無下限呪術はないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:57:00

    ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:57:22

    あるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:58:24

    生まれ持った奴でさえ六眼とセットじゃないとゴミ扱いだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:58:37

    リカ眼でなんとかしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:58:39

    乙骨に六眼が移ってたら全然アリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:58:43

    六眼のリポップってどういう仕組みなんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:59:29

    なんかフラグ感あるよねここ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:59:51

    そういや先祖が一緒とかいう話があったような…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:59:59

    フーガでやられたと思ったら無下限でノーダメとかやってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:00:58

    継承の儀がお前らだけのものと思ってたのか?
    五条が死んだらオートで乙骨に顕現するようにしていたに決まってるだろう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:01:46

    天使の術式が必中になってるとかわざわざ言わせてるし新宿以降の「◯◯しないの?」系指摘に辟易してるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:02:25

    作者直々に六眼ないと碌に使えないと明言されてるからそのまんまの意味かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:03:50

    >>10

    これやっててくれたらブチ上がるんだけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:04:08

    六眼は一人しか現れない
    五条家にだけ現れる
    メロンパンが殺しても星漿体と一緒に現れた

    メロンパンが色々試してた時期に殺したタイミングが不明だけど生まれつき備わるとかも言われてないんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:04:15

    ピンチで乙骨に六眼来たら熱すぎるけど、そんな展開来たら流石に主役を食いすぎかなと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:04:30

    実際ありえるの?
    すでに生まれてる人間にも継承できるよ派とこれから生まれる人間じゃないと無理だよ派と因果壊されたからそもそよリポップもないよ派がいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:04:45

    >>11

    辟易は草

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:05:53

    >>10

    僕に何かあったら憂太にみんなのことを頼みたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:06:19

    >>17

    ?何が?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:07:12

    >>15

    虎杖には虎杖にしか出来ない別の役割があるじゃろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:07:18

    無制限の虚式しようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:07:43

    >>16

    星漿体と合体するタイミングではもうないから六眼が現れる条件は満たしてない

    ただメロンパンが色々試してた時期に同一化するタイミング見て六眼を赤ん坊になるような時期で殺したりとかしてないとも思えないので

    六眼自体は良いタイミングに良い具合に年齢で現れるよう発現するんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:08:20

    因果は破壊されちゃったからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:10:29

    とりあえず五条の目玉を1個リカの口に突っ込んでどうなるか試してみよう
    試す分には何でもアリだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:12:35

    今同化しそうなタイミングだから出てくるかとって言われてるんじゃね

    星漿体(国民全員)と天元(呪霊)の多重重複同化を宿儺は狙ってるんだし

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:15:44

    そも因果がぶっ壊れてるから突然乙骨に六眼生えても今後一切六眼が生まれなくてもどちありそんだけなんだよね
    個人的には六眼継承きたらブチ上がるけど猫がそんな少年漫画する気はあんましない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:16:25

    乙骨「はじめての自爆です」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:18:04

    >>1

    高田ちゃん「本当に?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:18:36

    >>27

    純愛砲がある意味自爆なのでもうやってるんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:19:11

    大丈夫?対象を限定して一時的に発動するだけならリカちゃんでコストも踏み倒せない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:19:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:20:59

    乙骨が継承したらメチャクチャ熱いけど五条vs宿儺の焼き直しみたいな戦闘になるからやらないかも
    乙骨がそこまでやったら完全に主人公の虎杖食っちゃうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:21:21

    羂索の乙骨憂太は君になれない発言も併せて自爆覚悟で使うフラグにしか見えんわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:23:16

    六眼無しの無下限ってやっぱ呪力消費も無限なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:23:28

    >>10

    こんな時のために仙台で一般市民を

    東京で軍隊をストックしておいたんだよね

    ポイントに換えて六眼移植ルール追加いこう

    コガネはもう同化スイッチ譲渡みたく回游以外のことでも叶えてくれるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:24:43

    そこまでくると五条の舞台装置感つーか踏み台感が強すぎて個人的にはキツい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:24:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:25:00

    >>15

    虎杖には宿儺の術式(フーガとか)が発現するってことで

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:25:21

    そもそも領域に付与するんだから無量空処なんじゃないかな だから何だって話だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:25:22

    >>36

    いや既にさ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:25:29

    五条の遺体を憂憂が回収したってのに言及してるからね〜なんかしらやってくれそう感がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:26:15

    リカちゃんは模倣術式の中継役っぽいし
    ジャッジマンの証拠の取捨選択みたいに無下限の情報処理に一役買ってくれそうな気がするんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:26:42

    >>38

    虎杖に刻まれた斬撃術式をリカが食って乙骨が放ったのが今週と思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:27:07

    >>19

    自分で撒いた種だろって話でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:27:41

    >>41

    マダラがオビトから奪ったみたいに宿儺が五条の眼を狙うかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:28:12

    >>40

    既にとかじゃなくてこれからまだ都合よく扱われるのはちょっとってことやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:28:15

    >>45

    ハンタブリーチのパクリと来て次はナルトか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:28:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:30:09

    リポップ前提の話だけど五条が死ぬ前に乙骨以外の血縁全員殺しといたら確定で乙骨に六眼移るよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:30:49

    >>49

    六眼が因果で結ばれてるのは天元同化のタイミングだから微妙

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:31:11

    >>50

    今じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:31:16

    >>10

    これやって欲しいわ 敵ばっか縛り有効活用しすぎだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:32:28

    たしかに今絶好の天元同化タイミングだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:33:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:35:24

    >>51

    同一化を成功させる方の存在だから今現れたら敵じゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:35:57

    無下限は六眼でもコントロールが難しいから無理じゃぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:36:11

    師の六眼継承+無下限コピーで上手いこといったら主人公誰だよってなるしそこまでして負けたらズッコケだしなぁ
    今の時点でアゲめに描かれてる乙骨をそんなに盛るかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:37:03

    話の展開として最終的に宿儺を追い込んでも一億人呪霊自体は生まれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:38:34

    >>10

    五条って死滅回遊プレイヤーだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:38:46

    五条を受け継ぐ乙骨と宿儺を受け継ぐ虎杖が見たい
    乙骨が捌使ったせいでそんな綺麗な対比起きなさそうなのが残念
    ワンチャン羂索の仕込みで虎杖の方に六眼宿る説もあるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:39:29

    >>59

    じゃないよ

    五条が出てきた頃には羂索はプレイヤーの募集締め切ったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:40:27

    そういやスクナに加点されてる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:42:09

    一億人呪霊の前フリとか単行本扉絵とかの謎生物からしてやっぱ伏黒の術式ってまだなんかありそうな気が済んだよな〜
    だから乙骨メインで宿儺を倒してもまだ問題なく虎杖の見せ場は残ってる感がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:44:33

    正直ぶっぱだけなら六眼なしでもできるよな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:45:34

    >>22

    五条は生まれつき六眼だったし羂索がどれほど調整しようとしても基本的には星漿体が生まれるタイミング前後離れずに六眼って生まれてくると思うぞ

    期間が決まってるんじゃなくて因果で繋がってるってそういうことだろうし

    生後まもなくで殺されてこのままじゃ同化に六眼が間に合わない場合のみ既存の人間に発現とかだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:45:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:45:55

    >>36

    術師は互いが踏み台になって最後に立っている術師ある限り敗北しない生き物だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:46:13

    >>64

    できないはず

    六眼による原子レベルでの精密な操作があって初めて成り立つ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:48:44

    マジもんの自爆(腕とか足とかも一緒に捩じ切れて吹っ飛ぶ)タイプの一発技だったら乙骨レベルならできそう
    宿儺見るに呪力操作って強い人間によっては六眼に及ばずともそこそこできるって感じだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:49:24

    漫画だから考えなくていいんだろうだけど突然六眼になったら一気に視界の情報量が増えたり脳の使ってなかった部分フル回転させられたりで逆にパフォーマンス落ちそう
    生まれてからずっと六眼と付き合ってる脳みそ常時反転の五条でも疲れるから普段は視界塞いでるぐらいだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:50:34

    無下限持ち自体はそもそも他にもいるんよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:50:37

    ていうか継承の儀の詳細って出たっけ
    そんな簡単でもなさそうだしそれで六眼継承できるなら勝敗によらず宿儺戦後ただちに五条は死ぬくらいの縛りありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:51:32

    『五条悟に継ぐ現代の異能』定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:51:37

    乙骨ってグラサン似合わなさそうだよな…
    ぱ目隠しよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:52:00

    リカに六眼くっつけよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:53:29

    >>74

    前髪伸ばして目隠しすればOK

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:54:43

    >>71

    コピること自体はしてたりするのかな

    コピー条件次第だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:55:05

    こんなことになったら最終回後にワンチャンありそうな人気投票は憂太さんに全ブッパします

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:55:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:58:32

    リカに六眼憂太に無下限で二人で操作とかしてくれたらカッコ良すぎて痺れるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:59:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:59:39

    宿儺がないなっていってるのがフラグなのかほんまにないのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:01:52

    >>80

    実際順転と反転同時発動は一人じゃ無理だけどリカと分担すれば純愛砲(🟣)はいけるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:04:03

    六眼持ちが継承先選べる訳でもないだろうしマジで単純に無下限呪術は乙骨には扱えないよってことだと思うけどいろいろ期待はしちゃうよな
    個人的には六眼ないから無下限コピーしてないと思ってる宿儺相手に六眼なしのガタガタ無下限でなんかしらのカウンターキメるぐらいがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:05:19

    無下限コピー考察潰しなのかフラグなのか
    猫ならどっちもありえるから結局先が読めん

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:11:25

    星漿体との同化のタイミングでもないしすでに因果は破壊されてるしで普通にありえんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:15:56

    虎杖と乙骨が初めて会った時に五条の六眼の話してたから、六眼の継承とかは置いといて無下限のコピーを試したらことはありそうなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:30:28

    まずパイセンのコピー条件がわからんからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:39:42

    でも宿儺の術式はだしたしこっから盛り上がる術式は無下限ぐらいじゃねえかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:44:00

    無下限呪術はないな、より一通り出揃ったか?の方が意味わからん
    根拠なさすぎて
    実際、捌食らってるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:46:09

    >>90

    出揃ったか?(頼む…もうこれで終わりだよな?流石にな?)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:47:57

    本来なら一つの時代にこんなに汎用性の高い術式が集まったりしないんじゃない?

    羂索ってホンマ宿儺の邪魔しかしないよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:49:03

    無下限を使えた所で精々防御にしか使えないし
    だったら全裸の術式で十分じゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:51:04

    >>90

    何回か攻撃くらって同じ術式しか出てこないからこれで全部かな?って思ったんじゃね

    ランダムなら乙骨も使える術式だけに厳選するだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:52:03

    >>92

    結構迷惑かけられてるのにメロンパンのやることだいたい許す宿儺様優しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:53:05

    紫即ぶっぱが可能なら強いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:55:34

    >>4

    羂索ですら不可能な三つ以上の術式を恒常ストックするとかいう人外の所業を可能にするバケモンだからギリできなくもなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:56:06

    >>95

    もしかして宿儺は殺意を向けられるだけじゃなくて迷惑をかけられても愛されてると感じてるんじゃ…万も迷惑かけてるし愛してくれてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:56:20

    >>94

    ランダムなら尚更アホやろ

    7回やって7回別のやつが出るとでも思ってんのか

    描写がない間に100回ぐらい攻撃喰らってんならまだ分かるけどな、まだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:57:45

    流石に🟣は五条とて18年目からだったから六眼と無下限をリカと憂太で分担したついでに蒼と赫も分担して合体🟣純愛砲・改作ってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:58:44

    >>90

    せめてブギウギは想定しとけと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:59:45

    術式使うたびに刀抜いてる 今の場面なら効果的だったのにさっき使った術式ではなく別の使った
    みたいな状況からランダム性があって術の使用頻度確率的に10個もねえなって予想はできるかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:00:28

    そもそもこの後捌くらった上に乙骨には謎のカァァァァンがあるから宿儺の読みが外れてるのはかくていなんよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:01:29

    >>99

    宿儺の知識と伏黒の記憶を参照してもこれ以上は最終決戦に持ってくるほど有用な術式はないと判断したんじゃない?


    読者から見ても残ってるのアベコベとかイノタクとかナナミンとかまぁ…そこそこレベルしかないやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:03:00

    >>22

    六眼は「天元の同化を見届ける」タイミングに必ず居合わせる(フィジギフが干渉しない場合)

    この「天元の同化」が重複同化も含むのかが問題

    そこで話が変わる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:14:03

    なんかもうめちゃくちゃな理屈で良いから六眼生やしてくれ熱いから

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:54:52

    ほら、生やしたぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:58:12

    >>107

    不覚にも笑った

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:03

    >>60

    その対比まじいいな

    最強に次ぐ現代の異能と千年に一度の逸材の新旧主人公コンビ

    ただ虎杖六眼はあってもそこまで役立つ訳でもなくない?

    虎杖の呪力操作+六眼で黒閃確定とかあればアツいが

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:57:26

    六眼が無いと無下限使えないってのは、本誌で言われたのは初めてか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:00:54

    六眼無しで無下限使ったらどうなるかだけでもわからないのに加えて必中付与だからな
    もしかして自爆と引き換えに無量空処になるのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:10:45

    >>71

    相伝だからね

    六眼ないと使えねぇ産廃なだけで

    抱き合わせ400年ぶりとか、マジで無下限使いって5人いたかどうかってレベルなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています