ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:50:42

    白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界
    (画像の元がわからないので誰か探してください)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:53:27

    ほい


  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:54:49

    >>2

    感謝

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:06

    芦毛......
    の割にはすごい白さだ...
    ゴルシ以上に白くなるの早かったんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:03

    >>4

    ミーくは公式で白毛だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:17

    ハッピーミークの陣営は何考えてんだ?
    芝にダートに短距離から長距離まで手当たり次第出走とか自分とこの馬の適性も見極められねえのか?

    主戦の葵ちゃん可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:58:18

    ウララ基準でもG1勝たないとURAには出られない&決勝まで来てるならそのG1級の面子に2回勝ってる→現実ではG11勝以上の白毛牡馬
    ってことになるからそれに加えて女性騎手ならまあまあ脳を焼きそう
    ソダシ以前なら脳がウェルダンだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:58:36

    幼少期〜クラシック期は目立った戦績を挙げられなかったけど古馬になってからはいろんなレースで掲示板に乗ってたよくわからん馬……って感じかね
    白馬だから人気結構あるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:07

    >>6

    殆どのレースで勝てなくても掲示板には入ってるハッピーミークさんサイドにも問題はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:14

    (女性騎手はセクハラにあうから普通に心配)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:54

    天皇賞(春)でディープインパクトと並んで叩き合いを制したあの勇姿を俺たちは忘れる事が出来ようか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:01:36

    主戦乗らないとなんか散々な成績だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:02:16

    ミークが牝馬ならマキバコとリカって言われる奴

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:03:48

    主な勝ち鞍
    G1 天皇賞春
    G2 富士ステークス
    G2 阪神カップ
    G3 毎日杯
    距離適性がわかんねえ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:08

    >>14

    新馬戦はダートと芝のどっちだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:16

    ミークの元ネタソダシ説あるけど時間的にほぼ有り得んよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:55

    >>15

    ダートの1800でそれも大楽勝だったんだけど、たまたまだったらしくて、毎日杯出るまでダート5戦してるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:10

    ソダシにしか見えんw

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:41

    >>5

    みんな白毛白毛って言ってるけどどこ情報なん?

    少なくとも公式キャラ紹介とアプリシナリオでは毛色に触れてないよね

    むしろ耳の先が黒くなってるのは芦毛っぽいって話なら聞いたことあるけど、リアル知識はよう分からん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:59

    >>10

    ず「されたらやり返せばいいのよ。」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:04

    2018年にアプリ出てたら予言者と云われてたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:48

    次走フェブラリーSってマ?
    これ買って良いのか?だれかコイツの読み方教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:25

    よくシナリオで担当と同じレースに出てこないのかって言われるけど元ネタはクラシックの時は海外走ってたから当然なんだよな
    白毛の日本馬が女性騎手乗せて海外挑戦でしかも芝とダート両刀だからJRAの脳が焼けて凄かったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:56

    >>22

    好きなら買えとしか言い様がないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:29

    一番信じられないのは主戦の葵ちゃんが一年目のド新人ってことだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:54

    どの距離も芝もダートも問題なくいけて白毛とか間違いなく脳焼かれるわ

    URA決勝まで必ず来る= G Iクラスの競走を最低2勝は出来る実力があるってことだから器用貧乏ですらない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:11

    >>23

    あれか32勝以上しないと GⅠで騎乗出来ないみたいな規定あるから GⅠレース走るには海外行くしかなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:37

    >>19

    一通りミークが出るイベント見てみたけど特に毛色に関して言及する内容はなかったわ。

    ニコニコ百科やpixiv百科だと尻尾まで真っ白だから白毛の可能性が高いとのこと。

    ゴルシ(本物)の写真を見ると芦毛は尻尾の先が黒っぽくて、ソダシを見ると先まで黒かった。


    ミークを見直してみると耳も尻尾も先にいくにつれて黒っぽくなっていってるから芦毛の特徴のほうが近いように見える。

    個人的には芦毛博士ニキの考察を支持したい。


    ソダシ(本物)

    ゴルシ(本物)

    ミーク(本物)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:00:38

    クーリンガー白すぎすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:11:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:25:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:15

    >>5

    🐴「芦毛じゃないのか…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:24

    公式に白毛なんてどこにも書いてないのに白毛って決めつける奴なんなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:53:46

    芝ダート距離問わず一着ないし掲示板入りする白い馬で主戦は女性騎手
    J◯A「大きなシノギの匂いがするな…!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:59:56

    >>33

    シロインジャー「チャレンジャーの事お忘れ?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:17:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:35:32

    ミークは勝負服も真っ白
    真っ白の勝負服ってあるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:40:33

    白セーラーならいるが元ネタの勝負服的に真っ白は有り得ないからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:48:29

    ライトグレーの一本輪とかいう地味な勝負服をドレス風の外套と内側は学生服っぽさを残したデザインの勝負服にする事で「新人騎手と物語の中に出てくる様な白馬のコンビ」という史実の要素を完璧に落とし込んで来たサイゲームズには参るね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:51:43

    必ず馬券に絡むから馬券師たちからは崇められる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:44

    G1をバカスカ勝つわけじゃなくて頑張ってるけどあと一歩が多い(でも勝つときは勝つ)のが脳焼きを加速させる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:46:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:02:20

    騎手って体型的に女性の方が有利なのか…?筋肉が足りないから無理か…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:12:11

    >>45

    女性の方が不利だよ

    男性は筋肉だけでいいけど、女性は子供を作るための器官の関係で

    ある程度の脂肪も必要だから重くなる上に筋肉が足りない

    なので、斤量が女性は減らされる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:29:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:25:05

    適性の話ならキングヘイローやタケシバオーみたいなどんな距離でも走っちゃう馬もいるしクロフネやホクトベガみたいな芝でもダートでもG1勝ってるようなのもいるわけで、ゲームみたいに可視化されてないから見極めるのは難しい
    ハッピーミークもそういう馬なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:53

    白毛馬に女性騎手は間違いなくJRAの脳が壊れるな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:33:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:39:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:19:38

    騎手が葵ちゃんだと目に見えてやる気だすミーク好き
    やはり葵ミク…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:55

    >>6

    古参ファンから「真の勇者は、戦場を選ばない」と言われたアグネスデジタルの再来って言われそう。チャッチコピーは「伝説の勇者、再来」と「白いデジタル」、どっちがいいかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:51:28

    >>54

    勇者!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:22:13

    芝ダート障害全距離G1に出て全て掲示板内に入ったシルバーコレクター
    オリンピック馬術に出て銀メダル

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:27:26

    オリンピックの馬術は自前の馬用意しなきゃいけないから桐生院は馬主で騎手か

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:18

    騎手は馬主になれないからミークの引退後に桐生院に譲渡されてオリンピックに出場したんだったよな
    馬主はミークに脳を焼かれすぎw

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:41:28

    理事長やたづなさんと違って完全オリジナルであることを強調するために白毛にしたらソダシが出てきちゃった説は見たな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:57:28

    >>58

    現役騎手と現役調教師は馬主になること禁止されてませんでしたっけ?

    競馬に出さない馬ならいいのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:01:21

    >>59

    ウマ娘で桐生院家は名門って設定だから親や祖父母が馬主とか?親の七光で重賞出てるバカ女とか馬鹿にしてたら勝ちきれないにしてもガチで強いからだんだん周りに認められていく系の話作れる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:40

    騎手になるきっかけがミークの親とか色々ドラマ作れるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:16

    >>63

    〇〇年前

    幼桐生院「お祖父様、私この子と一緒にレース出たい!お祖父様の育てた馬でじーわん?優勝するの!」

    桐生院家当主「葵はまだ子供だから無理じゃよ。それにその馬は年じゃからその馬の子供か、孫の代になって葵が騎手になってたらその馬たちでレースに出ような?」

    幼桐生院「わかった!じゃあそれまでこの子と一緒にたくさん練習して一番になるね!」


    現代

    桐生院「ミーク、あなたとお祖母様と私のお祖父様の夢だったG1のトロフィー、絶対獲ろうね?」なでなで

    ミーク「ひひーん!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:16

    >>36

    🐴「貴女との愛の結晶を忘れるわけないじゃないか、我が妻よ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:02

    ミークが牝馬だから産駒少なくて残念がる人たくさん出るな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:53:42

    ミークは牡馬だよ!
    牝馬の方が血統は残りやすいからマシなんだけどさぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:45:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:00:29

    ほしゆ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:41

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:15

    ここやたら削除されてるけど、一体何が書かれてたの…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:07

    仮に現実にいたらどの(クラシック)世代か試しに振ってみるか

    1983+dice1d38=28 (28)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:57

    >>72


    オルフェーヴルおるやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:23

    短距離にカナロア、
    マイルにジャスタ、
    中長距離にオルフェドンナゴルシ…
    地獄か?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:02

    ジャス覚醒前だとマイルは混戦だからまだマシ
    覚醒後も2000超えに挑戦し出すからあまりかち合わない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:53:52

     適性あるからとりあえず全部走らせてみるかってなる気持ちもわかるくらいの黄金世代じゃないですかヤダー。そらウマ娘化したハッピーミークもなんか大人しくて素質はあるのに勝ちきれない娘になりますわ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:57:16

    ミョーに納得するダイスだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:03:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:36:11

    この世代で入着連発できるってすごい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:53

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:23

    ハッピーミークの勝ち鞍はどこだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:17:34

    2000ギニーとかの海外系になりそう
    ウマ娘から逆算して戦歴的に見るなら、芝ダートのG1を距離を考慮せずに連闘して善戦することになるだろうし
    新人の葵がG1取るとすると国内は32勝するまでは出られないから、3歳は海外でG1狙いをやってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:33:12

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:44

    実在の馬→ウマ娘化の流れでゴルジャスたちと同年代ってことで仮定すると「G1だと当時の黄金世代に勝てなかったが戦場を選ばず上位にいた事から”勇者の再来”、”デジタル2世”と呼ばれた馬。掲示板には必ず載るが抜かれる時はあっさり抜かれる、勝てそうな距離を探して迷走したなどの理由からウマ娘化の際に執念の無さそうなぼーっとした性格にされた。」って感じになるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:47

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:25

    >>82>>84

    おお、すごい…

    ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:37:45

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:10

    >>64

    桐生院オーナー、親子三代で夢を見るGⅠ勝利


    ――桐生院騎手はお祖父さんの馬に騎乗するために騎手になったそうですね?


    桐生院葵騎手 そうなんです。小学生の頃、乗馬として会った×××(ミークの祖母)の白い馬体に一目惚れしちゃって。この子に乗ってレースに出るの!それでGⅠに優勝する!って… ×××(ミークの祖母)は繁殖牝馬を引退するほど年だったんですけどね


    桐生院オーナー(祖父) 葵が大きくなって騎手になったら×××(ミークの祖母)の子供か孫たちでレースに出ようなと言いましたね


    桐生院オーナー(父) いつも×××(ミークの祖母)とレースの練習をするといって乗馬クラブに通ってました


    ――そのときにはもう騎手になることを決めておられたんですね


    桐生院葵騎手 はい。馬に乗るだけじゃなくてランニングとかもしてました


    桐生院オーナー(父) 正直続くと思ってなかった


    桐生院葵騎手 思ってなかったんですか(笑)


    桐生院オーナー(父) まだ小さかったし他のものに興味が移るかなと。それが中学生にあがるまで続いちゃったからこれはまずいぞと(笑)


    桐生院オーナー(祖父) 妻と××さん(葵騎手の母)が大反対するんじゃないかとね。幼い孫に余計なことを言ったかなと思いました


    桐生院葵騎手 お母様には反対されましたね。お祖母様も反対だったけど止められないと思ったのか私じゃなくお祖父様に怒ってました


    桐生院オーナー(祖父) まあ妻の気持ちも分かるからね。仕方ない。競馬はまだ男中心の社会だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:54

    ――ともあれ、騎手になったわけですが。やはり桐生院オーナーの馬に優先して乗っていくんでしょうか

    桐生院葵騎手 そうですね。夢ですから

    桐生院オーナー(祖父) 嬉しいけどね。でも騎手人生を考えるとうちの馬を優先しろと縛りたくはないかな

    桐生院オーナー(父) それなら多分大丈夫。今、×××(ミークの祖母)の孫のハッピーミークっていう子がいるんですが、この子は走る。勝てる馬になる

    桐生院葵騎手 ハッピーミークは×××(ミークの祖母)によく似てるかわいい馬なんです。この子と一緒に勝っていけたらな、と

    (写真1)左から桐生院オーナー(祖父)、桐生院葵騎手、桐生院オーナー(父)
    (写真2)ハッピーミークと桐生院葵騎手(桐生院オーナー(父)より提供)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:05

    >>88 >>89

    ブラボー!ブラボー!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:50

    桐生院家の切望って育成ストーリーが見たくなった...

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:36

    しかしシルバーコレクターなんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:36

    >>92

    日本競馬における史上最強の時代相手なら十分すぎるだろう

    ジョーダン、フラッシュ、ファルコ、カレン、カナロア、オルフェ、ドンナ、ゴルシ、ヴィルシーナ、ジャスタ、タルマエ、キズナ、エピファ

    海外もフランケルやブラックキャビア、ワイズダン、トレヴと最強クラスが揃い踏み

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:40:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:18

    >>94間違えて投稿してしまった…


    10年クラシックは最高のダービーと呼ばれて、11年は三冠馬オルフェーヴルにロードカナロア、12年は牝馬三冠に二冠馬の最強世代と呼ばれている世代達にミークが入るの恐怖だよ…

    全ての距離がやべーやつらばかりの魔境だから尚更

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:52

    >>92

    芝・ダート問わずG1を連闘してその成績なんだから誉めるべきだよ

    きちんと間隔を開ければ勝ててたとおもうよ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:53:41

    ここは初G1を凱旋門にして競馬界の脳を焼き払おう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:56:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:33

    ミークって名前だし最後のところの勝負根性に欠けてて勝ちきれないみたいな感じかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:09

    >>93>>96

    ごめん

    いや、先にミークの戦績決まっちゃってたから想像する未来が固定されちゃって残念だなぁって意味だった

    なんか二着をバカにしてるような文になっちゃってごめん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:36

    オリンピックの馬は障害馬術は9歳以上、馬場馬術と総合馬術は8歳以上という出場規定があるから2008年生まれのミークがオリンピックに出るなら
    最速で2016年のリオ五輪
    2021の東京五輪
    オリンピックの馬は14,5歳も普通いるから更に次の2024年のパリ五輪
    になるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:00

    なんかこう・・・新人騎手と一緒にあらゆる適性を試してあちこちのGⅠに挑戦するのから連想したのが「福永が主戦のまま古馬になったキングヘイロー」だからマジでミークが勝てずに引退した場合の桐生院のその後を考えるとあまりにもつらい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:32

    >>102

     ミークと一緒に引退して調教師や乗馬クラブのコーチに転向?仕事の傍らミークと一緒に馬術競技の練習して数年後にオリンピックの日本代表になるとか。

     このスレ内の設定で親が馬主っていうのを採用するならミークの親戚とかをあてがってもらえそうだから騎手続けるだろうけど。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:34

    オリンピックに出たのはミークが引退した後も自分の力が足りないせいでミークを勝たせてあげられなかったって気持ちがどうしても消化できなかったからなんだろうな
    そして惜しいところまでいったのにまた一番とらせてあげられなくて銀メダル…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:51:29

    >>104

    これ以上ミークとベッタリさせるのは葵のためによくないって引き離されそう。でもなんやかんやでウマ娘世界に転生してトレーナーとしてミークを勝たせるために頑張るんだ…。そしていつも手を変えウマ娘を変え邪魔する俺ら。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:38:32

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:19

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:16:18

    >>104

    でも男女混合競技の馬術で銀とった女性メダリスト(かわいい)に白い馬だからオリンピック前から注目されて祝福ムードになりそうだよね

    云年前でGⅠ2着で活躍してたミークと桐生院騎手ががオリンピックでもやってくれた!おめでとう!みたいに

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:25:59

    >>108

     しかも日本が馬術でメダル取るのはバロン西とウラヌスが金メダルを取った1932年のロサンゼルス五輪以来2人目だから大々的にニュースになるはず。でもミークに勝たせてあげたかった、ごめんねってインタビュー中に泣きだしちゃうんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:59:17

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:32:17

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:09:37

    将来的にミークと桐生院の半生が映画になるのかなこれ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:23:00

    オリンピックの本来なら存在しないはずの再チャレンジでも届かなかったら泣くけど案外スッキリするかもな
    競走馬引退後にミークが日本全体から注目される機会が作れたし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:10:24

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:02:33

    オリンピック終わって競馬の騎手に戻ったら今度はミークの弟妹やミーク産駒で優勝目指してがんばれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:55:56

    >>115

    それでもどこかでミークを勝たせてあげたかったなと心残り思いながら子孫や牧場の人たちに囲まれて天寿を全うしてほしい。だけど今度こそミークを勝たせてみせるという執念で異世界転生したのがウマ娘に出てくる方の桐生院葵です。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:01

    この世界だとウマ娘では育成キャラにミークがいるんだな
    ミークかトレーナーかどっちかは分からないけど桐生院成分が濃く入ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:09

    ミークの髪型が桐生院の髪型になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:55:27

    髪型だけ桐生院になったミークか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:53:09

    トプロ然りオペラオー然り、騎手ソウル内蔵すると髪型合わせるみたいだからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:05

    ミークのおばあちゃんが桐生院の乗馬だったからここのミークはおばあちゃん子

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:32:28

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:18:27

    水族館好きとか「あの靴、フランスパンに似てる…」っていう独特な感性も騎手の方の桐生院から来てるとかならエモい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:55:25

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:41

    ミークのおばあちゃんは母母か母父か父父か父母か
    血統表を妄想したくなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:37:24

    父父だとロマンの塊でいいですよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:52:17

    母母は一番あり得そうだけど、繁殖上がりの牝馬って乗馬に耐えれますかね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:23

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:33

    >>14

    シンプルに牝馬でこれはバケモノやん

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:20:13

    この成績の馬を競走馬引退後もまだ繁殖に回さずオリンピック出すって言ったらざわつきそつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:32:28

    ミークは牡馬だよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:53:10

    >>130

    メダル獲ったから文句言えないね。なんせ80年ぶり2個目っていう馬術界の悲願だもの。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:51:07

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:03:59

    そして桐生院が競馬の騎手に戻ってきたら広報役の一人になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:00:30

    この世界のウマ娘のミークシナリオはオリンピックないの?って言われそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:25:44

    オリンピックはエンディングで匂わせくらいじゃないかな?競馬と馬術競技は別物だから対応しきれないと思う。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:38:37

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:54:26

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:45:10

    サイゲも白馬が芦毛の馬買ったら名前ハッピーミークにするのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:58:34

    特定の個人・団体名など宣伝(営利)目的のような馬名に引っかかるかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:33:46

    多分ウマ娘の企画が生きているあいだはアウトかな?
    ハッピー冠を使う可能性はあると思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:29:22

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:49:25

    この年代だとミークの繁殖相手は誰かな?
    この成績だし種付けできるよね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:50:51

    血統的に下手すると
    非SS・非ND・非ミスプロくらいやってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:39:05

    >>144

    血統はよく知らないけど非主流派っぽいのはわかる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:29:49

    つまり…引っ張りだこってコト!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:47:48

    今の主流が全部入ってないガチだね
    これを種牡馬にせずに馬術に連れてくとか大損害って言われるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:31:25

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:20:57

    >>147

    銀メダルとれてよかったな…

    それまで桐生院家も葵も色々言われただろうから

    桐生院が優勝させてあげられなくて泣いてても親と祖父母はメダルをとれた安心で胸を撫で下ろしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:35:09

    一般ファンは念願のメダルとれた喜びと祝福&ミークが繁殖に回ってくる喜びで湧くか

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:51:08

    曇らせ大好きとされるあにまん民はミークをシルバーコレクターにしてしまった桐生院をさらにどうやって曇らせるんです?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:44:52

    産駒が重賞を安定して勝てても、G1ではシルコレ・ブロコレするくらいがちょうど良いかな
    それなら種牡馬を続けて命を削り続けることになる

    期待は膨らむのにG1に勝つことができないと言うのは、産駒成績がクソよりもっとキツイよ
    成績がクソなら諦めが効くからね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:49:20

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:02:18

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:59:13

    >>152

    産駒もシルバーコレクターってその血の運命って感じがするな

    それを打ち破るために乗り続けるのが銀メダルをとった桐生院の新たな目標か

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:41:41

    種牡馬として見るなら一流とベタ褒めされるやつだ
    ミークに後輩が増えそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:40:00

    この概念は絶やしてはならない

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:17:56

    この世界のウマ娘のハッピーミークはカノープス入りするかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:06:10

    G I勝てないとそうなるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:57:38

    >>158

    👅_👅「…やだ。私のトレーナーは、…桐生院さんだけ」

    って桐生院トレーナー(cv:本人)と離れたくないからカノープスに顔出さないミークのお話で1〜2話できるね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:13:58

    カノープスが応援してるところにさらっと桐生院が映り込んでそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:52:36

    カノープスのトレーナーが桐生院因子もってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:35:58

    >>162

    👅_👅「あの何でも出来るけどどこか胡散臭い笑顔の優男のどこに桐生院トレーナーの要素が?桐生院トレーナーは確かに失敗もするけどいつもミークのためって一生懸命頑張ってくれて私が負けても自分の指導が悪かって落ち込んだりトレーナー白書鵜呑みにして空回りする抜けてる所もあるけど私と2人3脚で歩いてくれる素敵な方です。あの人に対する侮辱ですか?」


    カノープスメンバー(ミークがこんなに喋るの初めて…。しかも結構な毒舌)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:36:32

    じゃあ桐生院っぽいウマ娘をクラスメイトに配置してあげよう
    ミークは黒沼Tとミホノブルボンみたいなパターンかもね
    ちゃんと出番が来るのはゴルシ主人公のときだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:31:52

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:50:56

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:13:02

    >>19

    目が赤っぽい?ピンクでアルビノみたいに見えるからかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:28

    👅_👅「…チームメイト、紹介します。父方の従姉妹のハッピーカムカム、母方の従姉妹のハッピータコピーとハッピーターン。あと年下の叔母のハッピーラッキーに幸せそうな名前につられて加入したマチカネフクキタルさんとその保護者のメイショウドトウさん。桐生院トレーナーと一緒にレース、します。」 

    ハッピー一門「「「「…よろしく」」」」
    フクキタル「フンギャロ!?」
    ドトウ「よろしくおねがいしますぅ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:55:17

    ハッピーミーク
    あらゆる舞台で頂点に迫ったオールラウンダー
    可能性はどこまでも広がっていく

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:24:31

    g1勝ってないからCMは作ってもらえないのかな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:00:56

    >>158>>160

    その話に合わせてこの世界の原作ハッピーの話を考えると

    どうしてもミークを勝たせてあげたくて他の騎手に鞍上を譲った時期があったのかな

    結局勝てなくて桐生院に戻ってくるけどミークが移籍しても勝てなかったところはアニメではやらない

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:53:53

    普段は調教師乗せて走ってるから直前まで気にしなかったけど、いざレースになったときに騎手が桐生院じゃないことに気付いて暴れたりあからさまにやる気なくす原作ミーク。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:59:56

    まさか原作にハッピーミークが出現するとはこの海の目をもってしても…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:00:42

    >>172

    このレベルの入れ込み方だと、桐生院は普段から調教に付き合ってるよ

    というか人を乗せて走る調教は結構そこまで頻繁にやりませんし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:14:11

    病気のための乗り替わりとかかも
    そうしたら復帰したらまたミークを担当するからと約束してミークもカノープスでそれまで頑張るって綺麗な感じに締められる

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:10:25

    ミークは芝、ダート、障害と場所を選ばず距離も選ばず素直で操縦性も高く色んな作戦ができて無事是名馬なイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:07:56

    そこまで万能だと普通に名馬ですね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:10:05

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:21:44

    >>176

    ゲーム的になんでもできるだとそうなるのかな

    だけど代わりに基本ステータスは低めになるかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:43:49

    >>179

    アグネスデジタルの下位互換?って言われそう。いや、全適正オールBにすれば差別化できる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:39:36

    >>174

    知らなかった。教えてくれてありがとう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:05:47

    >>176

    こんな名馬を何故勝たせられないんだって言われそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:25:40

    また桐生院が曇るのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:59:35

    芝A ダートA
    逃げC 先行A 差しA 追込C
    短距離A マイルA 中距離A 長距離A
    くらいになりそう

    ここまでAが多いとアオハルで育てづらいね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:08:54

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:57:16

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:03:52

    実際のミークはこれか

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:35

    >>184

     ゲームならチームの弱いところ穴埋めでいいけど、本物の馬の育成だと適正広すぎて何すればいいか絶対迷走する。

     それはそれとして、ウマ娘じゃない方のミークも重賞取れますように。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:40:58

    芦毛の馬になったんでしたっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:53:14

    ゲームのミークは耳の先とかが色ついてるから葦毛ミークは解釈一致する(白毛ではだめというわけではない)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:50:40

    ミークが葦毛の可能性もあるんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:00:16
    【NHK】馬術のオリンピック競技ガイド【NHK】オリンピック競技「馬術」のルールや見どころをイラスト付きで紹介します。www3.nhk.or.jp

    ミークと桐生院が出るのは総合馬術と馬場馬術のどっちかな?

    馬場馬術は落ち着いてて元々歩き方が綺麗な馬向き…ぼーっとしてるミークなら動じないしウィニングライブのあるウマ娘要素を適用すれば演技も得意そう

    総合馬術はトライアスロン(馬場馬術、障害馬術、クロスカントリー)で適正広いミークにはいいかもしれないけど桐生院にはきついかも…

    障害馬術はミークの年齢的にちょっときつい

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:20:24

    ケンシロウ「全部だ」

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:10:05

    幸いなるかな、柔和なるものよ
    大人しく見えた馬はあらゆる舞台を駆け抜け競馬の枠すら超えて世界の頂点に迫った
    GⅠホースにはなれなかったからこそ進んだ道のその先…8年目にもたらした銀色の輝きは見る者を歓喜に沸かせた

    ハッピーミークとは
    2008年◯月×日生まれの競走馬、種牡馬。父◯◯◯、母×××、母父△△△という血統。
    馬主は桐生院何某。主戦騎手は桐生院何某の孫の桐生院葵。

    脚質:先行、差し
    障害成績:◯勝×負
    獲得賞金:◯億×万円
    主な勝ち鞍



    ご覧の通りGⅠでの勝利はない。
    しかし芝、ダート、障害全距離のG1の全てで掲示板内に入った経験がある。
    そして桐生院葵とともに出場したオリンピック総合馬術でも銀メダルを獲得したシルバーコレクターである。

    ■誕生
    ハッピーミークは2008年に◯◯牧場で生まれた。
    幼駒時代はパッとしない馬体で担当厩務員曰く大人しく、ぼーっとしていて何を考えているかよく分からない馬だったが最終的には桐生院オーナーが絶賛する馬体となる。

    ■桐生院葵との出会い、そしてデビュー
    桐生院何某の所有馬□□□は繁殖が終わると孫の葵の乗馬に回され、彼女が騎手を志すきっかけとなった。
    そして□□□を祖母にもつハッピーミークは偶然にも桐生院葵が騎手としてデビューする2010年にデビューを迎える。
    鞍上の桐生院葵が普段の調教にも付き合った甲斐あってか新馬戦のダート1800mでは心配されていた勝負根性のなさを見せずに危なげなく勝利を収める。
    しかしハッピーミークが生まれたのはオルフェーヴル、ロードカナロアという日本史上最強クラスの名馬が同時に存在したという凄まじい世代……ハッピーミークの苦難はここから始まるのだった。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:39:22

    >>194

    続き待ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:50:17

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:50:12

    >>195

    ここまでは他の馬の説明真似して書けたけどここからは現役時代や繁殖の説明になるから手助けがないとシンザンには難しい…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:53:50

    第2弾スレ立つ?なんやかんやで200行きそうだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:26:52
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:45:29

    >>199

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています