人手が足りません 資金がありません 出資してくれる国がほとんどいなくなりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:46:38

    ファウンデーションの残した爪痕が大きすぎますわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:47:43

    ファウンデーションの国庫も消えたしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:48:32

    カガリ…コンパス金ねンだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:49:07

    モスクワ市民の生き残りがブルーコスモスと化しましたわ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:49:25

    (なんか大変そうじゃのう…まあ妾にはもう関係ないのじゃが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:49:29

    どさくさに紛れてコンパスの活動を再開して旧ファウンデーション領土をコンパスの管理下にしてしまうか…
    王都は核で焼かれたが無事な地域もあるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:50:26

    オーブ国民(カガリ様の友人が困っている!カガリ様のために!カガリ様のために!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:51:18

    でもこちらには傲慢サンダーとディスラプターがありますわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:51:43

    ぶっちゃけ諸々がファンデーションのせいってわかりやすい状況だしそうはならんと思うぞ
    というか総裁拉致られて救出、対ファウンデーションに全陣営協力してんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:52:21

    言うてユーラシア連邦は戦後処理を考えると核攻撃諸々の対処に追われるしコンパスに同意してくれるんじゃねぇか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:52:42

    >>6

    官僚機構ももってない1組織ができることじゃないんよ


    そもそも首都吹っ飛んでるから経営しても赤字にしかならんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:29

    また新しいOSキラに作ってもらって売るしかないか…?

    でも普通にテロリストに流出して戦火が広がりかねんしなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:31

    ファウンデーションに何かしらの試作機でも残ってたらどさくさ紛れに手に入ったりしないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:32

    >>7

    集まったカンパ


    dice1d9999=8063 (8063)


    dice1d3=3 (3)


    1.万  2.億   3.兆

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:54:55

    >>14

    MS一機のお値段分からないから判断しかねるヤツ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:56:50

    プラント→クーデター処理でボロボロ
    オーブ→どっから賠償金取ればいいんだ…
    大西洋連邦→無傷?
    レクイエムに消し飛ばされた連邦の宇宙艦隊ってどこの所属だっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:56:51

    ファウンデーションが本当に今いるほとんどの陣営に喧嘩売ったので第二のファウンデーション案件のためにもむしろ実務死ぬほど回されそうな気もするんだよな、コンパス
    でもやりたいことが世界平和だからお金と人は一生足りないと思う、凍結したらなぜかコンパスから色々かっぱらって勝手に動く謎の海賊さんが出てくるけど資材はその都度カンパになりかねない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:57:32

    ある程度は金があるファンデーションが予算ケチって
    量産機は旧式のジンとディンを採用してるくらいだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:58:26

    >>16

    エンデュミオンからだから大西洋連邦かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:00:21

    とりあえず早急にレクイエムの完全解体及びその後のダイダロスの管理を担当する組織を決めねば

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:02:29

    こっちも神の雷計画のせいでスペースコロニーの輸入ができなくなって苦労しましたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:07:00

    でも逆にこの状況でコンパスに資金供与を申し出る国があったらまずその真意を疑うべきではあるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:23:03

    >>22

    だよなあ…どこも疲弊してるし

    大西洋連邦でさえもう余裕ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:24:00

    逆に言えば疲弊しまくってるしミケール死んだしで戦いを続ける理由がなくなったのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:00:38

    大丈夫大丈夫
    ブラックナイトの機体回収してFT装甲の技術特許申請すればある程度の小遣い稼ぎできるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:03:55

    >>24

    核でふっ飛ばされたファウンデーション国民とレクイエム撃たれたモスクワ市民はぶっ殺モード入ってると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:06:30

    コンパスって自分から戦争を仕掛ける気が無いなら
    国内で起こった戦闘に急行して介入、片づけてくれる超便利な傭兵みたいなもんだよね
    傭兵に給料を支払うみたいな感じで武器とか戦艦を供与してる的な
    しかも市民感情とかもある程度はコンパスが矢面に立って受けてくれるし
    最初はなんであの大西洋連邦がコンパスを承認したのかと思ってたけど
    そう考えると確かにメリットはあるんだなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:14:29

    >>14

    えーと、単位どれ?

    ドルだと国家予算どころの話じゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:15:44

    >>28

    円でも国家予算とかいうレベルじゃないだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:21:29

    >>28

    戦争で経済壊れてインフレしたんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:22:57

    でも連合・オーブ・プラントの同種企業のどれの株買う?と言われたら
    他の条件に差が無いならまぁオーブかなぁってなるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:19:48

    >>24

    短期的にはそうかもしれんがファウンデーションだったり、それに呼応して一部のザフトがクーデター起こしたりでやっぱりコーディネイターは危険だという思想が強まっても不思議ではないのが中長期的に見たら微妙なラインではある

    ミケール大佐が死んだところで争いの根本的な要因であるナチュラルとコーディネイターの対立は収まらんだろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:21:15

    >>4

    くそ、まったくもって選択を否定できねぇ……そうもなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:26:23

    ひ、東アジア共和国……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:26:54

    地球プラント各国がレクイエムの中継ポイント探しを始めましたわ
    2機だけ見つかりませんわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:31

    >>35

    本体を押さえておけばこの際中継ポイントは後回しでもいいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:33

    アドゥカーフ・メカノインダストリー社「デストロイの注文が止まらねぇwww」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:32:00

    >>14

    オーブの忠誠心やっぱりおかしいわww

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:33:00

    >>28

    そらもうファウンデーションドルよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:51:34

    >>39

    紙クズ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:53:49

    >>36

    ネオレクイエムというのが建造されましたわ…

    移動式でミラコロを使えるみたいですわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:44

    >>41

    あの…それジェネシスでもよろしいのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:58:38

    ファンデーションショックと首都が消えたことでユーラシア連邦で独立戦争の大嵐ですわ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:03:11

    >>42

    ジェネシスは殺しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:08:07

    あれだよ、とりあえず核パルスだかフレアモーターだか知らんけど、アルテミスの残骸に括り付けてダイダロスに落とそう。とりあえず残骸を管理~とか温いことやってるから修復する連中が出るんだ。ほら連合君、持ってる核魚雷も寄越したまえ。一緒にダイダロスに大穴開けよう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:12:31

    >>45

    ザラ派「よし、まとめて地球に落とせばいいな!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:15:38

    >>21

    やっぱおまえクラックスの娘だよなぁってしみじみ思うよねこのコマ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:17:52

    選択肢としては独立小国群の合集国構想と武力委託契約というコンパスにとっての逆転ホームランの技がありますよ総裁?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:45:17

    つか冷静に考えると戦艦二隻とMS12機だけで世界中カバーとか無理無茶無謀すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:55:30

    元からの親プラント国と中立三国は継続するだろうから太平洋がどう思うか次第って感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:19:18

    しゃあない、カガリに頼もう
    どうせあいつの家の下漁ったら戦艦の一隻や二隻落ちてるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:29:42

    >>48

    沈黙の艦隊かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:41:14

    >>37

    二大勢力が法的に止めてそうなんですけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:15:40

    >>16

    オーブはレクイエムのせいで津波と海洋汚染がヤバそう

    魚食えねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:17:41

    >>54

    アレはただのデカイビームだからそんなものは無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:19:34

    お互いに疲れたし武器も足りねえんだから戦争一回ヤメヨウゼ!つっても
    多分石でも投げ合って殺し合う連中なんだよなCE

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:21:44

    (アークエンジェルも沈んだし……ミレニアムはコノエ艦長に譲って寿退社しようかしら?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:23:37

    >>55

    ビームの時点で環境にいいわけないだろ・・・

    ましてあの大出力で

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:25:05

    むしろあんなに地上で陽電子砲撃って大丈夫かと思った
    たしか環境への影響が少ないものに改良されてるとは言われてたが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:25:13

    オーブ産の魚を輸入禁止する東アジア共和国

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:26:08

    >>58

    ブレイク・ザ・ワールドよりよほどマシ

    っていうかそこらじゅうで比較にならないほどビームやミサイル打ちまくってるし

    っていうか作中ビームが危険だなどと言われたことは全く無いしその設定も無い

    なんかたまにレクイエムは環境汚染が凄いとえらい勘違いしてる人いるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:29:18

    >>60

    ファウンデーション周辺の方が危ないのでは…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:30:30

    >>62

    核兵器の残留放射線はすぐに消える

    広島とか長崎は普通に住んでるだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:50:25

    >>61

    ローエングリーンとか地球上での使用躊躇されてたけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:55:07

    オーブの近海は汚染されたけどモルゲンレーテあたりがコスモクリーナー開発してくれるから大丈夫だ
    問題は津波だオーブだけじゃなくハワイや南米、オーストラリアにまで来るぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:56:53

    >>65

    威力の有る津波を起こすにはエネルギー総量が足りなすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:59:51

    モスクワは実際完全に消滅したのかね?
    どれくらいの規模、面積の都市なのか知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:06:15

    >>67

    貫通攻撃タイプだから地上攻撃としては直撃場所以外はそこまでいかないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:47

    言うて遺伝子云々で争う果てがアコードとゆかりん王国っていうマジキチってのを見せつけられたし
    流石に人死にすぎてて荒れようにも荒れない気はするんよね戦後CE
    まあその代わりガッツリ文明衰退する気はするけど
    割と無事なプラントも種族的に消滅確定だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:09:55

    プラントもレクイエム撃たれたり戦争で人口ピラミッドが酷いことになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:35:28

    >>69

    人死に過ぎてても過激派が再戦しようとしてたガンダムXのような世界もあるしどうだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:36:57

    >>68

    プラントみたいに全体がぶっ壊れるわけじゃないから……とおもったけどなんやかんや電磁パルスだのあれだけのエネルギーが発生してると周囲環境への影響も甚大でヤバいことにはなってるはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:37:07

    >>57

    たぶんオーブの地下をあさるとアークエンジェルⅡとか出来てるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:39:56

    ・戦争が続いてどの陣営も疲弊してる
    ・紛争は絶えない
    ・ファウンデーションがやらかした
    ひょっとして今回の映画の件でしばらくCEの情勢は停滞するのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:18:19

    >>70

    年金が日本みたいなことになってそう

    コーディネイターだから定年も遅いだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています