創作だと妖狐って大体女だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:15:42

    狐男も割とありだと思うんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:17:01

    そういや男の妖狐って思いつかないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:17:20

    玉藻先生よりイケメンな妖狐しらん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:17:30

    蔵馬は

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:17:32

    >>2

    スレ画とこれしか知らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:17:45

    化け狸は割とどっちもいるのにな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:17:48

    玉藻京介のイメージが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:17:55

    >>2

    綺麗な薔薇には刺があるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:05

    ロザバンも妖狐枠男だったな

    一昔前なら幽白とぬーべーが男妖狐だね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:17

    妖怪ウォッチの九尾は男性じゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:41

    どうでもいいけどスレ画のやつは狐ってくくりからは大分外れてると思う
    作中でもうほとんど神様っていわれてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:19:24

    蔵馬と玉藻が強すぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:19:58

    いぬぼくの御狐神くんとかもいるな
    あと絡繰れこっくりさんのこっくりさん
    キャラクターは…正反対だが…(前者は作者書き下ろし激ヤバキャラソン持ち)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:01

    年代の違いだろうか?個人的にはイケメンの印象が強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:13

    むしろ男枠多いタイプの妖怪系キャラクターな気がしてきた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:38

    玉藻はともかく蔵馬ってあんまり狐感ないよな
    植物操る能力だし
    一応妖怪モードなら耳とかはあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:21:27

    >>15

    まあ狐がイヌ科って考えたら狼男の親戚ってことで多いのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:22:10

    エピソード的にほぼ確定で女になる玉藻の前のイメージが先行しすぎるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:23:48

    >>5

    男モードの出番がほとんどなかった時点で需要の差がはっきりとわかるのが悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:57

    安倍晴明は出自的に狐のキャラ付けされる作品もあるわね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:18

    獣感強いと嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:56

    殺生丸も妖狐?犬だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:18

    でも妖艶な狐が人の姿に変身した時男だったらちょっとガッカリする(小声)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:45

    >>22

    弟を考えろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:48

    >>22

    殺生丸は犬だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:27:47

    >>23

    逆に考えるんだ

    美少女になって喜ぶ層もいればイケメンで喜ぶ層もいると

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:28:48

    >>11

    狐耳もないしな

    まあ時間操作できて寿命で死んでなければ死者蘇生もできるから狐超えた何かだとは思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:29:13

    基本的に男が美少女に着けてうれしい属性は女が美男子に着けてもうれしいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:29:27

    妖狐のカレピ狐

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:31:12

    >>27

    ぬ~べ~の九尾は玉藻よみがえらせてなかったっけ?

    なんか魂壊れたのを自分の命つかって補完しただけだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:31:26

    平成狸合戦ぽんぽこに出てきた化け狐は男だったような

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:48

    うずまきナルトさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:52

    神様はじめましたの右はたしか狐のはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:33:50

    >>5

    長く行き過ぎて自分の性別忘れたからどっちにもなれるはちょっと斬新だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:36:05

    比較的新しい方と思ったらもう8年経ってる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:37:57

    >>30

    玉藻は九尾になるために自分に合った人の頭蓋骨を集めていて、定期的に頭蓋骨を入れ替えないと廃人化するけどぬ~べ~に合って集めるのを辞めた

    廃人化した玉藻を助けるために、ぬ~べ~が九尾に会いに行って、九尾の尻尾を貰って玉藻を助けた

    だった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:39:02

    とりあえず男にしろ女にしろ強キャラな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:42

    いぬぼくどうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:47:05

    >>35

    理科の先生やってる時のミステリアスなイケメン状態も好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:53:24

    グラブルの卑しか男狐のコウくん好き
    一緒にお布団入りましょしてくるドスケベがぁ❤️

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:04

    こうしてみると男の妖狐キャラって女に比べてやたら銀髪率が高いな
    今出てるキャラも玉藻、蔵馬、こっくりさん、御狐神、巴衛とほとんど銀髪

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:10

    これとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:17:05

    そもそも狐キャラが金か銀の二択みたいなもんだし
    なんで銀なんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:25:25

    >>43

    白い動物は神様っぽいから?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:10:47
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:13:38

    >>25

    結局情けなくも腰フルボルトになったことから見ても本質が犬だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:15:30

    >>46

    狐も腰フルボルトするだろ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:53

    今更だけどスレ画何のキャラなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:21:12

    >>41

    後半3人はキャラクターデザインに犬夜叉辺りの影響受けてるんじゃないかなって思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:48

    >>48

    いぬかみってアニメ名前はまんま大妖狐

    ヒロインの父親で性格は傍若無人の子供ほしいもの欲しいように手に入れてすぐに飽きるが

    力は圧倒的で作中最強にして斉天大聖のようにもうほとんど神獣に近い

    周囲数キロの石化や炎を操り射程無限のテレポートや相手の過去を周囲の心情も含めて日記にしたり

    寿命が残ってるなら死者もよみがえらせ因果律をも操れる


    死んだら終わりって考えのため生物の死が嫌い

    よって戦いで死人が出ないのが救い(石にはする)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:32:31

    逆に神様系の蛇は男性が多いかも
    魔物系の蛇なら女もそれなりにいるけど、蛇神となると悪いやつも良いやつも男がち。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:05

    蛇ってなると女だとラミアになるなたしかに

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:43:02

    ぬらりひょんの孫、安倍吉平
    デザインの毛色が違うかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:49:08

    確かに女妖狐は金髪のイメージあるが男妖狐は銀髪のイメージだなぁ
    まーナルト・金髪
    玉藻前(無双)・銀髪
    と逆のキャラもいるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:56:21

    怪物事変とかどう?ラスボスが女狐だから狐たくさん出てくるよ
    画像の2人も狐、獣形態にもなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:29

    FEにいるこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:10:27

    犬夜叉の七宝か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:19:47

    良く知らないんだけどナルトはナルトがベースになってるのではないんか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:36:02

    >>58

    読み切りは変化した姿

    設定変えたのが連載作品

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:43:15

    >>36

    正確には人の姿をとるための人化の術には本来自分に適した頭蓋骨を必要とするが、ぬ~ベ~の生徒である広の頭蓋骨を親交を深めたこともあって取らなかったので、合わない頭蓋骨を使っていた代償として廃人のようになっただな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:44:25

    戦国妖狐はいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています