FX戦士くるみちゃん 第29話②

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:35:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:36:18

    今回の話はスイスフランショックで検索!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:36:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:40:45

    もしかしてFXって経済だけじゃなくて政治とか国際関係も学ばないと駄目なのでは…?

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:42:34

    投資や為替は社会、国、国際関係が密接に関わる上、
    チャート(歴史)を学ばないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:43:06

    というか経済や政治の情報無しでどうやって予測するのさ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:45:16

    >>6

    フィーリングで

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:47:04

    そもそも学んでもロシア・ウクライナの一件みたいにマトモな頭しているならやらんやろ(やった)案件とか発生するからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:49:06

    当時からFXやってたのでスイスフランという言葉を見ただけでこういう感覚になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:51:54

    >>6

    一応チャートにパターン自体は存在するから、そこから予測や研究はされてる

    (Aという波形がでたら次は上がる/下がる等)

    ただ、今のところ株式の自動売買以上にうさんくさいのが多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:52:21

    >>3

    強制ロスカットを踏み越えてマイナスになることがあることを学んだ事件

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:54:00

    >>10

    そのパターンを解析したアルゴリズムや思惑が動くことでそのパターン通りの動きではなくなるので、仮に今現在それが再現性のある現象であったとしても将来的にもそれが有効であることは保証されないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:58:11

    >>4

    通貨の価値は実際の通貨の需要状況に加えて各国の中央銀行や行政の対応によって変動するから片方だけ見てても片手落ちだわな

    今の円安もゼロ金利解除をいつ宣言するかの思惑だけで5円くらいは平気で動くし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:00:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:07:33

    >>3

    なぁにこれぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:08:35

    自分は「?」ってなったけどやってる人とやってない人で感じ方が違う回か
    けどしっかり分かりやすかったんで作者さん上手いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:11:04

    人生終わった人は勿論危うく人生終わり掛けた人とか山程居るんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:14:09

    >>3

    国が死ぬんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:14:23

    >>3

    殺意高すぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:26:45

    >>3

    嫌な予感がしてみればこれだよ!

    いったい何人逝った!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:26:46

    死神の演出がかっこよすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:39:20

    こういうのって最後は直感なのかねえ
    インサイダー以外は可能な限り周辺の情報を漁るとかか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:40:01

    あれ?これ発射の直前に踏みとどまった?発射してから寒気が来た?
    どっちだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:48:22

    >>23

    かっこよくッターンするモーションの途中で死神の鎌が首にかかったからまだやらかしてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:51:23

    ほう、生き延びたか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:23:29

    スイスフラン、トルコリラ…
    FXってグローバルな視点が必要なんだなあ(こなみ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:28:26

    >>8

    人間って思った以上に不合理なのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:34:04

    よく分からんけど発射してたら今持ってる
    くるみちゃんのお金で全部ふっ飛ぶ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:41:23

    >>28

    普通のFXは持ち金が一定以下になると強制的にロスカットされて終了するので資産が0以下になることはないんだけど(誰かみたいに他で借金して注ぎ込んでたら別として)、スイスフランショックは値動きが激し過ぎて0を超えてマイナスになる事象が頻発した

    2000万の証拠金を溶かして数百万の借金に変換できる火力がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:44:31

    強制ロスカットって貫通するんだ...ってなるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:54:59

    >>23

    まあターンしてても直後にやっぱ止めたで売り払うのは出来るし、買った1分後に暴落するわけじゃないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:04:19

    >>3

    マジで命を刈り取る形をしていて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:27:31

    これは買う前に踏みとどまれてる...よね...?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:41:22

    >>3

    滝かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:51:44

    >>3

    ギロチンみたいだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:52:56

    おっぱいアップのカットがちょくちょくあって嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:55:16

    これ見てると言われる程FXって単純じゃないんだなあってなる
    常人は行っちゃ駄目すぎる世界

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:55:32

    この「どうしたの」ってのが「何で買わないんだ、どうしたんだ」という買い煽りにしか見えなくて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:56:04

    強制ロスカットでも救えない命がある…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:58:31

    踏みとどまるか、ロスカット過信して大ダメージ受けるか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:01:43

    >>28

    現実のスイスショックでは5倍程度の低レバで本当にお小遣い稼ぎのレベルでやってる人すら退場に追い込まれた

    そしてここに20倍を低レバと断言するくるみちゃんがやってくるんだ、ゾクゾクしないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:10:47

    >>41

    そんなん次回が楽しみすぎるやん…

    買うのか買わないのかどっちなんだい!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:28:40

    すごいギャンブル漫画みたいだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:37:45

    1.2ユロスイスを300枚ロングで30%下がってロスカットってどれくらいのマイナスになるんだろう?
    1.2×300×1万枚×0.3=108万ユロスイスってのが円換算でいくらなのかがよくわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:42:31

    >>44

    いちおくえん(以上)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:52:32

    >>45

    その計算があってるあまりにもひどすぎて滅茶苦茶ワクワクする

    是非とも特大の一撃喰らってほしい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:05:35

    >>46

    ホストにはまってソープ3年で3億貢いだ女子大生だかOLだかもいたしヘーキヘーキ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:26:12

    タヒねば助かるのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:27:23

    >>3

    これってどれくらいの人が死んじゃったの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:28:19

    >>6

    芽吹ちゃんを見ればわかるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:34:04

    >>46

    自レスだがあってる「なら」だった

    すまんの

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:36:16

    FXやったことない俺でもスイスフランってワードが出た瞬間あっ…(察し)ってなるくらいのアレ
    くるみはそういう死に方するのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:37:18

    ガチ勢は主要銀行の駐車場前に常時部下を貼り付けて自動車のナンバーも全部記録して
    「◯◯は水曜日のこの時間は支店査察に行くのに財務省に出掛けたぞ!」
    とかリアルタイムで監視してるからね

    一般人がニュース観てから行動しても遅い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:39:24

    ユロスイスってスイスフランでユーロを買うってことだから

    作中が何日かは具体的にわからんけど仮に2014年12月15日とすると各レートは

     ユーロ円:147.80

     スイス円:123.13

     ユロスイス:1.2003

    つまり1スイス買うのに123.13円必要で、1ユーロを買うには1.2003スイスフランが必要

    んでくるみちゃんは300枚=300万ユーロを買ったので、

     123.13×1.2003×300万=4億4337万8817円

    のポジションを持っているということでいいのかしら?

    そこから30%の損切りなら1億3301万3644円なので、>>46と一致するが

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:41:04

    断頭台を振るうスイス衛兵

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:47:27

    >>3

    チャートの見方ってよくわからないけどどれくらいヤバいの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:00:20

    >>56

    20分足らずの間に20%近く値を下げたと思えば大体OK

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:03:08

    ここからは本格的にくるみにスポット当ててく流れになりそうだし
    他3キャラはもうやる事もなさそうだし
    これが最終章になるのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:10:08

    >>56

    レバ効かせ過ぎてヘタを打つと100pipsの変動でも死人が出る

    日銀の為替介入とか稀に起こるヤバい相場では500pips動くことがあってこれだけ変動すると大口の投資家が飛死んだりもする


    スイスフランショックの時は2000pipsを超えて大口も小口も外した人は全滅するレベルの災害

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:10:16

    >>57

    >>41のと合わせて想像したらどれくらいヤバイか分かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:16:16

    >>3

    なにこれこわい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:19:40

    20%の損失でもレバ5倍なら100%だもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:27:13

    >>3

    急降下ってレベルすら通り越して違う表を二つくっ付けたのかのようだ

    FX今だよく分からんけどこのまま300枚買いしたら死ぬことだけは分かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:30:36

    >>54

    30パーどころか3パーでも瀕死だし5パーでマイナス転落するの草

    順調に増やしていた1800万円が一瞬で吹き飛ぶのは爽快だねえ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:32:00

    >>58

    今が最終章ならどう考えてもバッドエンドになる気しかしない…

    だがそれがよい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:34:08

    >>62

    低レバの人でも退場したってのがよくわかった

    まあFX素人には5倍でも十分高く見えるが…株の信用取引だって3倍程度でしょ限界って

    それがFXの世界ではむしろ低レバにあたるってのが怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:36:54

    ちなみに作者は賭けちゃったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:54:52

    >>54

    だいたい合ってる


    ちなみに、芽吹ちゃんにくらべてうまくいかなかったときのこと考えてるね、と言われていたくるみちゃんの「逆指値」

    下がったときにそこで自動的に損切するよっていう設定なんだけど。

    (強制ロスカットは、その逆指値を資金ゼロになる位置に設定するのと一緒)


    スイスフランショックの時はそれが機能しなかった(損切で売ろうとしても買ってくれる人がいなかった)ので、まるまる下がった分が損失≒負債になった人がいっぱいいた

    追証ってやつね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:59:32

    これ最終章で最終回は一話の続きってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:02:39

    それにしても、いきなり300枚とか本当にイかれてる
    初手でオールインとかどんな判断だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:03:10

    >>58

    萌智子編があるよ

    萌智子が今までのツケを払わずに終わるなんてありえない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:05:46

    >>67

    きっと作者には死神が憑いていなかったんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:08:05

    >>69

    1話(2014年5月)のは芽吹が出てくる前の段階で終わってる

    今回の話は2015年1月の話

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:09:05

    >>69

    1話ってくるみちゃんが泣きながらお祈りしてるところ?

    それなら現時点からもう8か月ほど前の話よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:09:58

    当時の反応集みたいなのがあったから見たら「-9200万とか手取り18万の俺じゃ返済無理だぞ」とか「18の頃からコツコツ貯めた300万が1500万の追証とか絶対払わねーからな」とか「俺はストップ入れてたから悪いのは証券会社」とか「親父の退職金溶かした(意訳)」とかまあ地獄の入り口を見た

    爆益出した人も居るみたいだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:20

    >>69

    単行本買おうぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:53

    まあこの辺は株とかにも言えるんだけど
    〇〇だから評価が高いとか〇〇だから安心ってやつはそれが崩れた瞬間大きく値動きするのよね
    配当がめっちゃいいとか株主優待が大人気とかそういうのでもそれが無くなった瞬間似た動きする時があるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:14

    >>76

    ぶっちゃけると単行本買わなくても最新話とバックナンバーの1話だけでも時系列の確認は可能なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:59

    ??「ああああああFX!FX実況が見たいよー!」

    ??「正確にはFXで有り金全部溶かす人の顔が見たいあびゃああああああ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:13:38

    >>79

    かー純粋な子だねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:22:47

    これショートの人は儲けたってことなのかしら
    その儲けがどこからくるのかすらよくわからない

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:23:20

    >>68

    よかった、ありがとう

    自分は株はやってるがFXはさっぱりなもんで細かい部分はわからんのだよな…

    逆指値入れておいてもそれじゃ刺さらずにズルズル下がっていく恐怖はわかるけどw

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:27:54

    >>81

    めちゃくちゃ大まかな原理としては、市場参加者の誰かの懐から別に誰かの懐に金が移動するゲーム

    つまり儲けってのは他人から分捕った金の事なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:30:58

    死神の鎌の気配を感じてぎりぎりの所で思いとどまって助かったと思わせて、

    実はここでINしてさっさと売り抜ければ2500万達してたじゃん!ってな流れだと思ってる

    んで少し前の損切とのコンボで理性のストッパーが完全に外れて今度こそ300枚ロングで参戦

    そしてその直後に>>3が来て死ぬんじゃないかなーって

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:17

    >>58

    芽吹→楽して稼げるで参戦、借金抱えるも一応光ある終わり方での退場

    やす子→友人に誘われ仕方なく参戦、損はしたが特に大打撃を食らう事無く退場かつ夢に向かって前進中


    萌智子→あくまで今の自分に出来る事としてでの参戦&金稼ぎ手段と割り切ってる

    くるみ→過去の清算と私情塗れかつ完全に中毒者


    参戦理由同様にFXに関わった者の末路も被らないようにするだろうから

    あと残るは大別して勝者と破滅枠か

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:52:36

    >>3

    美しい…これ以上の芸術作品はまあまあ存在するでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:58

    >>85

    細かいことだけどやすこは芽吹よりさきに参戦してたよ(1巻)

    数千円で大騒ぎするレベルだからやられても致命傷にならないという良い判断だったけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:56:41

    >>87

    いや、知ってるよ

    ただ本編時点じゃ引退してたし本人も戻る気は無かったからそう書いた

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:57:12

    >>86

    FXでこの上ってあったかな?

    有識者求む

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:59:44

    >>85

    この戦いに勝者枠は存在しない

    そこにあるのは純粋な欲望(ねがい)だけである

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:59:55

    どんなに酷くてもゼロ以下になることはない株で満足しようそうしよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:00:02

    >>88

    それは失礼

    しかし指バリアちゃんが作中随一の良識派になるとは思ってなかったよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:01:35

    僕は負けても所持金が0になって終わるだけで済む
    悪の組織JRAとの戦いで満足しておくよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:03:54

    くるみちゃんが死神に感づける感じはしないから
    なんかとんでもない勘違いでそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:07:30

    貫通ダメージというものがあったのか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:12:35

    >>95

    そこがFXの恐ろしいところよ

    ウマ娘もフネ娘もパチ娘も所持金がゼロ以下になることはないけど、FXは賭けた額以上のマイナスが出る可能性があるからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:14:16

    母も貫通ダメージで借金出したわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:42

    じょばー(FXの怖さに触れて)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:35:34

    現実のスイスショックのFX動画いくつか見てみたけど・・・ワインがこれほど美味い物だとは知らなかったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:39:20

    >>92

    やす子は(一応)芽吹含めて周りの人間が全員+ってる中で「あたしはやらないぞ」って意思を貫いてたから

    登場初期段階からその辺は割と一貫してたと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:24

    FXぜったい手を出さねぇぞ俺は

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:31:55

    このスレのおかげで当時のスイスフランがとんでもない劇物でくるみちゃん大ピンチなのが分かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:47:43

    >>3

    すげえ

    FXのえの字も知らんけどいっぱい人が死ぬ動き方してるのだけは凄いわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:21:55

    こずえさんは人の金に手を出したとはいえ一応は現物の2000万溶かしたところまでだったんだよな
    復讐に燃えるくるみちゃんは借金2000万くらい行ってほしい
    今こそ燃え滾る親子の血のつながりの強さを見せるときだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:24:05

    FXって決めた額の投資資産の範囲で使ってれば損はしても借金しないんじゃ無いかと思ってたけど そんな単純じゃないっぽいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:27:17

    >>106

    レバかけてる時点で実質的には借金してるのと一緒だからね

    その借金のお陰で自分の持ち金より大きな勝負を仕掛けられるために

    物凄く小さな利幅でもそれなりの利益を出せるわけだが、

    それが逆回転すれば当然損失も大きくなるしそれが持ち金を超えることだってある

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:32:10

    芽吹きちゃんの源氏名は若葉ちゃんだったけどくるみちゃんの源氏名は何になるのかなあ
    くるみ(胡桃)つながりですもも辺りだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:35:34

    ロスカットって貫通するんだね…
    こわ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:00:28

    大丈夫大丈夫
    リアルにはこれよりヤバい人いたから
    そしてそんなFX掲示板を見ながら酒を飲む休日の充実さ加減よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:12:13

    >>3

    貞子や伽耶子より怖いよ

    こわいよおーとーさん

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:34:17

    >>7

    まるで競馬だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:15:08

    君の姿はーママに似ているー
    歯止めのきかなくなるレバレッジが怖くなーてー

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:21:59

    >>3

    当時の動画見てみたけど何の前触れもなく突然↓になった瞬間大部分は思考停止してそうだと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:39:39

    >>3

    何人が首を括ったのか考えたくないグロ画像

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:01:14

    >>115

    中央線の止まった回数もかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:14:46

    >>3

    この赤い線は何を示しているんだろうと理解に時間がかかったが

    スイスの発言で一斉に見限って真下に落ちたのか

    直前までは完全なる横ばいなのにこんなことって起こるんだな…


    安全な不労所得を得る手段ってないんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:29:34

    くるみちゃんくらい若くて可愛くておっぱいが大きければ
    ちょっと性行為撮影会の世界へ入れば1千万くらいまでの借金ならなんとかなるさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:54:31

    このくるみちゃんは腕を振り抜く前に悪寒で止まった?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:28:30

    何があれって世界情勢を見ると介入して維持するだけの金銭がなくなるのは確定だから大損出しながら介入続けるより早めに損切して後に備えた
    って話なのでスイスにとって損切がうまくいった例でもあったのが難しい所
    上で話があったけど後になると損切がうまくいかなかった人が一杯出たあたり損切は早めにしようって行動の正しさは見て取れる事例なのが中々面白い

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:22:53

    この時逆にショートしてたら爆益だと思うだろ?

    億単位で儲かった!と思ったら使ってたFX会社が「うち潰れましたごめんなさいバイバイ」でなかったことにされた、って話を聞いた

    FXなんかやるもんじゃねえよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:39:40

    >>3

    当時のスレまとめを見るとカオスすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:41:24

    うー大敗北して壊れてティンポ狂いになってアヘ顔Wピースするくるみちゃんが見たいよぉ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:11:34

    ええ…??ショート入れた勝ち組もおるやろと思ってたけど無かった事にされるの???
    借金背負うよりマシとはいえ、夢を掴んだと思ってからの転落の方もつらいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:45:20

    >>124

    まあそんなのは海外の業者で信託保全義務持ってない、要するに怪しい業者の取引所でやってた人くらいなので稀なケースだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:14:20

    会社潰れて爆益チャラになるなら借金もチャラになるの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:12:01

    FXやってる人達って賢くお金動かしてるように見えて実際は狂っているのでは・・・?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:18:14

    >>127

    投資家と投機家は違うんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:36:09

    >>93

    かしこい(ぐるぐる目

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:56:39

    >>121

    !?

    >>83はどうしたの!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています