今日はホラー映画を見ましょう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:28:01

    でもあまり怖いのはダメなのでこの「貞子VS伽倻子」という軽めの映画でいきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:40

    毒が裏返ったみたいなホラーの基準だな!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:32:10

    数分後
    絶叫

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:32:32

    ホラーなのにvsなんやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:32:41

    なぁグラス?
    これめっちゃ怖いんやけど…グラス?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:33:09

    あかん…気ぃ失っとる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:34:00

    パート毎の温度差激しいけど大丈夫かグラス…グラス?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:35:03

    え、この映画まともに怖いシーンあるの…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:35:45

    ガチホラーだと思って見てなかったんだけど違うの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:35:58

    怖い場面はわりとがっつり怖い(小学生全滅パートとか)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:36:34

    マンハッタンカフェさんが初心者にはオススメだと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:37:39

    マックイーンの間違いでは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:06

    やっぱり洋物ホラーのがワイワイ見れるんとちゃうか?メジロの嬢ちゃんにおススメされたやつならあるで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:45:02

    貞子vs伽倻子はマックイーンが勧めるジャンルのものだと思ってかかると意外と怖いし心臓に悪いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:48:42

    ウマ娘と一緒にヘレディタリー鑑賞したい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:20:09

    サメ映画なんてB級のお笑いムービーやろ?イナリがゲラゲラ笑っとったし怖くないやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:05

    カヤコパートは本筋顔負けの心霊パートなので舐めてるとうましょんしちゃうよ

    貞子パートは酔拳パロとかあるしまあうん...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:36

    これをオススメしたい
    バトルものだからコワくないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:35

    ゾンビ物を持ってきたで〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:18

    そもそもホラー映画はそれなりに怖いんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:21

    フレディvsジェイソンを見るのです…プライム特典になっているので入っていれば見れるのです…でも13金シリーズ(1作除いて)とエルム街はプライム特典に入っていないのです…何故…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:55

    化け物には化け物をぶつけるんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:53

    貞子vs伽椰子の前半はちゃんとホラーやってんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:32

    >>19

    ヘイトと捉えないで欲しいんだけどK国映画ってさ

    主人公から一般大衆まで、とんでもねえクズが出てきて楽しいよね

    日本で日本を描いた映画としてやったら、ここまで民度低くねーよ、アンチ日本的だよって非難されるレベルのこと平然と描かない?

    グエムルとかで野次馬が一斉に川にゴミ投げ捨てるシーンとかめちゃめちゃ笑ったんだ


    これ古いのだけど良ければ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:45

    マックイーンに聞けばいいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:26

    昔は誰でも知ってるネタだったのに、今はもう通じないんでしょ? それが一番コワいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:38

    ホラーとスプラッタは違うけど、その線引きが曖昧な映画ってある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:55

    >>24

    向こうは割と映画に関しては表現の自由がすごい

    グロも平気でやれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:36

    >>24

    向こうの国のホラー映画はセットにも金かけてるしスプラッタ演出容赦ないしでJホラー完全に負けてると思う

    邦画だけどアイアムヒーローも向こうで撮影してたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:50:28

    >>27

    どのラインからグロくて見るのツラいってなるかも人によって違うからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:00

    >>18

    よく見たらコラで草

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:54:08

    >>27

    怖がらせるよりもとりあえずスナック感覚で人をミンチにしとけばええか〜くらいの映画ってこと?

    一時期Twitterの広告になりまくってたブライトバーンって映画はところどころ恐怖演出してたけど、結局はサクサク始末していく感じになる映画だったよ(しかもコンセプトが邪悪なスーパーマンだったからってキャラクター周りもだいぶ雑かった)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:55:57

    あの映画で一番ビビったのはねこ……いや、ネタバレになるからやめておこう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:56

    >>30

    >>32

    なるほどなあ、考えてみたら自分がスプラッタ映画の定義を良くわかってないかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:59:41

    >>18

    へー、ザキヤマさんのネタを主題にもしてんのかーって違和感無かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:00:32

    柴田理恵を見る映画や

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:09:17

    あえて怖かったのを紹介しよう、これのエピソード2「すきま」っていうの
    着信アリとか、こう日常生活に不安を引きずる様なネタはちゃんと怖いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:44

    さだかやはゲラゲラ笑ったし適度に怖くて好き、なんで化け物に化け物ぶつけたら更なる化け物生まれてんの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:50

    ホラーというよりかは戦争物だけど終わり方もスッキリするしオススメのやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:41:12

    >>27

    ホラーっていうよりはサスペンスとスプラッタの境目……スプラよりかもん?

    イタそうな描写とか生理的嫌悪感を与えるのをメインにしてればスプラッタ

    怖がらせがメインならホラー、犯人誰だとかストーリーがメインならサスペンスって印象もん

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%BE%A9%E8%AE%90%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%A5%9E%EF%BC%88%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88%EF%BC%89-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%BA/dp/B0859R513W

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:42:54

    画像の出るリンクにならなかったもん

    >>40 はこれのアマプラ行きもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:47:34

    次はどんなゾンビが出てくるのか楽しみだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:58:42

    あえてガチガチのを見よう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:39:19

    映画1作目しか見たことないor映画見たことない人が誤解しがち
    リングはホラーよりもSF寄りの作品

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:42:26

    アイス・ジョーズは衝撃のラストにびっくりしますよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:57:10

    >>44

    ループ映画化しねぇんだもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:16

    >>43

    ターボはミッドサマー観てドはまりしてヘレディタリー観たけど、正直少し肩透かしだったもん

    物語が斜め上にかっ飛んでいったように感じたもん


    おどろおどろしさがなく明るくてカラフルな地獄ってコンセプトもなかなかオンリーワンだし、予測可能回避不可能っぷりも含めて、やっぱりこっちが好きもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:56:14

    >>45

    もしかしてモブっぽいおばちゃんが封印するやつもん?

    アサイさんで履修した記憶があるもん


    激しくは怖いないのなら、シャマラン監督のが丁度良いもん

    ハプニングとか見るもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:58:11

    まさかのSF路線

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:59:34

    >>47

    ミッドサマーもそうだけど

    ヘレディタリーは特に一周見終わって公式サイトのネタバレ解説観ないとわからないレベルで伏線貼ってあるから終盤ストーリーの流れかっ飛んでるように見えるのはしかたないもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:03:30

    >>10

    キチンとそれぞれがどんな怪異なのかをしっかり原作のイメージを守ってホラー描写しつつ後半でエンタメとしてのVSモノとしてちゃんと対決を描いた上で怪異は倒せないというお約束とそうはならんやろってオチから呪いのシャナナという完璧な流れ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:06:21

    アリアスター監督なら「The strange thing about the johnsons」という卒業製作の短編映画が、今までみた映画のなかでトップクラスに地獄度が高くて、ある意味恐ろしく出来がいいもん

    30分でよくもこんな身の毛のよだつようなものお出し出来るな…てある意味感心したもん

    でも絶対商業ベースに乗せられないもん、ファミリー映画ですって触れ込みでお金払ってこれ出されたらターボもさすがに引くもん、自己責任系もん

    しかもVimeoとかyoutubeで無料で流してるけどこんな劇薬垂れ流すじゃねえと思わず突っ込んだもん

    とりあえず闇のトイ・ストーリーこと「ミュンヒハウゼン」貼っとくけど、これですらかなりアレだもん

    これ観て大丈夫かつ見てみたい人は、同じアカウント内に上がってる英語版見るか、上のタイトルで検索してyoutube内の有志の作った字幕版見るといいと思うもん


    "Munchausen" - Ari Aster (2013)


  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:11
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:43:41

    どろどろだったり重めのが好きなら日本でも上映したタイプの韓・国産ホラー映画は結構刺さるかも知れない箪笥とか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています