バグズライフ見ました

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:05:36

    ホッパーの末路エグくない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:10:08

    >>1

    それだけアリ達に対して悪いことしたから因果応報しかも自分がしてきたことが原因で本人が一番恐れていたことが起きたから完全な自業自得なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:11:16

    自然の摂理を我が身で味わう羽目になっちまっただけさ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:12:48

    フリックがトラブルメーカーとはいえ
    彼が国を出て行けば自分達の国が平和になるってある意味酷いなあのアリの国
    まぁ悪気がないとはいえフリックのやってることが大罪レベルなことに変わらないから仕方ないんだけど・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:15:29

    ホッパーがアリ達を支配してた理由が
    アリ達が群れで攻めて来たら怖いから先に彼らにバッタ達が偉いんだと判らせようだからな
    イヤ考え過ぎだろ!
    アリそこまで野蛮で凶暴じゃねえよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:17:35

    >>3

    これさホッパーが何もしなければあんな末路辿らずに済んだんだよね

    ていうかアリ達を支配する為に遠い場所までわざわざ飯食いに行くの効率悪くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:24:20

    >>6

    ちょうどいいカモとでも思ったのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:28:38

    >>7

    その割には随分距離あったぞホッパーのアジトからアリ達の住処

    本編でもホッパー達が出発したのが昼で着いたのが多分早朝くらいだからアリ達の住処に行くのに1日使ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:18

    鳥ちゃん可愛いのにとてつもなく怖い
    動きの速さも大きさも段違いすぎて勝てない…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:31:55

    >>5

    でも実際にアリ達が真実に目覚めて反乱してみたら上手くいったから懸念自体は当たってたから…

    そんな奴らを抑圧してたのはやぶ蛇だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:07

    蜜団子(?)使った数の暴力の説明シーンがインパクト強くて記憶に残ってる
    思い出補正もあるけどその後の蟻を馬鹿にしてた部下がビビり顔で一斉に出撃体制に入るの含めて数の暴力の怖さ説明するシーンで一番格好良いと思ってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:33:09

    ディズニーなりのヤクザとカタギの話だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:12

    フリックとホッパーの吹き替えがライオンキングのシンバとスカーという

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:13

    声がスカーと同じせいで妙に色気あるよなホッパー
    バッタなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:35:54

    トイストーリーからカーズまでの初期勢の中で唯一続編が作られていないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:35:57

    ピクサー恒例のNGシーン大好き…ホッパーの顔がツボに入ってNG連発する王女ひどいけど面白すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:37:20

    めちゃくちゃ面白いけど序盤の害虫スラムでかなり人を選ぶのがね…かなりデフォルメされてるけど挙動がガチめの虫だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:38:41

    >>16

    自分はハイムリックが葉っぱ取ろうとして落っこちてしまうところが好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:40:20

    関係ないけどあの世界の虫頭めっちゃ良いよな…
    なんか一歩間違ったら人間と戦争起きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:43:20

    >>17

    デカいアシナガグモ?みたいなの出てきた時はヒエッてなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:43:38

    やったことが酷いことだけどホッパーの意見もわかるにはわかるんだよね
    もしあのアリ達が群れで襲いかかって来たらって考えると怖いし不安にもなる
    でも脅す以外に方法があったのでは?って考えるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:21

    ディズニーで長編の初3DCGでトイストーリーやった3年後にこれだもんな凄い
    コメンタリーでモデル自体は作れるけど大量のアリ動かすのは無理だってなってたのに上手いことやったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:39

    >>17

    個人的にスラムのシーンは虫達の色んな工夫や仕草が見れて良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:43

    なんかハエがやたらリアルでキモかった記憶ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:45:32

    >>24

    ちなみにハエって24時間しか生きられないの?

    そんなセリフ言ってたから

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:03

    >>16

    フリックが無限の彼方へさあ行くぞ!してるのセルフパロディとして面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:12

    >>6

    ホッパーの目的は飯食うんじゃなくてアリ共を支配してる事を誇示する為だからそういう問題ではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:58

    アリとキリギリスをここまで面白くできるのすげーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:32

    >>25

    約一ヶ月位は生きるらしい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:35

    サーカス団の団長が嫌いだったな
    サーカスのメンバー達クビにしておいてネタが受けたからって無理矢理連れ戻すの勝手すぎる
    しかも鳥作戦台無しにした元凶だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:40

    >>19

    頭良いけど光に寄せられる習性には逆らえずに燃え尽きた羽虫みたいなのが大半だろうから普通に人類に虫除けされて終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:45

    >>27

    ヤクザのメンツとかの話なんだよな

    本編でもクソボケ弟からなんでこんなめんどいことしなきゃいけないの?と突っ込まれてたがあいつら実は強いんだから舐められたら終わりじゃろがいという

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:49:45

    >>19

    馬車作れるほどの文明力はあるみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:49

    >>32

    アリ達はそんな気はないのにとんだ迷惑だよな

    しかし世界には好戦的なアリがいるのも事実だから完全に否定は出来ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:02

    ちんけな一匹を放っておけば、いつか奴らみんながたてつくようになるんだ。

    そのちんけなアリの方が俺たちバッタより百倍も多いんだ。

    奴らがそれに気づけば、こんな生活はもうできなくなるんだぞ!

    問題は食い物じゃない、アリに誰がボスか教えるためにわざわざ戻るんだ!

    残りたい奴はどいつだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:59

    >>35

    世界一かっこいいバッタによる演説だと思ってるわそこ

    極悪なんだけどカッコイイんだよなあのバッタ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:53:03

    >>35

    このセリフ小さい頃はなんとも思わなかったけど

    大人になって見ると考えさせられるな

    自分達が生き残る為にはここまでしなきゃいけないしこうでもしないといつかアリ達に攻められて終わるって思い知らされる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:53:24

    最初葉っぱ一枚に道塞がれてビビり散らかしてたシーン最初見た時は微妙な感じだったけどアリの習性的にマジであんな感じだったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:12

    >>36

    しかもちゃんと説得力があるのも凄い!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:35

    >>19

    まあトレーラーハウスで人間の道具を使って街を作る程度には文明はあるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:17

    もしこの話に登場するアリがサシハリアリやシロアリだったらどうなってたんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:53

    NGシーンで明らかにヤバいバッタがすげー真面目に役作りしてたって分かるのクソ笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:57:53

    関係ないけどトイストーリー2でバズのチョップ食らったの笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:12

    >>42

    あんな凶暴だったのにNGだと結構普通の声なのギャップがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:13

    あれだけ虫に自我があるのに弱肉強食だけは現実のままなのがシビア
    ニモもそうだがピクサーの世界って割とそういうところあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:00

    >>43

    フリックが続編期待してたらハイモニックからバグズライフの続編じゃないって知られた途端吹き飛ばされたの面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:17

    >>42

    映画俳優にありがちな極悪人や狂人役がはまり役な人は実生活は真面目な人みたいな感じで好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:09

    そういえばあの泡ビールってどうやって作られてるんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:24

    蛾の嫁さんとカマキリの旦那に狂わされたやつ いるだろ?いいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:36

    雨の描写も迫力あったよな
    虫達にとってどれだけ雨が脅威なのかがよく描写されてて虫の視点だとこんなに怖いことだったのがよくわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:05:21

    フリックがアリ達からトラブルメーカー扱いされてたけど
    一体どれだけの事件やアクシデント起こしてたんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:06:53

    サーカス団長がノミだからかすごいお客さん来てるぞ!行列が30cmは続いてた!って言うの虫の世界の尺度感じてすごい好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:07:11

    アリ達とサーカス団の虫達が模型の鳥を作ってるシーンがめっちゃ好きなんだよなぁ
    葉っぱと枝であんな凄いの作れるの感服した

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:01

    ダンゴムシの双子とかの訛りすぎて何言ってるか分かんねーみたいなキャラ最近見ない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:44

    フランシスがスリム探すシーンあったけど実際アレ見つけた人とかいたのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:10:14

    >>54

    お前クビー、ハイモニー、あっ!!ハイモニック忘れた!

    この流れ終盤で一番面白かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:10:28

    蝶になっても体型変わらない上にあんな小さな羽しか生えないハイムリックは一体何だったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:10:40
    バグズ・ライフ - Wikipediaja.wikipedia.org

    ホッパーの

    >片目の色が違うのは鳥につつかれて失明したからであり、それ以来鳥が大の苦手。

    知らなかったそんなの…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:12:24

    >>51

    トラブルメーカーだけじゃ無く蟻の本能である集団行動しないというのは他の創作にありがちな町外れの変人(虫だから変虫?)みたいな感じで距離おかれてたんだろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:12:53

    >>15

    あのラストからどうやって続編作るだって話だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:15:31

    オスだしなフリック(働き蟻はメスばっかり)と思ったけどあの世界オスのアリも普通に居るな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:20

    >>61

    まぁファインディング・ニモでもマーリンがメスになってないし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:21

    モルトとかいうボスの弟でありながら
    おつむの鈍さ故兄貴からは煙たがられ部下バッタからは自分らが痛い目見たくないから
    ボスへのメッセンジャーを押し付けられてる組織のヒエラルキーにおいて最下層の存在
    最後はノミのサーカスに入れて良かったねって描写だけど
    裏を返せば部下バッタはモルトを自分らのコミュニティから弾いて逃げたって事なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:00

    トイ・ストーリーと同じ位好きで特にフリックの発明品と都会に行くシーンが好きだったなあと思い、さっき都会に行くシーン前後観た

    子供の頃は虫沢山居るなーって思って観てたけど今観るとこれ大半が害虫で結構きついっすわぁ…ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:08

    >>59

    そういえば確かにフリックだけ集団行動とかしなかったな

    そりゃみんなから変人扱いされる訳だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:19:20

    気絶したフランシスがトッドに「おばさん起きて!」って言われてるの笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:19:21

    >>1

    コンバンワ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:20:19

    >>67

    バグズライフ最強キャラ出て来たな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:20:19

    >>67

    ピッピ!ピッピ!ギャァァァァ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:21:00

    >>67

    デッッッッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:21:26

    >>67

    何気にフリックここにホッパー誘導して鳥に食わせたのまぁまぁ鬼畜だな…

    まぁホッパー自業自得ではあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:21:36

    >>67

    トラウマ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:07

    >>67

    デカイ(物理)子持ち(育ち盛りで可愛い)

    の人妻キャラ来たな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:23:19

    >>71

    寧ろフリックが単独行動とかしてたからこそ鳥の巣がある場所を把握してたと思うとフリックは本当に頭が良いし地の利を理解してるのが良くわかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:23:22

    >>71

    1VS1じゃ勝てないからね…雨の中だし王女庇いながらなら絶対無理

    なのでボスキャラぶつけますね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:24:04

    >>75

    これを瞬時に判断出来たのも凄いよな

    自分も怪我してるというのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:24:37

    弱い奴は強い奴に虐げられるとアリの群れの脅威を理解しながら恐怖で支配していたホッパーが
    してやられたフリックを痛ぶり勝利を確信したところで
    慢心してしまい目立ちそのまま捕えられ弱肉強食通りにヒナの口に吸い込まれる
    ってのは中々皮肉で上手い最期

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:25:25

    画面に映るのが虫ばっかりの中 鳥の羽が映った時のあっ…ってなる感じ怖かった
    実際やばい相手だったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:27:01

    今の技術と見比べるとさすがに粗はあるんだけど鳥の動きリアルすぎ速すぎて怖かった
    生物として土俵が違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:28:58

    >>73

    要素だけ書き出すとエロいな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:30:13

    ホッパーのカリスマはすごいがホッパー亡き後あのバッタたちはまとまることはないだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:31:43

    >>80

    人妻(鳥)が人妻(カマキリの嫁さんの蛾)に誑かされるシーンもあるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:32:52

    スレ見てたら思い出して見たくなってきた
    ヘラクレスとかちょっとマイナーめなやつも金ローでやってくれないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:33:55

    Hですね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:34:59

    >>83

    この間みたくアナタの観たいディズニーアンケートやってくれればワンチャン…

    アレもまさかのノートルダムいけたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:36:50

    鳥を作るシーンとかそのあとに実際に作戦を決行するシーンが好き
    今でもああいう一般人含めた全員が力を合わせるようなシチュが大好きなんだけどこの映画の影響かもしれない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:36:55

    アリとキリギリス+7人の侍+サボテンブラザーズをミックスさせた傑作
    カーズのエンドロールで登場キャラを車に置き換えた『バグズ・ライフ』が上映されてたのは笑った
    (バグ=VWワーゲンType 1のあだ名。阿笠博士がいつも乗ってるあれ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:37:20

    3DCGでやろう虫主役にしようよってなったはいいもののかなり難航したとか(これだけ動かせますよって技術アピールの側面が大きかったらしい)
    なまじリアルに作れてしまうからキメェ!になり虫嫌いのスタッフに見せて大丈夫になるまでデフォルメの調整が難しかったらしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:39:55

    >>84

    この蛾とカマキリという捕食非捕食な関係の2人がどうやって夫婦になったのか気になりすぎるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:17

    >>84

    というかアッタ姫といいロージーといいバグズ・ライフはHな女性キャラが多すぎる


    もしかしたら自分がリアル寄りな虫娘系いける原因かもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:42:15

    フリックたちを襲った鳥がまた出てきて今度は解決策になるの無駄が無くて綺麗すぎる
    無印トイストーリーの犬思い出す(あれはずっと脅威だったけど)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:44:37

    続きが見たい!このキャラたちの色んな話が見たい!という気持ちと
    綺麗に終わったから何もやることないなめでたしめでたしの気持ちどっちもある

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:18

    そういえばアリって全員女王から産まれるらしいからアイツら皆兄弟なのかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:47:52

    真の意味で多様性を描いてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:48:40

    >>71

    さらに鳥は蟻の自分よりも身体が大きいホッパーを狙うだろうと判断して実行した勇気すごい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:50:00

    >>94

    フランシスとか今じゃお出しできなさそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:50:00

    >>94

    一応こんなのも居るしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:51:18

    >>92

    ここ数年ピクサー作品でやってる単発ショートムービー集みたいなヤツで観てみたい気持ちがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:52:03

    テントウムシ(Ladybug)だからフランシスも見た目が女っぽいという
    実態は気のいい兄ちゃんなんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:54:22

    スリム(ナナフシ)が枝に引っかかって見つからなくなるシーン真面目なシーンなのに大ボケぶち込まれて爆笑した

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:55:34

    謎パントマイム虫好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:55:41

    ホッパーはカリスマもあるし知能もあるけど最後に目の前の恐怖が本物であることを見抜けなかったから死ぬの好き
    この映画の鳥はトラウマ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:56:24

    >>102

    まぁ事前に偽者をお出しされたから気付くことができなかったというのもありそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:56:43

    ドット姫もちびっこアリもちゃんと活躍あって良いよね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:00:01

    ホッパーの演説もフリックの理路整然とした態度もそれ受けてのアッタ姫の宣戦布告もみんな格好良いよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:00:14

    弱肉強食で割とシビアな世界観なんだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:02:24

    >>105

    あの辺のキレッキレの台詞は任侠物っぽさを感じる

    本来関わらないはずの種族がどうしてこんな関係になってるのかと言えば面子の話だからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:05:47

    そういえばホッパーって弟の事どう思ってるんだろ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:08:45

    この作品ほんとに完成度高いんだよな
    トラブルメーカーで国からいなくなることさえ望まれていた主人公が最後はみんなを団結させたのも自信なさげだった王女が最初は怯えていたバッタに啖呵をきるのもヴィランが本当に賢くて怖いのも全部が良かった
    個人的には虫が苦手な人には勧められない以外で残念な点が無いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:10:40

    >>16

    アッタ王女のNG(15回)にいよいよ疲れちゃって勘弁してくれ…になるのもスリムがガチで負傷して思わず笑っちゃうのもなんか大物俳優が振り回されてる感ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:14:12

    >>66だけど名前間違ったドットだった

    >>104ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:24:36

    無心で隷属するアリと暴力で支配するバッタ
    フリックもホッパーも賢いから相手の危険性や思惑に気付けた
    いまいち自信が持てないアッタ王女とカリスマあるリーダーなホッパー
    巣の中で鼻つまみ者のフリックと変わり者ばかりのサーカス団員たち
    共通点とか対立構造とか纏まりあって完成度が高い
    終盤の鳥のシーンは身体が小さいフリックたちは隙間に隠れられるけどホッパーは身体大きくて無理で詰んでるのも上手いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:18

    変な人〜でも好き〜
    好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:30:57

    >>113

    周りの大人が公務にかかりきりだろうし社会に関われない割にプレッシャーはあって幼いながらストレスは感じてたんだろうな

    そこに変な発明品持ってきては面白い話してくれる気のいい兄ちゃんなフリックが効く

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:44:35

    子供の頃は「そんなにフリック攻めなくても…」ってなってたけど大人になってみるとフリック割とヤベぇ事やらかしてるな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:45:13

    >>106

    上にあるように子ども向けだと思ってるとあれ?結構すごい話してる?ってなる

    コミカルなシーンがちょいちょい挟まれるから重くなりすぎはしないんだが暴力シーンは割とエグめにあるしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:46

    >>115

    ヤクザへのみかじめ料を支払い当日に紛失してるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:48

    人の役に立ちたいって思いも100%良いもんでもないんだなとフリックを通じて思わせてくれた作品
    実際に役に立てた後に「嬉しい」でいいんだと

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:58

    虫だからこその動きとか文化があるのすごい良いと思うから見たことない人は1回見てほしいけど やっぱり虫メインなのが苦手な人多くてネックでもあるという
    仕方ないけど序盤に害虫が跋扈してるシーンがあるのが中々キツイと思う そこ超えたら慣れるしめちゃくちゃおもしれーんだけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:51:56

    害虫だけやたらリアルなんだよね…
    他の虫は割とデフォルメ効かせてるデザインなのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:57:21

    バグズライフ好きで何度も見てるけどレストランのシーンはキツイな…と毎回思ってる(Gのウエイトレスが持ってきた💩にたかるハエのシーン)
    動きがガチのハエなんだよな羽音含め
    Gのウェイトレス自体はテキパキ働くギャルっぽくて良いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:09

    >>120

    >>88のエピソードが本当なら虫嫌いの人がOK出したのメインキャラだけだったのかそれとも海外と日本の文化の違い(こっちでは害虫でも向こうではそこまでor益虫的な)でそこら辺は特に気にしなかったのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:34

    メインキャラはずっと画面に映るけどやたらリアルなハエたちは映る時間自体は短くて 不快な客でもあるから不快な造形にしてるのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:47

    ホッパーの弟はサーカス団に入団できて良かったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:23:57

    >>122

    まぁモブにまでそこまで拘るのは難しいかもしれない…

    実際メインのアリ達やサーカス団は虫嫌いな自分でもかわいいなと思える造形してるから完成度高いわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:10

    生きたまま喰われるって想像しただけで鳥肌立つ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:47

    >>48

    気になったからちょっとディズニー+で日本語字幕と英語字幕も使って観てみた

    とりあえず日本語字幕だと玉ビールだったから羽音は他の話し声等で五月蝿いシーンの為泡と聞こえたっぽい


    ちなみに英語だとブラックフラッグ(恐らくF1用語での失格、つまり飲酒違反?)で乾杯の合図が「君のかんだ犬の毛」(意味は二日酔いの迎え酒)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:01:53

    >>127

    それと肝心の製造方法はどっからかかっぱらってきたピザプラネットの酒かそれ以外の何かを補充して提供しているっぽいと思われる(建物上部に載ってたのがピザプラネットのロゴ入り蓋付きカップを逆さまにしたヤツでそこから提供してる感じだった)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:42:18

    ピクサーのNGシーンのお陰で割と壮絶なラストも劇なんだなぁと緩和されるから好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:49:41

    >>117

    支えている石崩してしまって貢ぎ物全部川にドボドボ落ちて

    台無しにしてしまうところ今見ても地味に迫力あって本当にうわあってなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:28:38

    英雄捜しのたび(実質国外追放)で済ましてるのやさしいよな。よくよく考えたら

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:39:53

    >>2

    悪いやつでも殺し方えぐすぎるとドン引きしちゃうんよ

    こんなやつ○ねばいいのに、って思ってたけど実際の殺し方えぐすぎてかなりトラウマ

    二作目だけどかなりダークで異質な作品だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:41:02

    >>129

    ワンパターンになりがちでも全然構わないから今からでも最初のトイストーリー、

    廃止されたファインディングニモ以降のNGシーン作ってほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:43:45

    >>87

    七人の侍とサボテンブラザーズは見たことないけど、それらの作品の要素もあるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:44:30

    面白いけど正直子供向けではないし、かなり挑戦的なものを作ったと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:52:15

    NG集にウッディが出て来て驚いた

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:55:18

    >>134

    フリックが食べ物を奪う奴らに立ち向かうため外の世界に仲間を集めに行き

    サーカス団員のお芝居を見て伝説の勇者だと認め仲間に引き入れるのが7人の侍要素で

    サーカス団員が仕事だと勘違いして悪党退治に向かい一時はフリックと仲違いするも

    紆余曲折あって敵を退け本物の勇者になるのがサボテン・ブラザーズ要素

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:27:12

    >>91

    トイストーリーのスカッド(シドの飼い犬)は本当に小さなオモチャ視点からしたら犬なんて

    普通の人間に対するライオンやクマみたいなもので怖いってのをちゃんと表現してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています