モンペともっこ概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:11:03

    モモワロウの扱いにめちゃくちゃクレームと注文入れてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:13:33

    🦚「そんな見た目も栄養も配慮されてない残飯を坊っちゃんに食べさせる気ですか?責任者を呼んで下さい」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:15:11

    🦚「ちょっと!?うちのモモワロウちゃんをこんぼうで殴ったって本当なんですか!」
    🐶「流石に ポキポキ 許せませんねぇ ボキボキ」
    🐵「!こいつ逃げる気だ!ひっとらえろ!」 ガバッ
    👹「いやお宅の息子さんが私の物とったぽによ?私は何も悪くないぽに!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:18:29

    アオハルの具材統一パにめちゃめちゃ文句言ってるのはわかる でもモモワロウ本人はモモワーイしながら食べてるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:18:32

    モモワロウバトルに繰り出すたびブーイングとばしてそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:20:20

    モモにたべのこし・くろいヘドロ・マトマのみとか持たせたら3人がかりでボコボコにされそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:20:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:21:31

    >>5

    🐵 (未来予知)「アイツモモワロウさんをバトルとかいう低俗な遊びに出すつもりだ!」

    🦚「ちょっと!うちのモモワロウちゃんが怪我したらどうするの!」

    🐶「絆創膏と軟膏は用意しときましたぜ坊っちゃん、行ってみてくだせえ、多分楽しいですから」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:30:11

    モモワロウを相性不利のバトルに出そうもんなら代われ!俺が出る!とばかりにボールから飛び出る

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:31:20

    >>4

    🦚「アナタねぇ…3色しっかり揃ってない肉まみれのサンドイッチとか…どういうつもり!?」

    🐶「坊っちゃんも可哀想に、俺ならしっかりピーマンを入れて栄養バランスを考えてやるのに」

    🐵「あいつ!また懲りずにトーフサンドとかいうクソみてぇな食事作るつもりだ!」


    🍑「モモワーイ!モモの大好きなはんばーぐたくさんのってておいしいモ〜!」

     「イイネイヌはいっつもモモの嫌いなぴーまん入れてくるからいやモモ…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:32:28

    ゆけっ!モモワロウ!
    ともっこは いうことを きかない!
    (勝手に出てくるともっこ)
    モモワロウは トレーナーの元に 戻っていく!
    モモワロウを ボールから だすのは 危険だ…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:37:43

    >>10

    🐶「お前が変なサンドイッチばっかり作るせいで俺が文句言われたじゃねえか! 坊っちゃんがお前の料理しか食べなくなったら体壊しちまうだろ!まるまるしてても可愛い?そりゃ当然坊っちゃんはどうなっても可愛いけど、少しは健康に気をつかえ!」

    と責任転嫁(元からトレーナーが悪い)とガチ説教しにくるイヌ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:37:49

    🐶「坊っちゃんは臆病なんで一緒にする手持ちやボックスのポケモンにはくれぐれも配慮してもらおうか」
    🐵「必ずし30分に1回はボールから出して自由に遊ばせてあげてくだせぇよ」
    🦚「坊っちゃんが作ったクサリモチが食べられない?トレーナー失格ですね、謝罪して下さい」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:43:22

    >>11

    ともっこが敵じゃなくて主人公襲いそうなんですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:11:52

    豆腐サンドイッチについてはまっとうな指摘なの鎖生える

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:21:17

    🦚「まぁ! 坊っちゃんにこんなキチィ怪我させるなんて!」
    🐶「これは『教育』したほうがイイネイヌなぁ」
    🐵「あっしらに任せたほうがマシマシラ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:27:54

    キチキギスの金持ちヒステリックママ感
    イイネイヌのガタイがデカくて普通に怖いパパ感
    マシマシラの子供と仲良くてPTAの権力者感
    何も知らない無邪気な子 モモワロウ
    モンペ概念似合うなこいつら…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:30:14

    >>17

    こいつら公式でモモワロウの不安解消のために選ばれた精鋭だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:32:36

    こいつらだけはポケットモンスター(ペアレンツ)って事!?
    たしかに過保護っちゃ過保護だけど真っ当な正論しか述べてこなさそうなイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:37:56

    >>19

    好きなものだけ食わせろ!じゃなくて野菜も食べさせろ!だから言い分はごもっとも

    バトル関係はそらもうモンペよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:52:47

    🐶「坊っちゃんが!坊っちゃんが怪我を!!」
    🐵「坊っちゃんは頑張りましたよ、トレーナーの指示が悪いんでさぁ」
    🦚「はがねタイプ相手に戦わせるとか虐待ですね、通報しました」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:06:34

    (モモワロウにのろい、おきみやげ覚えさせたら面白いやろなぁ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:48:41

    >>22

    🐵「トレーナーさんよぉ…ちょっとあっちで話しましょうや…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:13:03

    🐶「坊っちゃんが俺の横にいるのに『ぶんまわす』指示とはどういう了見で???」
    モモワロウに弱点保険もたそうとした時点で圧かけてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:56:45

    🦚「坊っちゃんにはやはりマスターボールのエフェクトが似合うと思うんですよねぇ、なのでこのプレミアボールとかいうのから変更して下さい。は?変更出来ない?そんなの知りませんよ早く変更して下さい」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:00

    >>19

    上手いこと言うじゃん、座布団一枚

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:54:38

    ウォッシュする時3匹で囲んでめっちゃ見張ってきそう
    🐶「おいもっと優しく洗ってくれ」
    🐵「そこちゃんと洗えてねぇですよ」
    🦚「坊っちゃんの玉のようなお肌に傷がついたら承知しませんからね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:28:21

    >>22

    みちづれも確か覚えるで(満面の笑み)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:29:03

    >>27

    もうお前らが洗えよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:22:35

    愛情ある毒親

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:48:56

    まさしく毒親

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:51:52

    モモワロウのそもそも願いが「愛されたい」なんで
    トレーナーに「もっと愛せよ😡」って詰め寄るくらいなら微笑ましいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:14:09

    ♂なのにめんどくせえママが板についてるキチキギスはなんなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:18:22

    サンドイッチの話題に関しては割とまともなこと言ってるな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:02:53

    ちくちく言葉を使うともっこたち、モモワロウ大好き過ぎて草。

    君たちのおやでもあるので全員可愛いし希望はなるべく聞くけども…!
    (ギリギリ上のパンが乗ったサンドイッチを皆に差し出しつつ。タマゴとプチトマトってなんであんなに転がっちゃうんだ?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:41:17

    運動会の撮影席を最前列で陣取ってそうな毒(の鎖を付けた)親たちがこぞってモモワロウちゃんただ一人を過保護にしてる絵面面白いな
    ポケモンは運動会の撮影席を最前列で陣取ったりなんかしないんだけどリーダー居なくても協調性が凄いともっこたちなら多分陣取れるし、
    競技内容にもクレームと意見入れるし親御さん参加できるタイプの競技出てうちの子のチームを勝たせるためにガチり始めるんだ(幻覚)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:50:11

    >>36

    マシマシラが未来予知で人が集まりそうな時間と場所を把握

    頃合いを見計らってキチキギスが集まって来た邪魔者を余所に誘導

    その隙にイイネイヌがベストスポットを陣取って居座る完璧なフォーメーション

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:47:41

    モモワロウも「モモが1位になったらみんな喜んでくれるモ?」と悪気なく競技相手にクサリモチ食らわせそう
    んで失格になったら当然ともっこ達が怒鳴り込んでくるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:49:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:54:15

    🐶「許せねえ!坊っちゃんの善意を頭ごなしに水の泡にしやがって…坊っちゃんは頑張ったのに失格負けで泣いてるぞ!!納得いかねえよな!?おい!出るとこ出てやるぞこっちは!上のやつ呼べよ!!」(図鑑説明に忠実なイイネイヌ)

    🐵「許してやってくれやせんかね。だいたい坊っちゃんは体が小せえんです、体格も能力も特性も幅広い土俵で戦わせるべきじゃねえっすよ。最初から運営陣がルールを公平に定めてないからこうなるんだ、坊っちゃんだってちゃんと教えりゃ競技中に餅を振る舞ったりしやせんぜ。失格の理由はそっちにも非があるんじゃねえかい」(念能力と話術で許容ルートに持っていこうとする)

    🦚「貴方達が口に入れなかったから、地面に落ちて砂まみれになってしまった沢山のお餅…あの子が見たらどう思うでしょうね。優しいうちの子が丹精込めて、皆のためを思って拵えられた特別なお餅なんですよ?食べられないなんて言いませんよね?まさか廃棄するおつもり?ねえ先生がた!」(ヒス構文で威圧)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:56

    三者三様の酷い毒タイプが光る

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:24:39

    >>40

    お前らが食え定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:38:17

    >>42

    餅処理してパワーアップした親御っこが保護者参加型競技で無双してしまう…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:47:54

    >>42

    ともっこが落ちた餅美味しく食った上で餅を許容しない相手を糾弾してんだろたぶん

    めんどくさい…めんどくさいの次元が違う…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:02:26

    >>42

    モモワロウの餅で庇護欲が増幅された結果がモンペ化なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:41:39

    モモワロウのかわいがり方を事細かくレクチャーしてきそう
    そしてトレーナーが要領悪いと三匹でお世話し始める

    🐵「あ〜坊っちゃんが下向いて手遊びし始めやしたぜ、ちゃんと構ってやらないとそろそろ泣かれますよ…」
    🐶「今忙しいから無理だあ?無理じゃねえよ、坊っちゃんが遊ぶっつったら遊ぶし寝るっつったら添い寝してやるんだよ」
    🦚「だから坊っちゃんが喜ぶ抱っこの角度はこうですって。坊っちゃんの期待に応えられないなんてトレーナー失格ですね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:47:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:13:15

    🐶「坊っちゃんがラプラスに乗りたいそうだ。あ?持ってない??」
    🦚「ハァ〜(クソデカ溜息)」
    🐵「仕方ねぇ、あっしらで坊っちゃんのお相手をしてるんでさっさと手に入れてきてくだせぇ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:15:52

    モモワロウって赤ちゃんっぽいよな(ネットスラング教え込んだら面白いやろなぁ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:26:36

    >>49

    🍑「あくしろよ」「イキスギィ!」「ありがとナス!」キャッキャッ


    🐶🐵🦚「殺す…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:28:48

    妥当な殺意やんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:30:30

    こいつら普段のバトルとかは真面目に従うのにモモワロウ絡んだら即めんどくさくなるタイプと見た

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:05:54

    >>50

    教えこまなくても主人公とスマホ見てネットミーム吸収する事故はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:39:16

    >>53

    🍑「猫みーむ?っていうが大人気らしいモ。…モモももっと人気者になって愛されたいモ🥺」


    🐶「トレーナーさんよぉ、この動画を拡散してもらおうか」

    🐵「坊っちゃんの激カワ写真を使って作った日常面白エピソード動画(2TB分)ですぜ」

    🦚「複数アカウントを使ってあらゆる動画サイト、SNSに投稿してもらいます。桃ミームとして世界を席巻するのです」

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:11:30

    勝手にソシャゲに課金しまくったモモワロウを叱ろうとするとともっこたちにトンデモ理論で擁護されてウヤムヤになるんだろうな
    そして繰り返される悲劇…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:35:51

    >>54

    桃ミームが流行ったらそれはそれで過激なネタには「坊ちゃんの動画を使って不届き者が!」ってなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:16:26

    なぜか授業に参加するモモワロウと後方腕組保護者面のともっこ
    校長に呼び出されるアオハル

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:38:11

    >>57

    🐶「ポケモンが授業受けちゃいけねぇのかよ、あぁっ!?」

    🐵「坊っちゃんの好奇心・向学心を否定するのが教育ってやつなんですかい?そりゃご立派なことで」

    🦚「可哀想な坊っちゃん…あんなに質問に手を挙げることを楽しみにしてたのに…この人でなし!!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:21:38

    お前らモンペの解像度高すぎんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:38:10

    >>57

    スレ画ポーズで授業参観してたら草

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:04:04

    サワロならモモワロウを受け入れてくれそう
    モモワロウも感謝のクサリモチをふるまってwin-winやね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:07:40

    モンペ毒親ともっこVSド畜生トレーナーの悪VS悪みたいなやりとり好き
    その横でよくわからずに笑ってるモモワロウもシュールで好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:42:40

    モモワロウのテラスタイプを勝手に変えていくともっこ
    🐶「やっぱ坊っちゃんはなんでも似合うぜ!見ろよあの輝きを!」パシャパシャ
    🐵「能力との相性も肝心だからなぁ、坊っちゃんの強みを活かすか弱点を補うか…」
    🦚「おやもうテラピースが…トレーナーに集めてきて貰わないと」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:29:10

    🍑「とれーなーが教えてくれたてれび面白いモモー!モモも変身して悪をやっつけるモモ!とりゃー!」

    🐶「ぼ、坊っちゃんが正義の心に目覚められた…!!おいトレーナー!ごっこ遊びに付き合うぞ!本編のセリフ覚えろ!坊っちゃんがイルカマン、お前は敵幹部な!……なんつー顔してんだ、俺が2号ヒーローのエクスレッグ役に決まってんだろ。坊っちゃんの隣で一緒に戦うのは俺なんだよ!」

    🐵「いつでも作品を見返せるように円盤の箱買っておきやしょう。たしか変身アイテムとDXジェットパンチグローブも欲しいって言ってたな、数千LP頂きやすがいいっすよね。負け知らずのチャンピオンですもんね」

    🦚「ちょっと!作中で死人が出てるじゃないですか!最近のヒーローものは扱うテーマが重すぎます、坊っちゃんのトラウマになったらどうするんですか!? これからは本編を観せる前に私達が検閲しますからね!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:40:47

    >>63

    ド畜生どもが…!

    テラピース色々試したい気持ちはわかるけど!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:47:01

    >>63

    🍑「わー、むいむいのお飾りだモモ!てふてふ可愛い!モモワーイ!」(むしテラスに喜ぶ)


    🐶🐵🦚(可愛らしいうちの子を微笑ましく見守りたい気持ちと、弱点が多くなったうちの子を守るために口出ししたい気持ちとでせめぎ合っている)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:24:52

    >>66

    実はこおり・いわ・くさの方が抜群突かれるタイプが多いんだけど、モモワロウはむしテラスみたいな可愛らしいテラスタルジュエルってだけでめちゃくちゃ喜んでそう


    フェアリータイプになった坊っちゃんをかわいいかわいいとベタ褒めした後「これだと我々の鎖に触った坊っちゃんが痛がるからテラスタイプ変えませんか」って抗議しに来るのが目に見える…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:23:38

    >>64

    このモモワロウに某桃太郎モチーフ戦隊を見せたら喜びそう

    名前のよく似た桃太郎、黒いイヌ、青いサル、ピンクのキジ、紅一点のオニが出るから「モモたちみたい!」ってキャッキャしながらテレビの前ではしゃぐモモをスレ画の顔で眺めるともっこ一行

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:10:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:06:56

    ドラゴンやあくテラスかっこいい!ってはしゃぐモモワロウはまぁいいよ
    勝手にどうぐ漁ったモンペは許すな おらっピース集め周回しろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:40:49

    >>70

    「坊っちゃんの為なら苦ではありません」って顔して意気揚々とレイドに飛び込んでいくからきっとノーダメージだし懲りずにテラピース漁られるぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:10:47

    ピクニックでボール遊びしてモモワロウにボールがぶつかろうものならすごい剣幕で睨んでくるともっこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:59:38

    >>72

    🐶「お前がちゃんとポケモンを見てないから坊っちゃんにボールがぶつかっただろうが!坊っちゃんに謝れよ!」

    🐵「監督不行届ってやつですよ、もうちっとトレーナーとして責任と自覚を持ってくれやす?」

    🦚「せっかく楽しくボール遊びをしてたのに急にボールがぶつかって来てどれだけ怖い思いをしたことか。坊っちゃんに申し訳ないと思わないんですか?」

    🍑「モモモ〜??」


    正座させられるトレーナーと周りを取り囲むともっこ

    そして何も分かってないモモワロウ(B160)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:04

    定期的に出没するモモワロウのモンペともっこ概念大好き
    赤ちゃん(にみえる)ポケモンだからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:00:12

    自分のコンプレックス解消してくれただけでも崇拝の対象だし
    おまけに小さくか弱くて自分を頼りにしてくれる存在なら過保護になるのも仕方ない…
    いや限度はあるけどな!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:47:49

    お供になったからにはお守りしなくてはならない御方だからね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:47:09

    トレーナーが作ったサンドイッチに上のパンを乗せてまともな形にした後、誰が坊っちゃんにあーんするかでちょいちょい揉めてそうなモンペたち

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:57:12

    今日はやけにともっこ達が静かだな…と思ったらモモワロウが三モンペの中心ですやすや眠ってるんだよね

    そこにカメラアプリで意気揚々な音楽流してモモワロウに鳴き声モーションを無理やりやらせるトレーナー
    音楽など聴こえていない様子でトレーナーに拳を振りかざすモンペ達と追いかけっこを楽しみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:08:36

    >>50

    🍑「上半身に比べて下半身が貧弱すぎる」

    🐶「トレーナー、遺言を聞こうか」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:33:10

    ちょいちょいこんなトレーナーだからモンペ化したのでは?案件があるのが草

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:14:26

    このスレ見たせいでフェアリーテラスタル🍑見たくなってきたんだよね
    実用性はわからんがハート似合いすぎて試したくなる気持ちがわかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:51:58

    モモワロウを色んな所に連れていくたびに世話焼いてくるともっこ

    🍑「雪遊び楽しいモモ!」キャッキャ
    🐶「ナッペ山だと!?こんな寒い所に坊っちゃんを放置すんじゃねえ!頭にいっぱい雪被っちまって…坊っちゃんが風邪引くだろうが!」(モモワロウに帽子をかぶせマフラーを巻く)

    🍑「すごいご飯が出てきたモ! モモこれ食べていいモ?」
    🐵「まるで狂気の沙汰といえる量…いくらなんでもこれは食事とは言えないんじゃないっすかね。…トレーナーも食えないなら頼まないでくださいよ、まったく悪い手本見せるのだけは一丁前で…。これで坊っちゃんが体壊したらあっしらは容赦しやせんぜ」

    🍑「海に来たモモー!またあの時みたいに大っきいポケモンの背中乗りたいモモ!」
    🦚「ちょっと!この日差しの下で坊っちゃんを遊ばせるなんて…!坊っちゃんの肌がこんがり焼けてしまうじゃないですか!砂が目に入るかもしれないので防塵ゴーグルも付けて… 持ってない、じゃありませんよ!今すぐ買ってきなさい!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:32:19

    >>82

    無邪気に喜んでるモモちゃんかわいいねぇ〜


    当たりが強いことを除けば言ってる内容はもっともなので

    このトレーナーが色々とやらかしまくった結果なんだろうなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:39:34

    モンペの圧に苦しむ担任のオーガポン先生の図

    「たしかに言ってる事は正しいけど圧が凄いぽに…聞いてれば子供のことを思っての言動なんだと分かるのに…さすがに限度があると思うぽに…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:50:05

    モンペがクレーム入れてる横で当のモモワロウは環境に慣れきって普通に楽しんでるのがシュール

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:28

    モモワロウのZワザ、ダイマックスを見ることができないと嘆くモンペ
    作品の壁は厚いのだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:48:50

    モモワロウがキョダイマックス出来たら鏡餅みたいな姿にになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:34

    これで戦闘中ハートのエフェクトまで飛ばすんだからモンペが荒ぶる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:48:26

    >>88

    これは荒ぶらざるを得ない…!

    色といいハートのおててといいテラスタルジュエルとの親和性が高すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:48:42

    おまけ
    頭の大きさと比例するらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:54:06

    >>90 

    草、モモワロウとの落差が酷い

    推しのグッズを身に付けたドルオタみたいだぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:57:32

    モンペのハートでかすぎて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:52:17

    テラスタルして戦うモモワロウの後ろでサイリウム振りながら応援してそう
    🐶🐵🦚「「「出たー!じゃどくのくさり!!坊っちゃん最高ー!!」」」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:38:08

    >>90

    愛の重さの間違いでは……?


    バトル観戦に来るとI♡モモワロウTシャツを装備して最前列にいつもいるモンペ(両手に「こっち向いて♡」とか「じゃどくのくさり巻いて♡」とか書かれたデコうちわとペンラ装備)


    もしくは主人公がそういう服装で来て「坊っちゃんが集中できないんで今すぐ脱いでもらえます?」と圧をかけるモンペ

    どっちも居そうで困る

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:32:45

    >>88

    >>90

    なんだろうおそろいにしたかったの微笑ましいけど草が生える

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:27:44

    モンペによりテラスピースが枯渇した世界線

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:06:53

    坊ちゃあああん!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:22:13

    熱意が凄いし坊ちゃんは可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:25:30

    >>97

    ともっこ乙


    いや実際すごいわ、壁紙にしたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:42:02

    モモワロウのテラスタイプを変える度に自分たちのタイプも同じにしろと詰め寄るともっこ
    🐶「俺たちゃ坊っちゃんと一心同体なんだよ」
    🐵「あっしらとお揃いじゃないと坊っちゃんがしょんぼりされるんでさぁ」
    🦚「押しのカラーに合わせるのは当然でしょう」

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:28:18

    >>97

    モモガチ推しモンペが過ぎるよ…

    改めて見ると全部かわいいしやっぱりフェアリーがいちばん映えてる

    毒には弱くなるけどモンペも揃ってフェアリーになるから問題ないね(ごっそり減るテラピース)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:15:52

    各タイプ×50個のテラピースでつくられたテラス坊っちゃんかわいいよ…

    やばっ虫テラスも実際に見たら想像よりかわいい

    >>97

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:18:39

    坊ちゃんかわいすぎるし>>97凄くてお前さんもともっこモンペの仲間入りできるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:37:00

    >>90

    フェアリータイプなのに草生やされるキチキギスェ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:40:04

    キラッキラのモモワロウとともっこの絵面パワーがすごい
    これがキタカミの秘宝だったのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:28:26

    モモワロウがバトルするたびに背景でモンペが応援してるの想像して草
    バトルに参加してないのに鳴き声混ざってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:43:54

    「この後めちゃくちゃ叱られた」

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:59:12

    瀕死で倒れる前に驚き顔になるモモワロウかわいい(迫るモンペに目を背けながら)

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:14:19

    >>107

    かわいそうな瀕死モモ坊とガチギレ1秒前マシラ・病的坊っちゃん心配イヌ・トレーナーの指示に呆れるキギスの三段構えの構図怖いよ

    トレーナーの命がバイバイしてしまう


    その後は坊っちゃんを後ろに三匹で庇いながら三匹でいちゃもん付けてくるんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:03:00

    モモワロウに漢方薬あげて嫌がられたい
    あげる前にモンペにはたきおとされそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:06:40

    誕生日に捕まえたわけでも無いのにうんめいのあかしがついてるともっこ
    🐶「これは坊っちゃんに対する俺たちのあかしなんだよ!外さねぇぞ!!」(よく見たら中の模様が鎖餅になってる)
    🐵「うんめいのあかしというのがあると聞きやしてね、こうして坊っちゃんと再会出来たことを記念して作ってみたんでさぁ。トレーナーの誕生日?いやそういうのとは違うんで」
    🦚「坊っちゃんとの出会いはまさしく運命!あぁ昨日のことのように思い出せます…そうあれは私が薄暗い洞窟に身を隠してた頃…」

    「ゆけっ!モモワロウにうんめいかんじるイイネイヌ!」
    「ゆけっ!モモワロウにうんめいかんじるマシマシラ!」
    「ゆけっ!モモワロウにうんめいかんじるキチキギス!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:08:04

    トレーナーから全国の小学生の間でメジャーナンバー(?)の変な替え歌を教えられる憐れなモモ

    🍑「ドーはドクロのドー♪」(テラスタルキラキラ)
    🐶「また変な事教えられてねぇか?ドーナツだろ」
    🐵「そんな縁起の悪い歌忘れて、ここは毒の鎖のドにしやしょう」
    🦚「いっそ毒傀儡のドに!」
    👹「そのモモ頭に思いっきしドクロ乗ってるぽによ」
    🍑「レーは霊柩車のレー♪」(キャッキャッ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:19:40

    >>25

    キチキギスマスボ派なのか

    ヒールボールやラブボのエフェクトもかわいくてモモワロウに合うよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:57:37

    こいつらの悪質なところはモモの世話を他者に投げっぱなしにして自分達は好き勝手するんじゃなくて世話もちゃんとやった上でそういう文句付けてくるとこなんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:26:45

    モモワロウ物語でモモワロウのエケチェンっぷりと3匹ともモモワロウを体に乗せてる描写があるからお世話してる姿が似合うんだよなぁ
    会えない時間が愛育ててモンペ化しちゃったんだよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:16:03

    >>115

    一回ガチで死別してるもんな…

    幼い主君を残して死ぬの考えたらモンペ化も仕方ないのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:41:01

    パルデアにコンテストやポケスロンがなくてよかったよ
    あればモンペが張りきりそうで

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:34:12

    🐶「コンテスト?坊っちゃんなら制覇間違いなしですぜ!」
    🐵「戦略は任せてください。今すぐ行きやしょう」
    🦚「行く手段がない?いつもチャンピオンなのでとかほざいてませんでした?ハァ(クソデカため息)」

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:37:18

    >>113

    🦚「当然でしょう。ボールに印字されたMはモモワロウのMですよ、紫色の本体にピンク色の装飾が2つ、更に白の差し色なんて坊っちゃんを模したデザインにしか見えません…非常によくお似合いですよ坊っちゃん」


    🐵「英語圏での坊っちゃんの名前はPecharuntですけどね。ここはラブラブボールやドリームボールに入れて愛されたい願望を表現したり毒の鎖色の演出したりも映えると思いやすぜ」


    🐶「そういや俺たちはスゲー縁起よさそうな名前なのに…坊っちゃんの名前はどこの国でも悪者扱いかよ!?!?納得いかねえ!!こんなにも可愛くて純粋で素直な子なのに…!! 名付けたやつに殴り込みに行くぞ!!海を渡る準備しろ!早速ラプラスにアポ取るぞ!!」


    🍑「また皆と一緒に冒険するモ!? モモワーイ! 代わり映えのない暮らしにも飽きてきた頃モモ!トレーナー呼んで旅の支度するモモ!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:49

    もし可能ならマスターランク優勝壁画をモモワロウで埋め尽くしたい
    かっこよさうつくしさの技が乏しい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:51:58

    モモワロウとともっこだけで勝手にピクニックやってて欲しい
    🍑「モモのおりじなるさんど作ったモ〜」
    🐶「具材に坊っちゃんのモチ!?絶対美味いやつ〜!!」
    🐵「具の上にもパンが…!?こんなの見たことねぇ…坊っちゃんは天才だ!!」
    🦚「食べるのは勿体ないけど食べないのも勿体なさ過ぎます!せめて写真に取っておきましょう!もちろんあらゆる角度から!!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:58:14

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:30:53

    こんなモンペ達もモモワロウが悪いことした時はしっかり叱ってくれるんだろうな…
    そして厄介なのが「私達でも意識が行き届かないこともあるんです、貴方も教育してくれないと坊っちゃんが健全に育たないでしょう」とトレーナーに矛先が向けられること

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:56:23

    (カラオケで乳をもげ!をデュエットしただけなのにモンペにどやされて納得いかないトレーナー)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:18

    >>123

    モンペなんで叱り方にもめっちゃ口出してくるな

    🐶「おい、こないだ勝手にモモンのみ食ったことは今回の件に関係ねぇだろ!」

    🐵「ちぃと感情的になり過ぎっすわ。あれじゃあ叱ってんだか怒ってんだか分からねぇ」

    🦚「坊っちゃんが幼いからといって対話を放棄してません?もっと真摯に向き合って下さい」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:48

    野菜も食べなきゃダメですって言ってるともっこたちのスレを思い出す
    モモちゃん辛いの苦手な子供舌だもんね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:35:06

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:52:29

    >>117

    コンテストはともかくポケスロンなんて坊ちゃんが怪我したり突き飛ばされそうでモンペ大抗議……と見せかけて、坊ちゃんがめちゃくちゃやる気なので超まろやか濃厚ボンドリンクたくさん作ってくるわ「トロフィー全部坊ちゃんで埋め尽くしてください」などと無茶言い出すわでお祭りになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:34:13

    >>124

    モモは楽しくモゲモゲ歌ってあげたらトレーナーが喜ぶからキャッキャしてるんだけど、ともっこが怒ってる理由が分からなくてビックリ顔してそう


    🍑「ぼいんぼいーん!」(キャッキャッ)

    🐶🐵🦚「坊っちゃん!!」(総出でモモワロウの口を塞いでトレーナーに睨みをきかせる)

    🍑「モゲ…モモが楽しくうたってるだけなのにじゃましないで…皆ひどいモモ…」

    🐶「お前のせいで理不尽に怒られたじゃねえか!」

    🐵「さて…トレーナーよぉ、覚悟はできてやすか?」

    🦚「坊っちゃんに変なこと教えたら次こそお釈迦ですからね」

    🍑「モモ〜??」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:32:02

    モモが見るもの触れるもの全てともっこ税関を通さないと文句の嵐が飛んでくる
    🐶「そのアニメ坊っちゃんに見せる気か?ネットの評判見てると普通に過激なシーンあるぞ。はいスマホロトム没収」
    🐵「これ端っこがささくれてやすぜ。坊っちゃんが触ったら怪我するんで与えちゃ駄目っすよ」
    🦚「どうしてそんなに坊っちゃんの教育に悪いものばかり好むんですか? …我々が過去にした事とこの話は関係ありません!私は“今”の話をしています!」(両翼でバッテンポーズ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:43:18

    毒親モンペだけど、毒親モンペだからこそモモワロウのことで困ったらこいつらに任せておけば安心なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:23:02

    >>129

    (反省してソロで歌うトレーナー)

    (横で乳もげダンスきれっきれに踊るモモワロウ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:01:37

    トレーナーのベッドの下からアレな写真集を発見したモモワロウ
    絵(写真)がたくさん載ってるのでモンペに「この絵本よんで!読み聞かせて!」って見せに行ってモンペが泡吹いて倒れる

    そして押収された本を並べられて正座で怒られるトレーナーと、読み聞かせが始まると思ってトレーナーの隣で座って待ってる何も知らないモモワロウ

    🐶「大事なお話を始めようじゃねえか、トレーナーさんよぉ」
    🍑「モモワーイ!いまからこの絵本読んでくれるモ?どんなお話?」(わくわく…)
    🦚「ごめんなさいね、これはトレーナーさんにだけ聞かせないといけないんです。坊っちゃんにはまだ早いので向こうで私と遊びましょうね」
    🍑「やだ〜!!モモ、トレーナーといっしょにおはなし聞くの〜!!キギスのばかぁ〜〜!!」(泣きながら連れてかれる)
    🐵「はあ…せめて坊っちゃんが見つけないような場所に隠してくだせえ…あっしらも見ないふりくらいはしてやるんで…」

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:33:28

    >>133

    がっつり絡み合ってるやつをお相撲の本と勘違いしちゃうモモワロウ…

    しばらくの間「お相撲の本読みたい!」って駄々こねてトレーナーを追い詰めて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:08:01

    >>133押収された本を並べられて

    生き地獄トレーナーくんかわいそ…

    人間の裸の絵ってモモワロウには珍しいものくらいの扱いかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:44:47

    アレな写真集の内容によってモンペの対応が変わりそう
    人間のやつ→まぁそういう年頃なんだろうけど…今後はくれぐれも気をつけろよ(慈悲)
    ポケモンのやつ→えぇ…はっ!まさか坊っちゃんのこともそういう目で…!?(殺意の波動)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:55:38

    🐶🐵🦚「トレーナーがケモナー向けのエロ同人誌持ってた…」

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:44:24

    >>137

    モモワロウだけでなくお前らも危機感抱いた方がええぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:03:58

    >>137

    流石にドン引きして冷ややかな目を向けるモンペと暫定畜生トレーナーの間に神妙な空気が流れる…

    これに危機感を持ったモンペが結束を固めてモモワロウ監視の目やトレーナーへの当たりが更に厳しくなるのであった…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:20:58

    モモワロウに付ける証を勝手に変えてくる

    🐶「坊っちゃんはお餅作りが得意なんだしグルメなあかしにしようぜ。コレはあの残飯みてえなサンドウィッチ責めに耐えてきた歴戦の証だぜ?胸張って誇れるだろ!グルメなモモワロウって字面も美味そうでイイぞ!」

    🐵「あっしはあいぼうのあかしが良いと思いやすぜ、坊っちゃんは文字通り頼れる御方っすから。4匹で仮面を探した旅路を思い出させるトレジャーハンターの証も捨て難い…折角なら格好良い響きの肩書きにしてやりやしょうよ」

    🦚「いやいや、ここは坊っちゃんのイメージカラーと合わせてなかよしリボンでしょう。…しかし、あれ(トレーナー)の親友と言われても何か違う気がしますね…一応懐いてはいるかもしれませんが絆は私達の方が強いはずです! ともっこのしんゆう モモワロウ表記にできませんかね?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:03:21

    >>133

    見つかった時点で殺さないあたりトレーナーに対してもモンペムーブしてないか?(感覚麻痺)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:11:17

    >>139

    🐶「これからは坊っちゃんに用がある時は俺らを通してもらうぜ。直接声をかけるのは禁止だ」

    🐵「バトルはダブルだけにしてもらいますぜ、坊っちゃんを一人にさせられねぇ」

    🦚「ちょっと!今坊っちゃんのこといやらしい目で見てませんでした!?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:14:12

    >>138

    むしろ桃っぽいモモワロウよりどう見ても犬猿雉なともっこのほうが癖に近くてやべえんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:37:40

    限界を知らないモンペ、いつかは坊っちゃんの模範となるようにトレーナーの生活態度も改めさせようとしてくる

    🐶「おいコラ!スマホロトムいじるのやめて前見て歩けよ!あと足で扉締めんな!坊っちゃんが真似するだろうが!」
    (モモワロウに足は無い)

    🐵「トレーナーも夜遅くまで頑張ってるのは偉い事なんですが、最近夜更かししすぎですぜ。次の日休みだからっていつまでも起きてねえで早く寝て、せめて昼前には起きてくだせえ。坊っちゃんがアンタと遊びたいってゴネるんで頼みますよ」

    🦚「寝ながらお菓子を食べるなんてはしたない…!もう夕飯食べたでしょう!…ちょっと!怒られたからって坊っちゃんにあげないでください!坊っちゃんも、あーんされたからって何も疑わずに食べちゃダメです。虫歯になっちゃいますよ」
    🍑「やだぁ〜〜〜!!」(😭)(お菓子没収されて泣く)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:20:32

    正座するトレーナーの真似するモモワロウかわいいね
    どうやって座ってるの…?座れるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:43:11

    トリプルバトルあったら誰と誰がモモワロウと参加するのか議論するモンペ
    もしくは
    坊っちゃんに勝利を捧げますぜ…と毒親フル参加

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:01:58

    >>146

    昔を思い出してはしゃぐモモワロウ

    🍑「皆一緒に戦うモ?じゃあモモがおモチで応援するモ〜」

    🐶「おいトレーナー、そういうわけでそのポジションは坊っちゃんに譲れよ」

    🐵「坊っちゃんのモチがありゃあ百戦百勝ですぜ」

    🦚「ルール違反?ハァ〜(クソデカ溜息)…坊っちゃんのあの笑顔が見えないんですか?世の中ルールより大事なことがありますよね?」

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:19:42

    モモワロウのためにこらえたり急所当てるモンペ
    なんかトレーナーの時より発生確率高くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:02:46

    Let's Goで甘い木の実拾ったら即行でモモワロウに献上するモンペ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:52:46

    スイーツ買ったり甘いサンドイッチ作ったとき手持ちにモモワロウがいないと睨んでくるモンペ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:57:17

    子供ってすぐいなくなるし、ピクニックの最中とかにモンペの不手際で坊っちゃんが消えて迷子になったら「お願いします…一緒に坊っちゃんを探してください…」と畏まって頭を下げに来るんだろうな
    いつもの厳しい目とは打って変わって真剣な顔をするので普段あんなんのトレーナーにも気合いが入る

    結局モモはバスケットの中に隠れて寝てて、モモを見てなかった自分も怒られるかと思ったらモンペが坊っちゃんを囲んでほろほろ泣いてるので拍子抜けするトレーナー
    モンペは見つかってよかったとしか思ってないからね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:32:19

    毒親の目にも涙…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:42:22

    優先度が 坊っちゃんの身の安全>>(越えられない壁)>>>トレーナーに文句言う なのモンペの鑑だよお前ら…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:04:27

    こいつらモモワロウの技構成にも口出しするぞきっと

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:59:45

    >>132

    🐶🐵🐦「コイツ…………………」

    もうモンペの方が折れそうで草

    子供の好奇心は無限大だしトレーナーは教育に悪いことするけど悪気なさげだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:10:59

    >>151

    モモワロウと離ればなれになるのは相当こたえるんだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:20:44

    トレーナーのことで保護者と担任と校長と理事長へ苦情の手紙を送ってそう
    『チャンピオンとしての品位に欠ける行動が多々見受けられ幼い子供に悪影響を及ぼしています。態度を改めるよう厳重に注意して下さい。
    追伸:かのトレーナーのサンドイッチは召し上がったことがありますでしょうか?一度ご賞味いただきたく思います』

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:24:31

    >>147

    実際モモワロウは最古のトリプルバトルトレーナーの可能性あるんだよな

    旅で群れポケモンと戦った機会あるとしたら

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:01:33

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:36:35

    >>158

    トリプルバトルの先輩であるモモワロウ様に対してなんだその戦術は、する犬猿雉が見える見える…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:58:36

    >>157

    サンドイッチへの恨みがだだ漏れですよ

    メール書けるのか…マシマシラあたりか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:38:05

    >>157

    >>161

    このモンペの元なら納得

    例の一人称モモ系慇懃無礼お手紙坊っちゃんもすこやかに育つわけだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:26

    坊っちゃんが丁寧系煽りカスになって頭かかえるともっこ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:57:10

    モモワロウ連れてジムテストしてみたいな
    ともっこがどうキレるか気になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:03:40

    オリーブ転がしで弾き飛ばされるモモワロウ(無傷)
    アトラクション感覚でモモワーイしてる
    モンペはハラハラしてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:46:32

    キタカミにいないポケモンに興味津々、大量のキマワリに埋もれるモモワロウ
    モンペがせっかく集めたキマワリを掻き分け弾き飛ばしながら主人の元へ走り寄ろうとするのをなんとか止めるトレーナー

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:16:22

    リボンの類いをつけてあげようとすると「毒の鎖には触らないで!毒の鎖より目立たないとこで!」と注文つけてくるモンペ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:14:04

    エクササイズでモモワロウの写真を撮ろうとするモンペたち
    🐶「喜怒驚楽バランスよく頼むぜ先生、もちろん坊っちゃんが楽しめるようにってのが一番だ」
    🐵「すいやせんが他の参加者はここのラインより前には入ってこないでくだせぇね」
    🦚「あ、トレーナー見切れてますよ!もっと離れて下さい!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:26:47

    >>167

    トレーナーからもらったリボンより主人からもらった毒の鎖の方がありがたい+普通に毒の鎖がトレーナーにとって危ない

    畜生さと愛嬌を両立しているな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:30:53

    >>168

    トレーナーと一緒に撮るんじゃなくてトレーナーを画角から出そうとするの笑うんよ


    > 残飯みてえなサンドウィッチ責めに耐えてきた歴戦の証

    >>140

    爆発サンドトレーナーのとこのポケモンはグルメなあかしってこういう認識なのかも

    トレーナーを「あれ」呼ばわりするキチキギスも草

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:26

    モモワロウBGM聞きたさにサントラ買えとせがむモンペ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:09:07

    なんならリーグ部の部室にかける音楽もモモワロウ戦にならないか画策してそう
    キタカミの地のBGMで我慢してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:58:16

    モモワロウにシンクロマシン使うのめちゃくちゃ嫌がりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:40:25

    >>173

    🐶「ウワーーーーッッ!!坊っちゃんが急に挙動不審に!!大丈夫か!?しっかりしろ坊っちゃん…!おいトレーナー!坊っちゃんをボールに戻してすぐに回復ポイントに連れ…何固まってんだお前!!ふざけてんじゃねえぞ!!」


    🐵「はっ…! 他の生徒が使ってるのを見た事がある…コレはシンクロマシンってヤツでさぁ!今の坊っちゃんは自由意思を失ってる…体の内にはトレーナーの思念が入って操られてるんだ…!ああ末恐ろしい…」


    🦚「な、なんですってェ!? そんなポケモンの尊厳破壊に値する行為許せませんわ!このお馬鹿トレーナー!今すぐ坊っちゃんを解放しなさい!(トレーナーにスイープビンタして無理やりシンクロ解除させる)  他の生徒のポケモンも可哀想です、即刻ブルーベリー学園にクレームのメールを書きましょう」

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:02:26

    >>174

    お前らの主人がしはいポケモンで操る生態なのに……

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:21:18

    >>175

    モンペは好きで支配されてるからセーフなんだろう

    昔話でも自由意思を失うどころか自ら世話焼いてる感じだったし…何ならむしろモモワロウに救われて忠義を返すという目的が一致してたために性格バラバラのモンペ達も仲良く楽しい旅ができてたみたいな所あったし…(?)

    キビキビパニックを棚に上げてるかと思いきやそうでもなくて、その件に関してはモンペから厳しいお叱りを受けて反省しているモモワロウ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:32:39

    協調性あるってことは三毒あるていどは賢い
    だから現代のルールを学んでモモワロウに教える役割できそう
    それはそれとしてモモワロウ第一主義モンペと化す

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:48:39

    毒親の目を盗んでぼんぼり爆発するひなまつり替え歌を吹き込みたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:09:41

    >>174

    モンペに限らず抵抗あるポケモンいそうではある

    モモワロウの体でキビキビダンス踊りたい((🍑))

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:18:50

    かーらーすーなぜ鳴くのーカラスの勝手でしょーまでならモンペにも許される替え歌かもしれない
    でも「本来の歌詞はですね…」といちいちツッコミ入れてきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:33:55

    モンペの許容ラインをはかるチキンレースをなぜしかけるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:51:18

    トレーナーの軽率な行動がモンペを加速させる…

    もっと分別のある大人のトレーナーが良かったと思ってしまって当たりがキツくなるのか、トレーナーとしての才覚はピカイチだと認めてるから相応しくあって欲しくて口うるさくなるのか
    後者だといいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:13:26

    🍑モモヤー!モモッ!
    🐶坊っちゃんはりきってどうしました?
    🍑進化するためにがんばってるモモ!
    🦚坊っちゃんが…進化!?
    🍑パルシェンになるモモ!
    🐶マシラ、
    🐵トレーナーならもう探してる(予知中)
    🦚(怒りの叫び)
    🍑レベルなかなか上がらないモモ…

    騙しがいがありそうだよねモモワロウ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:49:55

    >>183

    あーこれは許されない、真実を知ったモモワロウがどんな反応するのか…

    そしてトレーナーの命運はどうなってしまうのか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:07:07

    🍑「えっモモはパルシェンに進化しないモモ?ドリルライナーおぼえないモモ?」

    かわいそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:12:03

    >>185

    トレーナーの悪あがき!

    「い、いや!パルシェンじゃなくてフォレトスだった!

    パルシェンは海のポケモンだからね!モモワロウは陸のポケモンだからフォレトスに進化するんだ!もちろんドリルライナーも覚えられるよ!😁」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:16:41

    ドリルライナー引くまでゆびをふるマシマシラがそこに…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:08:54

    特別講師を呼んだはずが何故か現れるモモワロウwithモンペ
    🍑「モモが先生するモ〜😄」
    🐶🐵🦚「坊っちゃん、立派です!(感涙)」
    タロだけ喜びそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:13:55

    >>187

    マシマシラの ゆびをふる!

    ゆびをふったら ドリルライナー がでた!


    🐵「つ、ついに出せた…!坊っちゃん!これがドリルライナーってもんよ!」

    🍑「モモモ!?マシラすごい!モモの鎖ねじねじして、エイッてやったら出来そう!練習してみるモモ!」

    🐵「へへっ、手本になったようで何よりでさぁ」

    🍑「でも…3回くらい前に出た、あくうせつだん? のほうがかっこよかったモ!あれ覚えたい!もっかい出して出して!」

    🐵「」(白目)

    🦚「仕方ありませんね。トレーナーさん、坊っちゃんのためにパルキア捕まえてきてください」

    🐶「なに?持ってない?じゃあ捕まえてくるまで帰ってくるなよ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:35:25

    モンペの前には禁伝捕獲もお使い感覚で草よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:34:59

    >>183

    パルシェンへは水の石で進化なのに知らずにレベル上げてるとこが地味に不憫

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:11:03

    パルデアにおいては禁伝もおやつで召喚できるし坊ちゃんのお使いのためにはるばるキタカミの地までやってきたともっこ達だからな、モモワロウのためならエンヤコラよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:53:58

    >>189

    🐶「パルキアを捕まえた?やるじゃねぇか!どれどれ…てめーこれルギアじゃねぇか!!」

    🐵「パルデアで捕まえたルギアだからパルギア?…何言ってんだあんた」

    🦚「捕まえられなかったと正直に告白すればこちらも情けをかけたものを…さ、あちらでゆっくりお話しましょうか」

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:05:18

    全国のポケモン図鑑が見たいとわくわくしているモモワロウのために「すべてのポケモンとであえ」するモンペ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:00:56

    いざパルキア連れてきたらでかさにビビるモモワロウ
    あくうせつだん披露されて目を輝かせるモモワロウ
    ご満悦モンペ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:19:42

    >>188

    教えてくれるのはおいしいお餅のレシピか、愛されるための秘訣なのか

    かわいいからなんでもいいですよ(モンペ並感)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:08:19

    >>196

    意外と真面目にバトル理論を語ってくれるのかもしれない

    🍑「キギスがブワァってしてマシラがビビッとしてイヌがドーンってしたら勝ててるモ〜」

    リーグ部(全くわからん)

    🍑「モモのけらいはすごいんだモ!えっへん!」

    🐶🦚🐵「ぼ、坊っぢゃん゛…!!!(滂沱の涙)」

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:34:38

    毒親でモンペでもモモワロウにとっては最高の家来なんだね
    たまたまリーグ部講師として呼ばれていたハッサク先生がポケモン同士の固い絆に感動して号泣してそう

    🦚「ちょっと!近くでそんな大声を出さないでください!坊っちゃんがびっくりするでしょう!」
    🐵「気持ちはわかりやすが大の大人がみっともねぇっすよ。まぁ感受性が豊かで情に厚いのは良いこった」
    🐶「俺たちの主人なんだから当然だよな!坊っちゃん耳は大丈夫か?」
    🍑「うん!ところでどうして先生のひとは泣いてるモ?いたい?悲しい?だいじょうぶ?」

    坊っちゃんの慈悲深さに感動したモンペも泣き始めてリーグ部で計4回分のなみだめが発動する

  • 199スレ主24/03/06(水) 16:06:09

    完走しそうでモモワーイ
    モモワロウとともっこそしてトレーナーのわちゃわちゃがたくさん見れて楽しかったです

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:34:54

    🍑「モモも上にパンがあるサンドイッチつくってみたいモモ!」
    🐶「よっしゃ!好きな具材乗せな坊っちゃん!」
    🐵「弾け飛ばないようにあっしらがサポートしやす」
    🦚「ピック選びのセンスも流石です」
    サンドイッチづくりを眺めるトレーナー
    このあとみんなでおいしく食べる🥪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています