FX戦士くるみちゃん 第30話② 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:02:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:05:40

    2人だけでも幸せになって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:20:26

    あのもちこが心配してる…
    くるみちゃんの未来にとんでもない災厄が降りかかりそうで実にワクワクする…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:36:58

    くるみちゃんとはFX抜きでも割と仲良いから多分そこら辺で良心の呵責みたいなのがあるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:40:41

    あえてしてない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:47:29

    損切り注文してるよね確認も入れてるし、もちこの不安の根拠もないから楽しい食事会では突っ込みにくいよな
    いやこわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:51:28

    >>4

    芽吹ちゃんとかと違ってFXを本格的に始める前から縁があるからねぇ

    流石に仲良い友達が根拠はないけどなんかすっごい怖い選択肢に手出してたら「おっとっと?」ってなるんやろね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:52:52

    もちこの一欠片の良心発動してるな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:55:16

    芽吹ちゃんが同じことしてたらさすがにドン引きしたのかな
    家族に泣きつけば助かるレベルと人生破綻レベルとには違いがあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:03:23

    もちこって当初はくるみを食い物にしてやろう失敗しなかったらつまんねってやってたのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:06:40

    >>10

    ちょっとした遊びのつもりだったら相手がガチ狂人だったからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:57

    もち子変わったな
    やすこのおかげかな?
    でもくるみちゃんにはこのまま行って地獄を見てもらいたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:14:16

    「あえてしてない!」

    超能力レベルの第六感が働いたのに何故!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:17:08

    国内だからゼロカットも発動しない
    年明けに暴落するから税金も発生する
    地獄以上の何かが起こるぞこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:31:59

    もう今回負けるのは確定として、この後盛り上がりそうな事件ってあったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:32:44

    何かの間違いで逆に勝ってたことを祈りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:33:48

    >>13

    前回安全策を取ったら「まだいけたじゃん!」になったので

    くるみはただのギャンブル狂になってしまってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:39:34

    てかこれ今回負けたらもう這い上がりようがなくないか??

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:40:32

    もちこが本気でザワザワしてるのでくるみちゃんの結末が俄然楽しみになって来た

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:47:48

    >>18

    這い上がり様がないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:48:10

    もちこですら心配するレベルなの笑う
    有識者いたら教えて欲しいんだけど、これロスカット時点でいくらの損失になるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:40

    >>15

    借金返済に一生費やすことになるからそもそもFXなんて出来ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:57:59

    >>22

    じゃあ、やはり最終回か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:59:34

    >>21

    まず自分でロスカット注文入れてないので証拠金維持率を下回ることによる強制ロスカットしかない

    そしてあまりに急激な変動が起こるとロスカットしようにもその注文が追いつかずに

    想定よりも相当下でしか約定しないなんてこともザラなんで、くるみちゃんほどレバかけてるとなると

    どこまでマイナス喰らうかはぶっちゃけ運だな

    1800万円が吹っ飛ぶだけで済むならラッキーだし、数千万単位の借金抱えることもあり得る

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:02:09

    スイスフランショックが起きるまでにくるみちゃんの考えが変わらないと多分終わりが近い

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:02:21

    喰われる牛の気持ちなんてロクなもんじゃねえだろ!と思いつつ
    これはくるみちゃんの未来を暗示してるのでは…?と思ったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:02:55

    くるみが危機回避すんのはつまらないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:03:32

    回避しようがないよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:06:19

    必死に働けば返せそうなギリギリの借金を背負って
    風俗で働きつつもわずかな余裕資金をまたFXにぶち込むジャンキーくるみちゃん
    多分これが最も多くの読者が喜ぶ展開ではなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:15:18

    スイスショックの事を調べたんだけどこれ買い注文だから爆益じゃないの??

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:15:43

    今ここから破滅を回避する方法はあるの?
    …あってもやらないだろうというのは置いとくとして

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:21:23

    >>30

    爆損です

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:22:33

    >>31

    即刻ポジションを決済する

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:25:07

    >>31

    運が良ければロスカットで一文無しになるだけで済むかも

    あとは裁判官によってはFXの借金でも自己破産での免責認めてくれる可能性が

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:26:49

    ええと、レバ20倍と仮定して300枚って事は……どれだけの信用買いになるんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:26:51

    まっ平チャートは一般的には一気に上がったり一気に下がったりするから触るのちょっと怖いやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:28:23

    読めちゃった。これ、母親と同じ2000万の借金背負って自分と母親の分4000万取り戻すまで終われない!エンドでしょ…違うよね…ね…??怖いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:29:52

    つまり紐無しバンジーの真っ最中でこのままだと即死か無間地獄の二択って事?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:06

    >>35

    ユロスイ1枚がざっと150万円弱

    それが300枚なので4億5千万円弱ってとこじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:30

    >>37

    2000万で済みますかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:46

    >>26

    自レスだけどこれ牛泣いてるんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:35:49

    >>39

    あ、やっぱり4億信用買いになるのか。となると前話感想スレの有識者の話に則ればそのうち3000万くらい儲かる勝利が約束された買い注文。もし万が一、一瞬で0.85EUR/CHFまで下がるような事態が起きたら1800万が0になったうえに数億の借金ができるという訳だ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:36:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:39:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:39:36

    >>43

    いつ見ても人の命を刈り取る形をしているな!

  • 464324/02/16(金) 13:42:30

    ごめん米ドル/スイスフランのチャート貼っちゃった
    ユーロ/スイスフランはこっち

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:43:11

    奈落の底

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:44:27

    >>46

    いつ見ても凄い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:48:43

    FXに詳しくないけどこのスレででた情報だけで考えると>>39信用4億5千と仮定して>>46の図の短期的な下落率で見ると0.83%くらいだからー7千6百5十万円くらいの計算になるのかな。

    ただロスカットはしてないからそのまま持っとけば3月にはー4千5百万くらいまで出血は減るけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:48:46

    >>46

    何度見ても心躍るわ

    早くくるみちゃんが裸にひん剥かれて欲しいのう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:01:26

    >>49

    4億5千万の0.83%って約370万円じゃね

    というか0.83%ってのがまずどこから出てきた数字なのかがよくわからぬ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:05:45

    >>51

    書き方間違えたわ

    1200がおよそ1000になったってことは100%が83%に減少したって事だから

    4億5千万が3億7千3百5十万に変化したって事だから損失はー7千6百5十万円かなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:08:50

    >>38

    ゴム紐でバンジーしてるようなもんだね

    ゴムが切れない保証はないし、切れても誰も救わないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:13:15

    >>52

    なるほど理解した、ただ漢数字とアラビア数字混ぜるのはめっちゃ見にくいからやめて!

    混ぜるにしても決算書等で使われているように最小単位のみ漢数字でいいと思うわ

    「375百万円」みたいにさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:28:43

    >>54

    それはそれで見にくいんで素直に億使って欲しい、わざわざ漢数字使うなら4桁繰り上がりでいいだろと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:30:20

    どうもおかしいと様子を見に来たやす子が
    汚部屋で崩れ落ちているくるみちゃんを発見する日は近いな
    第1話を重ね合うシチュエーションで読者もニコニコになるに違いない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:31:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:32:26

    >>55

    うむ、俺も見にくいと思ってる

    それでもどうしても使うならってだけの話やね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:43:50

    >>56

    見える見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:13:11

    くるみちゃんの末路にドン引きしたもちこが真人間になるルート来るのか……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:31:36

    >>56

    芽吹であってほしい

    4人の中でダントツでおバカだった芽吹きが真っ当な仕事について久々にくるみの家に行ったらコレだったとか芸術すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:40:55

    >>60

    もちこは最初から悪趣味なだけの真人間だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:44:32

    真人間ってのが良心に基づいて行動する人間と言うならもちこは多少外れた存在だとは思う
    良い部分も悪い部分も引っくるめて最大公約数的な感性を持ってると言う意味ではもちこは真人間そのものだと思う
    くるみちゃんはどっちからも外れてますね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:45:38

    >>56

    くるみちゃんパパが気の毒すぎる(本人はじごうじと…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:50:44

    まあでもくるみちゃん大分アレだから大金稼いでるのを見たと思ったら借金してたと思ったらまた大金稼いでるを繰り返してる謎の人みたいな人生送りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:02:52

    >>65

    果たしてそんな何度も目撃されるほど長く生きられるんだろうか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:28:38

    人間って一回死んだら生き返らないしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:11:41

    >>63

    >>64

    くるみちゃんを見ていると母親の血は色濃く受け継いでるのに

    父親の血は全然受け継いでないよなって…

    どうして似ちゃいけない方にばかり似るんです?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:01:36

    負けて引く性格はしてないからくくったりとんだりはしないとは思うけど……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:33:17

    ロスカ機能しないで5千万くらいの追証が発生するのか
    よくここまで的確に地雷原を踏んだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:09:41

    >>70

    常に危険な橋を渡ってたから遅かれ早かれ地雷は踏んでたよ、というかデビュー早々でも踏みかけていた

    その頃と比べて資産がでかくなったからより致命的な一撃となっただけで、一貫して地雷原で足踏みしてるような取引なんで…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:49:49

    >>70

    ハイレバ取引を限界一杯続ける運用する以上はいつかは避けられない所あるからなあ

    持ち金以上を運用するならシステムの都合上避けられない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:51:17

    昔マージャンレポ漫画で借金背負った女漫画家の人が
    「借金を現金ではなく身体で返せるなら苦労ねーわなぁ」って
    札束で返してたの思い出してしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:58:43

    >>73

    棒引きなんてしたらその分は自分が埋め合わせなきゃいかんからね

    それなら普通に金払って風俗にでも行く方がマシだと思うわ

    ヤクザか何かが最初からその女が目当てで名目上の借金背負わせた、とかならともかくさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:46:59

    損切りは?って聞いてるだけ今回のもち子はかなり優しさ見せてる方だよね。
    くるみちゃんは飲まれちゃったんだよFXの闇に。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:58:05

    国内使ってるからゼロカもないしね。
    ハッピーエンドはないと思ってたけど想像以上にエグい感じになりそうではらはらですも。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:28:07

    >>76

    でもそれが見たいんでしょう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:36:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:56:43

    まあ、この漫画の流れを考えればくるみが思い直して暴落回避はまずあり得ない
    FXがどれだけ勝てないかを教えるような漫画だし、「危なかったけど良かったね」で済んでしまえばくるみやもちこの根本的な部分は何も変わりそうに無い

    母親と同じような状況になってくるみがどう感じるか、それを受けたもちこや芽吹やくるみの父親がどう動くかを描いて、この物語は本当の終わりを迎えるんだと思う

    ここからはくるみだけでなくもちこの成長物語でもあると思うので、「すべては自己責任」を一貫して貫いていたもちこが没落した親友にどう接するかという部分も深堀りされそうだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:56:59

    スイスフランショックは初めて出てきた時に貼ってくれた人居たけどマジで死人出てるんだろうなって株殆ど知らない自分でも分かる動きしてるのがもう好き

    FX戦士くるみちゃん 第29話②|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:06:46

    >>79

    作者さんは「別に啓蒙の意図はない」的なこと言ってるぞ

    それはそれとして暴落回避するのは無いと思ってるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:40:44

    もち子→十分儲けたのでハイレバ取引から撤退
    芽吹→爆死して引退
    やす子→漫画に全ブッコミ

    もうくるみしかFXやってないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:47:42

    >>82

    元々もちこはハイレバではやってないんじゃない?

    上級者らしく常にリスクを先に考えてからINするタチだしさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:23:51

    今回のもち子の反応的に「周りがどれだけ落ちようが知ったこっちゃねえ!」って考えを改めて
    落ちる寸前で止めに行くルートが無きにしも非ずって感じもする
    一読者としては直撃してほしいけどなぐへへ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:45:50

    でももちこが踏み込んで危ないやめた方がいいって言ったとしてくるみちゃん止まるか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:51:04

    とは言え事後諸葛亮できる我々とは違って作中キャラはスイスの無制限介入がいつ終わるかなんて知り得ないからな
    くるみがバカみたいなハイレバでリスク取ってるのは今更だし説得に足る根拠はない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:32:34

    現実のかつての経済なぞってることがポイント高い
    作中人物達には知りようがないが読者目線だと見えてる地獄に突っ込む話

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:35:24

    >>85

    止まらん(確信)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:39:49

    何故人がギャンブルで勝てないかというと
    破滅するまで続けるからなんですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:07:42

    不自然に平らなチャートってのはどっかしらが介入してる可能性が高いって事よね
    だからそれが取りやめになったら一気に動く、でも動く時期も動き方も判らないからやばいて感じの理解であってる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:55:09

    >>90

    今回のはスイス銀行がユーロ買いで為替操作してるから介入がなくなればどう動くかは明白

    いつ介入を止めるかは誰も知らない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:40:15

    >>90

    どっかしらというかスイス政府で、それ自体は周知の事実

    もちこは人為的な介入そのものが気持ち悪いんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:44:56

    悪寒を覚えたらそこで止まるのがもちこ
    止まりかけるけど結局進むのがくるみちゃん
    どっちが良いか悪いかは一概に言えないけど、こと投機に置いては間違いなく後者は死に近づくだけだわね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:52:47

    もちこも否定できる根拠が十分にあったら「いや危ないよ」ってくるみちゃんに言えるんだが今のところはマジでスイス政府が絶対死守してるし「人為的な介入されてるのがなんか気持ち悪い、この介入自体が破綻する可能性もあるのに」ぐらいだからマジで何も言えないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています