【クロス注意】先輩! この異聞帯は……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:58:25

    「世界同士の生存競争? いいね!!」と異様にノリノリです!!
    あと空想樹がなんかロボにされてます!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:59:21

    乗っ取られとるー!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:59:34

    諦メロン 未来に待っているのがこやつらでは絶対に勝てん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:59:54

    「なにぃ!? あの樹木には銀河級のエネルギーが含まれているだとぉ!?」
    「じゃあ新型ゲッターの炉心にちょうどいいな」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:00:00

    フォーリナーだろこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:00:33

    お帰りください!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:01:18

    宇宙線だから剪定事象とかガン無視だしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:02:01

    チェーンジゲッター!!(ビッグバンを誘発するほどのエネルギー)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:02:31

    すみません、ORTが視界にすら入らないレベルの人たちはちょっと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:02:57

    これFGO世界見つけて勝手に押しかけてきただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:03:10

    乗っ取られたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:03:54

    規模が……! 規模が違いすぎる……!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:06

    型月世界くんがいらないといった世界を再利用してくれてるんだなエコだな()

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:07

    時天空がビッグバンで時間稼ぎが精々だっけ
    型月なら宇宙外の暗黒星の面々連れてくるのが最低条件か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:16

    剪定どころか他の枝を食い散らかしてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:23

    すいません、宇宙進出どころか侵略してる宇宙の恥の皆さんとのコラボはちょっと

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:34

    マシュ「そうか…そうだったんですね先輩。今、ハッキリと分かりました。命とは…運命とは…ゲッターとは!!はははは!!!透明だった何もかもが色付いて見えます!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:38

    侵略じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:08

    >>14

    それ以前に最低限文字通り全能能力(空間支配)持ってないと土俵にすら上がれねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:15

    そもそも「ゲッターエンペラーの誕生」という遠い未来まで運命が定まった時点で他に可能性はないと判断され剪定される

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:26

    異聞帯からの逆ハックみたいなのはできるって始皇帝言ってた()

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:55

    (周りの小型マシンがゼウスの数百倍ぐらいデカい)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:06:10

    下手したら縁を辿ってマジンガーZEROまでやってきかねんぞ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:07:09

    真ん中のでかいやつが120億kmなんですけどクロスしてなにするんすか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:08:03

    >>20

    剪定……剪定とは……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:08:21

    >>20

    その切り落とされた枝、本体よりデカくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:09:41

    立香っていう子がいい感じだと聞きつけて(千里眼)見に来ました
    その生存への意欲いいね♡
    でも闘争心が足りないかな、もっと敵は全員容赦なくぶち殺す感じじゃないと
    じゃあ帰ります

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:10:42

    「ところでオタクの世界に流竜馬って個体居る? …漂白されたからわからない? そっか……帰ります」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:11:19

    すみません、視認できる距離にいる時点で多分地球が重力崩壊するんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:14

    多分もうなんの多様性も残されてないし
    型月基準で言ったら問答無用で剪定対象だし
    選定されたところで知ったこっちゃない方々

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:14:17

    セファールもカオスも逃げ出す規模の奴をクロスさせるんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:17:40

    「ゲッターエンペラーはその場に存在するだけで自身を特異点とする閉じた宇宙を形成する」

    おおう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:18

    ほぼ滅亡してるのにまだ足掻いてる人類とかゲッペラーポイント10000000000億万点だろ
    闘争心が足りないからプラマイゼロだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:30

    もう帰ってる…何しにきたんだこいつら…(困惑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:20:09

    >>34

    だって少しでも敵視された時点で地球ごと消えるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:20:21

    異聞帯って言うなら聖ドラゴンが君臨してる地球くらいじゃなきゃダメじゃね?それとも宇宙進出してるからセーフ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:36

    >>36

    型月基準で言えばゲッペラーが出現した時点でもうコイツが宇宙食い散らかす未来以外無くなるから剪定されるんじゃね?

    アラヤにどうこうできる相手かどうかはさておき

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:22:34

    こんな存在規模なのに流竜馬ガチ厄介ファンボーイだからぐだのことも聞き齧ったら見に来るぐらいの興味は湧くんじゃないかな
    競争心足りなすぎるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:30

    ゲッペラーの好みは「生存競争と進化の果てに食い合って自滅するような生き物」だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:15

    なおこの世界のラスボス相手には遥か格下という事実

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:57

    最後まで諦めずに戦うカルデアの元に現れた救世主…………!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:26:23

    >>41

    話をややこしくするのはヤメロォ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:55

    ダーク・デス砲
    照射された惑星はたちまち腐り落ち生物の住めない星となる
    しかし数十年をかけて腐った地表が肥やしとなり、人類が入植する下地を作る
    なお打ってるのはスレ画よりずっと小さい護衛艦

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:06

    剪定なんて所詮は地球のローカルルールだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:33

    >>43

    戦隊ものの悪役がよくやってる奴!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:29:18

    ガイアくんが一瞬で全てを諦めて自死するレベルの人

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:30:26

    アラヤくんの自由意志も多分もうない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:30:45

    🌏「宇宙進出よかったなぁ(白目)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:16

    勝手によその作品を異聞帯扱いは失礼だぞ(スレ画の規模から目を逸らしながら)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:33:55

    少なくとも一番発展()してる世界だからこれが本筋やろ()

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:23

    翁「アレは勝手に独立してどっか行く世界だから……(見ないふり)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:37:15

    死に物狂いでゲッター1倒したらゲッタードラゴンが出てきて、全てを絞り尽くしてドラゴン倒したら真ゲッターが出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:53

    話題としても発展性ゼロで草ぁ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:51:01

    いつの間にかゲッターサイドでワクワクしてる藤丸

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:51:44

    >>5

    悲しいけど地球産なんだよねコイツ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:56:37

    >>55

    線の方はフォーリナーだし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:57:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:59:22

    >>57

    アラヤ目線、変な宇宙線に魅せられてどの並行世界でも宇宙滅亡エンドとか冗談じゃねえって感じでは

    冗談じゃねえってなったところでどうにかできるかは別として

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:37:33

    異聞帯じゃねーだほ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:38:53

    >>30

    意味不明なんだけどそもそも型月の剪定よりもさらに上位の存在だぞこいつら

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:48:12

    んーなんて言うかゲッター線ってそんな軽いノリじゃないし他世界の侵略を肯定してるような存在でもないって言うか
    別に言うほど後押しもしてないぞ
    それこそ漫画や各種OVAとか見たらわかる通り力を貸すこと、自分達を利用することに関してはどの方向性でも協力的
    取り込まれたりするのはゲッター線の暴走もあるが人の闘争本能による刺激も大きい
    ちゃんと原作読んだ方がいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:49:09

    >>39

    違います

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:57:54

    むしろ宇宙規模の消滅に対抗する為に力をつけてる存在だし型月基準でも剪定対象から外れるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:04:04

    つーか太陽系のしかも地球規模の歴史でわーわー言ってる程度の話とあらゆる銀河含めた宇宙の全てで生存競争してる話では噛み合わない
    発展もクソも時天空やラグースでどうにかなるとでも?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:08:31

    異聞帯や剪定で時天空にダメージ入るの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:09:19

    >>58

    悪いけどゲッター線ってアラヤガイアよりもさらに上位だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:13:16

    ゲッター線は結構システマチックだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:15:40

    スレ主がいたら教えて欲しいんだけどどんな理由で異聞帯扱いなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:16:49

    >>14

    使った全知全能の神が自分が死ぬかもしれないレベルのビッグバンで時間稼ぎがやっと

    ただし砕けた欠片(全知全能クラスの敵)が世界中に飛び散ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:17:20

    >>38

    これも勘違いでゲッター線は別に竜馬に偏愛を抱いてるわけじゃないぞ

    極論すれば生存本能に突き動かされた戦う意志を尊重してるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:18:33

    虚無戦記とか虎を読んだら大体どんなのかわかると思うけど地球如きの歴史であたふたしてるようなレベルはもう過ぎてるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:20:47

    そもそも本当に竜馬ファンボーイならもっとゲッターが全面的に協力するだろ
    でも実際はそうでもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:21:44

    >>37

    型月基準で言えば座や「」よりもさらに上の連中が関わってますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:24:29

    敵を倒す為にゲッターが協力してる、その結果ゲッターエンペラーになってるがそれに対して拓馬たちがぶけんなしてるのがアークアニメ
    竜馬も多分そこは理解しつつもならやってみやがれとしてるだけな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:25:03

    そういえば新ゲッターにも源頼光が出てくるって知ってる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:26:27

    >>75

    なんと安倍晴明も出てくるんだよね!

    しかもフォーリナー

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:28:43

    >>76

    そして、>>75の言った源頼光は女だ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:28:46

    この規模の話なので剪定とか異聞帯とかなに?ってレベルよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:29:54

    むしろこいつら一人一人が惑星程度なら滅ぼせるし宇宙を塗り替える(型月で言うならテクスチャ切り替え)出来るしそれが出来なきゃまず戦いにならない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:30:36

    空間支配能力とかも知らなさそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:31:19

    >>77

    つまり型月世界はゲッター世界のほんの一部であったのかもしれない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:33:26

    >>81

    そう言うのもやめろよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:33:34

    >>79

    新ゲのラスボスって画像のやつの仲間!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:34:02

    あにまんでしか見たことないけど
    このゲッターエンペラーの気持ち悪いキャラ付けって何が元ネタなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:36:46

    >>83

    仲間ってか元ネタ

    ついでにいや元ネタよりも遥かに弱いよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:39:11

    >>85

    あの強さで及ばない…恐ろしいところです。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:40:03

    スレ主の理屈だとエンペラーが誕生したら剪定って言うけど
    少なくともゲッターの庇護のもとに進化を続けて発展するのになんで剪定なの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:40:44

    古いだけの漫画なんて型月の足元にも及ばないとでも思ったんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:42:57

    ほんと雑異聞帯スレはどっちに対しても失礼だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:44:31

    型月にマウント取るとかよりもエンペラー含めた虚無戦記の設定理解してないことに対する苦言の方が多いの草

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:52:52

    どう考察してもゲッター世界が剪定される理由がない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:54:54

    ネタにするには火遊びに適してない作品だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:55:38

    ゲッターの設定を履修する今がその時だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:58:14

    ゲッターの気持ち悪いキャラ付けは推しの子ネタから始まった気がするわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:12:58

    >>55

    ぼい君と同じタイプのフォーリナーか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:14:22

    元々別の異聞帯だったものにゲッター線が入り込んで特異点化したって感じか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:41:40

    まずゲッターがどうこうする前にラ=グースに飲み込まれるのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:46:34

    これそもそもサーヴァントとかの枠に収まるか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:15:40

    >>98

    ゼウスとかと同じ扱いだと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:17:38

    >>99

    全然違うと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:43:45

    ゲッター線が人類に望むのは、
    過去を未来に繋ぐために現在を生きること
    三つの心を一つに重ね、未来を切り拓くこと
    だぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:08:22

    でもエンペラーだけになったら剪定対象じゃね?
    それ以外とそれ以上にならないでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています