00とかいう前評判最悪のアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:05

    今では信じられん

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:20:15

    不安要素マシマシだったけど見たらおもしれーんだからびっくり 美少年うんぬんはそもそもガンダムWあったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:20:20

    直前のTVシリーズが種死だったのに加えてキャラ名だったり機体デザインだったりでかなり叩かれてたからな当時は

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:20:53

    初めて聞いた(当時未就学児

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:02

    前の種と種死がガワラデザインのオードソックスなガンダムばかりだったのから、GNドライヴ胸につけた個性的なガンダムになったからなぁ…放送前はビーダマンとか言われてた記憶が

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:05

    当時ネットに染まってなかった中学生でもわかるくらいには期待値低かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:28

    放送前に出てた例のマイスターの嘘設定の痛々しさが懐かしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:22:03

    デザインぼろくそに言ってたけど一話で手のひら返したのは自分だ
    動いたらかっこよかったんだもん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:22:22

    事前番組見た記憶あるけど、ヴァーチェのデザイン見たときにガッカリ感を覚えた記憶あるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:29

    GNドライヴの慣性を無視した動きが結構言われてた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:42

    キャラデザがBL漫画家って相当思い切ったよな
    ギアスのCLAMPはCCさくらとかである程度男性の支持も獲得してたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:43

    種がそういう需要高かったのもあってがゆんキャラデザって聞いたときは「ああ腐女子向けね」って思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:44

    >>8

    AGEは別に大したことないし自然と忘れられてるGレコもあるけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:01

    またテロリストかよとかベーゴマwとか色々言われてたな
    まあすぐひっくり返るんですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:18

    刹那・F・セイエイ(笑)
    って感じだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:22

    刹那・F・セイエイ
    口数の少ない16歳の少年のガンダムマスター。
    謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。
    特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
    全世界を相手に戦争を終わらせるために戦う、熱血漢と冷徹さを兼ね備えた男。
    しかしまだ子供のような所があり、世間知らずな行動に出る事がある。
    たった一人で戦艦を30隻壊滅させたという最優秀な成績を持つ。
    だが、彼が戦う理由は今だに謎に包まれたままである。
    愛機は、私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)が
    彼のために特別に開発したガンダムエクシア。
    このガンダムは通常の人間が乗るとGに耐え切れず、精神崩壊を起こしてしまうため
    刹那以外の人間は全く使いこなせないと言われている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:28

    序盤はふわって浮くのが気に入らないとは言われてたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:41

    緋龍・O・ユミー
    謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する
    特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
    ガンダム乗りとしての腕前は刹那に劣るが、それでも超一流と呼べる腕前。
    自分が女という事に酷くコンプレックスを持っており
    女扱いした人間を殴り倒すなど、気性の荒い面もある。
    一度見た物を二度と忘れない「写真記憶」の特技を持っており
    情報通信部門でも活躍をしている。
    愛機は緋龍専用オールドガンダム

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:00

    ロックス・S・ガーランド
    謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)の副官であり
    ガンダムの超一流パイロットでもある。
    超エリート育ちで、卑しい民間人が大嫌いなために
    民間育ちである刹那と緋龍の事を内心好んではいない。
    頭脳の明晰さはケタ外れで、学校のテストで100点以外をとった事がないという
    人並外れた頭の良さを持ち、司令官を勤める事もしばしば。
    上司の命令で動く機械人形のような人間で、内心をあまり人に打ち明けたりしない。
    愛機は、彼が独自に開発をしたガンダムレンバード。
    スラスター総推進力 1200000 kg というスペックで
    ファンネルを20個搭載しており、通常の人間にはとても扱えず
    このガンダムを使いこなせるのは、ガーランドだけと言われている。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:15

    デッド・F・グレセリンド
    金次第で動く世界最強で最悪の傭兵、ガンダム乗りでその名を知らぬ者はいない。
    元々は世界最高政府ユニオンの大統領のボディガードをしていたが
    大統領と肩がぶつかった事に腹を立て、銃殺してしまった事がある。
    人を殺す事が最高の至福だと考えており、危険な人物だが
    パイロットとしての腕前は超一流で、完全無敗を誇っている。
    愛機はオリュンポス・キング・ガンダム。
    何処で作られたのか?その性能はいかなるものなのか?
    すべて不明である。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:31

    「武力による戦争の根絶てwwwwwwww」
    「何言ってんのwwwwwwww」って感じだった
    そりゃ当然1話で矛盾って言われてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:33

    キャラデザの人が原因でめちゃくちゃ批判されてた記憶ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:36

    刹那・F・セイエイは厨二乙wwwだしロックオンなんて狙い撃つぜだからネタアニメかと思ったわ
    始まったら「俺がガンダムだ」だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:44

    >>17

    >>18

    名前の響きめちゃくちゃ馬鹿にされてたよなぁ当時

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:21

    GNドライブがヤドカリクソだせえwwwwからの動いたらかっこいいって風潮だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:30

    どの程度の評価だったかは当時ネットもそんな弄ってなかったから分からないが、パイロットの名前に関してはちょっとどうなん…って自分も思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:35

    種運命の後で「主人公たちは紛争にカチコミ掛けるテロリストです」は飛ばし過ぎではと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:38

    メンバーに一人女の子がいるというとこは盛り上がってた
    なお

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:46

    キャラデザをがゆんが担当してるの見て腐向け腐向けって騒がれたけど鉄血じゃ特に言われなかった不思議

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:56

    ロックオンだのコーラサワーだのふざけた名前からあんなかっこいい描写をお出しされるとはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:55

    武装が剣な近接戦特化タイプっぽくて「Gガンダムみたいな世界観じゃないのにそれは大丈夫?」って意見は聞いた

    あと名前が「ロックオンとか刹那Fセイエイって何人やねん」とか。いずれにせよ不安視する声は当時結構あった。放送してからも「俺がガンダムってお前」「ガンダムW枠?」みたいな感想も覚えてる。ぶっちゃけ1シーズン終わるまではみな不安がってたよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:29:07

    >>31

    00の頃って掲示板なんかでも腐女子やら女オタやらに当たり強かった時期だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:30:19

    >>7

    外伝のフォンみたいな極悪人がメンバーにいたり「テストで100点しか取ったことない」とかシュールな上に明らかに嘘だろって内容入ってたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:30:37

    何故マイスターという名を舞-乙HiME-と被らせたんだサンライズ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:49

    海老川さん知ったきっかけだけど00以前だと何のイメージが強かったんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:33:33

    グラハムとかいうおもしれー男を生み出してくれたことには感謝しかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:14

    >>37

    そりゃフルメタでは?

    むしろ今でも一番の代表作はアーバレストだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:32

    放送当初→「俺がwwwガンダムだwwwってなんだよこれw」

    全話終了後→「俺たちがガンダムだ!!!!」

    リアルでこんな気分になりながら見てたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:51

    一見するとあの設定でクソ真面目にシリアスにちゃんとやれるとは流石に思わなかったしな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:56

    一期終わる頃には前評判関係なくなってたのすごいよ
    スタッフの熱量伝わってくる作品だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:02

    事前情報から終了まで通しで評判最悪だったAGEよりはマシでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:21

    グラハムが回を追うごとにもしかしてこいつ面白いのでは?ってなっていったのが懐かしい…
    乙女座暴露で完全に立ち位置を確立したよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:39

    いや実際いまでも初見で見たらロックオンって名前見たらツッコミいれたくはなると思うよ
    1クール見終わった頃にはもう自然に受け入れてるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:36:03

    なんかフルメタのパクリ言われてたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:36:58

    >>46

    言われてたというか実際そこは擁護できないレベルで類似点多かったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:37:37

    名前の頓珍漢さはどうしてもなぁ
    見た後だから気にならないけど、見る前は不安だったよ

    でも、コーラサワーの負けた時の台詞とか、グラハムの「失礼と言った」とか1話から黒田節全開でめっちゃ期待したよ
    ガンダムが1話一機ずつ出るような焦らしプレイじゃなくて、1話から四機いきなり全部活躍してくれたのも高評価ポイントだった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:37:41

    乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられないという、因果関係がまったくもって何もないのにグラハムという男の人間性をこれでもかと表した迷台詞

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:37:53

    敵の量産機もなかなかガンダムでは見れないデザインだったよな
    阿修羅を凌駕した結果爆売れしたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:38:33

    そんなに前評判悪かったんだ…
    そん時ネットやってなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:38:50

    >>50

    各陣営の特徴出てるところマジで好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:39:02

    >>31

    皇国の守護者のコミカライズの人としか知られてなかったので

    同人&商業で一世を風靡しまくった人に比べればオタク的知名度は低かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:18

    個人的にはマイスターという名詞でキャッキャッしていた記憶

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:27

    どのあたりから反応良くなったかわからんが
    1期の終わりにはもう受け入れられてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:46

    他の作品と比較するのアレだけど直近のガンダムが種死だったから視聴者の目線厳しくなってたのはあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:57

    とんでも設定やふざけた名称(ふざけてない)をすごくすごく丁寧に磨き上げた作品って感じだよね00

    前評判だと嘲笑の的だった刹那の「俺がガンダムだ」が最終的に「刹那は紛うことないガンダムだ」になったの大好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:41:55

    アザディスタン編は完成度高かったし、どういう物語になっていくのか明瞭になった印象
    そこからの合同作戦とスローネ登場はもう盛り上がるしかないって感じだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:43:11

    もはやカッコつけすぎのキャラデザや設定に愚直な熱さやシュールさが奇跡のバランスで合体した

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:46:23

    >>39

    天下のガンダム主役機を差し置いてラノベのロボが代表作はねぇわ

    代表作と言えるのは普通にエクシアやダブルオーだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:46:29

    コーラサワーとか当初2話で退場予定だったらしいけど不死身キャラになったの良かったな
    重くなりがちなところで出てくるとホッとする

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:46:43

    前作の反省点生かして完成させたのはすごいよ
    分割2クールに準備期間を与えてスケジュール管理が得意な監督と筆の早い脚本家でコンビを組ませた
    なお00で成功したのにまたやらかす模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:47:05

    >>53

    伊藤悠と間違えとらんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:47:51

    コーラサワーは1話からファン掴んでたよな
    でも「1話も台詞だけ見るとネタキャラの出落ちだけど、実はやってること凄いんだぞ」はぶっちゃけロボカテが出来るまで知らなかった
    いや、再登場時の一人だけ回避で「こいつもしかして結構強いな!?」とはなったんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:48:36

    >>63

    鉄血じゃ特に何も言われなかったに対して皇国の守護者のコミカライズが一番有名な人とがゆんを比較してるんだから合ってるだろ

    指摘するならちゃんと読もう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:48:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:49:44

    >>65

    すまん

    誤読してたありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:51:00

    >>64

    初見じゃすごさわからなくて単なるギャグキャラなんだよな

    00ってこういうちゃんと見直すとしっかり作り込まれてるのわかるのが良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:51:08

    >>33

    > 「ガンダムW枠?」


    まあ、ある意味正しかったな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:52:47

    序盤はどちらかと言えば敵が頑張ってるほうが燃えてたよな
    ガンダムとの性能差が絶望的だから善戦する敵パイロットやべえええええってなってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:56:02

    >>30

    CVで男か…となりナドレでやはり!?となったのも懐かしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:57:11

    グラハムが襲来してロックオンが
    「俺が外した!?」→「弾きやがった!?」→「俺に剣を使わせるとは!」って
    数十秒で3回びっくりする戦闘シーン好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:57:49

    ガンダム全機ピンチ!からのスローネで盛り上がった(当時ネットやってないから知らんけど)記憶
    そっからあれ?ってなってルイスの件でふぁっきゅー!なって刹那の介入でうぉおおお!やってたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:58:22

    ビーダマンとかタニシを後で知って笑った覚えがある
    リアタイだとEGの関節への感動と、HGの各種ブレイドの大きさ格好良さが全てを持っていった
    阿修羅も「俺がガンダムだ」もナドレも全てが凌駕していったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:59:27

    スメラギさんが動き出したあたりからだんだん面白くね?って言われだして
    トランザムで一気に跳ねたって認識だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:59:54

    実体剣かっこいいから好き
    本編で実体剣がある理由明かされるのも大好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:00:31

    >>43

    AGEに比べたら全部マシなんすけどいんすかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:00:39

    >>72

    視聴者的には「え、お前接近戦もいけるの!?」ってロックオンの反応の良さにもびっくりするという。兄貴は隙がなさすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:01:44

    平和な日本のカップルという初見でわかる将来の曇らせ役


    想像以上に丁寧に絶望敷かれて行きましたねえ…………

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:01:51

    >>頭脳の明晰さはケタ外れで、学校のテストで100点以外をとった事がないという


    ケタ外れの頭脳というにはあまりのも描写不足感溢れてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:02:24

    SEEDシリーズが攻撃力が高い作品なら00は防御力の高い作品ってイメージ
    絵面の良さ面白さ優先で設定こねくり回す前者としっかり設定練った上で面白くなるようにこねくり回す後者
    どっちも好きよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:02:40

    >>79

    けど最後にはベターエンドに持ち込めたから……

    いやあの悲劇が無いとELSに間に合わんとか脚本鬼か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:03:42

    >>20

    特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)とかいう謎ネーミング狂おしいほど好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:05:01

    >>79

    ネーナが忌み嫌われる理由の10割来たな

    初見はマジで殺意湧いた

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:06:37

    トリニティって作中でもヘイト集めの役目があったけど
    メタ的にも嫌われ役になることで敵陣営の人気に押され気味なマイスターたちの熱さを引き出す役割してたよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:06:43

    >>79

    日常の象徴か〜、にしても尺取る必要ある?

    と思ってた時期が僕にもありました…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:08:06

    しかもそっから最初にお出しされたのが一番噛み合ってなかった刹那とティエリアの共闘だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:08:46

    ギアスとマクFという稀代のロボアニメとほぼ同期だったのが幸運でもあり不運でもあった
    ロボアニメ界全体が盛り上がってたけど間違いなく牌の食い合いしてたよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:08:51

    ルイスは強化人間化してモビルアーマーにも乗って
    過去の思い出も消して
    恋人も恨んでる
    完全に死亡フラグのオンパレードなのに生き残ったのがヤバい


    なお同じく強化人間で思いの存在もいたマリー(ソーマ)も回避してるけどな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:10:31

    OPのエクシア・イスマイールが神々しいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:10:45

    初ガンダムがseedでそれ以外触れてきてなかったから「あれ?00って全面戦争ないし大分作風明るくない?」ってなった思い出がある

    今思うと洗脳されて両親を撃った少年兵とかテロで家族を失って復讐鬼になった青年やらあまりにも理不尽な理由で襲撃されて日常を葬り去られた少女やらseedとは別方向で争いの陰惨さを描いてるよね それでいて鬱に寄りすぎないのは流石の手腕だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:11:35

    放送前の評判からまさかガンダム初心者にオススメできる作品として上位になるとは思わなかったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:12:32

    >>90

    今思えばこれこそが刹那の思い描く『ガンダム』なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:12:41

    >>90

    謎の美少女いいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:14:07

    >>89

    ここまで行ったのに救い出したから斎藤千和さんが沙慈を大絶賛してたのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:14:49

    冒頭シーンの0ガンダムが本当に神々しくてガンダム信仰になっちゃうのもわかる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:21:59

    生きてるからのこのコンボを決めてくるのマジで人の心案件

    これがあるから阿修羅越えとスローネへの介入が更に燃えるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:22:11

    スローネ初登場で手を伸ばす刹那いいよね…
    まあ、そのあとガンダム=戦争根絶の象徴って幻想がぶち壊されるだけどな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:22:28

    >>34

    SEEDの時に色々あったからなー

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:23:53

    >>70

    あとティエレンがそういうの好きな層にめっちゃウケてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:25:31

    第1話|ガンダム00【ガンチャン】

    公式配信してる1話見てきた

    久々に見たけどすげーよ、これ……Aパートでいきなりエクシア出るわ、重要なキャラはアリー・アル・サーシェス含めほぼ全員出てるわ、悪い前評判が一気に記憶から消えるレベル。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:27:30

    人革連の乗り心地クソ悪そうなコックピット好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:28:54

    >>102

    流石にあまりに評判が悪かったのかタオツーの改良モデルは他の2国と同じようなコックピットになってたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:30:34

    >>101

    今見てもこの「一体何が始まるんです?」感が最高にワクワクゾクゾクする

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:30:50

    ガンプラはこの頃が一番盛り上がってたな
    レビューサイトの数がとんでもなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:20

    ダブルオーのガンプラどれも出来良かったよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:36:03

    当時SEEDシリーズしかまともに見てなくて主人公が初めからガンダム乗ってるのワクワクしたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:36:33

    最近00見たド新規だが映画のラストで感動して涙出たよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:37:39

    00キット全部リニューアルされねーかなー!
    無理かなー!今の規格でフラッグとかエクシアとか組みてぇなー!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:43:00

    1期から見て正直、沙慈とルイスのくだりそこまで要る?とか最初は思ってた

    要りますね!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:43:43

    >>108

    あまりにも00として最高の終わり方したよね

    ずっと迷い続けてきた刹那が報われたって感じが泣ける

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:09:47

    初期のマイスターたちギスギスしてるし序盤は政治とか情勢とかがメインで進むから中学生だった自分はなんか暗いなぁくらいの感覚で見てた
    そしたらスローネにトランザムにって加速していってめちゃめちゃ引き込まれたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:16:10

    >>9

    結局ロボットアニメは動いているのがかっこよければ概ね良しと思わんでもない

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:24:51

    アムロ「貴様!ニュータイプか!?」
    刹那「俺達はソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」
    キラ「どういうつもりだ!!この戦闘に介入するのか?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:56

    フラッグとイナクトは初めて見た時その細さに衝撃を受けた

    後にAGEのヴェイガン勢や鉄血のバルバトスにも似たような衝撃を受けるんだけど、やっぱりいちジャンルでまだ無かったパターンを見ると大体そうなるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:37:02

    映画はクオリア流れるとこでわりとガチで泣いた
    もう何も怖くはないのとこもよかったけど

    えっグラハムお前あれで死んでないの…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:41:12

    エクシアはマジでビーダマンに似てるとかクッソネタにされてたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:45:57

    ABS素材を使って今まで不可能だった体型のMSもプラモデルにできるようになった最初のガンダム作品だったから
    フラッグやイナクトみたいな細身のMSが本当に初めてだったんだよな(プラモ化しない前提の敵なら過去作にもいることはいる)
    GWXや∀、種のMSも基本的には宇宙世紀のMSと同じ体型がベースだったし

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:48:38

    ガンプラを買ってるといつのまにかダブルオーが増えてるんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:50:20

    二重関節のぐりぐり動くHGもセカンドシーズンからだっけか

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:50:24

    >>118

    最初から商品化視野に入れてどれもデザインされてるのいいよな

    立体化可能かデザイナーが自作してた話好きだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:52:52

    「カッコよくないメカは勝てない」

    イアンのおやっさんの美学いいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:54:22

    >>116

    厳密に言えばほぼ死にかけてるし本人もあの自爆で死ぬ気だった。刹那がELSとの対話に成功してグラハムに説得を行う事でギリギリで間に合った感じ


    ちなみに復活後はガンダムマイスターになってくれという刹那の説得も一度断ってるからグラハムも割りと頑固よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:02:18

    >>122

    イアンさんが開発に入る前に開発されたキュリオスの前身機がこれだからね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:58:28

    >>124

    マク〇スだこれー!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:58:29

    >>77

    実は事前評価に関してはキャラデザはともかく機体デザインは意外と悪くなかったりする(言われてたのはAマークと背中のアンテナぐらい)から43のは大分曲解しているか当時のまとめの印象引き摺ってるだけだぞ

    まぁ言い方を見るに後者なんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:52:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:56:44

    >>111

    澄みわたる未来が来たから草花も兵器に宿るラストいいよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:14:38

    >>101

    この天から降りてくるエクシアの構図がほんと好きだしこれを押し出してくるのにセンスを感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:20:00

    >>126

    評判そんなよかったっけ?

    ヤドカリとか、背中にタケノコとか掲示板で揶揄されてた記憶しかない


    ただ、SEEDで背負い物ばっかりだったから

    思い切って路線変更したんだろう、という評価もその頃にはあったけど


    ここであんま評判よくなかったのが放送でテノヒラクルーすることになって

    セカンドシーズン機のデザインが公表されたとき

    緑一色でのっぺり気味なケルディムと、アヘッドが微妙扱いされた一方で、動いたらカッコいいんじゃないかと擁護もされるようになり

    実際放送されたときにカッコいいとなって受け入れられた記憶がある



    でもダブルオーガンダムは、ファーストシーズン放送終了後から期待値高かったなぁ

    顔のデザインがイケメンだよね

    ファーストシーズン最後のシーンでも、いかにも強そうでワクワクさせられた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています