ジョッキーのお酒の強さエピソード

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:01:49

    今日の永島ジョッキーのコラム読んで、色んな騎手の酒量とかお酒にまつわるエピソード(源氏パイ系でないやつ)を知りたくなった

    スレ主はレッドゾーンダイエットとお酒呑んだら酔ってなくても顔真っ赤になる望来ジョッキーの話は知ってる

    新潟開幕週でいきなりメインレースを勝利!そして今回はコック・まなみの料理を大公開!|まなみの学び先週の新潟開幕週は2勝を挙げる好スタートを決めた永島まなみ騎手。そんなまなみ騎手は今週、浦和競馬場で『恩師』と奇跡的な再会を果たしたようで…今週も騎乗馬展望、そしてファンの皆さんの質問コーナーなど、盛りだくさんでお届けします!浦和で奇跡的再会!今週は新潟で計15鞍に騎乗!——今週の日程はハードでしたね。火曜浦和騎乗、水曜栗東で追い切りに騎乗し木曜また浦和騎乗、そして土日が新潟騎乗です。そんな浦和で昨日奇跡的な再会があったんです!鞍を運びに行った時に見た浦和競馬場の誘導馬が火曜と違う誘導馬だったのですが、その子が私が競馬場に入学する前に阪神競馬場の乗馬センターでお世話になっていたマイクラリネットという馬と顔がソックリだったんです。でも名前はクララと書いてあって違う馬なのかなと思っていたら、誘導馬を担当するお姉さんが「この子、マイクラリネットですよ」と教えてくださって。私、この子のおかげで競馬学校に受かったようなものなんです。凄く高い障害も飛んでくれる馬で、まさか浦和で再会するとは思いませんでした!——これはまさに奇跡的な再会ですね。こういう形で再会できて良かったです。ルンルンで帰りました(笑)www.keibalab.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:02:52

    売店のお酒買い占めたのは武パッパでしたか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:04:18

    小牧親子は酒豪らしい
    ワイン4本くらい開けるとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:06:56

    >>1

    出てくる人みんな大酒飲みでダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:09:43

    川田はサントリーの動画見る限り顔はすぐ赤くなるけどお酒自体は好きだったはず、あとベロベロに酔っ払って「佑介こっちきて〜」って藤岡兄に甘えたことがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:11:10

    武家は酒についてやべー話しかないんよ
    邦彦が飲み代息子に借りに来るとかほのぼののようでアルチュール

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:12:16

    新人2年目の夏の小倉で泥酔しテツゾーに世話焼かせたみゆぴークニヒコくん植野さんの10期生トリオ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:13:36

    米代わりに日本酒飲んでる騎手もいるくらいだからなぁ…
    にしたってこの人たちの肝臓どーなってんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:15:56

    横山典弘とかいう酔っぱらっては馬と寝ていた男

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:16:17

    >>4

    まなみん「量いけます、酔いません」

    西村&坂井「量いけるけど飲んだらテンション上がります」

    かやた「量いけます、飲んだらゴールドシップです」


    なんやこいつら

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:17:51

    >>10

    関西の若手こわい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:35

    >>2

    関東遠征帰りに新幹線のワゴンのウイスキーミニボトル飲み干したとか

    亡くなったときはみんな肝臓のせいと思ったとか(肺がん)

    戦前生まれで172とか長身だから減量頑張ったんだろうけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:55

    >>9

    厩舎の人に『ウワァーッ!ノリが死んでる?!』と誤解されたアレ


    なお息子達には酒には気をつけろと厳命している模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:19:34

    >>9

    息子達はそんなに飲まないらしいじゃん

    反面教師にしてるのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:20:08

    >>10

    飲んだらゴルシって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:20:11

    >>11

    りゅーせー以外全員尼崎の人間だから尼崎DNAも怖いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:23:07

    >>14

    飲めないわけではなさそうだけど嗜む程度って言ってたな

    2人とも強そうだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:34:29

    >>9

    若かりし頃のノリさん、前日の酔いが残ったまま調教に参加して先輩らに怒られた()と聞いた事はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:35:35

    酔って利一に熱いキスをかました豊
    酔って豊の靴の臭いを嗅いだ幸

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:37:19

    >>19

    みゆぴーはマジで何しとん???

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:38:40

    >>20

    幸「豊さんって何か弱点あるのかなあ…多分足は臭いよなあ…よし嗅ごう!すごい!いい匂いがする!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:50:16

    明日ボート配信あるから早めに切り上げようと思ってたのに結局未明まで飲んでホテルでゲロ吐いてから何事もなかったかのように配信出てゲロエピソード語ったみゆぴー…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:51:00

    ノリさん今は酒辞めてるらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:51:38

    武パッパは温泉に入る事で脂肪落としてたらしいけど
    風呂で日本酒とかやったんかなあ...流石にねえか...

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:51:58

    幸四郎とその仲間たち「うぇーーーい!!」
    豊「おい!お前らいつまで飲んで騒いどるんや!明日ダービーやぞ!」
    仲間たち「はい…」
    幸四郎「いや俺ダービー乗らへんし」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:53:54

    ノリさんに「お前は性格が俺似だから絶対飲むな絶対やらかすから」って言われてるの横山兄弟のどっちだっけ?武史?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:54:30

    >>12

    ジョッキーだけど一族で割と身長高いんだな武家

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:55:41

    みゆぴーはお酒の席でユタカさんの頭に齧り付いたこともあるとか…だけど罰ゲームなので、単なる酒乱というわけではないみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:17

    若き日の武豊「どれだけ飲んでも潰れたりしませんよ僕は。僕が酔って潰れたら周りにカッコ悪いって思われちゃうじゃないですか。僕は武豊なんですから」

    今の武豊「もうなんかベロベロになっちゃってもいいかなって。まあ僕武豊なんで笑」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:58:41

    >>28

    おもしれー男…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:58:45

    >>26

    武史

    でもそれも数年前の話でずっと禁止というような厳密なものではなかったみたい

    去年函館親睦会で武史お酒飲んでる


    和生は元々大丈夫だろと思われてたみたいでお酒禁止令は出ていない

    仲のいい記者さん曰く「和生はあまり飲まない」らしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:59:55

    >>22

    酒ぴ~このスレだけで2回もゲロ吐いてらぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:01:44

    武史はポケカと服というしっかりお金使える趣味があったのと
    売れ出した時がコロナ禍だったのが良かったのかもなあ

    酒で失敗する武史は見とうない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:01:55

    そんなに飲めるもんなの
    大体血中アルコール濃度は身体の大きさに比例すると思うけどそれを凌駕する分解能力ってことなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:05:30
  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:05:31

    >>22

    ほぼ二日酔いみたいな状態だったあの日は後の配信に比べて顔ちょっと浮腫んでて大人しめだよね

    なお回収率は全く大人しくない模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:06:19

    >>29

    嘘つけっベロベロに酔っ払って田原に運ばれたらしいやんけ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:10:08

    >>9

    ふと思い立って一晩でゲーセンで200万円分豪遊して見るか!と仲間と夜の東京に繰り出した結果、思ったよりもリーズナブルで200万円使いきれねえって適当なお店(高級店)で適当な酒(高いやつ)をガバガバ呑んでたのもノリさんだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:10:35

    >>35

    有名な石神祝賀会事件もそうだけどこういうのもある。ほかの試合もあるよ

    あと全く孤独じゃなさそうな百年の孤独会

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:37

    >>39

    去年も一昨年も五十嵐よわよわで草生える

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:48

    >>23

    昔はそもそも酒が好きじゃないのに、勝つために神経をすり減らす→ストレスから壊れるまで飲むみたいな感じだったってwith佑で話してたね

    ノリさんが食堂で酒飲んでる時は近づくと危ないから食堂に入っていけなかったらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:17:06

    ワーダーが酒乱と聞くけど具体的なエピソードは知らない
    X見る限りウイスキー好きそうなのはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:19:50

    >>42

    Twitterでウィスキーと葉巻の画像あげてたな

    いつだったか忘れたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:24:08

    >>31

    あのときの武史はほろよいちびちび飲んでたな イメージ通りだったわ

    和生も「フランスの白ワイン美味しかった」ってコメントしてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:25:31

    ユタカは沈黙の日曜日の後ワインで痛飲したのはもう何も言えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:26:53

    >>43

    ユーイチのダービー制覇のときのやつとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:31:39

    >>42

    昔のラジオで藤岡兄が言ってたのだと「和田さんは調整ルームで夜に一人で食堂に来てお酒一杯だけ飲んで出ていく」というのはあった

    酒乱イメージは大井のトークショーで飲みまくってちょっと危ない発言してたところからイメージが誇張されてるんじゃないだろうか

    顔は赤くなってたけど発言内容自体は酔ったからというかよく和田さんがイベントなりで話す内容と変わりなかったと思う

    それはそれでなお悪いかもしれないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:33:26

    若いころから酒めっちゃ飲む奴ってもう珍しいもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:36:03

    >>10

    この中で絶対あつやが最初に潰れてそうなの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:39:20

    和田さんはなんとなく付き合いでも飲むけど本当は一人でゆっくり楽しみたいタイプな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:39:54

    >>42

    ウマのサウンズオブアースが出た時に話題になってたこの写真とかまあ酒は入ってるな感があるね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:14

    リュージは去年の騎手旅行で菜々ちゃん(未成年なので当然シラフ)と一緒にべろんべろんで呂律の回らない漫才してたからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:44:41

    >>29

    あの夜「あんなに酔った豊さん見たことない」ってレベルで酔い潰れたのは事実か創作か

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:50:17

    >>49

    潰れてるアツヤ

    まだ大丈夫だけどある程度できあがってるさかい

    それを眺めるかやた

    涼しい顔のマナミチャン

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:47:33

    >>52

    あと観光バスのマイクで何か喋ってるやつも顔真っ赤で何言ってるか全然わからなかったな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:53:04

    >>50

    普通に人前でベロンベロンになってるエピソード山ほど出てきて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:53:08

    >>42

    この前のヨールグトシャカシャカ事件の時は酔ってた疑惑が

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:55:15

    この辺に福永の結婚式で顔真っ赤な和田っぴの写真

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:08:56

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:57:04

    >>40

    腕相撲クソザコナメクジ五十嵐雄祐

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:04:37

    ジョッキーって付き合いもあるだろうし食えない分飲めないとやってられなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:04:49

    池添家は父も兄弟も揃って酒強かったはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:54:19

    騎手はご先祖が九州の人多いそうだし、馬産地は北海道だしで
    競馬界隈は地域的に酒に強い人が多そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:23:11

    騎手ではないが、競馬界隈で酒豪といえば土門調教師だな。
    武邦彦師が肺がんだけど酒で死んだと思われたのに対し、土門師は本当に酒が原因だからな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:50

    かわーたは九州生まれで強そうだけどどうなんだろ
    芋焼酎飲みそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:42:53

    >>9

    気性難の馬の馬房で寝ていたけど「こいつヤバそうだから関わらんとこ…」と馬が察したのか襲われずに済んだだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:19:23

    >>63

    四位さんが鹿児島、池添パパの実家が志布志、リュージの師匠の岩元先生が垂水

    武さんの家のご先祖が北海道に渡る前は薩摩藩士だったんだっけ?

    偶然なのか必然なのか割と競馬界って鹿児島推しだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:43

    >>67

    みゆぴーも九州産よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています