宿儺式硬さランキングだと石流が1位っぽいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:45:49

    (前提として五条は殿堂入りとして省いてる)
    硬さなら乙骨の方が上だと思ってたからびっくり
    硬さがどうやって決まってるのか余計謎になったわ
    防御力(硬さ)と耐久力は別ってことなんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:46:39

    そりゃHPとDEFは違うと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:47:34

    >>1

    呪力総量に裏付けられたって前書きあるし反転術式込みでのタフネスってことじゃない?

    硬さというよりしぶとさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:47:52

    出力は石流>乙骨は作中でも明言されてたろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:48:00

    乙骨は常に全身高出力で守ってるから固いだけで仙台編ですでにリカともども吹っ飛ばされてたやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:49:24

    多分仙台の時点だとリカ接続しなきゃそれなりに硬さに差があったんだろうな
    今は高専術師全員が滅茶苦茶硬いらしいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:50:07

    宿儺相手だと全身ガードしかないけど
    並みの相手ならガード箇所絞る器用さもありそうだし
    互角同士の戦いなら今の乙骨と比べても数段硬そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:50:20

    下手すると仙台乙骨より新宿イノタクの方が頑丈なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:51:04

    >>7

    今の乙骨より数段硬いなら著しく成長する前の乙骨は殴り合い出来ないだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:51:57

    >>8

    待て待てズルしてるからルール違反だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:53:36

    乙骨はそこそこの出力だけど常に全開で全身防御出来るかつダメージ与えても反転惜しみなく使えるんだからそりゃ呪力総量に裏付けられたタフネスって表現になるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:53:38

    宿儺が弱ってるのは前提として想像以上に高専術師が著しく成長してたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:53:46

    出力下がってない当時の宿儺でも触れないとダメなのすげえ硬いな石流

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:53:53

    退けオラ解ッ

    で皮切れるくらいで済んでマジで驚いてたんやなあの宿儺

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:54:53

    >>14

    皮切れるだけかなぁ!?

    致命傷じゃないだけで割とバッサリいってそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:55:03

    真人や漏瑚もスパスパ切断されてるしな…
    冷静に考えると捌じゃなきゃ無理な石流や高専術師が硬すぎるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:56:23

    花御と陀艮の違いみたいなもんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:57:02

    スレ画はタフネスって表現だから反転込みっぽいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:00:56

    でも同じズルしたであろう日車の腕通常解で簡単に飛ばしてるからよく分からんな
    ある程度削れば高専の奴らはスパスパキレんのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:01:47

    >>19

    日車は高専術師じゃないからね

    強度上がってないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:01:59

    >>19

    日車はズルしてなさそう

    反転も教えられたら覚えれそうだけどぶっつけ本番だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:02:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:03:26

    日車や鹿紫雲はズルしてる組じゃないと思う
    日車なんて1か月での成長が特に見られずアドリブで進化した感じだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:10:33

    反転術式の回復も込の耐久力ならバカでかい水槽をノックしてるみたいって例え意味不明じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:20:45

    >>24

    元から意味不明な例えだからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:23:43

    >>24

    自分は超絶デカい水槽なんだろ(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:34:54

    >>19

    最初に日下部と一緒にくらった時は軽傷ですんでるから

    高専術師含めて完全ノーガードで受けちゃうと解でもやばいんじゃないだろうか

    今週の虎杖と乙骨も防御姿勢はとってし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:24

    石と骨ってどっちが硬いの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:36:39

    ぐああああ痛いマコ!
    許さんマコ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:36:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:38:09

    >>28

    防御力なら石流、耐久力なら乙骨

    ゲームで言えばDEF高いのが石流、HP多いのが乙骨

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:38:26

    >>27

    あれは日下部が庇ったから軽減されたのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:38:37

    >>29

    頭のしっぽすら切断できないの割と頑丈なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:45:09

    五条は常時回復してるから固いのか?
    出力が大きいから防御力が高いのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:46:58

    >>34

    両方じゃないかな

    乙骨以下の総量で宿儺並の呪力強化と常時反転をやってるのは何かおかしい気もするが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:10

    >>34

    両方、しかも実質呪力無限だからその最高位

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:45

    日車は日下部に庇われた時と展延した時以外は斬撃を凌げてないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:48:14

    >>35

    どれだけ使っても自然回復以下の消費しかしないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:48:16

    陀艮タイプが乙骨で花御タイプが石流か

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:48:28

    >>35

    覚醒前の学生時代から3日間術式使いっぱなしでも呪力尽きない理不尽効率だから気にすんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:48:50

    石流は反転使えれば2倍の威力になったのになあと詠唱と手淫がないのがおしかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:49:39

    石流→圧倒的出力で呪力強化の上限が高い
    乙骨→全身を高い出力で鎧のように強化してる上に反転を使う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:50:16

    五条は領域を5回展開&宿儺の領域内で長時間反転をやっても呪力に関しては特に消耗の様子ないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:50:57

    部分部分の呪力防御の最大値は石流のが高いけど乙骨は全身を高いアベレージで守ってるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:51:55

    五条の呪力の自然回復力は多分呪術1、そりゃ国の電力一人で賄えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:52:58

    宿儺でも乙骨の倍以上から領域使用後の乙骨くらいまで総量落ちてるから効率よくても消耗はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:53:40

    >>43

    ロス0にしても領域バカスカ使って呪力切れの心配ないって、自然回復量も化け物クラスな気がするよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:03:44

    出力が高い≠消費が大きい
    っぽいのが呪術の微妙にセオリーから外れてて紛らわしいとこだと思うわ

    4級術師の出力全開と宿儺の出力全開でも宿儺の方が消費呪力少なそうって事はそういう事だよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:07:49

    乙骨以下の総量かつ乙骨以上の出力の石流が乙骨と殴り合って先に乙骨がガス欠
    反転やらの消費を考慮してもまあ出力の高さがそのまま消費になるなら微妙に成り立たない式ではあるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:08:10

    宿儺方式で採点すると、1位五条2位石流で3位は誰になるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:11:04

    乙骨は乙骨でちゃんとガードすれば石流の攻撃はほぼダメージ入らないっぽいのが謎
    ダメージ食らってるのは出力と瞬発力両方がでかいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:13:42

    >>51

    それは石流が常にフル出力じゃないからでしょ

    本気出すと仙台時点の完全顕現リカですら持て余すって言われるレベルだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:47:07

    >>50

    万じゃないの

    失神したけど平安宿儺の解で死ななかったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:50:37

    呪力消費量は呪力効率で決まるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:18:50

    つか、あれ高専全体を評して石流ほどじゃないけど堅いって話で
    乙骨は高専全体よりは上なんじゃね?
    ズルする前から石流より堅そうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:00:56

    >>55

    乙骨を斬った感触から石流と比較してるわけで

    普通に石流は乙骨よりも硬いってことだろ

    というか触らなきゃ両断できない石流、脳ダメなければ通常解でもやれたはずの乙骨ら高専勢だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:38:30

    宿儺戦で五条の出力とか落ちだしてたの忘れてる人が多いんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:39:51

    >>43

    これに関しては似た条件の宿儺が今週になってようやく出力ガタ落ち+総量半分以下+戦いながら回復中(五条と同じ)とか出てきたから実際のところボルテージの上がる前の五条の①出力 ②総量 についてはそれなりに謎だと思うわ


    呪力回復と呪力効率の二つは五条の方が上だろうけど二人のレベルが違いはわからんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:59:40

    >>55

    石流ほどじゃない…じゃなくて石流より硬いとまでは言わないだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています