「クライン様」『……………』「ヤマト様?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:21:05

    『はい!私がラクス・ヤマトですわ!!』

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:21:59

    こりゃ浮かれポンチだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:22:53

    あらあら新婚さんかしら

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:23:15

    キラ・クラインになるのではダメなんですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:23:40

    >>4

    母親がアレなことも発覚したし……ヤマトさんちの子になろうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:23:59

    キラに家内が〜とか言ったら絶頂してそうなラクス

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:24:03

    この人お嫁さんに憧れてるだろうしね。自分の苗字が変わる方が良いだろうね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:24:07

    ヤマト様呼びだとペカーって擬音つくだらしない笑顔浮かべてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:25:34

    職場だと呼びやすいように夫婦でも旧姓で仕事する事もあるけど…あ、駄目ですかヤマト総裁ですかすいません。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:29:25

    >>9

    途中すごい不機嫌そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:30:59

    会議中に「クライン総裁はどうお考えですか!?」って言われても無視して
    逆に「...ヤマト夫人はどうお考えですか?」と聞かれたら即返しそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:32:21

    コンパス隊員が「ヤマト隊長の奥さんは〜」とか、キラが「うちの妻がね」とか話してるの耳にしたらもうウッキウキのルンルンだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:32:27

    なにかに付けて「わたくしの夫が」とキラが旦那である事をアピールするラクス様

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:33:23

    キラに呼びかけられるたび「はい、あなた🩷」って応えてニコニコしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:35:40

    映画のおかげで嬉しそうなラクスが想像できるようになったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:36:56

    ・キラのお嫁さんになった感が強い
    ・あのヤマト夫妻の義娘になって家族入った感も強い
    ・親としては兎も角地球に対してあれなことばかりの父から距離おける
    ・なんなら今回の件で色々怪しくなった母からも距離おける
    →ラクスHappy

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:40:18

    ヤマト家が善人ぞろいなのと実家がヤバかったののダブルパンチだもんな
    シーゲルの顔を立てて必要とあらばクラインも使うだろうけど本人的にはヤマトがいいぐらい思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:42:31

    クラインの家名もちょい重いだろうからな
    穏健派=クライン派みたいな側面もあったし、『クライン派』を穏健派に戻すのも大事よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:45:24

    クライン姓に執着する理由なんてせいぜい父との繋がりくらいだしそれだって過去の思い出とかあるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:45:43

    というかもう単純に「ヤマト姓になった=キラと結婚した♡」っていうのを毎回実感してニヤけてそうよこのお姫様

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:45:57

    また派閥に祀り上げられそうになっても「わたくし家を出た身なので……」という必殺技が使える!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:46:47

    ただこの人等の場合どこの役所に婚姻届出すんだ?プラント?オーブ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:47:17

    ヒビキ様…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:48:32

    >>22

    オーブが安全だと思うけど絶対文句付ける奴出て来くるよな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:48:55

    >>22

    国際結婚の場合に準じるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:52:23
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:52:36

    これはオーブの区役所に婚姻に必要な書類を取りに地球に降りてプラントに戻ってきて
    実はまだ足りない書類がある上に実家から印鑑を持って来忘れてとんぼ返りする羽目になったキラ・ヤマトコンパス戦闘隊長のお姿

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:54:40

    宇宙進出して80年経とうってのにまだそんなめんどくさいのか役所手続き…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:55:38

    オーブ日系国だから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:56:57

    電子でちょちょっとなんとかならんのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:57:13

    判子文化が残ってのかよCE。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:57:47

    >>27

    ねえラクス 移動にマイティー使っちゃダメかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:57:47

    ラクスコテコテの新婚ムーブ好きそうだから
    落ち着いたらアスハ所有の島とかで友達や孤児院の子どもたちに囲まれて可愛いドレス着てひっそりと盛大に結婚式すればいいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:58:12

    オーブ変なところで日本式だからハンコ文化のこってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:58:32

    いや、でも婚姻届を自分たちで書いて役所に2人で届けに行って受理してもらうっていうイベントをやりたそうだよな、ラクスは

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:59:11

    >>30

    現実でも公的書類を国を跨いでの電子化ってほぼ絶望的だしね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:00:32

    >>35

    気持ちは理解できるが担当したスタッフさんが緊張で死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:00:59

    >>32

    絶対戦闘にならないんだし事前に艦内にドラグーンだけ外してどこでもヴォワチュールブッパできるストフリで行くのが一番いいんじゃ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:10:57

    家内が申し訳ありません……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:11:48

    上司の家内があまりにも浮かれポンチしてるせいでごめんなさいする准将……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:13:07

    >>39

    リピート!今のセリフリピートですわキラ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:15:11

    >>27

    準備に手続きに色々大変で疲弊するけど「これでわたくしたち本当に夫婦になったのですね♡」と浮かれてるラクスの顔見て准将もにっこり…ってところまで見えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:58:02

    >>41

    どうしたの?ラクス

    そんなに大きな声で話してたらみんなビックリしちゃうよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:00:04

    「お前は黙ってなさい、ラクス……」
    「はい、あなた♡」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:16:35

    キラ「(こんな感じかな…)…おい」
    ラクス「はいはい🩷」コーヒー☕️
    キラ「ごめんラクス、今のはお茶のつもりだったんだ…」
    ラクス「あらあら、私とした事が♩」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:20:47

    あれ!?珍しくここのキラは尻に敷かれてないな!?亭主関白プレイですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:22:57

    総裁は根が乙女なので亭主関白も大好きだと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:23:52

    それにしても語呂が悪くないっすか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:25:40
  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:04

    夫を立てるのは良き妻の務めですわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:58

    >>48

    キラ・クラインの方がやばい、

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:28:44

    「はーい!私がー!ラクス・ヤマトで!ございますー♡」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:41

    >>48

    ダブルネームでラクス・クライン・ヤマトなら・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:54

    >>52

    (日曜夕方6時半に流れてくる曲)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:16

    浮かれポンチ総裁と困り顔で微笑む准将のキララクからしか摂取できない栄養素は存在する

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:33:49

    >>52

    買い物に来たデパートでくるくる回りながらニッコニコで言ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:37:20

    >>54

    私はサ○エさんより野原みさ○さんに憧れますわ♡

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:43:53

    >>39

    キラは家内より妻って言いそうなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:28

    そういえばマスオさんは入婿か把握が細かいぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:45:59

    お魚くわえたハロを追いかけて財布を忘れてゆかいなヤマトさん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:06

    >>18

    20年後、無事『ヤマト派』が定着した元クライン派だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:52

    幸せそうならOKです!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:59:05

    >>52

    田中は田中でも田中敦子のほうじゃねーか!(cv的に)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:02:12

    ナチュラルとコーディネイターで戦争してた&コーディネイターが遺伝子で親子関係を証明しづらいこともあって役所の手続きがクソめんどくさくなった世界なんだろうなあ…
    それはそれとしてそのめんどくさい手続きをウキウキで一個ずつやるラクスは幸せそうな顔してるんだろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:05:57

    >>62

    で、君はいつシン・ホークになるのかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:07:47

    >>51

    気楽ライン…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:09:53

    3日に一回はこんな感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:30:22

    スキップしてる総帥の姿が浮いて見えるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:33:14

    >>68

    ああ

    スキップしなが「ラ・ク・ス・ヤ・マ・ト♡ ラ・ク・ス・ヤ・マ・ト♡」と名前が変わったことを噛み締めてる姿が目に浮かぶんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:33:50

    >>65

    まさかの婿入り…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:36:09

    >>49

    こえぇよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:38:57

    >>69

    良いなぁ…存分に浮かれポンチして欲しい

    父親を亡くしてもキラの前でしか泣けないとか今までが重た過ぎる境遇だったんだからそれでようやく辻褄が合うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:52:48

    今日キラと2人で買い物に出かけましたらお店の方に「奥様」と呼ばれてしまいましたわ!きゃー!ですわ♡奥様だなんて恥ずかしいですわ♡

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:54:47

    >>73

    ノリが90年代だよ!でも推しが幸せなら何よりだ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:10:43

    >>36

    電子申請が進んでるエストニアでさえ婚姻届はアナログだからな

    まぁラクスとしてはキラと一緒に婚姻届を出すの嬉しいと思ってそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:07

    キラ!私一晩寝ずに考えたのですが、やはり私たちは「新婚さんいらっしゃい」に出るべきだと思いますの♡

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:00

    >>57

    子宝に恵まれた結果、体型は崩れたけど変わらずに愛されてしまう総裁か

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:29:20

    19と20の結婚ってだいぶ早いよね
    キララクははよ身を固めろとは思うんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:33:49

    でもキラとラクスって映画の後だと即身を固めてしまいそうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:38:29

    >>76

    藤井隆、大物に負けじと乙葉とのラブラブエピソードを開示

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:05:55

    クライン派がヤマト派になっちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:09:22

    ラクスと語呂が合う日本人姓相当少なそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:23:28

    歴史書に乗りそうな位にウカレポンチして欲しい
    普段は自身ではなく他との関連性 例えば議長の娘などと言う物で見られることを大変嫌ったが唯一の例外として夫であるキラ・ヤマトの妻として見られる事だけは大層喜んでいたと言うみたいな感じで

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:29:26

    これは母親からもらった指輪を捨てキラからもらった結婚指輪を隙あらばアピールしそうなラクス

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:25:24

    >>76

    >>80

    「その…少しお恥ずかしいのですが…ファウンデーションをぶっ倒したあとに地球に降下して、すぐにパイロットスーツを脱いで……海岸で、エッチしてしまったのですわ」

    「戦闘後でハイになってて……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:56:47

    馴れ初めを語りたいけどあらゆるところが軍事情報に引っかかるので改変して盛った結果、プラント内で誘拐事件の被害に遭った時颯爽と助けに来た白馬の王子様キラ・ヤマトとかいう謎の概念が生まれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:04:38

    ラクスは公には絶対口にしない理性はあるけど知り合いには砂糖をどさ盛りしていきそうだな……
    背景が背景だから後世には高名なるラクス・クラインがベタ惚れしてた謎多きキラ・ヤマトの名しか残らないけど、当事者はご本人からの惚気300%を思い出して苦笑いするかにやにやしてそう
    一番の被害者誰になるんだろう、カガリ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:13:48

    >>80

    CEになってもご存命なのかよ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:41:04

    (新婚といえば絶対にやりたいことがありましたわ!)

    「おかえりなさい、キラ。ごはんにします?お風呂にします?それとも、わ・た・く・し?♡」

    これで悩殺ですわ♡♡♡

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:41:47

    >>87

    最初が無いと、突然マルキオ導師の元から拾うんかな


    なんというか、無言の圧力というか

    やり取りの一々に幸せオーラがムンムンと出て

    彼氏彼女というか、結婚願望刺激されて、コンパスに合コン婚姻ブーム来そう


    カガリもカガリでナイショでゲリラやっててなぜか地球軍の戦闘機不時着で出会ったとか書けないっす(

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:44:01

    浮かれポンチになってる総裁概念が浸潤していく……

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:11:51

    2人の手を重ねて判子を押すキララク良い…良くない?
    きっと特注したヤマト印が届いた時点でラクスはもう浮かれポンチ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:48:38

    カップル用のジュース?
    ストローがつながってる奴飲む2人とかベッタベタでもよくない…よくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:54:45

    >>86

    真実をいうほうがプロパガンダ的に劇薬すぎて(相手方にいたコーディネイターが姫の人権を尊重して無茶をした)、

    脚色しなければならないという世知辛い事情…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:04:07

    脚色が進むとアスランとの婚約関係が歴史から消えて最初からラクス仕えの騎士になるキラヤマト
    でも騎士だと嫁入り難しいからもうひとひねりいるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:04:31

    >>89

    キラ「勿論、ラクスで」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:05:07

    >>96

    この選択はラクス特攻である

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:08:59

    >>4

    生まれた時からお前は支配者だ、って運命押し付けてくる家の名を恋人に背負わせたいか?って話よ。ラクスはDP否定側であるからなおさら

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:12:49

    オーブで放映されてる新婚さんいらっしゃい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:16:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:51:29

    >>95

    ラクス様からフリーダムを託され潜伏してその後何百発もの核ミサイルを防いだ大英雄?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:54:33

    いままでヤマト夫妻といえばキラの両親だったけどこれからはどっちの?ってなるわけね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:42:35

    >>74

    だって彼女らが世に出る三年前まで90年代でしたからそっちのが馴染みが……

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:45:11

    リマスターやってる時に個人サイトで読んだ長編二次創作思い出した
    (内容はカナードみたいなスパコの失敗作達とキラに恨みを持つ連中が軍団組んで、プラントとオーブに攻め込んでくる話)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:49:38

    マルキオ導師に保護された数ヶ月間の記憶を失った少年が
    姫に高潔な精神とMS操縦技術を見出されて世界を救う英雄譚(設定)なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:55:19

    プロパガンダ物語原稿にアスランの逸話が混ざってるのを目にし、
    無慈悲に「ボツですわ」と告げる総裁の顔

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:58:15

    >>97

    キラはラクスに関して全ての選択肢を間違えない男だから

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:10:32

    結婚指輪選ぶ時とか裏側にどんな文字彫るかこだわってめちゃくちゃ検索魔になってそう。んでキラに「こんなのどうです?」って聞いたら「うん、いいんじゃない」って相変わらずな返事されて不貞腐れてて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:30:32

    めちゃめちゃ左手の薬指に付けた結婚指輪を撫で回してそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:41:03

    政治上クライン名義を残す必要あるなら
    ラクス・C(クライン)・ヤマトみたいにミドルネームに残せばいいんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:43:12

    >>96

    (何をするのもラクスと一緒がいいという意味)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:45:02

    今日はコンパスの皆様に手作りのクッキーをお持ちいたしましたわ!

    え?クッキーがキラの顔をしているですって?
    気のせいじゃありませんわ♡いとしのキラクッキーです♡うふふ♡

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:13

    もう、二人が幸せならなんでもいいや…
    これまでもこれかも大変なこと多いんだから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:01:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:50:00

    スピンオフで奥様は元歌姫でも出すのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:02

    (最近のマイブームは公衆浴場で「ヤマトさん」と呼ばれることですわ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:35:34

    >>98

    いや、クラインはシーゲルの名字だと思うで?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:11:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:14:10

    キラはもとよりヤマト夫妻のことも大好きだものな…
    シーゲルパパを嫌いなわけではないけどクソ母上思うとヤマト姓になっちゃいたいよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:25:42

    誰もが望む「ラクス・クライン」の席が厄ネタに変わって
    誰も望まなくなれば名前に固執する理由がなくなるのだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:52:15

    美容院等の予約をラクスヤマトでとりはじめるラクス

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:10:38

    >>121

    わざとサイゼリヤや回転寿司行って「二名様でお待ちのヤマトさまー!」ってされたいタイプのラクス

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:26:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:27:30

    >>122

    にっこにこで「はぁい♡」って返事してるなこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:40:20

    >>104

    それ、多分俺も読んだかも…。

    ちょうどお腹にキラとの子供(しかも双子)妊娠してた時に、キラがその敵と交戦して行方不明になった奴。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:41:49

    電話で「はい、ヤマトですっ!」って答えるとき絶対うきうきしてるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:46:11

    生死不明の偽名夫婦ルートでもずっとあなたって言ってキラがずるいよそれはっていう流れ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:11

    ラクス・ヤマトよりも、ラクス・ラム・タオのほうが語呂がいいと思いませんか?姫

    ああ、ミドルネームの所はあなたの希望するもので結構ですよ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:33:22

    Q.響きがかっこいいなと思う名字は?
    ラクス「ヤマトです!」

    Q.憧れの名字は?
    ラクス「ヤマトです!」

    Q.将来結婚したらなりたい名字は?
    ラクス「ヤマトです!!」


    キラ「ラクス…結婚しようか」
    ラクス「はい♡」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:37:06

    >>128

    ではラクス・クライン・ヤマトでお願いしますわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:45:12

    >>130

    強い

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:53:17

    ラクスにこのヤマト姓の印鑑預けておくね
    プラントではあまり使わないかもしれないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:22:41

    これは捨てた母親の指輪の代わりにキラからもらったヤマト姓の印鑑を宝物にしそうなラクス

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:58:19

    ヤマト総裁はヤマト准将と幼い頃より許嫁としてともに育った
    連合ザフトとの戦闘が激化してゆくなかヤマト准将はついに立ち上がる事を決意
    その時ヤマト総裁の渡した剣がフリーダムであるというのは有名な話である

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:21:40

    >>134

    時空が捻じ曲がってる……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:25:54

    >>134

    プラントの公文書では当時パトリックザラ議長のご子息であるアスランザラの婚約者となっているのですが…

    後そもそもその時のヤマト准将は中立コロニー「ヘリオポリス」の一工科学生なので接点がないようですが

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:10:42

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:13:43

    流石に公式記録はちょっと

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:34:48

    オーブの海岸の街にあるイオンでたまにお買い物していると出会う、何年か前にプラントでアイドルやってたと思ったら政治的にやばい事になったのを止めた女傑の「ラクス・クライン」にそっくりなヤマトさん(20)

    声とかすっごく綺麗やけど、アイドルがこんな地球のこんな島嶼部の寂れたイオンの来ないだろう…といつも鶏肉をいっぱい買っていかれるヤマトさん(本人に「(ラクス・)クラインさんですか?」って聞いたら教えてくれた、多分よく間違われるんだろう)は今日も幸せそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:24

    ラクスの浮かれポンチはよく話されるけど、
    キラも浮かれポンチになって欲しい。

    キラ「ラクス、はい、これ」
    ラクス「あら…綺麗な花束。どうしましたの?」
    キラ「今日は僕と君がAAで初めて出会った記念日だよ」
    ラクス「キラ…はあぁぁぁん♡♡♡♡♡♡」

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:49:28

    >>136

    そのパトリック・ザラ議長のご子息であるアスラン・ザラはキラと幼少期を共に過ごし兄弟といっても差し支えない程の仲の良さであり、それは両親も認めるところである

    そんなパトリック議長も認めるほどのヤマト夫妻に興味を持ったクライン夫妻が幼少期に会合し、意気投合した際に子供同士も仲良く遊ぶ姿を見て許嫁と成ったのだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:52:21

    >>140

    やっぱりどう頑張っても浮かれポンチになるラクス・ヤマトさん

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:01:26

    >>140

    このキラだと毎日愛を囁いてそう

    もっとやるんだ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:25

    結婚して浮かれているのは私だけなのでしょうか

    キラの愛の言葉がたくさん聞きたいですわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:39

    ウチの奥さんは可愛いなあ(何の脈略もなく唐突につぶやく)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:26:16

    >>144

    割と最初から身体引き寄せ合う傾向にある気がする

    すすっと(

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:29:56

    これルナも結婚したら浮かれポンチになるのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:33:44

    私の名前はラクス・ヤマト!!
    ラクス・ヤマトです!!
    ラクスゥーーー!!
    やぁーーーーーまぁーーーーーーとぉーーーーーー

    「なぁルナ、総裁何やってんだ?」
    「こういう時は静かに見守ってあげるものよ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:41:01

    >>148

    たまたまキラに聞かれてて「どうしたの?僕の奥様?」って聞かれて抱きしめられたコンパス総裁の反応を答えよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:42:32

    ラクス「無理です!」
    キラ「お願いだよ。ラクス、1回だけ」
    ラクス「でも…わたくし、そんな事…」
    キラ「僕だけに…ね?」
    ラクス「…」
    キラ「ダメ…かな?」
    ラクス「1回だけ…ですよ?」
    キラ「ありがとう」
    ラクス「すーっ…キラ、好きよ。愛してる」
    キラ「僕も愛してるよ。ラクス」

    ラクス「〜ッ!!………『敬語を取れ』なんて、恥ずかしすぎますわ。キラ」
    キラ「ごめんね?恥ずかしがるラクスが可愛くて」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:58:12

    今の私は!
    ラクス!
    ヤ・マ・ト!
    それ以上でもそれ以下でもありませんわ♥

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:52:05

    >>150

    そういや四人の中でラクス→カガリだけ

    「カガリさん」なんだよな

    丁寧が染み付いてるんかなー?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:30:06

    >>149

    ハイテンションラクス「やぁーーーーまぁーーーーーとぉーーーーー」クルクルクルクル

    ガバッ

    キラ「どうしたの?僕の奥様?」抱きすくめ


    1カメラ: 横から

    ラクス「」


    2カメラ: キラ正面

    ラクス「」絵が丸ごと震える感じ


    3カメラ: ラクス正面、あ~あという顔のルナ

    ラクス「」真っ赤、涙目


    キラ「ラクスが嬉しいのは僕も嬉しい、けど…ここ(廊下)だと恥ずかしいかな…。ほら…」シンルナを指して


    ラクス(ヘンなところを他の人に、よりによってキラに見られた恥ずかしさと«奥様»という言葉に言いしれぬ感覚を覚えたのとキラも嬉しかったんだと改めて聞かされて頭がゆだつのと、やっぱり浮かれたのを見られたのでフリーズ)


    ラクス「わ…」

    キラ「わ?」

    ラクス「ワスレテ…クダサイ」


    (キャラ崩れてるんですが大声で叫ぶ下りの元ネタは画像です)

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:29:53

    どうしようアスラン
    ラクスが可愛すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:51:46

    ラクスも表舞台に残っていた状態で結婚したら、「ラクス・クライン・ヤマト」と複合姓で名乗ったと思う。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:25:40

    「キラどうしたんですか?」

    「おい!なんで僕からの連絡すぐに返さないんだよ!」

    「ご、ごめんなさいあなた。料理をしいて気づかなくて…」

    「うるさい!僕の連絡にはすぐに返事しろ!浮気してるんじゃないだろうな!?」

    「そんな…!浮気なんてしていませんわ!」




    「………ねぇラクス、まだ続けるの?僕すごーく胸が痛むんだけど…」
    「亭主関白なキラも良いですわぁー♡♡」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:30:37

    >>154

    婚前交渉できないアスランは羨ましそうな気がちょっとする

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:55:39

    >>145

    アグネス以外はまたか‥くらいだけどアグネスは苦虫を噛み潰したような顔してそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:57:08

    「ラクス。今日は雨だね。あの………その曇った窓に手書きでたくさん書いてある傘のマークはなに?」

    「相合傘ですわ!キラ・ヤマト♡ラクス・ヤマトと書きました♡」

    「わぁー軽く30個は書いてあるね」

    「はい♡とっても幸せな気分ですわ♡」

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:21:06

    >>156

    ラクスは新築ボロアパートプレイとか好きそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:29:44

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:38:05

    病院の呼び出しとか署名を夫の氏で書くことに結婚を実感するって話好き
    んでうっかり「あ、私だ」って慣れてない新婚さん感もまた良い
    婿入りもまた然り

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:26:17

    >>160

    四畳半、新婚夫婦‥何も起きないはずがなく‥

    おめでたも近いかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:29:11

    >>163

    ラクス「ごめんなさいキラ…わたしがアコードだと知られてしまったためにこんな世間の目を避けるような生活を…」


    キラ「ううん。僕はラクスといられればどこだった幸せだよ」


    みたいなプレイを楽しむための施設だからな

    新築ボロアパートは

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:41:39

    与野党連名で提出された今年度予算案でやけに「公共事業費」の割合が高いなと思ったが!!
    そういう事か!!
    国営新築ボロアパート建築計画だったんだ!! クソがっ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:04:12

    >>134

    ヤマト夫人め、総裁の権力を使って歴史を改竄させたな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:14:06

    >>165

    バカップルの高い能力と、オーブ国民による「オーブの救世主でありカガリ様の弟君」の為にという謎の忠誠心で完成まで気付けなかったんだろうな。

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:15:48

    >>165

    まあまあ落ち着いてください。何年かしたら貴女も隣部屋に入居する可能性もあるんですから。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:17:39

    >>165

    国営新築ボロアパートって何なんだよ(真顔)


    いやでも国営の激安文化住宅なら移民の皆さん、特に戦災難民の第一住居としてけっこう人気だったりするパターン…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:25:44

    >>168

    内閣府官邸機能を新築ボロアパートに移設しろと!?

    できるわけないだろ!? ボロアパートだぞ!? 新築だけど!!


    ……いや待て!? だからあんなに国家予算投じられてたのか!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:27:02

    内閣機能は最悪キャバリアーあるしな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:34:17

    (引退した後アスランと引っ越す先のつもりで言ったが…>>170の方が面白そうだから黙っていよう)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:41:45

    地下にフリーダムが隠してある新築ボロアパート

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:12:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:00:21

    >>174

    皆に抱きつかれて笑ってるヤマト夫妻は推せるな!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:02:24

    セキュリティとかはガッチガチにしとかないとダメだもんな、生まれてくる子供のこととか考えても
    そのための新築だし、ボロアパートだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:14:26

    そういう島のが便利そうだけど買い出しが大変そうだなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:38:38

    多少MSの攻撃を受けても無傷な新築ボロアパートか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:40:55

    ボロ(VPS装甲)

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:46:25

    我に秘策あり!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:54:43

    「四畳半の狭いアパート暮らしというのもなかなか良いものですわね」

    「そうだね。手を伸ばせばこうやってすぐにラクスのこと抱きしめられるしね」

    「やだもうー♡キラったら恥ずかしいですわぁ♡」

    「もっとこっちおいでよ。ラクス・ヤマトさん♡」

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:55:51

    ビームなんか効かないボロアパート

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:00:30

    >>169

    アンティーク調という言葉がありますわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:51:15

    >>163

    おめでたで揚げ物パーティーしそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:55

    むしろラクスは広い家より狭い家の方が好きそう
    キラの温もりを近くに感じられるから

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:54:56

    >>185

    何だかんだ理由つけて四畳半から引越さないヤマト夫妻が出来るな

    子供が出来たら流石に引越すと思うけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:03:34

    冷たい床(床暖房付き)
    薄い壁(完璧な防音。スイッチにより声が漏れるように切り替え可)
    隙間風が吹き込む建て付けの悪い窓(送風機能)
    錆びたガスコンロ(IH完備)
    2人で入るには密着しなければならない風呂場(自動湯だめ・追い焚き機能あり)
    2人で包まる薄い煎餅布団(保温性抜群の羽毛)
    Wi-Fi完備(Wi-Fi完備)

    モルゲンレーテ建設部「うむ。まさに完璧な新築ボロアパートだ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:36

    >>187

    きっと地下にガンダムが配備されてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:14:50

    >>188

    マイフリか新造されたライフリのどっちだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:30:42

    >>189

    両方

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:41:28

    >>181

    プラントの家より活き活きしとりゃせんかこの夫妻

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:15:00

    >>187

    通信防壁(上級佐官のみ通話可能)

    ミラージュコロイド迷彩(衛星監視対策)

    地下シェルター(ゲスト用)

    地下MS格納庫(フリーダム系列格納済み)


    准将の家ならセキュリティ盛らなきゃいかんでしょ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:20:07

    >>191

    プラントの家は身の丈に合ってなくて隠棲時代に近い家の方が暮らしやすいんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:19:05

    プラントの家あの広さなのにリビングしか使ってなさそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:23:23

    たぶん建物そのものにもハインラインの12門陽電子砲防いだあの新兵器が施されてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:28:17

    呼ばれる度にニコニコ笑顔だし、すこし距離が離れていたら小走りで駆け寄って来てくれそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:53:47

    >>165

    予算は政府が議会へ出すものでは?

    まず官僚から出された予算案を首長(カガリ)が承認する必要があるのでは?

    将来住む気満々では?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:55:50

    完走しそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:03:12

    「キラ、ついに完走してしまいますわね。もう少しラクス・ヤマトになった自慢をしていたかったですわ」

    「いいじゃない。これからずーっと君はラクス・ヤマトなんだしさ」

    「キラ♡♡♡」

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:04:40

    浮かれポンチキララクの平和な夫婦生活下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています