せっかくなので種SE〜種運命SE〜種自由で通しで見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:59:23

    明らかに種運命の時のキラが様子おかしくてこれは……精神病………
    若干人格も退行してない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:00:20

    DestinyのキラはSEEDでぶっ壊れてそのままだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:01:02

    いいだろ?
    長い戦いで心がすり減ってたところにクソレスバ無敵マンに絡まれた上で今度こそ助けたと思ったら結局フレイを撃ち殺された後のキラだぜ?
    やりすぎだバカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:02:26

    メカオタクだったのに海岸でボーとしてたり子供たちにされるがまま絡まれてたのに襲撃があると突然機敏に動き出すから参るね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:03:37

    >>4

    メンタルが最底辺でも肉体パフォーマンスにそこまで影響しないスーパーコーディネーターの鑑

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:04:25

    >>5

    親の心からの祝福は伊達じゃねえな!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:04:52

    花植えてんの真面目に園芸療法だよな
    シンにも勧めてて花生える

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:05:12

    >>6

    祝福かつ最悪の呪いなのホンマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:05:16

    実際見返すと思った以上にメンタルゲキヤバ行動が目につく

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:06:19

    悟りじゃなくお空綺麗って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:06:42

    >>7

    なお第一弾自由PV冒頭で吹き飛ぶ花

    あれ見た時本当あの世界はさあってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:06:49

    「とりあえず両軍ぶん殴って戦いをやめさせよう」という明らかにSEED時代でもやらなさそうな病み行動
    ちゃんと完遂できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:07:14

    孤児院で食卓囲むシーンでもスープ皿をスプーンでかき混ぜてるだけで全く口に運んでないんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:07:49

    撃ちたくない撃たせないで(本当に撃ちたくない)(意思と関係なく体は最高の成果を出す)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:08:55

    弱り切っていようがどうとでもなるスペックにまた打ちのめされてそう
    やっぱりアスランに殴られないと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:09:26

    >>6

    その祝福のおかげで運命の時に身近な大切な人を守れたから本当に祝福なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:09:42

    アスランやシンと違ってメンタルに関係無く安定してるからな
    フレイ放流でドミニオンに回収された時くらいじゃなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:10:40

    生活に支障ない程度にカミーユぐらいやってたみたいなこと監督辺りが話していた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:11:06

    というよりメンタルデバフかかってない戦闘描写がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:11:10

    自由を見た後だと運命時代明らかに「僕がやらなくちゃ」って強迫観念に駆られてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:12:34

    暗殺部隊来なきゃ議長もかなり信用していたんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:12:41

    >>12

    中立を守るとああなるんじゃなかったか

    どちらにも与しないわけだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:13:03

    シンに撃墜されたところでなんか知らんけどスッキリしてメンタルが回復してた感じになってたけど「君たちが弱いから」を考えるとわかりやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:14:14

    >>20

    なお議長への宣言

    あれが更なるダメ押し自縛になってるという当時だとあまり気にならなかった爆弾

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:14:35

    >>22

    実は最初のやつ以外デストロイとかヤバい状況以外介入してないからね

    狙われてることや戦力的にも隠れる必要あったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:14:55

    >>24

    想いだけだったのが口に出した事で自縛として完成した感じあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:15:17

    >>21

    外部要因で計画された世界が壊れるのまんまDPって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:15:24

    >>19

    種自由の最終決戦が初めて完全にデバフ解けた戦いだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:16:42

    >>28

    最新鋭の中ボスラスボス機体に2対1で善戦はうおっ暴れすぎ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:17:37

    >>28

    デバフが解けた結果ストフリくんがフェイズシフトダウンする程度に動き回りました

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:17:55

    >>21

    宇宙のロゴス戦のリアクション見てると

    あの後もDP的なの起こさなきゃ世界1つになるしええやろなと思ってたしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:18:42

    >>29

    おまけに迎撃できない距離から艦隊の砲撃がやってくる始末

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:18:56

    >>31

    ある程度いい感じにまとまりそうだな〜からお出しさせるDP &レクイエム脅迫

    キラのメンタルはもうボロボロ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:22:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:23:58

    技量の上昇に比例してそのままメンタルも徐々に落ちていくSEED(ニコルトールアスランの件とメンデルとクルーゼで三回くらい底が抜ける)
    ほぼどん底メンタルのまま最期まで突き抜けるdestiny
    どん底は脱したものの低空飛行で撃墜命令でまた底抜け無限落下からのアスラン修正ラクス愛で宇宙まで行ったFREEDOM

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:31:29

    アスランが殴らないとせっかく抱え直したラクスへの愛情っていう大事なバフすらデバフに変換されかけてたの准将は真面目で優しすぎる
    殴った途端青天井になってくれたけど一人にしとくと本当に危うい人だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:35:10

    種時代のラクスのキラ評が「とても優しい方。そして…とても強い方」だったのが今回「優しいんです…彼は」になったのが色々物語っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:36:50

    >>36

    本来あまりにも戦いに向いていない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:37:53

    ラクスが「彼が優しさに押しつぶされてしまう前に」とは言ってたけどもう押しつぶされてるけど潰されてない時と同じような挙動してただけにも見えるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:38:59

    >>38

    才能の有無は置いといて気質としてはキラは本来のび太だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:40:59

    戦闘向きじゃないのに戦闘特化を相手に出来るのほんとスパコはさあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:42:47

    >>40

    なんなら映画公開・PVで不穏なもの出るまでは種運命後は要職についてのび太気質発揮してると見られてた

    そんなノリ皆無だった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:44:09

    優しすぎて自分が自分がって全部背負っちゃうのよね…


    自惚れてるんじゃないぞ馬鹿野郎!!大したヒーローだな!!(バキィ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:44:14

    >>42

    のび太のジャイアンに勝たないとドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!みたいな決意のまま延々と世界で戦い続けてるキラ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:45:44

    >>44

    ジャイアンポジションがCEという世界そのものなのは無茶だよキラ太くん……ラクスが安心して笑えないんだじゃないんだよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:46:39

    >>42

    種運命後日談ドラマCDだとプラントに出向して迷子になりかけてるところイザークに保護される天然ぽやぽやちゃんしてたからね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:47:15

    改めて見ても疲れ切ってるのも納得の行動しつつもラクスに関してのことだけはかなり感情出してるから
    やっぱこう種死から愛はあったんだ…まだ親愛だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:48:03

    >>45

    のび太がジャイアンに勝てなくて僕じゃドラえもんを安心させられない!!って泣いてたらドラえもんはそんなやつじゃないだろ!!ってなるのは本当にそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:50:00

    特殊部隊に襲撃された時も若干ボケ〜とした動きしてるのにラクスが狙われた瞬間超反応して庇うから
    すごいね愛

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:52:06

    運命でもとりあえず再会したら抱き合いに行くからなこの二人

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:55:33

    種死で最終的に勝ったのはキラだけど恐らく救われたのは負けたシンなんだよな
    運命に抗った結果議長が定めた運命通り戦士になるとかいう皮肉よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:59:29

    (種SEってシステムエンジニアかと思った……)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:00:30

    >>22

    どっちにも喧嘩を売るのを中立とは言わん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:04:04

    >>51

    シンの友人であるレイは彼の明日の為議長を撃ったわけだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:07:04

    >>12

    一応セイラン派の暴走を止める為以外で戦争介入はデストロイ以外ではしてないはず

    そのデストロイもターミナルからの依頼?だったはずだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:07:25

    SEED第1話から残り一名の避難シェルターを知らない人(カガリ)に譲ったり
    銃撃戦の中で負傷した知らない人(マリュー)を助けようとした人だ
    面構えが違う!・・・もう少し自分を大事にした方がいいんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:14:57

    SEED1話から種自由アスランパンチ後までずっとメンタル不調だった男

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:16:26

    >>53

    でもまあ中立って攻めてくんな来るやつ皆殺しにするぞって意味だから

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:43:56

    俺も種運命見てなかったから昨日スペシャルエディションで見たんだけど
    常に誰か泣いてて、聞いてたより常にお通夜ムードだったんだけど
    再編集でお通夜加速してる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:45:28

    >>59

    いやあそれが種シリーズって言い方悪いが終始そんな感じよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:45:59

    >>59

    明るいシーンもあるにはあるが大体お通夜感高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:47:41

    アスランには感情出してたし戻ってきたら精神安定してたしやっぱアスランなんよキラには

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:59:10

    ぶっちゃけ陰鬱とした空気だらけだったのと種死でなんかこう3人とも消化不良なとこはあったのと
    リアルで20年たったのも+したからこそ
    種自由の最後の戦いがスパロボの最終決戦をSEEDだけでやりましたみたいなノリにも「わーー!!」ってなれたのはある

    本編でまさか愛の戦士キラ・ヤマトなんて想像もしてなかったし馬鹿みたいに熱い

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:01:30

    >>59

    ちょっと密度が濃いだけで基本誰かが泣いてるか曇ってるのは長編でも同じだから安心して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています