どう足掻いても無理だった戦い

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:32:59

    組織が大軍率いて戦争する前提の壁だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:35:00

    まぁ結果は変わらんだろうが傘下に手を出さなければ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:36:31

    キッドやローが四皇になれない理由が如実に出た戦いだった
    不意打ち神避はまだ言い訳できるんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:37:21

    相手なんて誰であれ関係ねえ!!この考え持ちのキッドと相性最悪

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:38:00

    まあ正味巨人族自体はモブに強くてもネームド相手とかだとほぼ噛ませだしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:38:09

    神避&覇国は鬼畜コンボすぎて変な笑い出た

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:39:55

    >>5

    巨人族だろうと問答無用でダメージ通せてパワー負けもしないような実力者相手だとどうしても的がデカくなってしまうだけになりがちではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:41:57

    >>3

    ルフィは能力を鍛え上げた能力+強化武装や未来視があるのにキッドローは能力に対して覇気のレベルが追いついてないからなぁ


    能力無効の黒ひげと身体能力と覇気極めまくったシャンクスじゃ相性が悪すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:43:12

    ローをぼこした黒ひげですら本隊半分以下かつ傘下無しなのにキッドは赤髪大艦隊&エルバフそのものに喧嘩売ったからなあ
    どうしようもない...

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:43:37

    >>8

    ルフィもルフィで定期的に未来視と覇王纏い無かったことにされるし覇気の設定をそもそもあんまり詰めてなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:43:50

    意外に実力的にも精神的にもキッドワンマンな海賊団だったんだなとは思った
    敵には攻撃や再起の暇さえ与えず海に沈める赤髪の徹底ぶり(悪く言えば余裕の無さ)も相性悪かったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:44:16

    >>10

    使ってないだけで普通にあるだろ

    カイドウやカタクリみたいにきっちりしてないだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:45:47

    ルフィ達が挑まれる側になったのにキッドとローは挑む側のままもうこの時点で格差しっかり描かれてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:46:20

    キッドとローたちが力を合わせたからマム討伐出来たけど片方だけならまあ無理よを両方とも叩きつけられた感じはある。マムもカイドウも攻撃をある程度受けてくれるタイプだったのもあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:46:43

    >>10

    分かりにくい覇王はともかく未来視は頻繁に使われてるよ

    警官くまから逃げるときの先読みとかVSルッチの指銃回避とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:47:28

    描写無いだけでルッチ戦の時に未来視は使ってると思うよ。たぶん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:47:34

    >>15

    ルッチの指銃避けて戦桃丸への不意打ち読めないの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:49:10

    >>6

    これでも当時はキッド雑魚扱いが主流だったのが恐ろしいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:51:18

    >>17

    それに関してはルフィ本人が認めるレベルのやらかしだからなんも言い返せねェ!!


    てか思えばこいつ東の海の頃からちょっと油断して不意を突かれる悪癖が未だに治ってないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:52:15

    キッドは大技ぶち当てるのにはローの能力でのサポートが必要だしローは覚醒技でも火力足らん相手を倒すのにキッドの破壊力が必要みたいなのは感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:53:15

    >>20

    ローの覚醒技は内部攻撃で必ずダメージ入るしキッドはどっちかというとデカい囮じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:53:49

    四皇(と他人の故郷)に喧嘩売るってのがどういうことかがよく分かる戦いだった
    仲間に手を出そうとした奴に修行の為に胸を貸してやる義理もないし徹底的に潰すのは至極当然なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:54:03

    >>20

    キッドは数が居るだけなら容易に殲滅出来そうだろうしローも並みのやつじゃとても耐えられる技じゃないのは間違いないけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:54:30

    ていうかそもそもあいつら本当に覚醒してたのか?どっちもパラミシアだけど同じパラミシアのミンゴカタクリに比べて一段劣るように見えるし心身の鍛えも足りなく見える
    自分たちで勝手に覚醒だって思ってるだけなんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:55:20

    >>21

    囮+マムを場外に吹っ飛ばすパワー要員だね

    電磁砲で場外負けにしないとローが力尽きる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:55:51

    >>24

    マジで言ってるとしたら怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:56:08

    >>21

    ていうか内臓破壊するレベルの衝撃に耐えるやつらがヤバいのよもう。キッドは防御も兼ねて広範囲に質量攻撃出来るのは強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:56:12

    >>24

    それは単純に練度の差かな…

    ミンゴとカタクリは何年も能力鍛えてきたんだから年季が違うよ年季が

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:56:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:57:25

    >>29

    お前の中ではな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:58:51

    そりゃ単体で四皇に力勝負で競り勝ったルフィと
    2人がかりの工夫で押し切ったキッド&ローとじゃ格差はあるだろう
    三人共土壇場の根性で耐久力はやけに盛られてたけどな

    もっともシャンクスはさっさと船ごと沈めるから根性だけじゃ無意味という

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:59:14

    カイドウがプロレスとかしないでいきなり大威徳雷鳴八卦なりしてくるようなもんだしな、シャンクスの高速移動神避

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:00:09

    >>32

    あのシャンクスの謎ワープなんなの

    なんかいきなりキッドの船まで移動してきたけどアレもう能力とか六式とかいらなくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:00:54

    >>32

    カイドウと違って耐久力が低いからこれやってるんだろうけどそれにしたってズルすぎる

    ルフィでもワンパンされるだろこれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:01:22

    3船長はどうあってもまだまだ経験値不足のムラとか練度の低さとか若者感があるのはしゃーないと思ってる
    旧4皇とか大将達がおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:01:54

    >>33

    六式自体体術が極まってるやつだし強者なら一足飛びに高速移動は普通に出来るんじゃないかな。ガープもやってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:01:54

    >>33

    映画で黄猿相手にやってただろう?

    多分超高速で月歩して突撃してます…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:02:35

    当時は歓声あげたけど今にして思えばあのクソデカ金魚に穴空けたときも手加減してたんかなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:02:42

    まだローもキッドも20代でルフィにいたっては20にもなってないからな
    技や覇気の練度で勝てないのは残当

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:15

    >>32

    しかも本人が来ると思ってもいない所に横から入ってきて即撃ちという

    見聞殺しで四皇にあるまじきアサシン戦法出来ちゃうんですよねこの大人気ないおじさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:52

    キッドはまだまだ研鑽すればナワバリそのものの島とかをジキジキで作るとかも出来るだろうしなぁ。まだまだ若いんだし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:04:50

    >>38

    最近よく言われてるけど少なくとも大雑把に見えてコントロール割と効かせられるっぽいからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:05:19

    キッドの耐久、可変式なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:05:25

    海賊同士の戦いにずるいも大人気ないもあるかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:05:43

    >>38

    あん時武器もボロかったしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:05:45

    >>42

    それ ボンちゃんも言ってたけど余計な破壊をしないってとんでもない技術だよあんなすっぱり綺麗に穴あけるって何

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:08:12

    六式もなんかそもそも正式に教えて貰わなくても肉体や覇気鍛えれば出来るようなの多いし……。実際にはたぶん組み合わせられるから2倍強い(こなみ)とかだと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:08:38

    同じ30億でもキッドが四皇になれない理由は技の規模と練度の差よ
    ひどい話30億はちょっと盛りすぎたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:08:52

    ていうか不意打ちで最大火力当てられたのと殴り合いしてる最中の忍耐が同じと思ってる人の方がよく分からない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:10:57

    >>48

    ローもだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:11:41

    肉食いまくれば復活するルフィがおかしいだけであんだけボコボコにされて万全な訳ないとは思うけどね、キッドもローも。弱音吐かないやつらようなだから尚更。鬼ヶ島決戦の時はたぶんアドレナリンドバドバで戦えてたろうし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:12:19

    >>48

    いや火力の規模的な話で言うなら燃費も威力も十分だと思うからそのレスちょっとズレてるしだいたいシャンクスに負けたの攻撃力とか関係なくね

    仲間とか素のフィジカルとかならわかるけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:14:07

    ローもキッドも一線級の火力あるけど黒ひげは無効化してシャンクスはそもそも出させなかったってイメージなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:14:19

    >>48

    これ言ったら瞬間火力しか並んでないルフィだって三十億は高すぎるになるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:15:33

    実力伴ってない高い懸賞金つけてそれをシャンクスと黒ひげが倒しても噛ませの価値は上がらないんだけど尾田先生何考えてたんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:16:04

    ぶっちゃけシャンクスとか関係なく陸で待ち構えて覇国打たれたらどうしようもないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:18:51

    >>55

    そんな見方してる人まずいないぞ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:27:00

    単にシャンクスと黒ひげのポーネグリフ入手イベでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:29:38

    これからは四皇同士の戦いになりそうだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:30:05

    キッドとローの強さ意地でも認めたくない人いるけどあいつらは個人戦闘力より部下の質がまだ足りなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:33:45

    >>60

    傘下抜きにしてもこれなんだよな。ルフィには両翼の他にジンベエなんて反則が加入したけどキッドにはキラーだけ、ローにはそれすらいないという

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:35:52

    >>60

    それはマジである

    確かにルフィとローキッドには個人の力量でも差があるけどそれ以上に海賊団の仲間の実力がなさすぎる

    麦わらには傘下もいるしローキッドには仲間を集める運かカリスマがなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:40:20

    >>61

    ス…スーロンベポ…


    まぁスーロン変身しなきゃダメというのはそれはそれで問題だけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:42:15

    これ出来る奴少ないだろうしキッドも艦隊数秒で壊滅出来るし四皇には及ばないけど比肩する猛者だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:42:39

    親分の意志無視して勝手に酒飲んで傘下になる自由人ども
    突然現れてクソかっこいい名乗りと共に仲間に加入する海戦最強
    も~なんなのこいつらも~~~~

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:43:49

    >>65

    2年前にはポーネグリフ読める人材があっちから乗り込んで来るとかいう特大イベントもあったからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:43:52

    ジンベエは寿命とられなかったの考えると部下の実力差はマジである

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:44:30

    ローもキッドも海賊団としてクソ小規模だけど自分が守り切ってやれないほどの部下というか雑兵は作ってきてなさそう

    シャンクスは守り切れる強さがあるからいっぱい傘下がいるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:44:56

    なんならジンベエは他船の船長だしなあ
    そら強い
    マムのとこから生還してるお墨付き

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:52:09

    >>68

    小規模だからは関係ないと思うけど

    規模の話するなら10人しかいない麦わらが一番少ないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:55:05

    キッドにしろローにしろ本人の強さはあるけど海賊団としてはやっぱり弱いわ
    殴り合いとなった時に層が薄すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:55:44

    しかしまあスレ画はやっぱり無理です無理って感じする
    不毛な仮定だけど例えば一味が細かいことはさておき「同じ状況に陥ったら」と仮定したら多分やっぱりなすすべないんじゃなかろうか

    結局あの状況になった時点で詰み感がすごい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:58:03

    >>72

    ルフィじゃあの状況にはどうあがいても陥らないだろうけどなったら詰みかもな

    覇国がどうしようもなさすぎる

    ゾロでワンチャンかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:58:40

    >>72

    それはまあそう。未来視あるルフィだけじゃ対応不可能だから最低でもサニーか仲間の大半は失ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:58:42

    ルフィが神避を未来視して…と思ったけどシャンクス未来視通らないんだよな
    無法~

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:58:55

    四皇(鈍足)相手に時間稼ぎ出来る部下がいないのはちょっと30億の海賊団としては弱いんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:00:28

    単純な話 移動砲台による超射程超威力の船破壊をどうにかできる勢力とか今のところ出てきてないもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:00:44

    >>76

    それはそう

    やっぱ明らかに30億は高すぎたよなせめて20億とかだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:02:38

    >>77

    一応ルームで身代わり避け出来なくもないからローならシャンクスの傘下全滅までは耐えられなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:03:23

    黒ひげが22億の時点でクザンも仲間になってるし普通に20億が限界だと思う
    少なくとも黒ひげが22億の時でも惨敗するだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:06:16

    戦う前からどう足掻いても無理って結果は見え見えすぎて逆にどうなるのかな…と当時は色々予想されてた
    なお

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:06:30

    ギア5もそれはそれで無法だから覇国くることわかってれば巨大化状態のギア5のライフで受けて船守ることくらいはできそうな味は感じる
    でもそもそもキッドとキラーはその前の神避でノックアウトしてるからまず神避の回避手段を用意しなきゃいけないんだが、特大攻撃モーションに入った状態での不意打ち神避は流石にな
    ゾロがその状況で瞬時に何の判断するかは所説ある気がするけど、キラーと同じくルフィの補助に入った場合は両者ノックアウトでルフィゾロ抜きで覇国を受けることになり…
    いや~やっぱりキツイっす

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:07:02

    シャンクスはカイドウマムほど固くなさそうだからセーフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:07:15

    スレ画何がひどいって何かしらの手でワンチャン一発目を避けるなりなんなりしたとしても2発目がすぐくるかもしれないしさらにこの2人以外の層が分厚すぎることよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:09:43

    >>75

    極端な話今からシャンクスと戦っても


    ルフィ「ギアフィ「神避!!!!」


    とかされたらその時点でもう終わるんだよな

    カイドウと違って変身すら待ってくれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:12:13

    実際問題神避キッドと同じ感じでルフィ達がやられたら
    ゾロ、サンジ、ジンベエがワンパンされてもルフィに託せると思う?それとも四人とも下手したらワンパン?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:12:33

    >>82

    一発目の神避がどうにかなれば覇国はルフィの未来視で見えるからまだ希望が見えるんだよな

    でもそれが難関すぎる罠

    あの威力を不意打ちでぶち込むの容赦なくて泣けるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:13:50

    つまりシャンクスがさいつよということか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:15:49

    >>88

    というよりは三船長がまだ足りないってだけよ。旧四皇なら素受け出来るだろうし部下なんかいらねえスタイルでゴリ押せるしで

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:16:28

    麦わらの一味って海戦でシャンクスの傘下全滅させれる火力あるっけ?
    傘下全滅なかったらシャンクス不意打ち神避してこなくね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:16:45

    まあ…攻撃に入った途端のことだったっていうタイミングの悪さもある
    キッドにとっちゃ雑魚散らそうとした瞬間に前は顔も見られなかった四皇が突然飛んできた感じだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:17:30

    >>90

    そもそも上の話は「不毛な仮定だけど例えば一味が細かいことはさておき「同じ状況に陥ったら」と仮定したら」ってレスではじまってるからね

    みんなそんなことは考えとらんのや

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:18:49

    >>92

    ルフィはシャンクスの傘下にわざわざ手出ししないだろうからね


    まぁ実際出来るかどうかでいえば

    ゾロが斬撃飛ばしまくれば壊滅できるんじゃねーかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:20:14

    大威徳雷鳴八卦をピヨピヨで耐えれるルフィなら神避1発は耐えれるんじゃね?
    キッドが大威徳雷鳴八卦耐えれるイメージ湧かないんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:20:16

    >>89

    ルフィは覇気の練度次第でワンチャンあるぶん他2人よりマシってくらいでやっぱ耐久足りないよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:21:56

    >>91

    この、前は顔も見られなかったっていう「大将首はそう簡単に前には出てこない」っていう思考も若干あったんかねえ

    それを出てこさせるためには出ざるを得ない状況を作るしかないからキッドはキッドで容赦なく部下を焼こうとしたわけなのだが

    むしろキッドの火力が高かった為に今度は即出てきてアボンとかいう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:22:57

    >>94

    いや…そこが一番の問題なんだ


    逆に言えばルフィはギア5に変身しないとシャンクスの攻撃を耐えることが出来ない

    未来視で危険だと判断したら速攻で殺しにくるシャンクスと相性が悪すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:23:54

    普通にキッドの性格もダメだよな
    ルフィとローだったら傘下全滅の択とらないからまだマシだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:24:12

    今海賊王本気で目指すルーキーは必然的に生き急がなきゃならないからつれぇな
    ルフィなんて寿命削りまくりだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:24:35

    >>97

    耐える可能性があるだけマシじゃね?

    ローとキッド確実に耐えれないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:25:25

    まあそこはキッドというキャラのもうサガみたいなもんでな
    そこが魅力でもあるから仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:28:57

    一応シャボンディで「今大将とぶつかりたくない」で逃走の判断ができてるからあれで冷静かつ思慮深い男ではあるんだキッド
    ただ相手が一度屈辱を味わわされたシャンクスだったこと
    ワノ国以前以後で恐らくキッド本人も自覚するほど強くなっていたこと
    この辺りが判断を鈍らせた面はあるんだろうなと

    まあやっぱりああなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:30:11

    ぶっちゃけ傘下の船を貫く程度ならシャンクスが突っ込む事も無かった
    死人出そうだしやりすぎだクソガキってお灸を据えられた

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:33:08

    まあダムドパンク過信しちゃったのはありそう。実際強いしあの技

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:34:59

    やはり赤髪海賊団がいなくても巨人族とドンパチやり合うことは避けられなかったんスかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:36:10

    >>105

    それはなんとも言えないな

    キッドが初上陸の島でどんな対応してるのかがいまいちわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:37:09

    砲口向けることはなかったはずだから初手覇国にはならんかったはず
    でもキッドが現地人と友好的な関係を築けるとはあんまり思えないしエルバフはエルバフで喧嘩っぱやそうなので遅かれ早かれな感じは否めんような
    イメージにすぎんが

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:38:51

    でもエルバフだぞーって聞いたときちょっとワクワクした顔してたよなキッド
    やはりあの世界の男のロマンなんかエルバフ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:39:19

    負ける前にポーネグリフを置いて消えれば終わってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:40:01

    戦わなくていい選択肢は割とあったけどキッドが取るイメージはあまりない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:40:14

    >>109

    渡したけど覇国じゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:43:46

    >>111

    覇国撃ったのは故郷に銃口向けられた巨人族だからシャンクスは関係ないぞ


    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:45:39

    しかしまあキッドもどうして新世界入った後の四皇標的としてシャンクスを選んだんだろう
    キャラ被りでも気にしてたんか?それとも他に何か明かされてない因縁でもあんのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:46:48

    >>112

    理不尽を超えた理不尽

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:48:47

    >>113

    一番人型してるからいけると思ったんじゃね?

    他の四皇見た目からして無理やん

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:49:17

    元も子もない話だけど四皇相手に部下の練度が足りないまま挑んだ海賊団の末路って感じ
    ルッチがルフィ相手したときサカズキに道理を知らんクソガキ扱いされてたし四皇相手するってそういうことよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:52:30

    同じ最悪の世代出身のティーチを狙うのがなんとなく選びそうな選択肢に見えるんだけどね
    やっぱシャンクスと設定的なつながりがあるんじゃないかと勝手に疑ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:00:52

    同じく突然最強生物カイドウを狙うって言い出したローにはカイドウを狙うと言わなきゃいけない理由があったからな
    なんかあってもおかしくはないけどなんとなくでも納得はできる絶妙なところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:14:18

    >>118

    ビッグマムからローポネ盗んだ設定もそうだけど予めシャンクスにローポネ届ける噛ませ以外尾田先生何も考えてないと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:39:06

    今の展開、ルフィ達の次の行き先エルバフになりそうだけど
    キッドは再登場だけならエルバフで捕囚になってる可能性あるよな、ただ完全にワノ国と被る上にルフィに「ギザ男は悪いヤツじゃねーから」される屈辱まであり得るので、出ないほうがいいのか?
    でもエルバフで話が展開するのに1度も出番無いのはそれはそれでかわいそう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:29:30

    >>120

    いやー壊滅って言われて再登場はないでしょ

    重要な伏線とかがあるキャラでもないしエルバフ側に捕虜にする理由がない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:54:18

    重要な伏線がないキャラでも突然ぶっこんでくるワンピースでなにを

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:07:42

    >>105

    巨兵海賊団は海賊王の夢を馬鹿にはしないと思うから

    案外大丈夫かも

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:13:07

    >>5

    主人公の味方になった巨人は別かと

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:15:37

    >>69

    ジャンバール「・・・」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:20:04

    >>98

    せめてローがエルバフなら普通に戦闘回避出来ただろうからなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:34:27

    >>78

    30億はルフィを目立たせない為でもあるんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:55:13

    >>86流石にイメージ湧かねぇな

    外骨格の怪物サンジ

    武装硬化の達人ジンベエ

    覇海を数秒止めたゾロ

    キラーがギリギリ割り込み自体は間に合ったの考えると3人いたら下手したら相殺しかねない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:58:51

    >>94

    ていうかカイドウさんピンポイントで頭部狙ってくるから普通なら大体一撃で気持ち良く失神するだろうな

    神避耐えたおでん様も不意打ち金棒は無理だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:04:05

    キッドvs黒ひげだったら黒ひげ下手したら船潰されて「くそったれぇ!!!グラッシュ!!!」くらいはさせたイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:11:55

    >>121

    実際問題ワノ国編が長いからずっと出てたけど、最終章は世界政府や空白の百年関係に話のリソース使うから、

    特別なバックボーンのないキッド、ドフラミンゴ関係はもう片付いたローは最終章に出す優先度低いんで思いきって退場させた感じよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:41:07

    >>72

    いや一味ならというかサニーなら飛べるからまだ逃げられる可能性は残ってる

    その前のシャンクスはともかくとしてスレ画に関してならね


    あの船も相当反則だと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:51:46

    まあルフィやローより明らかに殺傷力高いのが悪いみたいなのは正直ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:54:54

    >>126

    いやシャンクスはそろそろ奪りに行くかワンピースって言ってるからポーネグリフ持ってれば詰みよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:18:35

    >>134

    シャンクスが写し置いてけしたのはキッド達に交戦しない選択肢をあたえるための行為でしかない思う

    そもそもキッドと遭遇したのは偶然でなるべく戦闘は避けたかったようだし

    シャンクスは赤石の場所知ってて理由もなく襲うこともしないだろうから最初から喧嘩売らなければクリアできたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:19:49
  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:21:05

    運と実力が足りなかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:58:58

    四皇にエンカウントしちゃったらもう詰みしかないやん
    主人公補正ないってこういうこと

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:15:52

    >>138

    カイドウとエンカウントしたときは助かったぞ!

    まあ相手がカイドウだったのと且つルフィとマムがいなければ結局死んでたけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:21:53

    ルフィはまあニカの脅威度で30億になったのわかるけどキッドとローまで同等扱いは過剰評価だろと思ってた
    黒ひげとシャンクスを引き立てるための飾り付けだと思ったら急にあわれに思えてきたな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:22:55

    日頃の行いがよければ船まで壊されることはなかっただろうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:26:42

    逆に日頃の行いが良いキッドなんか見たいか?と思ったけどそれはそれで結構面白かったなONEPIECE学園の百善行回

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:49:50

    単純な覇気もだけどシャンクスが使ってた覇気通信って遠くから直接交渉ができるしかなり便利な気がするのに意外と他に使うやつ出てこないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:01:40

    >>111

    戦うか置いていくか選べだぞ

    戦った時点で選択肢なんてない

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:12:16

    >>141

    そう言えばシャンクスが事前調査っぽいことしてたな

    まあ民間に大きな被害与えてるって言われてたくらいだし他の海賊と同じようなろくでもないことは相当やってたんだろう

    四皇に喧嘩売りに行く程度の力はあるしここで潰しとこうってなるわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:11:29

    エルバフに覇気使える巨人がゴロゴロいるって考えたら弱体化したマムが大量にいて定期的に合体技撃ってくるっていうク⚪︎ゲーなのかエルバフ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:26:39

    >>145

    キッドにはキッドの逆鱗ポイントがあって暴れてるんだろうけど、第三者視点だと平気で民間人に被害出すタイプの海賊、としか見られないからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:08:20

    俺たちを笑うやつらは半殺しだからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:03:33

    >>147

    割とロジャーに近いのかもな

    身内からの評価は絶大。でも外からは最低のクズに見られる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:54:19

    なんかスクアード思い出す

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:08:06

    >>149

    海賊なんてどいつもそんなもんだと思うが

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:19:36

    >>149

    ロジャーに近いなら喧嘩友達めいた腐れ縁の海兵が欲しいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:21:02

    海賊なんて侵攻略奪暴力が当たり前だぞ
    キッドの場合、育ちも育ちだし馬鹿にして来た奴にしか拳を振り上げない紳士なわけない

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:22:36

    まあローは黒ヒゲにやられちゃってたし、シャンクス登場の噛ませに出来る位強い奴こいつ位しか居なかっただろうからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:23:48

    >>8

    個の強さとしては別にルフィとキッドローで遜色ないでしょ

    ただそれ以外の強さが違い過ぎる

    エグヘだってキッド達と敵対した巨人達が味方として助けに来てるわけだしそういう勢力的な大きさが違い過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:39

    >>113

    旧四皇で組織力として最弱なのは赤髪だからな

    国の規模のマム、積極的に部下を増やし粒揃いの百獣、海賊島を保有する黒ひげ

    「傘下が弱い」で有名だったらしいし、一応傍から見ればもっとも崩しやすい四皇ではあった

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:47

    >>155

    ルフィとロー、キッドの強さが遜色ないはぶっちゃけ過大評価しすぎ

    この二人は大威徳雷鳴八卦食らったあとすぐ戦闘続行できるほど強くねえよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:41:19

    >>44

    海賊ごっこメンタルなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています