【IF】ここだけキラと

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:41:06

    クルーゼ隊のザフトレッド五人が生まれてからヘリオポリス襲撃までの間にキラと出会って友人になっていた世界

    なおラスティはストライク奪取に失敗し負傷したけど生存したものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:42:38

    お辛いポイントが増える!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:45:37

    パッと思いつくだけでイザークの民間船撃墜とニコル戦死があるのですがそれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:50:19

    全員戦闘より説得優先してるギャグ展開にでもしないとつら過ぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:52:56

    タイミング的にヘリオポリスが崩壊してミゲルオロールマシュー死んでからアスランがキラがいた…ってゲロるんでしょ?
    自業自得とか言ってたイザーク首吊っちゃわない?

  • 6124/02/14(水) 22:58:56

    試しに何歳頃出会ったのかダイス回してみようか

    イザーク dice1d16=6 (6)

    ディアッカ dice1d16=4 (4)

    ニコル dice1d16=11 (11)

    ラスティ dice1d16=14 (14)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:00:42

    年上組…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:02:47

    良い感じにバラけてるからまんべんなく楽しい思い出があってキラがダメージ受けるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:07:02

    ニコル戦死でメンタルクラッシュ不可避
    本編ですら友人を直接手にかけることはなかったのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:08:32

    一周回って延々gdgdに戦ってアラスカついちゃうかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:09:03

    ニコッた後にアスランのニコルー!で今まで知らなかったザフトのパイロットがかつての友人だと察して曇るのよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:13:07

    こう…本来ニコルが死ぬ回辺りでグダグダな戦いになって5機とも大破して全員マルキオ様のところに行かせよう
    がんばれロウ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:22:07

    ディアッカほぼアスランと同じくらいに出会った幼なじみじゃないか
    元気なガキ大将だったんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:23:27

    弱いものいじめからかばってくれたディアッカ兄ちゃん
    怖いけど実は優しいイザーク兄ちゃん
    ピアノが上手でしっかりもののニコル君
    陽気で頼もしいラスティ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:43:33

    フェンス越しの再会の時にニコルとも会ってそうだから迷いが生じてニコル生き残ったりしないかな

  • 16124/02/14(水) 23:55:38

    どういう風に出会ったのかは皆さんの想像に任せるとして、解像度を上げたい

    出会ったタイミング的に間に合わないラスティ以外の3人はこの離別の瞬間に


    1.立ち会い再会の約束もしている

    2.立ち会わずその頃にはもうプラント


    イザーク dice1d2=1 (1)

    ディアッカ dice1d2=1 (1)

    ニコル dice1d2=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:56:07

    嘘だろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:58:41

    気軽に地獄を作るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:00:12

    「キラもプラントに来るんだろ?」
    「待っててやる、必ず来い!」
    「カリダさんたちの事なら心配すんな。うちの親父偉い人だからどうとでもなるさ」
    「また一緒にピアノを弾きましょう、キラ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:03:53

    クルーゼ(ヘリオポリスから戻った部下たちの様子がおかしい…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:04:11

    「なんでお前がそっちに居る」ってことある毎に言われまくる気弱な末っ子の構図。地獄かこれは。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:05:32

    ラクス受け渡しのとき
    キラも一緒に来いって言われたら
    本編より惑うよなあコレ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:07:45

    「あんなに一緒だったのに」×5

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:09:08

    いっそのこと投降してくれたら民間人の安全は保証するって説得した方が効きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:12:29

    議員子息みんなと友人関係なら
    ラクスとも幼少期に出会ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:20:33

    事情知ったニコル辺りが本当に足付きに民間人がいるかも…って言い始めて追跡する側も本気出せなくてグダグダになるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:26:55

    「デュエル用のアサルトシュラウド…ね。ブリッツに続いて火力引くいのお前の機体だもんな」
    「……」
    「嬉しい…わけねえよな」
    「俺は…俺はこんなことのために力を求めたわけではなかった…」
    「割り切れって事なのかね」
    「そんな事が出来るか!足付きにはキラが乗っているんだぞ!」
    「ンな事ぁ俺にだってわかってるよ!じゃあどうすりゃいいんだよ!?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:30:02

    問題はキラが強いんだよ。気弱で泣き虫なのは変わってないくせにスパコの力が目覚め始めて兄貴分達相手でも立ち回ってしまうから半端な対応が出来ないんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:31:59

    >>27

    アスランより付き合いの長い大好きなお兄ちゃん二人だもんな…つらいよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:35:46

    上手くやれればニコルもラスティも生き残れるけど問題はコレどうやってキラとラクスを鉢合わせてフリーダムに乗っけるかだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:38:49

    追ってる側ずっとお通夜だよ
    クルーゼもまだキラの正体まで辿り着いてない時期だし、部下の様子おかしいから問い質したら「敵が全員の共通の友達です」とか気遣う前に困惑するわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:40:30

    >>31

    やっぱクソだなこの世界!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:40:55

    >>32

    そう思うならなんかこう酌量してやれや指揮官なんだから!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:43:38

    >>30

    オーブ近くでストライクとイージスが破壊されて最悪キラだけでもマルキオ導師に保護されればいいわけだ

    戦闘中にギナ辺りが横やり入れてきて共闘するも機体が大破してザフトが追撃してきたからAAは逃走…とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:43:44

    >>33

    ここまで当たり判定のデカい状況でどうしろというのだ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:45:14

    >>35

    捕虜の扱いはちゃんと人道的に行うから投降させてくれない?ってアスランたち経由で言わせるとか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:46:41

    真相知ったマリューさんが罪悪感でゲロ吐いちゃう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:47:07

    キラは信じるだろうけどなぁ。ヘリオポリス吹っ飛ばした連中(だったよな?)の言葉をAA組がどう受け取るか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:48:15

    捕虜になった後のディアッカのブチギレ具合やばそう
    自分らがヘリオポリス破壊した側だったとしても

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:49:24

    ナタルさん、キラを人質にとるとか思いつかないでくれよ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:50:14

    あまりにもキラの当たり判定がデカ過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:55:00

    ・オーブ出港後の戦闘でキラがアスラン追い詰めたあたりでニコルが必死に二人を止めて3人が動けなくなる

    ・そこにソキウス軍団連れてギナ登場、ブリッツが破壊されてニコルが負傷

    ・擱座して動けなくなったニコルを守るためにキラアスで共闘

    ・分断されてそれぞれの場所で何とか撃退するも機能が停止するストライクとイージス

    ・キラをロウが見つけて救助

    ・アスランをニコルが引っ張り出したところでカガリに回収

    ・ブリッツの腕をギナが入手

    って感じの流れか?

    >>34

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:59:39

    間違いなく地獄なんだけどこれを乗り越えてまた笑いあえるようになった面々を見たい気持ちは確かにある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:01:12

    まぁ上手い事切り抜けたらめちゃくちゃチャート安定しそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:02:57

    ニコルは11才だしニコルの優勝したピアノコンクールにキラとアスランが一緒に行ったとかそんなんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:05:08

    >>45

    アスランも出たんだけど優勝間違いなしだと思ってたらニコルが勝ってすごいね君!って二人で話しかけたとかかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:08:58

    課題出してなかったキラをアスランとダブルで説教するイザーク
    まあまあと諫めるディアッカとラスティ
    せっかくだから皆でやりましょうよと提案するニコル
    トリィは6人の少年たちの永遠の友情の証だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:11:00

    (イザークから伝えられて「あのキラ君が…!?」と驚愕する私……)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:13:07

    なんなら後で事情知ったラクスやカガリも絶句するわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:14:48

    上手く乗り切ればこれ以上ない上振れなんだけど、それはそれとしてスタートラインが本当に地獄
    事情を知った後続組が全員なんて言えばいいのかわからん顔するぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:17:50

    >>35

    もうムウと通信して全戦闘茶番にしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:25:08

    一番付き合いの長いのがディアッカってのがミソな気がするな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:30:18

    キラアスランディアッカが三隻同盟
    イザークニコルラスティがザフト残留かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:40:52

    >>52

    大事にしてたやつがAAで捕虜になってミリィとフレイの修羅場になるも自分らも負けじと言い返してそんな地獄みたいなはざまでキラが自分たち守るために戦ってたと知るヘリオポリス組

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:48:17

    ただ間違いなく一番つらい立場だからこそこんな戦いは止めたいって絶対キラはフリーダム求めるよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:18:03

    ブリッツ失ったニコルはなに乗るだろう
    テスタメント?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:18:48

    >>56

    ラスティ共々ゲイツかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:07:47

    「アスラン貴様ァーッ!何故乗ってるのがキラだともっと早く言わなかった!!」
    「なっ!イザークお前、キラを知ってるのか?!」
    「キラ?まさかファミリーネームが“ヤマト”だったりしないよな?」
    「おっとりした怠け者とかじゃありませんよね……?」

    「「「「…………え????」」」」

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:57:26

    入院してるラスティのところに4人がバラバラに「もしもの話だけど、戦場で昔の友達が敵として出てきたらどうしたらいいと思う?」って相談に来てて、一人目には一般論を話したものの二人三人と同じ相談が来るからラスティが混乱してきて、ふと別れた友達ってことでキラを思い出して同じ質問のメールを送ろうとしたところで、最後に相談にきたアスランが「キラ…」って呟いてるのを聞いてしまい……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:44:46

    ニコルを殺すのがキラじゃなくて
    「対話を試みてるのを隙だと思ったトール」
    になりそう
    本人はキラを助けたつもりだったけど、帰投した折のキラの涙から、概ねの関係性を察してしまう


    で、責任感と共に再出撃して激怒したアスランに殺される

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:46:51
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:03:44

    敵側と味方側でキラの友人の数=になるのもひどくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:21:23

    ※アスラン達が地球でイザーク達に合流した後辺りの話
    ディアッカ「この写真を見てくれ、第八艦隊の旗艦から発進したシャトルをバスターの高精細カメラで撮ったやつだ」
    ラスティ「これは…子供?」
    ニコル「他にも女性にお年寄りに…脱出した戦艦のクルーとは思えませんね」
    イザーク「…キラの言っていたことが本当だったと言うことだろう」
    アスラン「では…この写真に写っている人達は」
    イザーク「ヘリオポリスの難民で間違いあるまい…ディアッカの制止が無ければ危うく撃墜してしまうところだったんだ!俺は!」
    アスラン「キラの性格からして自分から率先して地球軍に協力しているとは思えなかったが…本当に足付きにはあいつの友人達も乗っていたと言うことか…」
    ディアッカ「あいつを板挟みにしちまったのも…この戦いに巻き込んじまったのも…全部全部俺たちだったんだ…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:50:29

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:04:08

    なんだこのスレは
    地獄が繰り広げられている

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:03:50

    仮に生存ifで種自由編に入ると
    ニコルとラスティは何に乗るだろうか
    イージスが多分残るだろうし『エクレールイージスガンダム』というのが登場しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:31:22

    これ、ディアッカが告白した時点でアークエンジェルの空気地獄にならない?元から地獄?それはそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:58:58

    ディアッカ「キラ・ヤマト…55年5月18日産まれ…なんで知ってるんだって顔だよな?あいつ、少し前まで月で暮らしてただろ…その頃からの友達なんだよ俺は!俺だけじゃない!イージス!デュエル!ブリッツ!足付きを追いかけた俺たちの部隊のパイロットは皆月で暮らしてた!キラの幼馴染みだ!友達だ!それが…それがなんで…地球軍の連中が!あんなところで新型なんか作ってなかったら!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:59:58

    元々地獄だからな…キラの友達を増やしただけで更なる地獄が開かれる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:02:36

    何度も戦争と血痕が繰り広げられるこの世界でなぜ戦い続ける?
    キラ「大切な…友達を…守りたい…から…だ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:07:49

    幼馴染たちの中で唯一暴力とは無縁の所に居たキラが全員にとっての聖域だったのに何故って感じだなこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:08:00

    友達同士の殺し合いを止めたい全ての元凶の戦争を終わらせたいって言ってフリーダムに乗るキラはラクスポイント一気に満額稼ぎそうだけどさすがのラクスも運命の孤児院襲撃並みにためらいそうな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:10:33

    >>71

    ヘリオポリス襲撃前に今度の休暇は皆で月行って様子見てみようぜみたいな会話してたりして

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:13:46

    >>66

    ニコルはアスランと一緒にターミナルで活動してそうなイメージ

    機体はブリッツにガワを被せたアッガイで

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:16:27

    オーブでアスランがトリィをキラに返すシーンで感極まって走りよろうとするニコルを必死に押さえるイザークとディアッカとか
    お辛いシーンがますますお辛くなって視聴者が吐く

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:21:01

    捕虜になりアークエンジェル側の事情も知ってしまったディアッカ
    部隊が解散しストライクもMIAになって燃え尽き気味な中一人前線に取り残されアラスカで空からやってきた機体からキラの声を聞くイザーク
    アスランやキラの足手まといになってしまい自分のせいでキラが死んだと思っているニコル
    キラを倒すことも取り戻すことも出来ないまま戦争が激化するのをみているしかできないアスラン
    ずっと蚊帳の外状態でやきもきしてたと思ったらアスランの婚約者の家に死にかけのキラが運び込まれるのを見てしまうラスティ
    全員の…全員のダメージが大きい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:02:24

    >>58

    あんな〜に一緒だったのに〜♪

    夕暮れはも〜うち〜がう色〜♪

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:23:54

    この時空のイザークは顔の傷すぐに消しそう
    キラが気に病むからとかそんな感じで

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:31:30

    あるいはデュエルの胴体じゃなく頭を狙っていくことも
    降下作戦でイザークが「馬鹿野郎が…」と呟きそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:35:55

    全員無事にSEED時代を乗り切って、廃人寸前のキラをラクスとヤマト夫妻の所へ送り届ける五人。
    二度と顔を見せるなと言われる事も覚悟のうえで向かうんだけど、キラだけじゃなく自分たちも生きていた事に感謝されてもう何も言えずに泣く事しか出来ないんだよね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:37:03

    腰抜けがぁー!なんてなった日にはもう大惨事ぞ
    キラのメンタル以上にイザークが即眉間に銃向けかねない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:24

    >>80

    そっかカリダママとも知り合いなんだもんな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:42:37

    ザフトレッドがそれぞれキラとしか交流なくて友達の友達レベルなのか6人全員ズッ友なのかでも結構変わりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:45:36

    ここまでディアッカのメンタルがボコボコにされてるスレははじめてかもしれん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:48:42

    イザークママも開戦前はヤマトさんの所なら仕方ないかって思っていた

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:50:56
  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:54:21

    >>85

    この時空だとエザリアさんって月にいた頃カリダさんやレノアさんと仲良くて本編時に過激派になったのはユニウスセブンでレノアさんが殺されたからとかにならない……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:55:40

    >>87

    ニコルパパもニコルが死なないでNJC開発するならそういう方向だろうね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:01:40

    ニコルパパの場合キラがMIAになったら「何故あの子までこんな目に……もう沢山だ!」ってなって貰おう
    それが結果的にキラの剣になって多くを救って罪悪感と喜びの狭間でぐっちゃになって貰う

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:03:27

    >>80

    まあ皆、大きくなったわね

    って昔見たままの笑顔で迎えてくれるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:05:30

    >>88

    ですかねぇ……これ下手するとパトリック・ザラも妻の友人が同僚にいるから原作よりは踏みとどまれているし何ならストライクのパイロットに関しても月時代を知る親組全員で情報共有して頭抱えてそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:11:52

    なんか親御さんたちがBBQしてた幻覚が見れそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:18:52

    砂漠の街で再会、は時系列イマイチ覚えてないから置いとくけど、アラスカの件が親世代にとっての特大爆弾になりそうよね
    フリーダムINキラは(いれば)クルーゼ隊の誰かが報告してくれるにしても、連合へのヘイトはあそこで天元突破するでしょ
    下手したら『シーゲル!フリーダムの件水に流すから手ェ貸せ!』『とりあえず連合は潰す!』で一致団結まである
    キラと強奪犯たちとの友好関係とか、ブルコス派からすればAAを追い落とすのにこれ以上ない材料だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:25:34

    >>93

    なんかそのルートに入ると

    ブルコスまたは戦争を好む人がパトリックとシーゲルを謀殺または人質にという事件がおきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:28:51

    オーブ解放戦とか知られた瞬間殴り込み不可避
    あそこヤマト夫妻住んでるんねん、ヤマト夫妻の住居でろくでもないモン作った挙句今度はとなれば……
    あれ?これクルーゼ結構やらかしてない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:29:08

    「母上、月にすんでいた頃の友人の…キラ・ヤマトを覚えておいでですか?」
    「キラ君?ええええ覚えていますとも、あなた達とはずっと一緒でしたものね、ヤマトさんには私も随分とおせわになったものだわ。でもどうして急に?」
    「……その、昨日隊の中で話題に上がったのです、今頃どうしているか、と…」
    「そうね…結局プラントには来ていないみたいですものね…でも月面都市は最前線に程遠い場所、心配することはないでしょう」
    「そう…です、よね…」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:34:23

    『舞い降りる剣』でサイクロプス直前のキラの呼び掛けに応えるイザーク。

    「キラ!色々聞きたい事があるが今は置いといてやる!その情報は確かか?!」
    「本当なんだイザーク!頼む、信じてくれ!もう時間がないんだ!!」
    「………ちぃ!MS隊、並びに艦隊に通達!この戦域から全力で離脱せよ!繰り返す!全力で離脱せよ!!いいから逃げろ!責任も説明も俺が持つ!」
    「イザーク…ありがとう!」
    「バカモン!いいからさっさと離脱しろ!………無事で何よりだ、キラ。」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:35:41

    キラ生存の報告を受けた親御一行はシーゲル尋問会を辞めて祝宴を開いた

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:37:40

    >>95

    パトリック・ザラが原作よりも理性的だったならガチギレしてアスランの介入を追認するしなんなら信頼できる人員で義勇部隊編成して送り出してるのでは……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:42:08

    とりあえずジェネシスは月基地までで済む
    アズにゃんからすりゃ知ったこっちゃねぇからNJC流出しちゃった場合普通に核撃ってくるが
    ……ラウどないすんねんこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:54:13

    >>100

    どうするも何も滅びないならそれはそれでがラウのスタイルよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:00:40

    (敵対し、殺し合いになっても途切れなかった友情が多くの命を救う所を見たクルーゼ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:07:44

    >>102

    これが人の夢、人の希望

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:46:03

    ラスティがヘリオポリスで捕虜になった場合、この時点でキラはイザーク、ディアッカ、ニコルも敵だと知る可能性があるよね
    逆にクルーゼ隊のメンバーがストライクにキラが乗ってることを知るのはこんな感じかな
    ニコル:アルテミスでキラの叫び声を傍受する
    イザーク:低軌道会戦で降下中に通信がつながる
    ディアッカ:アフリカでイザークから知らされる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:02:38

    >>80

    その時だけは、戦争の英雄という立場を放り投げて年相応の子供らしく皆で大泣きしてるんだろうな…。

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:14:26

    >>71

    多分キラみたいな善良な人が傷つかない為に兵士やってるみたいなモチベが絶対に有る

    ヘリオポリスでMS最初に見た時もこういう事をする奴が居るからアイツの様な人が損をするんだという憤りが有る

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:18:13

    序盤が想像を絶する地獄になるけど上手いこと乗り越えたら王道少年漫画みたいなルートになるのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:35:35

    運命時代だと
    キラ:史実より最終メンタルダメージが少ないため、モルゲンレーテでムラサメの可変プログラムの構築などにかかわりつつラクスと養育中
    アスラン:カガリとキラとラクスを守るためオーブへ、ザフトは任せろとイザーク達に言われたため友を信じ出戻りは無し、カガリをイージス改で誘拐しAAへ
    イザーク:評議会議員見習い。ミネルバ隊やエルスマン隊を支援しつつミーアを前面に出すデュランダルを警戒しターミナルと連携をとる
    ディアッカ:エルスマン隊隊長に、愛機はガナーザクファントム。推定トール生存なので彼女募集中
    ニコル:エルスマン隊副長、愛機はスラッシュザクウォーリア。イザークとディアッカ、アスランとのパイプ役を務める。情報収集能力の高さからのちの片鱗を見せる
    ラスティ:原作のアスランに代わりセイバーを任されミネルバへ、コミュ力の高さからシンと打ち解けるもレイから警戒される

    こんな感じだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:37:52

    >>108

    つまりハイネがミネルバに来たらラスティと共にW西川の兄貴になるのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:43:39

    >>109

    そっちはミゲルじゃい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:44:37

    >>110

    あっ、そっちか!すまない、勘違いしてた!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:09:25

    >>75

    小説版だとオーブでアスランにトリィを返してもらった時にニコルたちを見かけてて、

    ブリッツ撃破後に「僕はアスランの友達を◯したんだ」って思い悩むシーンがある

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:39:38

    仮にクルーゼ光落ちならNJC流出もなくなるよなコレ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:29:54

    >>102

    だがそれはそれとしてもうちょい破滅デイリーガチャは回しとくか……するのもラウ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:32:15

    分からんぞ
    「君達の絆がこの世界でどれだけ輝けるか、踏み潰されずにいられるか!今この場で証明してもらおうか!!」
    という具合に最後の試練として立ち塞がって来るかも知れん

    それに対峙するのが、イージスに代わる形で指揮官機の座に就いたジャスティスを筆頭として、フリーダムも加わった「真ザラ隊」のガンダム達な訳だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:40:26

    これカリダさんのロールキャベツが全員の好物になってる可能性ない?
    特に思い入れが深いのがアスランってだけで…。

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:47:25

    >>113

    クルーゼでなくともNJCは流出するだろう

    それこそ原子力発電用に作ったやつを奪われたりとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:59:00

    俺見たいよ、
    「力だけが君の全てではないと誰が知る!?知らぬさ、誰も!!」に対して
    「俺が知っているッ!!!」と宣言してキラを庇うイザーク(AA補給済)

    ちなみにトールは負傷したディアッカへ応急処置してるしニコルはアスランを援護してるしフレイはラスティに回収されて植物状態で済んだものとする

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:07:56

    >>118

    おい最後

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:18:55

    >>118

    なんで植物状態なんてことにした!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:18

    >>118

    スパロボWでフレイが看護師的な事やってたから

    デ「イテテ!もっと優しく包帯巻いてくれよ!」

    フ「他にも負傷者いるんだから動けるアンタも手伝うか何かしてよ!」

    ってディアッカを手当するフレイの剣幕に押されて

    (これがあのオドオドしてた女か?)って驚くイザークは見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:01:12

    だって宇宙空間に生身で放り出されたし……彼女は鷹と違って不可能を可能にする軍事訓練も受けてないし……メタ的には彼女が健在だとキララクが成立しないそうだから種自由で詰むし……
    「種後の精神不安定なキラに下手に意識不明のフレイを見せたら重荷にしかならないから、彼女の状態はキラには伏せておこう」という判断が為されたという事で

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:36:14

    そっかアウラがどっかでピタゴラ死してくれないと自由でオルフェ相手に詰むのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:52:08

    しゃーねーラウには世界の業としてどさくさに紛れてアウラも吹っ飛ばしてもらうべ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:53:54

    それかクルーゼ隊に保護された辺りでイザークかニコルとでもくっつけるか、フレイ
    この世界せんかならイザークもそこまでナチュラルに辺り強くないだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:59:32

    オーブ解放戦にザフトが横殴りかますならワンチャンアスカ一家全員無事、か?
    問題は地上に下した戦力をアラスカで吹っ飛んだ分の補充に充てるかそのままオーブに残すか……
    三馬鹿倒すのは無理だろうからパナマ基地に回さんと最悪奪還されて空行かれるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:54:04

    >>127

    おっ、それならシンがザフトに入る動機付けにもなるな

    真は誰に守られるのかな、やはり最強のアスラン・ザラかそれともキラに救われてワンコになるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:58:51

    >>128

    アスカ家が押しかけ援軍に駆けつけたザフト機に助けられるなら>>108での運命での配置を考えるとラスティかハイネだと運命的な展開だと思わん?

    かつて家族を助けてくれた恩人が上官として配属されるとかシンちゃんメンタルバフマシマシでしょこれ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:03

    >>129

    ラスティなら軽口叩きながら「あの時の坊主が立派になったもんだ!頼りにしてるぜ!」って言ってくれそう。

    「もう坊主なんて言わせませんよ!俺だって赤服になったんだ!」と笑顔で返すシン。


    割とすんなりイメージ出来るな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:49:12

    別スレのお陰でニコル×メイリンの珍獣観察コンビが結成されそうと思えるようになった

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:18:40

    >>130

    少なくともこの時空の種運命ではエンジェルダウンまではくっそメンタル安定して強いシンの活躍が見れそうだなぁ……


    何なら続編につながるシナリオフックとして無印時代のオーブ戦でアスカ家を助けるラスティが描写されていたりして種運命の発表時までモブキャラにしては声優とか気合入ってるなぁと思われていたとかでもいいかも……

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:49

    キラの日常を壊してしまった面々からすればみそぎにもなるのかオーブ防衛

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:26

    ついでにここでキラアスランを注力させるor近接型プロヴィinクルーゼみたいなド強い増援がいれば三馬鹿も仕留め切れる
    そうなれば降下兵力をパナマに回して防衛力強化&マスドライバー確保阻止&オーブに一つ貸しを作れると嬉しいことだらけよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:48:11

    >>131

    ミリアリアとニコルのコンビならスパロボWで出来てる

    トール「連合にいた頃は色々窮屈だったけど、今は何のために戦わなきゃいけないのかわかってるからやりがいがある」

    ディアッカ「おう、上からの命令じゃなくて自分の判断で動けるってのは良いもんだぜ」

    ミリアリア(この2人…)

    ニコル(意外に良いコンビになりそうですね)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:52:53

    >>31

    本編ならアスランに

    「昔の友達でも、今は敵なんだから討たないといけないんだ。わかるか?」

    みたいなこと言ってたけど、アスラン含めた全員から大切な友達なんですとか言われたら、流石のクルーゼでも何も言えないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:52:10

    >>123

    種自由編開始前でフレイが目を覚まして

    中盤でケツを蹴り上げるような叱咤激励しそうな展開になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:05:56

    でもこれ下手するとキラが「ヘリオポリスにザフトを呼び込む為のスパイ」って疑われちゃわない?
    アスラン1人ならまだしも、知り合い5人もザフトにいるか?話になるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:37:44

    >>138

    余計に連合には帰れないなあ

    まあ地球降下後はろくに正規軍と接触しないから大丈夫じゃろ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:47:56

    >>139

    そもそもキラはオーブ国籍で連合とは本来無関係だし……


    ぶっちゃけAAが捨て石にされた理由の一つに発覚したら大西洋連邦が他国から非難される位には外交上あり得ないくらいにはヤベーやらかしやっちゃったってのもあると思われるので……

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:51:01

    まあどっちにせよアラスカで捨てられるから無問題よ
    ハルバートン派閥+コーディ乗せてるのダブル冤罪要因に一つ二つ増えるだけだから結果はさして変わらん

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:13:20

    キラがフリーダムを奪取する時にラスティが制服を貸してくれそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:21:42

    >>129

    ラスティ「ッ!?民間人だと!?」

    ドンパチしようとするカラミティ

    ラスティ「何してんだお前ぇ!まだ…避難してる奴らがいるだろうがぁぁぁぁぁ‼」

    乗機のゲイツでカラミティに突っ込むラスティ。

    オルガ「あ゙ぁ゙?!なんだよコイツ‼」

    ラスティ《そこの避難民!コイツは俺が抑えてるから早く逃げろ‼いいか、真っ直ぐ走ればシェルターがある!そこへ向え‼》

    オルガ「いい加減邪魔なんだよ!」

    キラ「ラスティ!このぉ!」

    フリーダムのタックルで押し出されるカラミティ。

    ラスティ「助かったぜキラ!近くに逃げ遅れた民間人がいる!コイツらを遠ざけるぞ!!」

    キラ「分かった!」

    遠ざかっていくフリーダムとゲイツ。

    それをキラキラとした眼差しで見つめる少年…シン・アスカ。


    シン(あの時、あのザフトのパイロットが助けてくれなければ、俺達家族は無事ではすまなかった。………俺は、あの人たちみたいになりたい。大切な何かを守れるような、そんな存在に!)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:55:26

    >>130

    フリーダムに乗り換えたキラに変わってラスティがストライクに乗って

    後にインパルスに乗るシンに換装機の戦い方を教えるんだよね

    でも「編み出したのは俺じゃないけどな」ってキラの名前が出て興味を持つんだ


    その場合ムウはアストレイに乗る事になるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:21:54

    >>144

    ガンダムアストレイオレンジフレーム…かな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:24:42

    >>145

    オレンジフレームは外付けパーツとはいえ、MA形態で活動出来るイメージ。(リ・ガズィのアレ。)

    後のムラサメの原型機になる…という妄想。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:33:03

    敢えてもっと雑にプロトムラサメでもいいかと

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:51

    原作ほど破壊されてないイージスもだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:59:17

    キラ含めた6人の動きをほぼ生存するスパロボWの世界を基に再構築してみると
    ラスティ、ストライクの奪取に失敗しAAの捕虜に
    ラクスと共に返還され、AAの内情がイザーク達にも伝わる
    結果、AAの撃墜ではなく追跡、監視、拿捕が大きな目的になる
    オーブ出港時にストライクとイージスが相討ち、オーブの領海に近いため介入を怖れどちらの陣営も捜索できず
    アラスカの一件でキラの呼びかけにイザークが呼応、AAも連合を離反したとしてこれ以上の戦闘は無意味と引き上げ
    オーブに再寄港時、ニコルとディアッカが正式に合流
    イザークとラスティは変わらずザフトで戦うも動向を逐次報告
    ラスティとアスランが共にエターナルで合流
    残るイザークはミゲルやミハイル、シホ、ジャンと隊を組む

    こんな感じか
    ディアッカのナチュラルにも大切な人がいるとか、イザークのナチュラル軽視を改める成長はどこでどうすべきだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:31:02

    イザークはヤマト夫妻との交流があるからアスラン程度には緩くなってるとは思う、キラ相手に敵意むき出しにはならないだろうからシャトル撃墜とかもやんないだろうし
    砂漠でバルトフェルト隊に拾われたあたりで、キラ以外のヘリオポリス組の誰かも買い出しに出てそこで交流イベントを挟むとかもありかもしれない

    ディアッカの場合このスレだと一番キラとの交流年月長いから多分最初からナチュラル軽視はしてない
    だからこそAAの中でもキラが大事にされてた事が痛感出来て追い回していた自分たちのせいで追い詰めたことに苦悩してしまう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:25:14

    自由時代の妄想
    キラ:立ち位置はほぼ同じ。5人に支えられて今があると思っているので無理はしない。ただその分ナード的な自己肯定感の低さがラクスへの引け目に感じてしまう。他の5人からはキラの優しさが変わってないからこそ二度の戦争を潜り抜けられたのだと思われている
    アスラン:ほぼ原作通り、だが疑心暗鬼がまかり通っていた戦中を仲間達との絆で生き残ったことからなお一層読心を使わねば仲間すら信用できないアコードを見下している
    イザーク:プラント情報局の情報将校。ザフト軍内部で以前蠢いている過激派一派や昨今月方面艦隊の予算運用に怪しい点がある事を見抜き、ターミナルと情報交換を行っている。前半はケンプファー、後半は強化型デュエルに搭乗
    ディアッカ:尚もエルスマン隊隊長。イザークの実働部隊として奮闘する6人のムードメーカー。前半はガルバルディ、後半は強化型バスターに搭乗
    ニコル:正式な所属はザフトだがターミナルに出向しアスランと同道。強化型ブリッツを内蔵したアッガイのミラージュコロイドを活用した透明戦法でブラックナイツをかく乱、二度目のアルテミス落としに成功
    ラスティ:コンパス所属、アークエンジェルのセカンドチームであるマッケンジー隊隊長。部下にはミゲルの弟がいる。愛機はセイバーのSpec2

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:32:51

    >>138

    この場合調べれば調べるほど、「ザフトの精鋭5人と幼少期に仲が良かったけど(特にアスラン)、両親がナチュラルなので戦争とは関わりなく平和に過ごしてたのに、こっちの都合で割と強制的に引き込んで幼なじみ5人と戦うハメになってます」という事情が浮き彫りになるだけなので逆にヤバいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:01:40

    けどよぅ
    相手はあのブルーコスモスだぜ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:19:38

    >>153

    ……ストライクのパイロットについて情報を消した理由が何かやべぇことになりそうな気がしてきた

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:28:13

    >>151

    自由編のニコルのブリッツ名前は『トレノブリッツガンダム』というのになるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:35:53

    ただでさえ湿ってた鉄格子を隔てた再会の湿度がとんでもない事になっちゃう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:17:54

    敵も味方も知り合いなのがキラにとって辛すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:31:45

    クルーゼがより早く「知っていればそんな風に育つはずもない。何の影も持たぬ、そんな普通の子供に」って考えて
    メンデルで戦闘が行われずただの廃墟ツアーになりそう
    ただその上で「君たちの優しさでこの世界は救えるというのか?」とか「友人であっても敵味方別れたら〇し合わなければならない世界など・・・」と言って立ちはだかるのは変わらなそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:08:59

    なんかザフト軍が上手く改変すればいい感じの悲劇としてナチュラルとコーディネーターの対立をより煽れそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:20:17

    対連合は親世代が既に沸点大幅超過してるんだよなぁ
    ………コレ、大戦の結末次第ではザフト(ていうか親世代)がAA組スカウトしない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:23:57

    >>159

    「ナチュラルの親を持つ第一世代のコーディネーターの少年が、無理やり徴兵されて友人達と戦わされているんです」

    あっこれはアカン

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:26:21

    尚無理矢理徴兵した連中はザフトごとの自爆に巻き込まれかけた模様
    なんならキラ↔イザークの意思疎通次第で八割といかずとも結構消し飛ぶのは確定だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:49:44

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:50:56

    >>144

    ようやく当初の目的だった『ストライクの確保』がこんな形で実現するとは…。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:37:00

    お互いの幼少期に影響し合って、ニコルからピアノを教わったキラが少しだけならピアノを弾けるとかだといいな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:17:03

    >>60

    もしくは間一髪でニコルは避けるものの、ブリッツの右腕に当たって損傷


    アスランが反撃に出ようとするとこでキラが「アスラン駄目だ!トールも下がれ!」で改めて戦闘一時停止


    これをきっかけにAAの面々も敵対しているのがキラのかつての友人と知る。特にフレイはキラの部屋によく行ってたからそこで偶然にもキラが持ってた写真を見たことがあって「まさかあの写真の…!?」ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:55:49

    >>166

    そして>>42のソキウス(キラ達から見ればアンノウン)襲撃+共闘という形になるかな

    多分トール、アスラン、ニコル、ディアッカは負傷だろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:41:49

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:54:14

    友達でなければ戦っても◯しても良いのか
    とか
    友達ではないから◯されたのか
    とかそういう面から戦争への疑念を抱いていくんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:07:14

    保守感謝
    6人の関係性を知ったパトリックとクルーゼの会話を書こうかと思ってたけど、文才と時間が足りない……

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:54:56

    『ぶつかることで深く 結びつく友情傷ついたことは 無駄じゃなかったね』
    というワンフレーズが過った

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:19:08

    なんて妄想が捗るスレなんだ…
    完全に捏造なのに泣いてもうた

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:22:12

    種自由 アスランVSシュラ編
    「アスラン・ザラ!貴様を倒して私こそが最強だと証明してみせよう!」
    「………………はぁー………。」
    (?!な、なんだコイツの感情は?!うんざり?!失望?!軽蔑だとお!!?)
    「き、貴様ぁ!決闘を前になんだそのやる気のなさは!」
    「…戦争と決闘を履き違えてるバカにやる気をどうやって出せというんだ。そもそも相手の心を読まなければ勝機も掴めないような腰抜け共に何を言っても無駄だろ?」
    「ぐ、き、貴様ぁ………!!!?」
    「心を読まなければ信頼すら出来ない。自分だけの世界に閉じ籠もってるような奴らなど、まともに相手するだけ時間の無駄だ。」
    「おのれぇぇぇぇぇ!!その減らず口、黙らせてやるっ!!!」
    (さぁどこから来る!?蹴りか!?サーベルか⁉)
    「………そうやって目の前の相手しか見ないから。」

    「見えない敵に、足許を掬われるんだ。」

    「!!?!ぐぁあぁぁぁぁぁ!!?う、後ろだと!?センサーには何も…!?」
    「……遅くなりました、アスラン。」
    「いいや、ナイスタイミングだニコル。」
    「ブ、ブリッツだと!?まさか、ミラージュコロイド!?だ、だが…いつだ、そんな作戦会議、いつやって…!?」
    「本当に使えないな、お前。───そんな事しなくても、俺達は信頼し合ってる。だから土壇場で合わせられる。」
    「僕たちは長い付き合いの友達ですからね、言葉なんか無くったって、通じ合えるんです。…人と人の信頼を軽視した、あなた達アコードの敗因です。」

    「ぐ、く、クソォーーー!!」
    「ふっ!」(トサカビームサーベルを振り下ろす。)

    「………お前にも、信頼し合える仲間がいたなら、解っただろうな…。」

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:16:21

    >>173

    歴戦を駆け抜けてきた猛者たちって感じがする。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:19:16

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:13:14

    メンデルの戦いの際にいろいろと工作してアスランたち5人もメンデルに集めてムウに「一時休戦としよう」とか持ちかけ、暴露話を全員に聞かせるラウ。
    出生の秘密を知らされショックを受けるも「生まれに関係なくキラは友達だ」とキラは皆に励まされ、「大人の事情なんか子供たちは関係無いってさ」と笑うムウと「忌々しい」と口にしながらマスクを付け直して「元クルーゼ隊の諸君、どうするかは君たち次第だ。よく考えて決めるがいい!」と笑いながらラウはメンデルを去る。
    キラと共に行くか、ザフトに戻るか、少年たちそれぞれの答えは―――

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:57:00

    >>166

    掲載時のボンボン版の様にニコルとトールが戦う事になって

    「こちらスカイグラスパー2号機、ブリッツと遭遇!」

    『無茶しないでくれトール!』

    「…退いて下さい、キラの友人を討つわけにはいきません」

    「!お前もキラを知ってるのか!?だったら通してくれ!」

    「だからこそです。…ここでストライクは撃破しなければいけません。今やストライクは最優先で狙われる対象になってしまいました。他の誰にも討たせる訳はいかないんです!」

    「だからってただやられるの見てろってのかよ!」

    「戦わせてたのは貴方たちでしょう!」

    「解ってたよそんな事!俺達が乗ってるから!守らなくちゃって悩んでて!でも何の言葉もかけられないし何の力にもなれないからせめてサポートしたいんだよ!」

    って口論してる最中、ストライクにイージスが組み付いて自爆

    駆けつけるとロウがいたので共に救助を手伝う

    アスランやイザーク達も寄って来てトールとロウが囲まれる

    「これでストライクを討った事にはできた」

    「キラはどうする?捕虜扱いにしてプラントに送ったところでプロパガンダに使われるだけだろう」

    「足つきに帰しても同じでしょうね」

    「ニコル、それからトールと言ったか、お前もキラの友人だな?」

    「あ、ああ」

    「目を覚ますまでついていてくれ。…俺は残ってやらなきゃいけない事がある。イザーク、クルーゼ隊長たちへの報告を頼む。ディアッカはAAに投降してくれ、今のキラの友人達がどんなやつなのか知る必要がある。急ごう、オーブ軍に囲まれる前に」


    んでアスランとイザーク、ディアッカはほぼ原作と同じ動き、ロウとトール、ニコルがマルキオ導師の下へ行き、ニコルはそのままラクスと共にプラントへ

    フリーダム奪取の際にはニコルがハッキングを担当

    トールはアラスカの一件後にオーブで再合流

    とここまで想像してみた

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:59:51

    >>176

    そうは言いつつも何処となく安堵した空気のクルーゼ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:19:31

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:12:25

    SSを投下させて頂きます。時系列は閃光の刻です

    スレの流れを踏まえず自分なりの前提シチュエーションで組んだので、これが絶対という訳じゃないという事を留意して頂ければ


    あんなに一緒だったから「俺が!殺したッ!!」

    旧友が放つ紅蓮の怒りを、キラは躱し切れない。いやそもそも、避けるだけの気力すら失われていたからか。


    「俺達の甘さが、ニコルをぉぉぉ!!!」


    ──先の一戦。イージスを無力化し油断したキラを拘束しようと接近したブリッツ、そのコックピットブロックへスカイグラスパーのキャノン砲が着弾した。

    ニコルはキラと話したかっただけだった。

    トールはキラを守ろうとしただけだった。


    アスランは怒る。キラを傷付けたくなかった自分達の甘さが、その結果を引き寄せたのだと。


    「キラァァァ!!!」

    「っ、ぐ……!」


    裂帛の気合いと共に、ビームサーベルがストライクの左腕に迫る。それでもオーブに辿り着く前のキラなら辛うじて躱すか、防いでダメージを軽減できただろう。

    だが光の刃は、スムーズにストライクのフレームを切断した。純白の鋼腕が宙を舞い、落ちた。


    キラの精神は既に限界だった。度重なる友人との殺し合いに疲れ果てていた。

    だが彼は戦いから逃げられない。コーディネーターの友は信じられるが、ザフトは信じられないのだ。迷えば、投げ出してしまえば、ナチュラルの友が死ぬ。


    「うぁ、あ……!」


    だから迷うわけには…
    telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:16:26

    >>173

    アスランが普通の目でニコルが種割れ起こしてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:53

    「ラスティさん…その、キラさんと敵だったときって…辛かったですか?」
    「そりゃ辛えよ、特に俺はラミアス艦長に打たれてしばらく後方だ。友人同士が殺し合いしててとどっちかが今死んでるかもしれないって思ったら、気が気じゃなかった。でもだからこそ分かったこともある」
    「分かったこと?」
    「俺がイザーク達に合流したのは、キラ達にバルトフェルト隊がやられた後。部隊の再編や戦死者リストを作成してる隊の連中を見てふと自覚したんだ」
    「キラが死なないでよかった、って思ってたんだ。同じ軍の連中が、仲間が死んだり傷ついて悲しんでるときにさ」
    「…」
    「いつの間にか俺は人の死に順番を付けるようになっちまってた、友達じゃないからよかった、友達だったら嫌だった…じゃあ友達じゃないなら、殺したり殺されたりしていいのか?ってな…俺以外の連中も同じ頃には頭に疑問が浮かんでたそうだ」
    「友達だから…友達じゃないから…」
    「おかしなことが当たり前になると、どうしても仕方ない、しょうがない、覚悟してたからって言葉が頭に浮かんでくる。でもなシン、どんな時も考えるのをやめないでくれ。本当に仕方ないことなのか、本当にしょうがないことなのか、本当にそれは覚悟なのか、諦めじゃないのか?ってのをな」

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:14:14

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:43:57

    アークエンジェルで捕虜になったディアッカは「コーディネーターに戦いを任せて、安心だっただろうな?」みたいなことを言い出しそう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:02:32

    >>184

    ただそれを言う相手は艦長であるマリューやナタルとかなんだろうな

    ただその後に「キラが信じてたなら俺も信じるだけだ」っても言いそう


    AAに投降してその後仲間入りした後、元ザフトって事でどうしても浮いてしまうディアッカ達と打ち解けようとしてくれたのも「キラの友だち」なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:29:58

    >>151

    AAのブリッジにブラックナイトスコードが迫った際にフリーダムに乗ったキラよろしくニコルのアッガイが相手のライフルをスナイプして颯爽と登場しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:46:59

    カガリにはどんな反応するんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:38:06

    >>187

    姉…姉…?というディアッカ、ラスティ。

    お姉さんなんですか、よろしくお願いします!のニコル。

    どういう事だキラ!?説明しろ!のイザーク。


    だいたい本編通りのアスラン。

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:00:19

    【閑話 メンデルに集う者】
    CE71年7月6日、メンデルにエターナルが到着し後の世でいう三隻同盟が結成された。
    「お帰り、アスラン。ニコルとラスティも一緒だったんだね」
    「ええ、フリーダムの時の様にハッキングを担当してました。」
    「イザークは残るってさ。ザフトの動向を逐次連絡してくれるらしい。」
    「まああいつはそういうだろうな。」
    再会を喜ぶ4人とは対照的にアスランの顔は暗かった
    「アスラン・・・そのケガ・・・」
    「俺は父を止められなかった・・・。何も解っちゃいなかった・・・。」
    「そ、そんなのみんな同じだろ!解った気になってるのがおかしいんだって!」

    「キラ・・・この子は?」
    「カガリ・ユラ・アスハ・・・僕も良くわからないんだけどどうやら僕、双子だったみたいで・・・」
    「え!?」「双子!?」
    「・・・なあ、キラ。俺もこんな顔だった?」
    ディアッカが驚くニコルとラスティの顔を見ながらボヤいた。
    そんな5人をムウとマリューは眺めていた
    「ずいぶんうちも賑やかになったもんだ」
    「さながら遠足の先生ね」

    「エターナルが専用運用艦ならフリーダムとジャスティスはそちらで配備した方が良いでしょうね。こちらはストライク、バスター、ブリッツで良いかしら。よろしくね。ラスティ君、ニコル君」
    「はい、こちらこそ。」
    「ああ。よろしく。・・・可能なら俺、ストライク乗って良いですか?実は俺、あの時ストライク奪う予定だったんですよ。」
    「そ、そうだったの?それは・・・」
    「ああ、そういうんじゃないですよ。・・・あの時ミスったからこそ今こうして一緒に戦えるんだと思います。もし、キラがあの時いなければ、キラに渡ってなかったら、今こうして戦争をどうにかしようとは思えてなかったでしょう。だからストライクに乗りたい。それだけです。」
    「まあ俺もMSはルーキーだから大きなことは言えないが・・・。」
    「でしたら少佐にはこちらの機体をテストして頂けませんか?M1に可変機構を組み込んで戦闘機としても戦える機体です。もちろんそちらのザフトのパイロットの方でも構いませんわ。テスト機ですから色んなパイロットにお試しいただければ嬉しいです。新しいストライカーパックのテストもありますわよ。」
    「そいつはご機嫌だなエリカ主任」

    メンデルを泊地にしてた時こんなやりとりがあったんじゃないかという妄想

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:15:50

    ラスティがミネルバ隊ならデストロイのステラもキラ達に通信つないで何とか助けられるか…スパロボLみたいに

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:31:30

    >>190

    スパロボL福田氏が協力してたから

    多分Lに似たストーリー展開になっていきそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:25:49

    >>191

    両親も生きてるならば最初から犬っぽい性格してそうよなシン

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:44:41

    種自由の挿入曲はMeteorじゃなく別の曲になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:27:54

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:25:36
    友情、流星と堕ちて「くっ!離脱は不可能か…だが!」

    連合軍第八艦隊との交戦、艦体の防衛網を強行突破したイザークとディアッカは迎撃に出撃したキラのエールストライクと交戦、縺れ合うようにして地球の重力圏に落ちていく。


    モニター、コクピット、機体、周囲の何もかもが赤熱する中で、警報音を無視してアークエンジェルの方向に下がるストライクに組み付かんとイザークはデュエルを加速させた。

    「足つきには行かせんぞ!キラ!うおっ!?」


    加速寸前、機体の目の前を通り過ぎる何か。IFFにはメネラオス所属の脱出シャトルと表示されている。

    大方限界高度を超えた艦から我先にと離脱してきたのだろう。

    (民間人の、俺たちの親友を散々利用しておいて!正規兵の癖に!!)

    キラとの戦いで受けた傷の疼きが、大気摩擦の熱がイザークの怒りを倍増させ、その思考を単純で傲慢なものへと変えていく。


    接触の反動で大きくストライクとの距離は離れてしまった。アサルトシュラウドで重量が増加したデュエルでは、もはや全推力を全開にしても大気流の中を泳ぎ切って合流することは不可能だろう。

    ヘリオポリスから長々と続いた追跡劇、あと一歩のところでキラも足つきも捕えきれず、友人との戦争と言…
    telegra.ph

    第八艦隊との戦いの時の話

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:25:15

    >>182

    シンがアカデミー時代、一見ラスティ教官に呼び出し食らいまくってる落ちこぼれだけど実際は特訓とか座学兼雑談してるやつだ

    んでレイも連帯責任で付き合わされてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:00:49

    この世界線の種自由の最終決戦はきっと少年漫画のようなノリで
    元ザフトレッドがキラに対し「「俺たちの友達だからだ!」」って言ってきそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:47:26

    感想スレか運命時代のスレ欲しいな・・・
    俺は出先だからスレ管理できないけど・・・。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています