犯罪経験のあるメインキャラ(主人公やライバル、味方枠)で

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:33:32

    作中で犯罪者として捕まった上でちゃんと罰を受けたキャラってどれくらいいる?

    ※ここで言う罰っていうのはあくまで法の下で何年牢に入ってたとか死刑になったとかで本人の個人的な戒めとか超常的な存在に消されたとかは含めない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:35:25

    とあるの一通さんはあれどっち判定だ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:36:02

    ハンニバル・レクター博士とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:36:04

    せんせー!
    財閥のトップに島流しにされたのはちゃんとした刑罰に入りますか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:36:54

    >>2

    ガッツリ実質終身な懲役刑だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:36:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:38

    本気!とかのヤクザ漫画ならそれなりにいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:27

    NARUTOのサスケは漫画では描かれなかったけどアニメでは拘束されて牢に入れられてた
    あのアニオリ完全な創作なのか原作者に確認した上なのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:39:06

    redEyesの主人公
    戦争中に味方を裏切ったことで投獄されたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:39:09

    国に罰として敵と戦うことを命じられる元敵とかならそこそこいる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:41:05

    ダイの大冒険のヒュンケルはどうだろ
    形としては王族に裁かれてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:42:29

    シャーマンキングのチョコラブ
    シャーマンファイト後に自首した

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:48:21

    公開処刑になったエースはこの枠?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:56:11

    >>13

    エースは公開処刑っていうより戦死っぽいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:56:53

    ロードスのウッドチャックさんとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:04:00

    >>12

    普段は模範囚で霊の事件が起こると仮釈放されて事件解決に協力するんだよな

    いい贖罪の仕方だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:16:47

    さらざんまいの悠とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:18:57

    太宰治
    ドストエフスキー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:30:54

    桐生一馬はちゃんと10年くらい刑務所入って出てまた数年後には3年くらい刑務所行ったよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:30

    腹腹先生の津雲あずさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:03

    ちょっとズレてるけど六道骸

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:18

    いともたやすく行われる13歳が生きる為のお仕事の
    主人公アキトのお母さん。
    娘をレ◯プして◯害、少年法で罪を逃れた男を(事件後心を壊したお母さんが入院した病院に身内のツテで介護スタッフとして就職して陰で虐待を行っていた)終盤で◯害。

    「私の意識は正常です、自分の意思で考え殺意を抱き確かな意志を持って人を殺しました。
    殺人の罪に見合う罰を与えて下さい。
    正当な法律に則った裁判で、国民になんら恥じることのない罪科で私を裁いて下さい。」

    ここから弁護士が執行猶予を勝ち取ろうとする流れも秀逸。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:04

    G線上の魔王の主人公

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:10

    QPの石田小鳥
    高校の時に喧嘩で捕まり少年院へ
    出所した彼がガソリンスタンドで働き始めるところから物語スタート

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:42

    シバトラの河東
    少年刑務所から無事出所してきたと思ったら…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:21:59

    スーサイド・スクワッドとかカナリア隊みたいな囚人部隊はアリ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:25:38

    ガンダム水星の魔女のニカ姉
    テロに無自覚で加担してしまったから最終盤で自首して最終話で刑期を終えて出所した人

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:13:10

    >>18

    実在人物はそりゃそうでしょとしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:52

    ジョジョ6部にそういうキャラ結構いた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:56:52

    るろ剣の悠久山安慈

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:02:24

    るろ剣ならガトリング斎もそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:25:33

    0083のシナプス艦長は入れていいだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:44

    パスポートブルーの菊池

    友人の手を汚させないために自分が黒幕を射殺、拳銃不法所持と殺人の現行犯で逮捕された。
    5年の刑期を終え出所、迎えに来た友人から「世界一まじめで優しい正義の味方」と言われた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:19

    BLEACHの藍染

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています