ここだけ白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:26:30

    ここだけ白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界のPart2です


    前スレ

    ここだけ|あにまん掲示板白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界(画像の元がわからないので誰か探してください)bbs.animanch.com




    画像元

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:27:26

    幸いなるかな、柔和なるものよ
    大人しく見えた馬はあらゆる舞台を駆け抜け競馬の枠すら超えて世界の頂点に迫った
    GⅠホースにはなれなかったからこそ進んだ道のその先…8年目にもたらした銀色の輝きは見る者を歓喜に沸かせた

    ハッピーミークとは
    2008年◯月×日生まれの競走馬、種牡馬。父◯◯◯、母×××、母父△△△という血統。
    馬主は桐生院何某。主戦騎手は桐生院何某の孫の桐生院葵。

    脚質:先行、差し
    障害成績:◯勝×負
    獲得賞金:◯億×万円
    主な勝ち鞍



    ご覧の通りGⅠでの勝利はない。
    しかし芝、ダート、障害全距離のG1の全てで掲示板内に入った経験がある。
    そして桐生院葵とともに出場したオリンピック総合馬術でも銀メダルを獲得したシルバーコレクターである。

    ■誕生
    ハッピーミークは2008年に◯◯牧場で生まれた。
    幼駒時代はパッとしない馬体で担当厩務員曰く大人しく、ぼーっとしていて何を考えているかよく分からない馬だったが最終的には桐生院オーナーが絶賛する馬体となる。

    ■桐生院葵との出会い、そしてデビュー
    桐生院何某の所有馬□□□は繁殖が終わると孫の葵の乗馬に回され、彼女が騎手を志すきっかけとなった。
    そして□□□を祖母にもつハッピーミークは偶然にも桐生院葵が騎手としてデビューする2010年にデビューを迎える。
    鞍上の桐生院葵が普段の調教にも付き合った甲斐あってか新馬戦のダート1800mでは心配されていた勝負根性のなさを見せずに危なげなく勝利を収める。
    しかしハッピーミークが生まれたのはオルフェーヴル、ロードカナロアという日本史上最強クラスの名馬が同時に存在したという凄まじい世代……ハッピーミークの苦難はここから始まるのだった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:28:04

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:28:15

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:28:24

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:28:30

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:28:39

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:28:48

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:28:56

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:29:06

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:27:42

     デジたんは「すべてのウマ娘ちゃんを堪能したい」って芝とダートと奇行に走る限界オタクになったけど、ステや適正が似た感じになるミークはキャラ付けが本来のミークからどう変わるんだろう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:13:05

    >>11

    モブA「あの子普段は無口なくせにトレーナー(桐生院)のことになると早口になって気持ち悪くない?」

    モブB「いや、専属のトレーナーいる子は大体そうでしょ?」

     って桐生院関連のみ饒舌になる感じにウマ娘版ミークの性格が変わる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:12

    アグネスデジタルに懐いて真似してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:20:22

    桐生院「ミークにお友達ができて嬉しいけど、あの笑い方はちょっと…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:59

    >>14

    ミーク「アグネスデジタルさん…トレーナーにちょっと似てるから」

    (アグネスデジタルさんの色んなウマ娘と仲良くなるために頑張って色んなレースに出るところがトレーナーのいつも私のために色んなことを一生懸命してくれるところを思い出させます)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:10:12

    ぼーっとしていて何を考えているか分からない設定を活用して色んなレースに出走登録して何を考えるんだあのウマ娘…!って周りがなるけど単に何も考えずに疲労が抜けてそうなときのレースに登録してるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:31:00

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:17:36

    >>16

    わからない

    適性だけが

    わからない

    やはり私は 駄目トレーナー

    桐生院魂の短歌

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:46:10

    G1勝ってないことを除けば平成のタケシバオーなんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:59:55

    >>16

    トレーナーすら得意がわからないからとりあえず許可出しちゃうのか…。そしてどのレースでも2位くらいになる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:49:01

    元前スレの1ですがまさか2スレ目に行くとは思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:18:02

    >>18

    さんざん走った後に更に走って逃げるハスキーの犬ぞりトレーナー「わからん…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:08:50

    「ぜんぜんわからん」

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:47:45

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:49:40

    桐生院「最近ミークから他のウマ娘さんについて教えてもらうことが増えましたね。確かにウマ娘視点に立った分析を元にトレーニングすれば、効率はもっと良くなりますね。」
    ミーク「みんなデジタルさんが教えてくれた。たまに早口で聞き取れないけど…」
    桐生院(ご飯の量や生理周期はともかく、尻尾の艶やいい匂いがするとかは何の役に立つんだろう?いえ、きっと役に立つから教えくれるんですね。)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:11:18

    う、馬の毛艶は健康状態わかるから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:57:12

    何してるのデジタルさん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:56:07

    ミーク「…デジタルさんが作ってる『ウマ娘ちゃんダイアリー』のデータ。身長体重とかだけじゃなく足の運び方やフォームの癖、生理周期や毛並みに匂いの特徴、何でも記録してるの。デジタルさんのトレーナーも記録作りに協力してて、レースのときどのウマ娘にどんな対策をするとかデジタルさんの体調管理に使ってるんだって。…私のデータもあったけど見せてくれなかった。」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:17:28

    そこまでやばいデータまで集めたのかなあ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:22:47

    >>29

    デジタル(ミークちゃん×桐生院トレーナーのえっちなラフスケッチあるから恥ずかしくて見せられない…。) 

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:18:48

    >>19

    血を引いてたりしないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:30:37

    >>31

    前スレで血統が非SS・非ND・非ミスプロになったけど、当てはまりそうかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:42:04

    >>31

    ミークが血を引いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:38:13

    桐生院「ミーク、何やってるの?」
    ミーク「タケシバオー様?をお祀りする踊り…だっけ?」
    フクキタル「はい、夢枕でシラオキ様が『タケシバオー様を祀る巫女を探せ』と仰ったので探していたらビビッと来たのでミークさんにお願いしました。」
    ミーク「…これ、たのしい」
    ミークの日課に『タケシバ神楽』が加わった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:12:15

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:17:06

    >>34

    桐生院「あの奇妙な踊り、普段のトレーニングでも使えそうですね。」一緒に踊りながら

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:44:19

    >>36

    フクキタル「オグリキャップさんはウィニングライブでカサマツ音頭を踊ったそうですからミークさんもタケシバ神楽を踊ったらどうですか?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:17:12

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:00:55

    >>32

    タケシバオーの血統表はこんな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:29:18

    >>39

    この時代だとNDも入らないんだね

    いつ頃から日本の馬はND漬けになったんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:48:17

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:57:33

    タケシバオーは父系途絶えて母系はまだいるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:52:52

    父系だったらタケシバオーファンは喜んでG1勝ってくれと期待を寄せるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:26:42

    母系だとしてもレアでしょうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:46:29

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:51:18

    フランスパンみたいなメンコつけたことありそう
    こういうの

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:59:18

    馬主の方の桐生院家が地方で自社工場持ってるパン屋や喫茶チェーンの創業者一族だった縁でウマ娘のミークもフランスパンの靴が興味持ったとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:40:59

    こんな斜め線の普通のメンコだけど桐生院がTwitterか何かでフランスパンみたいと呟く
    騎手ソウルがミークに混入

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:56:26

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:34:44

    >>46

    おいしそう

    こんなの被った馬が走ってたら二度見しちゃうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:43:50

    >>48

    不思議っ子桐生院騎手は私の性癖には合っていますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:09:22

    >>47

    ゲームだとパン屋とか喫茶店とかのイベント増えそうだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:56:27

    >>47

    ミークの実家がパン屋になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:53:50

    >>51

    ウマ娘桐生院だってウマ娘のことしか考えられない不思議ちゃん。…いや、トレーナーの必須項目か。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:26:07

    騎手桐生院は馬関係なくとも新聞載ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:31:30

    総合馬術で銀メダル取った時に乗ったのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:49:17

    >>56

     馬術競技って1932年のロス五輪で1回獲ったきりなんだ。同じ日に別競技で金メダル取られたら1面は厳しいかもしれないけど、確実に写真付きで載る。

     ちなみにロス五輪の金メダリストがバロン西とウラヌス。ウマ娘世界だと終戦記念日前後にドラマや映画やりそうな経歴の方々。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:48:24

    >>57

    なるほどなるほど

    ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:34:30

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:43:59

    >>55

    有名人がひったくり犯取り押さえたとなると載るかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:24:00

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:45:49

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:30:29

    桐生院はパルクールもできるから騎手向いてそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:38:26

    >>63

    馬乗れてアクションできるから時代劇出れそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:08:12

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:54:12

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:33:29

    全適正でG1だけはとれない馬の主な勝ち鞍ってこんな感じ?
    素人が適当に重賞レースの種類見て抜き出しただけだから誰か修正して欲しい

    G3 根岸ステークス ダート1400m
    G2 富士ステークス 芝1600m
    G2 阪神カップ 芝1400m
    G3 毎日杯 芝1800m
    G2 ステイヤーズステークス 芝3600m
    G2 京都記念 芝2200m
    G2 ゴドルフィンマイル ダート1600m
    J・G3 小倉サマージャンプ 障害3390m

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:40:08

    >>67

    これG1獲れてないとかそういうのどうでもいいレベルでやばくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:48:26

    ・G1でとれないけど掲示板内に入る
    ・デジたんっぽく芝、ダート、地方、中央、海外全部で良い成績
    ・障害勝利、体力の強さを見せてオリンピック行けね?と思わせる
    ・繁殖やらの問題押しのけてでもオリンピックに行こうと決意させるほどに桐生院にいっぱい悔しい思いをさせる
    スレの話に沿うとこの4つ満たせばいいんだけど加減が分かんない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:53:36

    半分…いや、三分の一くらいを勝利から二着三着に変えて…もここに更にGⅠ掲示板が乗せられるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:32:32

    障害に行くほど長く走ってるとなると国内のG1とJpg1全部で1回は掲示板入りしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:47:42

    Up

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:34:17

    改めてデジたんってすごいんだなって思った。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:46:24

    アグネスデジタルの勝ち鞍

    GI マイルCS 2000年 芝1600m京都
    GI マイルCS南部杯 2001年 ダート1600m盛岡
    GI 天皇賞(秋) 2001年 芝3200m京都
    GI 香港カップ 2001年 芝2000m香港
    GI フェブラリーS 2002年 ダート1600m東京
    GI 安田記念 2003年 芝1600m東京
    GII 全日本3歳優駿 1999年 ダート1600m川崎
    GIII 名古屋優駿 2000年 ダート1900m名古屋
    GIII ユニコーンS 2000年 ダート1600m東京
    GIII 日本テレビ盃 2001年 ダート1800m船橋

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:26:41

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:48:46

    >>74

    秋天って3200だったのか(驚愕)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:47:45

    >>74

    アグネスデジタルの勝ち鞍の秋天は

    天皇賞(秋) 2001年 芝2000m府中

    だよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:14:16

    >>64

    桐生院かミークに時代劇好きもインされるか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:33:25

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:40:56

    >>78

    ちょうど今年の大河源平合戦だし巴御前の役やってもらおうか。巴御前なら出番は殆ど無いけど目立つシーンあるからゲスト枠のアスリート混ぜても行けるだろうし。…というわけでこの敵(人形)の首ねじ切るシーンから撮影しますね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:47:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:14:30

    >>80

    ドラマの番宣も兼ねて鶴岡八幡宮で流鏑馬やりますか?馬は元から上手いし弓引く体力もあるしいけますよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:53:45

    がんばれ桐生院
    オリンピックで得た一般層への知名度を衰えさせずに競馬界の広告塔となれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:32:23

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:27:15

    桐生院「繁殖馬にも乗馬にもなれないお馬さんたちのほとんどは殺処分されてしまいます。かわいそうなお馬さんが増えないように乗馬クラブの増設や観光地での利用を促進する基金の広告塔やってます。年一万円で充分なので、寄付をお願いします」

    って競馬よりも馬の引退後の働き口や老後のために知名度を利用する桐生院、ありだと思います。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:47:15

    引退馬協会にも関わってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:08:57

    体力の限界で引退したら農林水産関係の委員会に所属する国会議員コースかな?アスリートが知名度利用して参議院選出馬はよく聞くし、馬と人間の幸せな共生のために活躍しそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:32:46

    >>87

    元騎手が出馬の文字だけで面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:29

    >>87

    そっちのコースに行けるって実家が太いのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:37:55

    >>89

    選挙資金も必要だけど政党から出るならやっぱり選挙カーで名前連呼しなくても有権者が元から顔と名前を知ってるような知名度とそこへのツテかな?

    詳しくないからイメージで言ってるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:09:06

    >>89

    このスレの設定だと親が馬主やってるからお金持ち。それに参議院は知名度利用して比例投票増やそうとして与野党がスカウトしたタレント議員がニュースになるし、たぶん1期目は余裕で当選できる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:46:33

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:12:04

    このスレの桐生院どんどんばんのうになっていくな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:23:26

    >>93

    新シナリオでもパルクールできるとか大量の本速読してるのに量より質とか言ってるとか大概スペックおかしいし…。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:13:29

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:45:33

    >>67

    今度こそとG1でミークの馬券買っては嘆くファンが結構いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:16:20

    そのうちG1のミークは単勝で買うなって言われる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:39:56

    複勝ならハッピーミーク銀行って言われてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:25:26

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:32:53

    >>97

    ハルウララの馬券みたいに交通安全のお守りとして流通するハッピーミークのG1馬券?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:00

    >>96

    お布施だと思って実馬ミークがデビューしたら馬券買ってあげようね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:07:02

    >>100

    流石にそこまで行くと、マスコミの首を絞めに行くレベルじゃないかな?

    絞めるのがミーク陣営かJRAかはわからないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:08:04

    実馬ミークって母乳ゼンノロブロイなんだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:33:14

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:45:07

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:07:43

    >>103

    誤字ェ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:17:34

    >>103

    父 ファインニードル

    父父がアドマイヤムーンだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:14

    >>97

    距離や場所が変わるたびにダートのミークなら、障害のミークなら今度こそ…と買うファンたち

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:35:24

    改めて思うとなんでここのミークは芝・ダート・障害の3種全部で重賞勝ててG1直近まで行ってるんだろ?
    素養がありすぎでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:43:36

    >>109

    いいだろう?元々適性がオールAだぜ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:20:10

    >>109

    近年でもアグネスデジタルという似たような前例がいるだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:30:17

    >>101

    無神経なことに桐生院にもインタビューしに行く記者、「私のせいでごめんね」って泣き出す桐生院、映像や音声が流出して炎上騒ぎまでは見えた。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:27:59

    >>108

    最後にオリンピックで銀メダル取ったのを見て泣きながら喜ぶファンたち。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:33:12

    >>113

    まあ結局銀メダルだから桐生院は大泣きするんですが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:49:21

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:40:33

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:01:30

    >>109

    タケシバオーかアグネスデジタルの血を引くもの

    とか

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:17:24

    5年後6年後もウマ娘が続いていたら実馬ミーク対ウマ娘ミークが見られるのか…。血統は強そうだから重賞取ってくれそうだし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:40:32

    実馬からウマ娘化したミークとウマ娘オリジナル版のミーク、2人が出会うイベントとかみたいな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:33:25

    いい成績残せるといいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:26:42

    名前登録したのが今年になってからだから今年中にはデビューするのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:56:01

    重賞とったらキャラ作ってくれそうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:30:09

    保守ミーク

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:59

    リアルミーク元ネタにしたミークが原作実装よりもリアルミーク要素盛り込んだ衣装違いミークが育成可能になるかも?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:45:24

    保守みーく

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:30:39

    保守!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:04:44

    >>113

    こんなスレ立てられてそう


    【悲報】ハッピーミーク引退後に繁殖回さず。桐生院騎手は騎手免許更新せず

    1 競馬好きの匿名さん

    ハッピーミークと桐生院でオリンピック馬術の出場を目指す模様

    ソース→http…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:34:46

    >>127

    スレ民が陣営ボロクソに言ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:28:10

    >>127

    騎手免許も切り捨てるとか思い切ったことやるなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:15:19

    保守ミーク

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:55:24

    >>129

    このスレ見て調べたけど武豊みたいな例外を除いて騎手って30後半で引退するのね。ミークと同時にデビュー、引退だとするとまだ20代前半から半ば、確かに引退早すぎるわ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:49:14

    まあ免許はオリンピック出た後に取り直してもいいしな
    馬術もアマチュアじゃなきゃオリンピック出れないんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:05:48

    今はどの競技もスポンサー契約や実業団入り当たり前だからどうなんだろ?この人たちも広義だとプロだし。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:36:55

    >>131

    16年のリオ五輪なら、ミーク(8)と桐生院(24)

    21年のリオ五輪なら、ミーク(13)と桐生院(29)

    総合馬術と馬場馬術のどっちかわからないけど

    リオ五輪だとすると21-22歳で免許更新を放棄してることになるんだよね…

    ミークは5-6歳で現役終えてる事になる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:33:52

    繁殖回すんだと早い方か
    実はミークの全兄が先に繁殖入りして産駒成績残してて心配ないのかもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:35:22

    >>134

    ミークはそんなもんじゃね?ってレベルだけど桐生院は本当に早いなぁ。病気や素行不良が疑われてあることないこと書き立てられるよ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:38:56

    まあ銀メダルとったら手のひら返すよ多分

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:48:16

    ただのミークのポテンシャルに脳を灼かれた女だった桐生院葵

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:03:59

    >>138

    ウマ娘の方のミークと桐生院の関係そのものだからセーフ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:37:18

    5-6で芝・ダート・障害の全種類全距離走ってるって凄くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:43:46

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:34:29

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:47:55

    >>138

    桐生院だけじゃなく陣営ごと狂ってますね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:39:58

    ミークそのものが桐生院葵の為に作られたお馬さんですからねぇ
    そりゃ狂うよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:13:50

    たまに売ってる馬のぬいぐるみ、ミークのが出たら桐生院ぽい騎手がついた状態で売られるのかな?最近ウマ娘の便乗なのかクレーンゲームで馬のぬいぐるみ置いてるの見てそう思った。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:25:38

    >>145

    オペラオー「お気に入りのリュック談義ができると聞いて」

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:44:51

    >>146

    ミーク「…うん、トレーナーが選んでくれたからお気に入り」

    オペラオー「ボクのもリュージトレーナーが買ってくれたお気に入りさ!」


    桐生院(微笑ましいですね)

    リュージ(良い…)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:21:40

    特別な日にお気に入りのリュックを持って行けなくてしょんぼりするミーク
    (騎手は32勝するまでG1で騎乗できない)

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:22:10

    >>148

     G1の出場資格を少しでも早く得るために親が馬主やってるミーク以外の馬も含め片っ端から騎乗する桐生院。桐生院と一緒にいる時間が減った上、会うたびに他の馬の匂いが濃くて機嫌が悪いミーク。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:11:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:31:04

    >>149

    元ネタ実馬やきもちミークかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:30:32

    >>151

    桐生院「ごめんなさいミーク、最近研修で忙しくて。でも色んなウマ娘さんのトレーニング手伝いましたからそれを参考にもっといいトレーニングできますよ!」

    👅皿👅「…トレーナーの資料通りにやってました。…あと言われたとおりタキオンさんやフクキタルさん、オペラオーさんとの合同練習してました。」ぷいっ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:10:02

    保守ミーク

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:33:04

    保守みーく

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:53:47

    実馬ミークもウマ娘ミークも食べ物もらいながら頭なでてもらって機嫌直したとか、共通の癖とか嗜好あると嬉しい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:50:39

    >>155

    カワイイね

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:45:08

    クラゲやヒトデが好き…馬は海の生き物を見る機会はないよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:11:31

    >>157

    カメも好きだし、のんびりしてるものが好きなのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:04:30

    亀くらいなら牧場に乱入するかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:12:50

    >>157

    乗馬クラブだと海岸走らせるコースあるから引退後に打ち上げられてるクラゲたち見つけて好きになったのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:58:16

    クラゲの周りをぐるぐる回ったり匂い嗅いでみたりした動画がアップされてミークはクラゲ好きのイメージがつくとかか

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:20:27

    >>161

    実馬ミーク(…なんだろうこれ?)もぐもぐ

    ウマ娘ミーク(…クラゲのサラダ、おいしい)もぐもぐ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:26:11

    保守ミーク

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:02:31

    保守みーく

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:53:15

    >>162

    そっちの好きかw

    ウマ娘の方はともかくお馬さんの方はお腹壊さないでねw

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:56:18

    馬は肉を一応は消化できるから、なんとか消化できそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:08:06

    保守ミーク

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:16:09

    >>166

    肉食べそうなくらい気性の荒い馬ってたまに聞くけど、馬たちがその気なら本当に食べれるんだ…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:02:46

    >>168

    ごめん、どこかでできると言う話は聞いたけどソースが見つからない

    わかる人いらっしゃいます?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:10:47

    >>169

    ソースはちゃんと見たことないけどステイゴールド(ゴルシの父)の気性をひとことで表すと「肉やったら食いそう」らしい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:41:44

    >>170

    ありがとうございます

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:34:03

    保守ミーク

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:45:13

    保守みーく

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:22:38

    ウマ娘ミーク「…ヒトデ、トレーナーみたい」
    実馬ミーク「…他の子たちとかけっこする時桐生院このひとで?っていう模様になってた」

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:23:25

    ウマ娘ミーク「…ヒトデ、トレーナーみたい」
    実馬ミーク「…他の子たちとかけっこする時桐生院このひとで?っていう模様になってた」

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:24:08

    桐生院の勝負服は星かぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:42:19

    色は多分白がどこかに入ってるね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:45:38

    星の勝負服で有名どころってあるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:48:07

    >>178

    武豊が2018年のドバイで着てた(ソースは本人のオフィシャルサイト)。ついでにそのサイト見てたら同じ年でもいろんな柄着てるけど、着替える基準とかあるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:53:28

    >>179

    勝負服は馬主ごとに固有で騎手は馬を乗り換えるたびに着替えるんだって。ミークに乗ってるときの桐生院が星散なら、馬主の方の桐生院家が星散で登録してる。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:39:45

    自分でデザインしたオリジナル勝負服着るのはヤングジョッキーズシリーズっていうやつだけなのかな?

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=138689

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:40:57

    保守みーく

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:20:07

    >>176

    この表の中にはない大きい星が一つの勝負服ってなんなんだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:42:17

    >>178

    星が勝負服のところは東京ホースレーシング、松岡隆雄、野田みづき、森中蕃、HimRockRacingらしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:31:01

    保守ミーク

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:44:47

    保守みーく

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:38:30

    男性でもぴっちりした勝負服なんだから桐生院が着るとエッチだよねきっと。カレンダーとか写真集バカ売れしそう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:24:37

    豊より売れるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:38:44

    >>184

    こんな感じか


    東京ホースレーシング…レッドディザイア、レッドリヴェール

    松岡隆雄…サンライズノヴァ

    野田みづき…ミッキーロケット

    森中蕃…シゲルピンクルビー

    Him Rock Racing…ブルドックボス、ブラックムーン

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:52:04

    割と聞き覚えのある所だったんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:47:09

    保守みーく

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:20:08

    色は紫と白
    胴の柄が星散
    袖の柄は…縦か横かは分からないけど縞模様がありそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:00:58

    レッドディザイアとミッキーロケットとシゲルピンクルビーはこの板の雑談で聞いたことある気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:26:04
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:24:31

    >>194

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:32:26

    なんやかんやでPart3までいくのはすごいね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:26:25

    保守がんばってくれてる人いるしね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:13:08

    >>197

    欲を言うと保守以外にもなんかネタ振りしてほしかったね。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:47:59

    ちょこちょここのスレで初めて知ったことがあった

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:51:16

    200ならこのスレの実馬ミークは顕彰馬になれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています