでハッサムに引くっス、そしたら速攻で燕で落としにいくんだよね

  • 160◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 01:53:34

    ピカへのマッパをハッサムで受け、胞子はラムで流し、燕とBPでガッサを撃破っス
    勿論ここで出てくるのはバシャなんだよね
    カモがネギしょってやってきたぜェグヘヘヘヘヘ...
    反動によるダメージで体力を削るのん
    交代ピカからの死に出しハッサム、そしてトドン交代でまずは珠フレドラ2回を誘うんだ

  • 161◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 01:56:15

    そして現状、これはヤバいかもしれないっスね
    思った以上に痛いのん、でもラストのエンペはスカーフで技が縛れるんだ
    だから何とかしてハッサム残して突破したいんだよね
    最悪トドンが瀕死でも構わないっス、インファで耐久が減ると信じてハッサムに引くんだ

  • 162◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 02:00:25

    これ詰んだっスね、もう少し耐えると思ってたんだけどやっぱりバシャの火力はヤバいのん
    最善手はピカ残しでガッサを禁断突破、バシャと相打ち後にピカとエンペルトを対面させる事だと考えられる
    まぁ仕方ないのん、前回がギリギリだったから余裕を持った勝利をしたくて探った道がダメだっただけっス
    次に勝てばいいんだよね

  • 163◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 02:02:04

    最後にバシャを相打ちにまで持ち込んだけどそこで終わりなんだよね
    また頑張るっス、今度もこの手持ちを願うのん

  • 164◆k03C/nYFZY22/01/24(月) 02:04:28

    ちなみに今回のスモモの手持ちっス
    前回は禁断3舞BPでバシャを落としたかったけど落とせなかったんだよね
    だから今回は珠の自傷で減った所を落としたかったけど、まあ結果は見ての通りっス
    また明日頑張るのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:45:27

    いけーっ 保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:11:30

    保守っス

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:25

    保守を放てっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:47:36

    寝る前の保守と考えられる

  • 169◆k03C/nYFZY22/01/25(火) 07:23:09

    昨日は用事があって出来なかったのん、申し訳ない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:10:29

    保守

  • 171◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:02:32

    私もね、この塔を卒業したいのです、でもその方法は二つしかない、踏破するか…、飽きるまでやり続けるか
    という事で再開っス、最近ちゃんとやれてないから頑張りたいんだよね
    現在のランクは3だからこのスレ内では踏破出来ないと考えられる

    1戦目、ふなのりのクレセリア
    早速検索して2パターンあると判明、どちらにしろクレセリアがキツイっス
    ここはハッサムの耐久を信じて麻痺壁禁断突破っスが良いと考えられる
    トドンで行こうと思ったけど、瞑想積まれたら流石にキツイんだよね

  • 172◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:05:56

    禁断の初手瞑想3積み、それはダメだろ
    ピカの耐久とか雑魚だから普通は攻撃するのが当然なのに全然して来ないんだよね
    お陰で無傷で麻痺壁ボルチェンでハッサムに交代したんだ
    正直、かなり攻撃が怖いけど様子見しながら積むしかないのん

  • 173◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:08:56

    3積みされてたけど全然効いてないね、禁断突破でクレセリア撃破
    出てきたのはリザードン、ここまでは予定調和なんだよね
    当然ながらハッサムじゃどうしようも無いのん、初手腹太鼓以外はっスけど
    まあそんな事は無いのでトドンに引くんだ、ピカはラストの弱体に使うのん

  • 174◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:14:35

    リザが本気になれば腹太鼓の6段階上昇でトドンを一撃撃破する
    しゃあけど、オボン回復はあるっスけど腹太鼓自傷があかんわ
    熱湯のダメもあって、交代で出したピカが上取られてたけど襷で耐えてホッペで処理
    ラストはレジロック、画像の編成だったんだよね
    ピカはレジがクリアじゃないので甘えるっス

  • 175◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:20:43

    ボディも大した威力じゃないので雑なBP連打でGG

    2戦目、ギャンブラーのラフレシア
    早速検索して画像の編成と考えられる、これは禁断突破っスね
    麻痺ボルでハッサムに交代するのん

  • 176◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:28:22

    途中爪で先手取られるもラフが禁断燕、ハリテが燕、アイスがBPでGG
    おいおいマジか、ハッサム1人でぶちのめされてるやん

    3戦目、サイクリングのヘラクロス
    早速検索して2パターンあると判明、これも運が良ければ禁断突破行けそうっスね
    ラム持ちなんで甘える2回入れておくのん

  • 177◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:33:09

    は…話が違うであります、こういう時はそのまま突っ込むって聞いてるであります
    ホーン外したのでボルでハッサムに引いたら交代されたんだよね、相手はハガネール
    画像の編成と考えられる、この場合は禁断突破はどちらにしろ無理だったんだよね
    ピカを挟んでトドンに引くのん、珠火力が怖いんだ
    恐らくハガネ撃破後のモジャンボの気合をハッサムには耐えてもらうんだ

  • 178◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:35:29

    な…なにっ、まさかの交代2回目でモジャンボ降臨
    さすがにハガネールはまだ倒せてないからハッサムに引くのん、気合は根気で耐えてもらうっス

  • 179◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:40:51

    気合が乱2ぐらいの火力を出したけど外すまで耐久したからマイ・ペンライ!
    その後のハガネはトドンに引いて大地、ヘラは死に出しハッサムの燕でGG
    正直、エッジが乱2くらいだったので急所してたらヤバかったんだよね

    4戦目、ジョギングのハッサム
    早速検索して2パターンあると判明、どちらにせよハッサムは面倒っスね
    とりあえず甘える入れるか、無駄と判断してさっさと交代するか
    取り合えず甘える入れておくのん、また相手が初手積み技とかしてきたらヤバいんだよね

  • 180◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:44:19

    泥棒使ってきたけど火力無くて3回入れれたんだよね、しかも静電気引いてハッピーハッピーやんケ
    死に出しハッサムからの禁断突破狙うのん

  • 181◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:46:37

    ハッサム撃破でトリトドン確認、画像の編成と考えられる
    でももう考える事無いんだよね、3舞したハッサムの前ではどんなバケモノでも雑魚キャラやッ
    燕とBPを放てッ

  • 182◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:51:51

    襷&呪われでBP使えずにハッサムは落ちたけど熱湯でGG
    正直に言うと道ずれ使われた時は肝が冷えたのん、でも相手も最後だから意味が無いんだよね

    5戦目、アロマお姉さんのランターン
    早速検索して画像の編成と考えられる、禁断のネタ編成っスね
    まずは早速交代してトドンに引いて処理、ゲンガーはハッサム受けかピカ捨て
    アブソルは残りで料理するだけなんだ

  • 183◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 00:58:44

    トドンで処理後に爆弾ゲンガーが出てきたのでピカで受け、アブソルには不意打ち警戒で甘えるに辻でダウン
    後は死に出しハッサムでラム持ちなんで悠長にBP連打で撃破してGG

    6戦目、ギャンブラーのドサイドン
    早速検索して画像の編成と考えられる、対して強くないっスね
    ドサは交代が無いならピカで無力化、マルマインはトドンで完封っスから危険なのはチャーレムだけなんだ
    取り合えず、甘える2回入れとくのん

  • 184◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 01:03:31

    エッジ外し&低火力でピカが残ったので交代でハッサムを出したんだ
    後はエッジ急所が怖いので適宜回復しつつ禁断BPで処理、チャーレムとマルマインもBPでGG
    調子は?多分いいと思うぞ

    という事で次は7戦目なのん、また同じ編成なら嬉しいんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:13:16

    いけーっスレ主!!

  • 186◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 01:21:56

    7戦目、ジムリーダーのスモモのカポエラー
    残念ながら3回も同じ編成は使ってくれなかったのん
    早速検索して画像の編成と考えられる、な…なにっカイリューだと!?
    あまりにも関係ない強ポケ使ってくる事に一番驚いているのは俺なんだよね
    ちょっと考えるのん、マジでカイリューはキツイっス
    ラムが無ければ麻痺でマルスケ潰しつつ遅くして何とかしたいんだよね
    取り合えず猫が面倒だから交代から入るっス、ハッサムに頑張ってもらうと思うんだ
    でもその前にカイリューの突破方法を考えるのん

  • 187◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 01:30:32

    閃いたのん、まずハッサムの燕BPでカポ撃破
    カイリューのマルスケ潰して死に出しピカ甘える連打
    無力化したカイリュー冷凍撃破からのルカリオは根気で突破

    これで完璧っスね、まずはハッサム交代から入るっス

  • 188◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 01:35:49

    初手インファは駄目だろ、全部の計画がおじゃんになったっス
    そこは素直に猫使って欲しかったんだよね、もうどうしようも無いっス
    Sも負けてるから取り敢えずBPで削ってトドンで処理するしかないんだよね、先にルカリオならワンチャン耐えて再生いけるかもしれないのん

  • 189◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 01:42:48

    ハッサム渾身の急所が入ったけど、余程の低乱数をこちらが引かないと意味が無いんだよね
    ともかくカポ突破でカイリュー対面っス、勿論このままなら負けるのでピカ交代からの甘えるを入れるのん
    どこかで相手の攻撃が外れるという『奇跡』だけは信じたい、頑張るんだ

  • 190◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 01:45:33

    急所を引かれたけど襷の前には意味が無いんだ、代わりに静電気を引いたのでラムを消費させたっス
    そこで追加の麻痺入れての運ゲは出来ないんだ、甘えるいれてからトドンの耐久を信じるっス
    再生からの冷凍で攻めるのん

  • 191◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 01:49:43

    残り2耐えからの再生、自傷によるマルスケ潰し、もうこれは勝った筈なんだよね

    最後に急所は駄目だろ、耐えられる訳が無いんだよね
    カイリューよ、やっぱ逝け!

  • 192◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 01:55:22

    俺は勝てた筈の行動をしているに過ぎない!それなのになぜ運は俺を否定する!!
    また明日頑張るのん、ランクは落ちなかった事が救いと考えられる

    新しいスレタイを考える必要があるんだよね、明日はそれから始まるかもしれないのん
    スレタイは何にしようかな(語録無視

  • 193◆k03C/nYFZY22/01/26(水) 12:13:55

    保守の時間っス

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:32:13

    夕方保守っス

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:40:50

    保守なのねん

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:15:32

    ほしゅ

  • 197◆k03C/nYFZY22/01/27(木) 06:14:29

    また寝落ちしてこんな時間に起きたけど、細カイコトハ気ニスルナ
    開始前にピカの性格を臆病に変えたんだよね、ボルチェンが思った以上に削れるからっス
    という事でランク3から、そろそろ突破したいっス

    1戦目、エリトレ♂のエアームド
    早速検索して2パターンあると考えられる、相手の編成が見えているようで見えてないという事だ
    しかし片方のパターンは2戦目で見たので、おそらくゲンガーカイリュー持ちと考えられる
    クソっスね、忌憚の無い意見って奴っス
    やる事はいつも通りに麻痺入れて交代なんだよね

  • 198◆k03C/nYFZY22/01/27(木) 06:19:09

    岩封されたから甘えるも入れてトドンに引いたら吹き飛ばしでハッサム呼ばれたんだよね
    まあまた吹き飛ばしされてトドンが来たので熱湯でゴリ押したっス
    そしたら出てきたのはジバコイル、画像の編成と考えられる
    これは予想外っスね、まあ攻め手がボディプレぐらいしか無いので大地で攻めるのん

  • 199◆k03C/nYFZY22/01/27(木) 06:26:32
  • 200◆k03C/nYFZY22/01/27(木) 06:27:48

    という事で続きは次スレから行くのん!

    バトルタワーを登れ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています