【リゼロWEB版】8章57話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:47:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:47:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:51:15

    「クソ強くて隙のないセシルスをどうやって幼児化させたの?」の答えが100点満点すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:03:21

    夢剣が見つからない理由がまあそうやろなってなっただって無いんだもんあの瞬間まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:23:42

    セシルス・セグムントは今この瞬間にしか存在しないしパーフェクト・セシルスになったセシルスがビフォア・セシルスの託されたものまで思い出したらそれはもう自分超えだわ
    セッシーがセッシーになってから得た物で自分超えしようとするのも好きだし決め手がチシャなのも好き快なり
    トーキョータワー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:42:31

    スバル語を使いこなしてるなセッシー

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:45:00

    チシャ懇願からのアーニャで泣いた

    最初テンション高すぎて怖〜…な地の文がチシャ辺りから大人しくなってるのいいな、文字通り精神が大人に戻りつつあるんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:46:57

    セッシー格好良すぎるだろ...
    あとセッシーの側に常にある夢剣もまぁまぁやべぇな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:47:21

    眉間の皺が本体扱いされる閣下よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:50:32

    セシルスが奇跡を起こし続けてアルが12288回やり直して青龍刀渡してそれでも一歩届かんってやばすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:12:57

    もしもし鼠色猫先生??
    アベルとチシャとセシルスのヴォラキア三馬鹿の話はどこで読めます??

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:27:35

    シュバルツが手慰みに披露した糸遊びで、珍しくタンザが手放しに感動してシュバルツがマジ照れしていた

    タンザ可愛いし、やっぱりスバルは幼女使いだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:35:05

    セシルスだいぶスバルに染まってるな
    頬叩いて気合い入れるのも、カタカナ言葉も、トーキョータワーも
    友人ではなくても信頼してるの良いな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:35:09

    もうチシャはいないんだな…アベルセシルスチシャが一緒にいる事もないんだな…

    スピンクスはよ〇ね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:47:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:24

    セシアラ、セシアル、セシアベ、セシチシ、セシスバ

    誰と合わせても面白くなるって意味でもスバルくんとセッシーは似た者同士だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:05:26

    「当方の車輪を抜くお手伝い、ここまでにございますなぁ」

    ――。
    ――――。
    ――――――――。

    「――大たわけが」


    「セシルス。――どうか、閣下を頼みます」

    ――。
    ――――。
    ――――――――。
    ――油断でも、説得でもなく、願いとは恐れ入った。

    「――。これはズルい」

    同じ反応というか間で泣いた
    お前ら唯一チシャを激重感情で共有できる相手なんだからさっさと再会しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:28:00

    もうセシルスは大人に戻らない可能性がある気がする
    記憶がなくても閣下を支える理由はできただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:17:46

    チシャも人誑しよのぉ……そんなんされたら舞台役者が戻ってこない訳ないやん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:50:29

    ・縮んだ上に邪剣と夢剣手放したから天剣から遠ざかった→遠ざかるどころか普通に強い、一部では大人時代を超えてる
    ・手放した邪剣と夢剣はセシルスの住居にあるはず→邪剣はユーガルド、夢剣はセシルス自身が持ってました
    ロウアンェ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:22:15

    スバルがセッシーにテンチシンメーに誓うって言葉教えてるの面白いな
    約束破りの常習犯ってエミリアたん達に認識されてますけどもスバルさん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:12:37

    勝利フラグの走馬灯見てこんなのダサイからやだと駄々こねるキャラ初めて見た…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:19:46

    ついにスバルの増援なしで勝っちゃったよ
    いやあマサユメありなら子供でも弐を上回るセシルスやっぱバケモンだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:28:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:17

    「セシルス。___どうか、閣下を頼みます」で生まれた一瞬の隙を突いて幼児化させた、か……
    うん、それはズルい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:08:33

    >>25

    セシルスはチシャの願いを受けて自分が縮むことを受け入れたんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:14:13

    >>24

    というか、スバルが何らかの手段で先読みをしてるのだけは帝都に来る前の時点で気付いてる(短編集9参照)

    その先読みによる運命の改変を自分にはやらないでほしいと頼んだ

    スバルは了承しつつも、俺は約束破りの常習犯だからなあ、と考えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:15:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:30:16

    >>21

    なんならセシルスにも「必要なら平気で約束を破る」と確信されてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:48:29

    帝国編のエピローグか何かでチシャのお墓参りするアベル、セシルスが見たいな
    欲を言えば生きてて欲しかったが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:53:07

    わざわざ幼児化までしなくてもチシャが必死に懇願すればセシルスは協力してくれたんじゃね?って思ったけど
    最終的にチシャが死ぬ計画をセシルスは良しとはしないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:09:22

    >>31

    それでなくても良くも悪くも何をしでかすか読めないのがセシルスだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:12:45

    チシャ名前回から丸っと1年か
    いつ読んでも星詠みの予言を覆すシーンがシュタゲのオカリンみを感じて好きなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:45:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:00:32

    >>26

    そうかぁ……

    「その選択に悔いはないと嘘のない笑顔で言った」から、セシルスは縮んだのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:09

    後半の怒涛のあれこれで掠れがちだけど、
    さらっと自分で視界の色とか痛覚とか消してるのヤバすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:06:10

    度々頭の中にビジュアルは無いって嘘やん?てなるけど今回とかもうこっちの脳内映像は板野サーカスしまくって大変な事になってるんだが!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:55:10

    >>34

    ロズっちは「時戻り」だとは知ってても「死に戻り」ってことは知らないからね

    もし代償が4だって知ったときの反応が気になるな…(ロズっちもなんだかんだで10回以上4んでる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:10:37

    >>11

    外伝か今年のエイプリルで学園リゼロがくる事に期待するんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:18:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:43:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:54:46

    >>20

    ヨルナさんへの評価と言い、ロウアン視点での判断が外ればっかりで草も生えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:22:32

    これは正史になるだろうけどセシルスさん結構負傷ヤバくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:27:48

    >>43

    エミリアとかベア子とかの治療魔法使い組と合流できれば……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:26

    今のセシルスと同じ怪我をスバルが負ってたら即戻りそうな負傷具合だけど流法でなんとかなってるのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:48

    >>45

    溶岩の上を走れる子供だし、常識では判断できん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:52:53

    >>43

    変身すると回復する現象で幼児化解いたら怪我も含めて元に戻る説

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:10:19

    セシルスはスバルと繋がってないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:14:56

    EX5でアラキアが治癒魔法使えてたし治療してくれるだろ
    治癒魔法できないのはハリベル組とロズワール組でグルービーが現状1番ピンチ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:38:23

    スバルとセッシーが月下でゆびきりするも
    閣下にセシルスが味方でいると誓ってるのも
    チシャがセシルスに閣下のことを頼むのも
    アラキアがセシルスに殺して言うのも
    アルがセシルスの奇跡に応えるのも

    全員てぇてぇ…流石セシルス魅せてくれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:22

    >>11

    アベルとチシャだけなら短編集7で、アベルとセシルスならEX5で読めるな

    三人そろってる外伝や短編も、その内、書くと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:11:06

    >>48

    セシルス本人が気づいたようにスバルはセシルスなら単独でどうにかできると信じたんだろうな

    その通りだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:46:50

    夢剣の夢ってそういう意味だったのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:23:23

    >>49

    そうなのか

    って事は短編集7でセシルスの腕の火傷を治さなかったのは、口では嫌がりながらも心の底ではセシルスに「あ~ん」をやりたかったって事か

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:58:04

    >>6

    ビフォアセシルス、アフターセシルス、アナザーセシルス、パーフェクトセシルスと、ちゃんと使い分けていて草

    ケミストリー、インスピレーション…とスバル語を正しい意味で自然に使っていて凄いけど、第三者がセシルスの言うこと聞いていたら、わからなくて混乱するだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:51:11

    ひょっとすると帝国編は水門都市プリステラ編と同等か、なんならリゼロで1番アニメ映えするんじゃない?今回の話といい帝国編はアニメで見たい戦闘が多すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:54:02

    セシルス一回ぐらいは大人に戻って夢剣、邪剣の揃った完全パーフェクトセシルスで魅せてくれるって信じてるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:30:22

    >>55

    8章後、アベル相手に、スバル語を使ってペラペラ話す大人セシルスが頭に浮かぶ

    アベル、たわけ、とか言いながら、しっかりスバル語を学習しそう

    プリシラもアルから聞いた言葉を使うし、アベルもそういうの好きそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:07:10

    >>58

    あの兄妹とセシルスって、傾奇者なところがあるから、スバル語みたいな変わった言語と波長が合うんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:27

    >>58

    国のトップと壱がスバル語を使ったら、そのうちヴォラキア中にスバル語が広まる可能性もあったりw

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:45:40

    セシルスが自分が負けないと考える理由が、ボスがここにいないからか。。
    スバルのこと信頼していて、良きかな。
    …青龍刀の弁償をスバルに任せようと目論んでいるのも、ボスへの信頼と甘えを感じたなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています