乙女ゲームで弟が攻略対象に堕とされたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:21

    弟は元々私が乙女ゲームをやっているのを横で一緒に見てたんだ
    でも段々攻略対象の1人に感情移入したらしく「姉さん○○くん振るの?なら俺が幸せにするわ」って昨日の夜から乙女ゲームを始めたんだ

    そしたら朝弱い弟が朝6時半から起きて乙女ゲーやってるし昨日の夜までは「こいつ上から目線すぎるwwポーズどうしたwww」とか言ってたのに今日の夜帰ってきてから様子を確認したら「○○くんおやすみのちゅーしよ♡ちゅっ♡www」って言ったり○○くんが好きって言ってた色の服を買ったりといつのまにか"堕"とされてる……やべえよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:07

    林先生案件?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:27:21

    >>2

    弟は現実だよ流石に!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:28:15

    ときメモGS4?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:29:07

    男も男に堕ちたりするんだよな
    ホモじゃないけどイケメンは大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:29:14

    うちの所の弟も一本だけど私が買ったやつで遊んでたな
    ギャグ寄りだったから興味湧いたのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:55

    >>4

    うん ときメモの風真玲太くんに堕とされてた

    これだけの情報でよくわかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:56

    弟可愛い自慢かよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:32:54

    >>7

    あにまんで今最もホットな乙女ゲーだからねGS4

    何人のあにまん民が失踪されたか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:07

    >>8

    弟可愛い自慢半分

    男を堕とす風真くんやべーなって気持ち半分


    考えてみろよ?普段ちょっと反抗期な弟が画面の前の男にはデレデレした声出したり爆笑したりしてるんだぞ???衝撃が凄い 

  • 11122/01/16(日) 23:35:20

    >>9

    大ちゃん失踪するんだっけ?今弟が風真ルートだけどガソスタでバイトしてて、一回辞めてシモンで働こうとするも大ちゃんの電話で心折れてガソスタで働くルートになってるから2年終わりの反応が楽しみだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:36:08

    >>10

    今画像検索してきたけど確かにカッコイイな

    おれもときメモでは無いけど女性向けゲームやっててイケメンキャラに「こいつめっちゃ俺の事好きやん…w」みたいになるから正直弟くんの気持ちわかるよ

  • 13122/01/16(日) 23:37:45

    >>12

    だろ?風真くん本当にカッコいいしマジでコイツ私のこと好きだなって言動してくるから私も好き

    やっぱ男の子でもこういう気持ちになるもんなんだね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:38:52

    >>13

    男女問わず好意を向けられて嫌な気分になる人はそうそう居ないからな

    イケメンなら尚更よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:40:48

    なんか複雑だな……実の兄弟がそれやってたら結構ドン引きするかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:44:01

    弟君可愛いね
    姉弟仲良しで共通の話題があるの楽しそう
    それにしてもあにまんでGS4が一部盛り上がっているけどそんなに面白いのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:48:05

    ・11年ぶりに出た新作
    ・そもそも乙女ゲー自体がやや衰退傾向だったから着火剤になった
    ・相変わらず豊かなキャラクター性
    (・比較的マシになった私服)
    ・予告なく失踪される

    ・予告なく失踪される

    そして予告なく失踪されたあにまん民の呻き声を受けて別のあにまん民たちが寄ってきてやはり呻き声を上げるのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:49:09

    自分の弟も特に美形好きとかじゃないけど風花雪月でヒューベルトに狂ったりしていたので人は分からないものなのです

  • 19122/01/16(日) 23:54:57

    >>16

    めっちゃ面白いよ!自分も乙女ゲームは初心者だけど楽しめた 相手が自分を好きになってくれるまでの過程が丁寧だからマジで全員私が幸せにしたいってなる


    >>17

    みんな失踪で傷を負ってて草 実は私は失踪しなかったんだけどあの明るくて可愛い大ちゃんが突然いなくなるとか考えただけで吐くわ


    >>18

    ヒューくんに狂うのはわかるよ…弟も赤を最初に選んでヒューフェルエガの3人を推すって言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:41

    >>19

    自分も状況が結構1と似てて、大人しいゲーマーの弟が風化雪月やった後に大興奮で

    ヒューベルト(とフェル)激推ししてきて何事!?!?!?ってなったことがあったからなんか懐かしくなってついレスをしてしまった

    共通の話題ができると楽しいよね

    ときメモもなんかその失踪の話題が出るたびに気になるから買おうかなってなってる

  • 21122/01/17(月) 00:02:19

    ときメモは名前を呼んでくれるのもヤバいと思う
    ゲームに登録されてるメジャーな名前、苗字はキャラが実際に呼んでくれるんだ
    弟、風真くんに苗字呼ばれてテンション上がってたし早く名前で呼ばれたいって張り切ってるよ

  • 22122/01/17(月) 00:04:27

    >>20

    気になるなら買って損は無いと思う 自分はAmazonでちょっと安くなってるのを買ったよ 

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:20

    >>22

    ありがとう

    DL版と悩んでたからamazonものぞいてみる

  • 24122/01/17(月) 00:07:32

    メジャーな苗字や名前は大体登録されてるので本名でキャラが呼んでくれるって人多いと思う
    特殊な遊び方だけど弟は「俺の名前…ある!姉さんは…ない!パパはない!母さんはある!え、犬の名前もあるじゃんやべえ!!!」って名前登録画面だけで30分以上遊んでたよ…乙女ゲーの名前登録であそこまでテンション上がってる人初めて見た

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:43:24

    風真くんいいよね
    弟君見る目あるよ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:28:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:07:47

    好きなゲームと推しを語るためになぜイマジナリーホモを出す必要が…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:37:47

    え?今のときメモあの名前発音機能ないの?
    プレステやった時兄貴の名前使って発音弄ったらキレイに呼んで大爆笑した思い出あるのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:39:44

    ときメモ、名前呼んでくれるの凄いな
    ちょっと買いたくなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:42:38

    えっちだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:52:04

    >>28

    EVSはGS4ではちょっと退化した

    入力した名前に対して発音の候補がでて選択する形

    昔みたいにイントネーションの組み合わせとかはできない

    まぁあれPS2の時点で容量ヤバイって話出てたし仕方ないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:08:37

    弟さんは楽しそうだし姉弟で同じゲームをすることによって会話は弾みそうだし
    〇〇くんが好きって言ってた色の服を買った店の売上にも貢献してるし…なんだただのいい話か

  • 33122/01/17(月) 13:48:04

    >>32

    好きな色の服っていうのはときメモ内での話なんだ 

    ときメモはデートや外出の時に着る服を自分で買わなきゃいけないんだけど、弟は最初服いちいち買うの面倒って言ってたのに花火大会で浴衣着て風真くんに褒められたりその色似合ってるとか言われるのに味を占めて積極的に服買うようになっててびっくりしたって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:49:06

    ときメモに限った話じゃないがキャラを攻略するつもりがいつの間にかこっちが攻略されるっていうのあるあるだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:41

    恋愛ゲームは魅力的なキャラが目玉だからね
    全キャラが恋や好きや自分自身の人生に対して一生懸命で、眩しくていいよねGSシリーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています