名前を隠された悪魔の実考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:05:28

    候補として見るもの
    ゴムゴムの実
    ハナハナの実
    ヨミヨミの実
    ヒトヒトの実
    ウオウオの実モデル青龍(ベガパンク製含む)
    キビキビの実
    フクフクの実
    ジキジキの実
    ソルソルの実
    オペオペの実

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:07:56

    前提
    数百年間覚醒したことがない
    覚醒しなければ大したことがない?
    別の名前を世界政府がつけて能力を見誤らせている
    その能力者をカイドウとマムの戦いに乗じて始末しようとしている

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:03

    ゴムゴムの実
    世界政府が護送していた話が出たばかり
    主人公の実(メタ読み)
    ライバル達や敵たちが覚醒していってるのに未だに覚醒してない

    ハナハナの実
    自分の体が咲くからと言ってハナハナと名付けるか?
    ニコ・ロビンの実ならばすぐに処断されなかった理由にもなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:14:18

    1037話スレでも言ったけど・・

    ゴムゴムが実は、「ゴムのような体質になる能力」じゃなくて、

    「あらゆるものを伸びたり、縮めたりできる能力」なのでは??

    だから覚醒することで、寿命を延ばせたり、海とか陸とか、時間までも伸ばせたり縮めたりできるっているすさまじいい能力なのかも・・って思った!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:16:03

    ヨミヨミの実
    超人系の中でも異質
    50年近く行方知らずだったため世界政府が追えていなかった可能性が高い

    ヒトヒトの実
    チョッパーのモデルが明らかにただのヒトではない、モデルが不明

    ウオウオの実モデル青龍(ベガパンク製含む)
    ベガパンクがわざわざ複製しようとしたもの
    ただしカイドウが勝利した場合暗殺不可能なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:16:26

    これでウオウオ覚醒してたら面白いけどな、ゴッドバレーにあった悪魔の実だしワンチャンある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:16:42

    5老聖が把握してるって事はワノ国出身者が能力者になってるキビキビ・フクフク・マキマキは除外してもいいのかな、CP0はこれらを見たりしてたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:17:26

    ゴムゴムに関して、シャンクスが打算的になってしまうけど
    片腕を犠牲にしてまでルフィを庇った理由として、海王類がルフィごと実を食べて能力を身につけてしまうと回収不能になる可能性があるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:17:55

    >>4

    アーロンパークで頭だけ伸ばして心マできたのは体がゴムになってるからで(なれる、ではない)

    エネルの雷撃を無効化できる絶縁体にはなれないんじゃないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:18:21

    >>7

    キビキビに関しては城内の様子から推測できるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:21:02

    >>4

    第一話やエネルの件を考えると

    それこそ、その実について周囲が思い込んだ通りの体質になる能力とかじゃないの?

    「きかねえ、ゴムだから」と思い込めば効果はないし

    「ゴムゴムの実だ」と思われているから食った当人は効果知らなくてもゴム人間になるみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:22:23

    ていうかこれ、ゴムゴムの実に何か違う能力があっても
    ルフィはうるせぇ!で気にせずゴムゴムの実として使っていきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:24:17

    >>11

    それ他のゾオン系が大抵そんな感じだからどうなんだろう

    あいつらもトリケラトプスとはこんな生き物だ!してるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:24:43

    ゴムゴムの場合、ゴムではあるけどゴム以外の特性も眠っているのか
    覚醒すると別物の側面が出てくるのかどっちだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:28:54

    悪魔の実が別の名前の実として上書き式に本来の名前を隠してる以外にも「名前を消す」だけなら別の名前を与えてそもそも悪魔の実だと分からないようにしているって可能性はないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:32:12

    オペオペは不老手術の時点でやばいから除外してよさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:35:37

    ゴムゴム、ハナハナ、ヒトヒトは除外してもいいんじゃね。
    ロビンがすごい怪しいけどもしそうならエニエスロビー編の時点で介入してきてるだろうしルフィとチョッパーも同様
    麦藁の一味で怪しいのはあの時点で加入してないブルックとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:36:00

    前から超人系能力については疑問に思われてたし、ゴムになる能力じゃなくて何かを伸ばす能力ってのはちょっと納得しかけたんだよ
    俺もノビノビの実かと思ったけど、エネル戦が不可解になっちゃうんだよな
    でも、最近「○○とはこういう能力だ!」を繰り返してるのは案外悪魔の実って適当なんだよって前振りかもしれないって可能性もあるし・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:39:21

    >>17

    チョッパーはタヌタヌの実を食べた人と思われていた可能性がある


    あと会話からすると「誰が死んでもおかしくないから殺せる」って感じだったから

    所在は判ってて今までは手を出せなかったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:47:56

    王道でいくなら主人公の実だとして、
    コビーのあのゴムゴムの実を!?発言
    かつてゴムゴムを護送してた
    って2点がまじでゴムゴムの実が悪魔の実の中でも特別だった説の後押しになるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:52:07

    鬼ヶ島の乱戦に乗じて殺そうってのが真っ向勝負だと殺せない強さだからなのか、何らかの制約で政府が手を下すのは禁じられてるから乱戦で死亡って形にしたいのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:56:16

    SBSでルフィは合成ゴムか天然ゴムかって質問に対して天然ゴムと答えてるので一応ゴムなんじゃないの?と思うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:58:55

    トキトキの実も過去を隠したい政府にとって結構えぐい能力だと思うんだけど今誰が持ってるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:06:39

    我々にとっても伝説だってことは昔は世界政府にとって味方側の能力だったのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:49

    2929が足りないということでゴムゴムではなく真名ニカニカの実とか(太陽神ニカ)
    5656の語呂にはエネルのゴロゴロとかもあるし
    もうこれわかんねぇな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:45

    2943でツクヨミって考察あったから2929と4343の二つの能力つかって黄泉の国行ったり来たりできたらおもしろそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:47:29

    消すべきだってのがこの実のことなのかは明言されてないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:53:08

    体が伸び縮みします
    絶縁体です

    ってアピールしといて今更ゴムじゃない別の能力ですと言われてもな
    伸びるだけならまだアレだけど絶縁体まで辻褄合わせるのは難しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:57:33

    体が伸びる
    雷が効かない
    体から炎が出る

    ヨガヨガの実の全身ヨガ人間

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:01:55

    もともとルフィ自体が電気きかない体質だったとか?まぁその辺も納得する理由出してくれるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:04

    ゾウが能力者説もあるけどさ
    ゾウが世界政府から派遣されてワノ国ごと消しに来たって可能性ない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:50

    >>30

    マムの雷効かねェ!ゴムだから!!

    ボロブレスの炎効かねェ!根性!!だから雷も根性で無効と言われても納得せざるを得ないw

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:11:09

    五老星が言ってる実かは分からないけど
    これまで人間の身体の部位を花のように咲かせられるからハナハナの実って納得してたけど、最近のデモニオフルールを見るとこう、悪魔が無数の手で人間を地獄に引き摺り込もうとしているように見えない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:13:07

    >>28

    ゴムゴムかなって思ったけど、ここの辻褄合わせの難易度高くて妄想の域を出ないわ

    ウオウオならCP0がベガパンク製のを失敗作でよかったって言ってるの拾えそうだけどそもそもモデル青龍って作中に言及ないし微妙かなぁとも思う

    なんもわからんけどこういうの論議してるのが楽しい派

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:20:05

    覚醒したらヤバい能力って考えたら
    ・ヒトヒト→ゾオンの覚醒は異常なタフさと回復力とは言われているけど、パラミシアのように自分以外に作用するとしたら
    悪人も善人も、他の種族も全員「人に成る」って事だし、何となくヤバそう。
    ・ヨミヨミ→死者蘇生はヤバい
    ・ジキジキ→コンパスがメインナビゲーションの時代にその島の磁気を操作できたら世界を獲れる
    ・キビキビ→覚醒がどういうものか想像できないけど、動物以外も思い通りにできるならやばそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:50:19

    最後の引きがズニーシャ→ゾウさん→お鼻が長いのね→ハナハナ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:50:40

    ロビンはいつどこでどうしてハナハナの実を食べたのか明らかになってないよね
    このへんも効いてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:57:39

    ゴムゴムの実だとして、今の実力のルフィを倒せる人いる?
    CP0じゃ勝負にならないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:22:19

    >>19

    チョッパーだったらあのカスみたいな懸賞金も意味のあるものに見えてくるな

    あくまでペットだと世界に誤認させるために懸賞金をかけた(手配書を出した)が、狙う奴が現れるほど金銭的な価値はない額 って感じで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:32:01

    >>39

    ベポ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:35

    >>40

    ベポもいたかぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:39:06

    >>39

    たしかチョッパーまだ何人目のタイトルもらってないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:53:14

    一味の能力者数字説の尾田っちの反応(あれれ?バレちゃった…?)みたいな反応だと思っていたけれど、(いやそもそも名前違うやつ混ざってるんだよな〜偶然そんな法則が成り立つとは笑)の反応だったかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:56

    >>42

    もらってないけど、

    個人的には仲間入りのタイミングで5人目にしてしまうと、その場にいたビビは・・?になるからしなかっただけで、他意はないのでは・・?と思ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:48:27

    >>43

    もしくは全く何も考えてない偶然だけど、ノーコメント!にしておけば

    そこまで深く考えていると思われそうだから・・wwってパターンも十分あり得る。

    ルフィの名前の由来とかもそうだし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:51:44

    方々でもう言われてることだけど世界政府的に過去のことバラされるのやばいから事実知ってる過去の魂を復活・イタコ出来そうな魂関連のやつじゃないかな
    ソルソルだとしたらマザーの時点でもう政府に認知されてそうだしやっぱヨミヨミじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:54:37

    ズニーシャが来たということはキビキビさ。覚醒したらこの世の全ての動物を従えることが出来るのさ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:58

    >>45

    こうですよね!?

    みたいなネタ振りも「よ…よくご存知ですね~~!!」とかやってくれるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:53

    ゴムゴム真名が動物系クマクマの実 モデル幻獣種(UMA)ガムベルーっての見た
    大食らい、ゴムのように体が伸びて弾丸もそのままの勢いで跳ね返すとかなんとか

    まあそれなら毛むくじゃらに変化してそうだし絶縁体なの説明つかないけど共有

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:39:23

    色々考え過ぎてもはや悪魔の実ってなんだ?ってなってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:45:39

    >>50

    Dの一族が神の天敵なんだから悪魔って言えるんじゃないのかなってぼんやり思ってる

    なんかワノ国終盤にきていろいろ謎が明かされそうな謎ばらまかれてるけどDの一族が浮いたままなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:48:38

    >>51

    DevilかDemonの一族か

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:56:51

    桃の人口悪魔の実は、
    べがパンク製で確定した?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:14:45

    長文注意

    Twitterで本来ゴムゴムの実食べたのがズニーシャ説を見て考えたんだが
    ルフィの食べた実が「名付け次第でどんな悪魔の実にもなれる実」じゃないかと思った。ズニーシャが徘徊してるのは“罰”だから、数百年はリポップしないゴムゴムの名前を与えてその特性を封印、今に至るとか。これなら覚醒したらまずいがゴムゴムそのものの特異性はないし、ルフィがゴム人間のままルフィが食べた実のヤバさが跳ね上がる。メタ的に見ても、ルフィがなんの実を食べてもストーリーの本質に影響しないし
    あと能力の本質が『ほかの悪魔の実の特性を獲得』だとしたら、ゴムゴムの火拳銃でルフィが炎を扱えた理由のアンサーにもなるんだよね。今原作を読み直せないからツッコミ所は沢山あるだろうけど、現時点でとりあえず考えたので放出する

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:45:27

    ワノ国の状況を五老星に教えてるのはCP0で、そのCP0が鬼ヶ島で対面したのはロビンブルックアプードレークくらいしかいないしこのメンバーの誰かじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:49:10

    わかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:52:56

    go moon go moonの実だゾ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:54:53

    >>55

    そうなるとやはりブルックのヨミヨミしかないんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:40

    ヨミヨミだったら嬉しいなという願望
    悪魔の実とどう関係するか思い浮かばないけど王国の団長の時の話して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:26

    >>55

    その絞りかた斬新だな!だとすると

    ハナハナ

    ヨミヨミ

    がありそうだなぁ

    ちょっと恐竜の報告受けて怯えてる五老星想像しちゃってダメだった笑

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:34

    >>60

    お爺ちゃんかわいい

    😳😨😱🥺😢💭🦖

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:59

    ヨミヨミは覚醒してなきゃ無能力者とほとんど変わらないから「黄泉の冷気!?これヨミヨミの覚醒技じゃん!じゃあマスクとかじゃなくてマジでガイコツでヨミヨミで黄泉返ってたのかよ鼻唄のブルック!!」ってなったってことか。
    滅多に存在を認識できないから伝説の存在になってた。何百年も黄泉の冷気を呼び出すまでになったヨミヨミの能力者が存在しなかった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:08:30

    >>50

    性質についてはベガパンクの登場を待つしかない

    人造悪魔の実もまだまだでてきそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:43:16

    「数百年間覚醒したことがない」発言からいま鬼ヶ島で覚醒した能力の実のことだと認識したんだけど、なんかそうじゃない実派のコメントの人もいるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:24

    覚醒したのがいつか5老聖が把握出来てないんじゃないか、ブルックが海軍相手に冷気使った事あったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:52:10

    素直にゴムゴムの実で見てる
    違ったらそれはそれで楽しいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:10

    >>64

    俺は覚醒しないだろうから危険を犯す必要がない的な意味で取ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:57:25

    シャンクス(?)が「ある海賊について」って言ってること
    その情報込みで五老星が実の覚醒がどうのこうのって考えると
    キッドはそこそこ可能性高い気がしている

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:04:58

    おお神よ・・・なぜ休載直前の話に爆弾を置いて行かれるのですか・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:31

    本編内で名前を言ってなきゃ話が成立しないからSBSやビブルカードで名前判明したキビキビ、ジキジキは違うと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:10:03

    >>70

    となるとカイドウもか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:37

    >>67

    おれもこっち派

    今までもう何百年も覚醒したことがないから放っておいていい

    下手に重要視して本当の能力に気付かれても困る、藪を突いて蛇を出すような真似はしたくないという意味だと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:58

    なんで悪魔の実図鑑なんて代物が焚書されないんだ…?って思ってたけど、この五老星が隠したい悪魔の実ひとつだけのために嘘の名前で登録して刊行してたと思うと面白いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:15:58

    おもしれーな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:51

    五老星健気すぎる…
    ほんとはイム様だけやべー奴なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:02

    「手を打つなら今だ。ニコロビンはもう捉えた頃だろう。カイドウとビッグマムの戦いなら誰が死んでも不自然じゃ無い。消すべきだ」
    「いや、あり得ん。もはやあの実は我々にとっても伝説だ。過去何百年も覚醒することは無かった」
    「ではなぜ世界政府は、わざわざあの悪魔の実にもう一つの名を与えた。歴史からその実の名を消すためだろう?」
    どう考えてもハナハナの事言ってると思うけど
    ロビン始末するかどうかの議論じゃん
    ハナハナは、やってることと花花って名前が全くマッチしてないから、本当は別の能力であることは明らかだし
    ロビンはポーネグリフ読めるから狙われてると思ってるのはミスリードで、本当はハナハナの実を持ってるから追われてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:33

    >>76

    今争ってる中で、理由はどうあれわざわざCP0を派遣して、生捕指示されてるのが唯一ニコロビン

    で、その生捕指示を無視してやっちゃえって話をしてるんだろ。誰が死んでもドサクサで仕方ないってことになるから、そろそろ捉えた頃だろうから、本当は捉えて連れて帰るよう言われてたけど、ニコロビンは覚醒の予兆あるから命令無視して消してしまえと

    でももう一人は、過去数百年音沙汰ない実が今更覚醒するわけないから、命令違反する必要はないと言ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:28

    ロビンがハナハナの実を使ってんのは20年前からなんで今さらありえん伝説だぞみたいな話は普通せんような…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:19

    >>76

    ブラマリ戦の魚人空手と核を見抜く部分は2年間で鍛えたって回想と一致する

    でも悪魔咲きだけちょっと謎があるというか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:43

    >>76

    「手を打つなら今だ。ニコロビンはもう捉えた頃だろう。カイドウと~略~不自然じゃ無い。消すべきだ」

    「いや、あり得ん。もはやあの実は我々にとっても伝説だ。過去何百年~」

    このふたつの会話は直接続いてたんじゃなくて、間に何か別の話題を挟んで「いやありえん、あの実は~」って言ったんじゃん?

    前者はロビンだけど、後者はロビン(ハナハナ)のことじゃない思うが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:49

    ゴムゴムの実と同じく前から堂々と使ってんのに実在を疑うかって話なんだよね。海軍、政府の前で能力を今まで見せてなかったキャラが怪しい。
    フクフクかヨミヨミかのどっちかじゃね?フクフクはよく言われてる運気カンスト効果が覚醒でのもう一つの効果で。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:29

    >>76

    ハナハナ/ロビンの可能性は大いにあるとは思うが

    手を打つなら今だ…ニコ・ロビンはもう捕えたころだろう ≒ ニコ・ロビンの安全確保ができてるだろうから他はどうなってもいい・手荒な方法が取れる

    と読んだよ


    >>80で書かれてるが 消すべきだのコマといや…あり得ん!のコマ間で全く別の会話をしてると思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:40

    ここかTwitterかどっちで見たか記憶が定かじゃないけど、トキトキの実の可能性ってないかな?
    トキさんって空白の100年の時代の人だから、歴史的にはトキトキの実は800年間行方不明だよね?
    で、覚醒したら過去にも飛べる…と思ったけど、現在の能力者がいるのかは不明だから違うか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:16:34

    こうやって議論が生まれる展開を作れる
    やっぱ尾田っちって天才だわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:12

    ゴムゴムがノビノビだったとしたら出てくる絶縁体問題だけど
    雷への耐性が「伸びる」で解釈できなくもない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:16

    >>85

    そんなもん概念系バトルになってなんでもありやん?「俺は雷なんて効かねぇ!」と定義付けしたとしても作中初の被雷は偶然かつ認識外かつ死ぬと覚悟してた時だからおかしいし。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:00

    ホビホビだと思ってたけど誰も挙げてないね
    昔から考えてたことだからちょっと長めになるけど書く

    ホビホビは実は「触れた対象を玩具に変える」能力じゃなくて「玩具以外にも自由に変えられる」能力じゃないかって可能性を前から考えてたんだ
    極論これで一般人を強い兵士にすることもできる
    で、その実の名前をホビホビの実にすることで殺傷能力のない玩具しか作れないものだって使用者の意識を変えてるんじゃないかって

    もしこれが正しいなら、象主を生み出したのもホビホビの力じゃないかなと思ってる
    シュガーが玩具に「ドンキホーテファミリーの命令には従うこと」って命令したみたいに、象主は当時のホビホビの能力者に象にされて「光月家の命令には従うこと」って契約されていたんじゃないかなと

    なんなら空白の100年のころから悪用されていた可能性もある
    海王類は当時の巨大な王国の人間が姿を変えられたものだとか、当時の人々が世界政府に見つかる可能性もあるのにポーネグリフなんて石に歴史を書き記して残したのは「ホビホビの力で記憶が改ざんされる可能性があるから口伝えでは残せない」からじゃないかとか
    半分根拠のない妄想も入ってるけどね

    物語的にここでその話になったのもシュガーが政府につかまったせいじゃない?
    一応ドレスローザ編から作中で1か月も離れてないはずだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:56:14

    ノビノビの実だった場合アニメの入りが「ノビノビの実を食べた少年モンキー・D・ルフィ」から始まるのが一番やだ…絶対ネットのおもちゃのチャチャチャ、チャチャチャおもちゃのチャ!チャ!チャ!じゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:58:15

    ゴムゴムの〜が聞けなくなるの確かに嫌かも笑

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:15

    ノビノビの実を食べた全身野比のび太人間ってイジリは絶対出てくるよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:37:41

    >>87

    いよいよホビホビ(仮)がチートになるな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:42:17

    >>87

    意外と有力説っぽい

    最低でも七武海か最悪の世代の船長以上で考えていたけどホビホビ様なら納得だわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:47:25

    これ以上ホビホビ盛るのは勘弁願いたい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:50:02

    ウルージさんの可能性はどれくらいでしょうか?
    やはり五老星は覚醒した因果晒しを恐れている?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:37

    >>87

    でもおでん様もロジャー同様声が聞こえるだけじゃなかったか?

    しらほしと海王類、モモと象主って感じにしか今は思えない気がする


    でもメチャメチャおもしろいな…

    覚醒したホビホビ(仮)なら、その時の能力者が死んでも命令が消えなかったりすんのかな コワ~

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:47

    フェードアウトして元からチートだ舞台装置だと叩かれまくったホビホビを盛って原型すらなくすの面白い?誰得?
    はっきり言ってもう掘り起こすのもやめて欲しい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:57

    >>96

    ドレスローザ編の幹部一人が持つ能力にしては強すぎない?って言われてきたわけで、それが世界の秘密に関わる悪魔の実だったら強さに説得力がついて面白いと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:12:36

    流石に鬼ヶ島にいる奴だと思うわ…
    ワノ国に戦力を…ってなってるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:38

    >>96

    新世界の異常気候の島は覚醒ロギアの影響では?みたいな与太結構好きで

    過去のホビホビ覚醒者の命令が残り続けてるとしたら面白いな~みたいな気持ちだった

    話の流れからしたらありえない考察だけど護送されて情報が渡ったって話とかは面白みのある考察だと思ったよ


    叩かれてたこと知らんかった わりぃ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:31

    >>97

    個人的にめっちゃ強いけどその代わりおもちゃで遊ぶのは子供だけ理論で永遠子供のデバフ付与でバランス取ってるのが最後の砦で面白いのに本来の能力は無条件人間変化&命令能力ですはなんの面白味もなくしてると思う…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:01

    >>16

    オペオペの実は不老手術の存在がある分

    強くなりたい人がわざわざオペオペの実の能力者になることが少ないうえに

    オペオペの実の能力者には不老手術を使うような人物が多くなりやすいと考えると

    覚醒する可能性の低い実に見えるので逆に有力っぽいから除外できない気がします


    医療知識が必要な悪魔の実というのも

    どんな能力なのかを試して本来の能力に気が付く

    という可能性を避けるための誘導とか考えちゃうとわりと怪しいかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:27

    三大ドレスローザ叩かれる要素が
    鳥籠、ホビホビ、長過ぎ
    だからな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:38

    >>100

    87だけど、別に子供固定ってわけでもないでしょ?

    大人が食べたらそこで固定されるわけだし、ただ不老になるってだけじゃない?


    ただ正直ここまで荒れるとは思ってなかったわ、ごめん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:56:46

    デンデン虫の相手は明らかに五老星じゃないし見張りはズニーシャとすら気付いてない
    普通に考えれば噂されてる奴が時を同じくして動き出していたっていうよくある描写でしょ
    ロビンと覚醒の話をしてるタイミングでズニーシャをワノ国に到着させてこいつらは関連性がありますって教えてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:29

    >>105

    前半は同意なんだけどあの象がズニーシャならモモがゾウに残って話をしようとしてた方っていう指摘もあるのでわからん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:56

    >>106

    どういうこと?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:06:58

    普通に消す→消しゴム→ゴムゴムって考えてたけどハナハナ、ヨミヨミもありそうね
    ただゴムゴムの実を護送してたって発言もあるからゴムゴムの方がやっぱなんかあるのかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:11:00

    覚醒しそうな悪魔の実って最後の「歴史からその名前を消すためだろう!?」ってセリフとズニーシャのアップがあったからてっきりズニーシャが食べた悪魔の実のことだと思ってたけど、意外とこの説唱えてる人いないなー

    自分のこの説の根拠としては昔世界政府と戦って負けた奴が罰として悪魔の実を食わされてズニーシャとして何百年もある航路を歩き続ける→その航路から外れてワノ国に近づいた→つまり覚醒で自我が戻りつつある→世界政府にとって不都合な情報を喋るかもしれん→存在ごと消して情報を抹消しなければ!!!みたいなことかと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:31

    ズニーシャを絡めるなら、ズニーシャの声が聞こえてたモモかルフィに何かが起こるんじゃないの
    五老星の悪魔の実に関する発言的に過去存在したものみたいだから、モモではなくルフィのゴムゴムを指してる可能性はやはり高いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:54

    ゴムゴムってなんか腑に落ちないんだよなー
    ワノ国のどさくさに紛れてルフィ殺してゴムゴム消したいってのはわかるけど、なんで今更?感がする
    それこそ頂上戦争やインペルダウンの時に刺客送り込んで消すこと出来たやろと思わなくない

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:47:07

    >>107

    ゾウ編のラストでモモがズニーシャと対話しようとしてた

    ワノ国とモコモ公国が兄弟分っていう詳細がまだ判ってないの含めて「あの悪魔の実の覚醒」とは無関係ではないかという指摘だね

    もちろん関係ある可能性もある


    今回のこのラスト2ページ、どうとでもとれるっていうか何一つ確定的なこと言ってないから皆受け取り方が全然違うし、前提が違うから考察の結果も違うって感じだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:02:46

    ズニーシャが食べた悪魔の実について話しているなら別の名を与えたって話が通じないと思うんだよな
    わざわざ別の名前にしたって言及しているのは作中で実の名前が登場済みだからじゃないか?

    それは別としてズニーシャが罰から解放されかけているのはありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:50

    >>64

    数百年覚醒してないから大丈夫だろうけど、念のためどさくさ紛れで消すか・・って意味だと思う。

    逆に数百年間覚醒してなくて、覚醒したらヤバい能力ならで

    鬼ヶ島で覚醒してるのであれば、もっと焦るだろうし、確実に消せ!!ってなると思う。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:46:47

    >>109

    そもそも世間に実の名前が知られてなければ隠す必要もないからじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:03

    どれもあり得そうだから納得できるようなやつどれでもならいいや

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:28:15

    次号休載だし折角だからみたいなところはある

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:46

    >>111

    そうやって世界政府が下手に「ゴムゴムの能力者を消す」ことに固執するとなんで?って思うやつらが出てくる

    もう何百年も覚醒してないし真実に辿り着くことはまずないだろうがオハラでのポーネグリフの例があるので

    疑問を持った何某かが調査の末に隠蔽しておきたかった何かを知ってしまう可能性を否定できない

    だったら「体がゴムになる」程度のどうでもいい能力だと思ってもらってた方が都合がいい

    まあ滅茶苦茶やってる連中だからそのうち死ぬでしょ

    えっなんでカイドウとマトモにやりあってんの噓でしょマジで覚醒有り得るんじゃないの


    からの「いや…あり得ん!!」じゃないかな


    場面転換前の「消すべきだ」まではロビンのこと言ってるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:42

    「覚醒」が伝説じゃなく「その実自体」が伝説だって言い方だからやっぱ前々から暴れてたゴムゴムは考えにくいと思う…
    CP0の連絡で初めてその実の能力者が特定されたような口振りだからゴムゴムとハナハナは少し考えにくい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:21

    CP0が交戦してる相手の中にちょうど50年ほど魔の三角地帯を彷徨っていて黄泉の冷気を呼び出すなんて覚醒めいた技以外一見その実の能力者だと分からない実の能力者奴がいるんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:22

    ソウルキング・ブルックさんは2年の間に全世界的な有名人になってたはずなんだがな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:53

    でもそのソウルキングさん一見骸骨マスクのシンガーでさすがに能力特定できないと思うんすがね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:56

    最初は動いて喋るガイコツとして見世物にされてたんですがそれは
    あと見た目で能力が判別できないのはブルックに限らず大体みんなそうなんじゃないですかね
    いやまあ確かにヨミヨミはよくわからんことになってんなとは思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:10

    普通ヨミヨミの実の能力者は復活後即自分の身体に入って生前と全く同じ姿だろうからな、一年自分の身体が見つからなくて白骨死体になってたブルックは異例中の異例なんだ。だから骸骨=ヨミヨミの能力者って結びつけるのはだいぶ難しい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:53

    個人的にはヒトヒトかな。オニ丸が伏線となってるのと予想した。
    動物種の悪魔の実を食べた場合、獣型になる場合は食べた悪魔の実の由来となった完全な動物になるはずなのにチョッパーは雪男みたく完全な人にならない。
    一方でオニ丸は同じく動物が幻獣種とはいえヒトヒトの実食べたケースで獣型にあたるであろう牛鬼丸の姿はほとんど人に見える。
    だからチョッパーのヒトヒトはおかしいはずなんだけどどうなんだろう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:42:26

    ゴムゴムの実が本来はウソウソの実でその実を食べた者のまわりで話された嘘や作り話が実現してしまう実
    覚醒してないとランダムに実現するけど覚醒すると操作可能とか
    巨大金魚とか何もない島とかはウソップの嘘から
    古代兵器はジョイボーイがついた嘘がほんとになったもの
    ラフテルにあるのはジョイボーイの全部嘘だったっていうネタばらしの石碑

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:12:54

    フクフクの実も結構ありそう
    服服→福福
    ただそれだけだと名前を変えたとまでは言えなさそうなんだよな
    覚醒の件もよくわかんないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:55:20

    てか五老星の中でもロビンを生捕りか、消すかで意見が割れてんだと思ってた
    で、消す派の新人っぽい撫で髪の男が、消した方がいいってちょっとキレ気味に説得してる

    伝説の悪魔の実のセリフとズニーシャが被ってるのは、その悪魔の実がゾウと何かしらの影響で呼応してて助けに来たんだと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:06:11

    「誰が死んでも不自然じゃない」って言い方だし「不自然な死に方をされて周りに疑問持たれると困るキャラ」のことには違いないからルフィかロビンだろうとは思う
    ズニーシャ来たからモモも一瞬考えたけどさすがにベガパンク製の悪魔の実は関係ないよね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:20:32

    名前変えて多少緩めに追うのは、ロビンの懸賞金を軍艦沈めたことにして設定したのと同じ感じだよな
    本来の意味と違うものを付与する

    だからってゴムゴムはどうなるんだって話になるからここから進まん
    rubber(ラバー)→ラバラバ→lover で語呂変えてみんなに愛されます!みたいだとしても、意図せずゴムの体が伸びた1話の描写が合わなくなるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:10

    >>129

    さすがにベガパンク製のは違うと思うんだけど、CP0が失敗作で良かったって言ってるのが気になるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:28

    ジャンフェスの「とにかくルフィに注目してください」とか、
    101巻のPVとかを考えたら、大本命はやっぱゴムゴムだろうけど、
    今更主人公の能力がゴムじゃありませんでした~は受け入れられない人も一定数いそうだな・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:51

    >>124

    そういえばブルックっていつ実を食べたのか明かされてないよね?

    もしかしてとある王国所属時代かな?

    あのあたりもスルーされてたけど気になるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:51:09

    トキトキの実が覚醒したから自分以外の人も未来転送できる
     →そのせいで本来揃うはずのないピースが揃ってしまった(それが何かわからない)
     →五老星はCP0の報告で錦えもんが過去から来たことを何らかで知って、トキトキの覚醒を知った。
    とかじゃない?
    まあだとすると元の名前なんなんだって感じはあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています