「女しかいない作品」は見かけるけど「男しかいない作品」ってなかなかないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:12:08

    ベーコンレタスな作品でも女が一人も出てこないって稀有だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:13:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:16:03

    1が萌え萌え豚で萌え豚向けしか読まないだけでいっぱいある
    おわり

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:17:44

    「女性しか出てこない作品」もそんなにない気がする
    登場人物の関係者やモブには男性がいるのが普通

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:19:48

    パッと思い浮かぶのはアカギ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:48

    美男高校地球防衛部
    モブに至るまでマジで男しかいないし男児キャラも子役の男の子で女性声優を使わない徹底ぶり

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:27:43

    ムーンファイターズ
    イラストはちょっとだけBL感ある女性向けっぽい雰囲気だが、フルメタ、甘ブリの作者が書いてるので内容は真面目なSF(月面)舞台のレスキュー隊物語
    名ありイラストありのキャラは男しかいない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:41

    沈黙の艦隊がたしか主人公の奥さんぐらいしか目立つ女出ないんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:32:27

    >>3

    いっぱいあるっていうんなら紹介してやれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:03

    >>1

    まあでも実際珍しいよね

    あのFree!やユーリですら女キャラ出てくるし(徹底的に恋愛フラグは立たないように配慮されてるが)

    刀剣乱舞はその設定から勿論男キャラしかいないんだけどどっからどう見ても女にしか見えないようなショタキャラゴロゴロいるし

    男子トイレまで消されてるようなガチの美少女動物園作品は多くてもガチのイケメン動物園は意外と少ない

    BL作品ですらホモの応援団みたいなお姉さんキャラ出てきたりするし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:34

    BLは短い話が多いから女が全く出てこないとかザラにあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:42

    テニプリとかヒプマイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:18

    純粋に軍隊が舞台とかくらいやなぱっと思い浮かぶのは
    あとスポーツ系もワンチャンある

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:32

    >>12

    片やヒロインがいるし片やゴリゴリに女出てきてる作品だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:46

    >>12

    ヒプマイはむしろ女が目立ち過ぎだと言われてる作品だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:58

    セイバーマリオネットJは生きてる男しかいない作品だな
    男しかいないから同性愛も普通っていう中々ぶっ飛んだ作品(ヒロインは女性型アンドロイド)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:02

    男塾は女出て来ないような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:34

    >>17

    老婆とかオバサンがいなかったか?モブだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:37

    母親とかも出ること考えるとむずいなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:48

    >>13

    スポーツ系だと連載されてるのがジャンプとかの少年向けだからマネージャーなり女の子出てくるのが多い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:50

    >>12

    う~ん、この両作品とも1ミリも知りません感

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:37:03

    >>21

    テニプリってネームドの女キャラ全然いなくね?

    青学の監督とリョーマに惚れてる子とその友達くらいじゃないっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:38:08

    でもスレ画だって男キャラは出てくるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:38:28

    家族含めるとキツいんだよな
    特に日常系なら大体母親は出てくるし スポーツならマネージャーとかもいるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:39:24

    0か否かレベルだとどっちも碌にないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:39:55

    サブカルだとパッと出てこないけど古典だと結構ある気がする
    ヴェルヌ作品は女性を冒険に登場させたくないのか何なのか基本男まみれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:47

    >>24

    逆に女キャラばかりの日常モノでも男性キャラが何かしら出てくるのがほとんどだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:33

    >>17

    仁蔣ちゃんがいるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:51

    >>26

    これも後半でケイトさんが出てくるんだよな

    「神秘の島」は女性キャラはゼロだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:43:17

    >>22

    杏ちゃんとか普通にいるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:43:18

    女だけならスレ画とかごちうさとかあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:44:06

    >>27

    >>16で挙がってるセイバーマリオネットJみたいな特殊な世界観で無い限り男性(女性)が一切出ませんなんてことは起こらないだろうしな。最低でもネームドの家族だったりモブだったりで出てくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:44:10

    >>30

    それ誰だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:44:15

    >>22

    跡部の母親出てきたこともう忘れたのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:44:21

    名前のないモブとかまでふくめて男の出てこない作品はかなり少ない、というか自分は知らない
    スレ画だってメインキャラの家族とかモブとかで男キャラはいるし
    軍隊、消防隊を舞台にした映画とかだとメインに男しかいないってことが稀にあるけど、モブにまで女がいないってのは自分の知る限りではない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:44:22

    >>17

    >>28でも挙げられてるけど、いるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:34

    ゆるキャンもリン父リン祖父とか斉藤えな父とか教頭先生とか出てくるから完全に女だけというわけでもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:48:10

    >>33

    橘の妹

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:48:47

    けものフレンズみたいな特殊な世界観だったり「女子校の中が舞台で校外はほとんど描写しません」みたいなのでない限りは何かしらの形で男性が出てくるのが普通だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:30

    レギュラーキャラ以外が不自然な程に出てこない作品でもなきゃ厳しくね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:55

    >>16

    うーん、でも女の形してるキャラがいる作品を男しかいない作品とはカウントし辛いな

    精巧なアンドロイド女キャラって読者から見たらそれもう普通に女キャラだろって感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:02

    刀は男の娘こそいるけど男キャラオンリーだな
    イベストで史実上人物としてガラシャの存在が仄めかされるくらい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:51:47

    男子校設定でほぼ男キャラオンリーのツイステでも
    校外に出るイベストだとNPCでキャラの女性家族は出てくるしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:54:37

    刀剣は設定よく知らないけど主人公は女じゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:54:47

    >>15

    女が「女キャラいらねえ」とか言うとやれ嫉妬だなんだと言われるから多分ファンはそういう事言い辛いんだろうけど正直その作品女キャラ目立ち出してから見事に沈んでったっていうか明らかに勢い落ちたように見えるんだよな

    個人的には明らかに女向けのイケメン動物園みたいな感じで始めた作品なんだから女キャラフィーチャーするのは悪手だろうと思うんだけど創り手側は男みたいだからやっぱ女キャラ目立たせたいんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:10

    BL作品の中でも男が妊娠できる世界観の作品だと
    女が出てこないものがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:56

    >>44

    女じゃないよ

    二次創作が女審神者ばっかりだから誤解されやすいけど審神者の性別は固定されてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:56:19

    >>44

    主人公の審神者はなんでもいいが公式設定

    プレイヤーごとに別の主人公、キャラがいますって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:04

    ラブライブは男子トイレが削除されててなんか話題になってなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:59:36

    ラブライブって主人公は女固定なんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:33

    >>20

    学校の部活系だったら片方の性別だけってのはレアだろうね

    男と相撲部とかみたいなマジでどっちか片方の性別の超特化してる界隈でも厳しいと思う

    ただプロスポーツ選手系なら探せばあるんじゃないかなーとは思うな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:12

    >>1だって男キャラおるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:36

    >>49

    ラブライブはこの手の「女性のみ」界隈の最右翼。良くも悪くも

    グラブルコラボの時は村長や村人みたいなモブが全員女性キャラになっていて、主人公の性別も女性に変える事が推奨された

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:05:11

    >>49

    父親は出てくるしモブには男性がそれなりに出てくる

    存在完全排除した世界じゃないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:08:37

    >>53

    お爺ちゃんとか中の人効果もあってだいぶ目立ってたよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:01

    『魔法少女に憧れて』は女子オンリーで男性いなかった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:10

    >>39

    マリア様がみてるも主人公の弟とか先輩の親戚が出てたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:10:34

    >>31

    ごちうさはおじいちゃんとお父さんがレギュラーキャラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:38

    >>59

    マスコットと爺さんは男じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:35

    けいおんってどうだったっけ
    多分映画版は男モブもちゃんといたと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:54

    >>60

    お父さん無視されて可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:01

    横山光輝の鉄人28号とかバビル2世とかどうだったっけ
    アニメ版はともかくあの頃の少年漫画はモブにすら女性出てこなかった気がするんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:34

    ラブライブは基本的に男が出てこないけど一応お父さんとか顔が見えないながらに出ては来るからな
    ガチで1人も出てこないのはなかなかなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:04

    TOUGHと龍継ぐは女のメインキャラいたけど鉄拳伝は流石にいなかったな

    …と思った瞬間由美子おばちゃん思い出したわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:29

    >>61

    楽器店の店員とか結婚式で演奏する話とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:41

    >>65

    女にカウントしなくてええやろそんなんw

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:19:19

    途中までしか知らないけどでんぢゃらすじーさんは男しかいなかった気する
    児童誌ならいくつかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:22:24

    「女しかいない作品」も「男しかいない作品」も基本的には無くて
    「女ばかりに偏ってる作品」と「男ばかりに偏ってる作品」はそれなりにあるって感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:22:30

    のらくろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:26

    全寮制の学校が舞台だったりするとあるかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:34

    男塾すら女キャラいるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:31:06

    女性向けコンテンツだと「姉がいるキャラ」「妹がいるキャラ」も属性になるというか
    妹に優しいお兄ちゃん萌えみたいなのあるしなあと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:33:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:03

    女性だけのなんか有るか考えてソウナンですか?を思い出したがあれお父さん出てたな、回想だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:18

    ゆるゆりは一話時点でお兄ちゃんだったのがお姉ちゃんに変更された

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:31

    >>67

    女にカウントしないなら何になるんだ?

    いわゆる性的消費的な需要を見込まれてないキャラって意味なら出てこない作品なんていくらでもあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:38:54

    >>77

    馬鹿に触ったら馬鹿がうつるぞやめとけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:40:37

    嘘喰いは女性キャラが全く出てこないってわけでもないけど、普通はヒロインがやる役回りを全部筋骨隆々の雄がやってるって言われてて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:49

    >>79

    あざといシーンが大体夜行さん伽羅レオガクトあたりだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:59:02

    プリンタニアニッポン

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:06:25

    記憶の中で女が一切出てこない作品、これしかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:11:08

    >>76

    記憶が朧気だけどこの作中で男を見た事がない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:13:15

    萩尾望都のマージナルは確か男しか居ない社会の話じゃなかったっけ
    でもなんか上位世界で女とか出てきたっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:16:43

    既に出てるけど 美男高校地球防衛部はマジで男ばっかだな
    背景のモブは女もイた気はするけどネームドは全員男だったはず
    クォッカもオスだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:17:38

    >>75

    あれお父さんもそうだけど、JK四人組の他に別の浜辺では男女カップルで遭難してたのもいるんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:21:29

    メガネブ
    まあこんなアニメ誰も知らんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:22:35

    >>69

    ラブライブの徹底的な男排除の仕方は引いた

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:03

    >>61

    律の弟がアニメシリーズでも結構出番あったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:57:57

    >>44

    艦これにケッコンカッコカリがあったり「とうらぶ」という略称を公式がつけてるのもあって勘違いされやすいがあれはプレイヤーとの恋愛要素は一切無いんだ

    「人間すぐ死ぬから自分が守るね」みたいなこと言うキャラがいたりするので少なくともプレイヤーは人間ではあるっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:00:52

    >>87

    食堂のおばちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:04:19

    男キャラのみのソーシャルゲームならまあまああると思う
    とうらぶと同じDMMの文アルとか
    アニメとか他メディアまで広げると女キャラ出てくるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:32:31

    逆に「一切ネームド男が出てこない」アニメってそんなにあるだろうか…
    自分が見た中ではラブライブ系列の二作品しか知らない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:34:42

    ツイステもナジュマちゃんとかは立ち絵イラストありで出てるしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:38:55

    >>82

    ゲストだけど巨乳仙人のお母さんがいただろ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:17

    >>55

    それはそうだし初代は普通に男いるよね

    でもだいぶ不自然に男出てこないよな、普通に出せば良いのに

    蓮はいるのか?(にわか)

    ラブライブよりいない作品ある?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:50

    てか、両親やジジババはこの場合の男女カテゴリに入れなくて良いだろ……
    この場合はもっと年頃の男女のこと指してるんだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:52

    >>93

    艦これはそうですね

    アズレンもそうなのかも?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:51:24

    >>45

    そうなんだ

    女向けかと思ったら可愛い女の子多くて驚いてたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:54:14

    けものフレンズは全員女だぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:54:43

    スレ主はBLですらと枕につけてるんでメインレギュラーが男だらけの作品が十分あることは把握していると受け取った
    ので議題は父親や弟の存在すら許さない病的に男性を排除してる作品の対偶と理解する
    確かに流石に覚えが無いし 存在する必要があるとも思えない キモいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:57:29

    >>98

    艦これ数話しか見てないので恐縮ですが、顔もない「提督」は出てきませんでしたっけ?

    アズレンも途中で飽きてしまいましたがあちらは観た限り男いませんでしたね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:59:31

    アニメ版ストロベリーパニックにはマジで一切男が出てこなかった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています