魅力的な母親キャラを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:50:55

    諸君らのオススメのママキャラを頼む
    溢れる母性によるバブみで癒されたいのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:04:17

    ソウルイーターのメドゥーサ
    マッドサイエンティストの毒親

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:06:56

    じゃあまずレジェンドいくか
    宇崎ちゃんは遊びたいの宇崎月
    家族を見守る優しいママだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:08:03

    スレ画は勝手に「母になってくれたかもしれない女性」扱いされただけで母じゃないやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:08:36

    ご覧の通り母性に溢れているぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:32:28

    通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃の大好真々子ママは鉄板だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:49:44

    100カノの羽々里
    イカれてて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:56:52

    ははつよい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:03:16

    母親キャラ……って扱いで良いかなこのシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:16:17

    ケロロ軍曹の日向秋
    こう見えて中学生の子供二人産んでるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:33:14

    >>5

    母親の姿か?

    これがw

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:27:51

    >>7

    初登場時はよくある、主人公やヒロインたちの前に立ち塞がるような

    まともな感覚を持った厳しい母親だったのに…

    どうしてこうなったw

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:47:19

    ARMSの高槻美沙

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:51:09

    息子を信じるいい母親ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:53:52

    道産子ギャルの冬木眞衣
    若々しくて、ノリの軽いママ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:23:36

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンのクラーラ
    娘への手紙が泣けるから、イッチも満足してくれるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:48:40

    とりあえず>>1は殴っておきますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:49:34

    >>9

    その某ジョージのせいで妻の側面も出て

    キャラブレがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:28:43

    >>16

    金曜ロードショーで見てて、ヴァイオレット・エバーガーデンはそれまで全く見たことなかったしなんとなく先の想像はついたけど

    毎年届く亡き母からの娘を想う手紙には目頭が熱くなったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:50:45

    NARUTOの日向ヒナタ
    BORUTOではうずまきヒナタになってて、こういうヒロインが主人公の名字になってるやつ好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:09:18

    BLEACHの黒崎織姫さんだ
    何がとは言わないが、しゅごい・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:23:33

    中学生、母親、方言?女子

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:08:59

    デジモンセイバーズの大門小百合
    主人公の母親で、10年前に夫が行方不明になって以来女手一つで息子と娘を育ててきた
    おっとりした性格で天然なところもあるが、強い芯を持った人間でもある
    得意料理は卵焼き
    14歳の息子がいるにしては若々しくてえっち

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:15:41

    知名度の高さのあまり29歳の若さで便秘であることを日本全国にバラされ

    なぜか高橋尚子と便通改善商品のCMに出ることになった国民的アニメの母親キャラに哀しき過去…

    ビヒダス便通改善「善玉菌を増やす」篇 15秒


  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:31:57

    みさえってなんかエロいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:35:19

    灼眼のシャナの坂井 千草

    フレイムヘイズの事情を全く知らないなりに悠二やシャナに何度も的確な助言をしてる聡明なお母さん
    またアラストールやヴィルヘルミナとの口論でも一歩も引かないなど肝も据わってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:18:53

    アストライアって名前のキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:39:30

    らき☆すたの高良ゆかり
    フリーダムでマイペースな天然ママ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:55:27

    機動戦士ガンダム00のリンダ・ヴァスティ
    30代前半の若さで50代後半のおっさんの妻というね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:53:58

    SEEDのコーディネイターの婚姻統制みたいなもんで強制されたんじゃなく
    リンダはイワンが好きで結婚したんだよな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:25:01

    母親キャラなんて若ければ若いほどいいですからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:16

    エスパー魔美のママ
    藤子作品の母親はのび太のママを筆頭に子どもに対して無理解な人が多い中、
    手厳しいことを言うこともあるけど、娘の友人の話を聞いてあげたりする等、よくできた人だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:23:46

    ヒカルの碁の進藤美津子

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:31:03

    プリパラのらぁら
    もともと妙にバブみを感じるということで視聴者からママ扱いされることがあったが、3期では女児アニメ特有の子育てを行うことになり名実ともにママになってしまう
    変身前の本来の姿は小6なので小学生が赤ちゃんのお世話するシチュもいっぱい見られるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:05

    >>32

    夫がしょっちゅう中学生の娘を全裸にして絵を描き、あまつさえそれを売ることを許す女だ

    面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:57:00

    >>23

    大がアグモン

    親父がバンチョーレオモン

    妹がピヨモン

    この人はどんなデジモンがパートナーになるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:16:09

    ぼざろの後藤美智代さん
    娘思いで旦那との仲も良好の、いい母親

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:20:05

    ラブライブのアイドルの母親たちがやたら可愛かった記憶

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:21:47

    穂乃果の母でございます。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:26:07

    メイドインアビスのライザ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:28:35

    ほう…
    ですが私はにこママ派でね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:02:29

    吸血鬼すぐ死ぬの半田あけみさんは超甘やかしてくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:34:54

    ファンタジスタドールの鵜野みことママ
    可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:37:33

    サトシのママはいいぞ~

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:29:59

    ハハコモリとかどうだろう、名前から図鑑説明からママ感たっぷり
    画像はサトシのハハコモリ(だが男だ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:00:07

    アホガールの花畑よしえ
    アホの娘とは別ベクトルに頭のネジが飛んでるイカレた母親だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:33:36

    Re:ゼロから始める異世界生活の菜月 菜穂子
    天然かつお茶目な性格だが、家族想いの優しい母親

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:36:58

    魔法少女リリカルなのはシリーズのリンディ・ハラオウン

    実の息子がいるほか、作中で養子も引き取っている
    仕事と家庭を両立させてる優秀なお母さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:37:52

    母親を失い心に穴が空いた主人公の穴を埋めたのが、母の敵と同じパラサイトというのが良いよね。
    こういう人じゃないからこそひと足先に答えを見つけられるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:47

    どんなに邪険に扱われようと心から娘を愛する母の姿です

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:23:07

    僕のヒーローアカデミアの緑谷 引子

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:06:44

    大学生の長女を筆頭に3人も産んでるのにこのスタイルはやばい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:30:03

    ハズビンホテルのカーミラさん
    娘を守るために天使との戦争を避けようとしてる上級悪魔

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:34:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:47:15

    アイリスフィール・フォン・アインツベルン
    「Fate/Zero」
    「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:04:03

    グラブル マヌエラ(フォリアとアリアの母)

    グラブルは年齢の割に若くてどスケベボディのドラフママがおるけど、年相応で凛々しい母親もおるのが良き

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:16:54

    浅学で存じ上げないキャラばかりだったので余計に思うんだけどどのキャラも母親とは思えない若い外見ばかりで外見だけでは母性をまるで感じられない…
    外見が若い人を否定する気は無いけどあんまり若い見た目すぎるとふわふわしてて母よりお姉さんキャラって感じ
    母親をキャラとして成立させるなら包容力と子供を守るためなら体張る精神の芯の太さと力強さもどこかにないと母性感じられないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:34:03

    >>57

    包容力や芯の強さなんて画像だけで伝わるわけないじゃんん

    ウダウダ言うのは最低でも実物を視聴してからにしろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:05:42

    銀の匙の八軒 美沙子

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:18:57

    真っ先に思い浮かぶのはやっぱりヨルだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:28:37

    CLANNADの古河 早苗
    普段は子供っぽく泣き虫だが、肝心な時には頼りになる芯の強さと行動力を備えている

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:25

    はじめの一歩の幕之内 寛子

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:26:17

    乙葉さん
    高津カリノ作品の親の中では比較的マシな人
    本人は色々失敗してるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:25:09

    経産婦なのに若々しくて美人の母親にはロマンがあるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:27:56

    日輪
    清太の本当の母親ではないけどそれでも本当の母子って感じなのが良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:10:20

    >>37

    娘の制服着て外を歩き回るのはやめてもらえます??

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:55:28

    >>57

    自らを浅学と称する謙虚な方が出会った「包容力と子供を守るためなら体張る精神の芯の太さと力強さ」を外見から感じ取った母親キャラがどんなキャラクターなのか後学の為にぜひ教えていただきたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:04:14

    クラモリ(灰羽連盟)はいいぞ 過去回想でしか出てこないけど

    血のつながりはないけどレキにとっては間違いなく母だったと思う

    あとお母さんとは違うが、主人公の住居が青年以下が集まって暮らしてる施設かつ主人公は新入りなので、主人公の面倒を見る年上・同年代、年下の面倒を見る主人公と擬似ママを多重接種できるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:21:34

    モロの君
    サンを見る表情がなんとも慈愛に満ちている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています