御厨子ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:39:36

    無下限とか無為転変みたいな最上位の術式に比べたら総合的な性能では劣るけど正直近距離と遠距離カバー出来るってだけどもわりかし当たりよりだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:28

    それはそう、まぁその到達点の世界断ちは宿儺限定だろうけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:54

    不可視ってだけでもかなり強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:04

    切れれば相手は死ぬを地で行く

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:10

    攻撃性能しかないが無難に強い、ブサイクメテオみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:14

    御厨子より無下限の方が色々できて楽しそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:07

    ファンパレのSRメカ丸的な立ち位置

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:19

    全身の周囲に斬撃を纏わせれば防御もいけるか?乙骨の刀掴んだみたいに

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:39

    一般人だとどのくらいの切れ味なんだろ
    二級相当で包丁、一級相当でも刀くらいとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:49

    反転も意外と簡単に無効化できるの判明したし普通にヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:49

    >>8

    攻撃は最大の防御ってか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:43:26

    >>9

    それでも十分怖いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:43:34

    >>8

    宿儺の技量あってこそってイメージだから凡夫にできるかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:26

    >>7

    西宮とか学長ほど使われないし自己バフもないけど雑に全体と単体が出来るのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:48

    万能ではないけどこと殺傷能力においては群を抜いてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:56

    五条が全く見切れてないから反応も難しいからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:45:14

    触れただけで切り傷追加はうざったらしいことこの上ないだろうしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:14

    飛ぶ斬撃ってのはカッコイイし強いし拡張性高いしめちゃくちゃかっこいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:33

    腕を一から生やせるレベルの反転使いはレア
    そもそも脳や神経をやられるとムリ
    なら頭か首落とせば関係無いよねって

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:36

    malevolent kitchen

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:38

    身に纏わせられるなら置き斬撃も出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:48:50

    ちょっと"捌"で生肉ドドドって解体してみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:50:26

    >>22

    捌で切られたから分かるけどスゴイ切れ味だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:50:32

    捌で細切れにした牛肉をパンパンしてハンバーグにして振る舞いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:50:39

    >>22

    オレは魚を解体してェ〜!

    小骨気にする必要無くなるし文字通り三枚おろしも楽ちんだぜ!

    家庭的な術式だなオイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:53:39

    格子斬擊とか範囲攻撃にも対応してるんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:55:24

    もし本当に斬撃置けるなら斬撃で囲って檻とかも作れそう
    意外に便利かも

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:01:03

    >>18

    桃ちゃん先輩のかまいたち…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:04:20

    宿儺が扱ってる割には術式としての出力低くね?ってなる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:06:21

    家庭でも粗大ゴミ片付けるのに便利そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:59

    >>29

    言うて触れたら石流でも即死なんスけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:11:46

    >>31

    使い手が宿儺だからだよ‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:12:29

    御厨子の斬撃って飛距離で威力減衰すんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:12:44

    >>23

    なんでお前は生きてるんや…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:45

    >>33

    空間斬以外は減衰する

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:14:19

    >>33

    日下部曰く0距離解も即死の部類とのこと

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:14:33

    >>34

    宿儺の下の口が書き込んでるのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:14:50

    >>34

    反転使いなんだろう多分

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:16:08

    >>35

    >>36

    ありがとう

    ということは実は重力の影響強く受けてて山なりに飛んでたりすんのかな

    もしそうなら宿儺はFPSの偏差撃ちとかめっちゃ巧そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:20:17

    >>39

    主に空気抵抗のせいで威力減衰するイメージだったが重力はどうなんだろうな

    もしかしたら影響するのかもしれんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:20:37

    つまりはこれが不可視になるんでしょ?適当に周回させてるだけでめちゃ強いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:24:21

    真依とか野薔薇あたりに御厨子持たせたらどうなるんだろ
    鵺の大きさが伏黒との出力差を正確に表してるのだとすると思ってるよりも火力は出ない気がするが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:35:07

    >>42

    まあ近距離で同格クラスならやっとダメージ与えれるかな位じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:49:38

    >>28

    素手で払える程度の風圧で宿儺様の斬撃に張り合えるとでも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:52:24

    同格以下の五条が領域バフかかった無限の斬撃を反転で耐えちゃってるあたり本来は低~中威力で取り回しの良さがウリの術式なんだろうな 宿儺だから即死させてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:55:45

    >>29

    領域バフがあっても同格相手にあれぐらいの傷って単純な攻撃力でいえば正直割と低い部類に入る感じはするんだよね


    いやまあ呪力切れ起こさず反転ガン回しできる五条じゃなきゃすぐ死ぬとは思うんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:55:47

    鵺だけでも
    翼直撃で痺れて動きにくくなる→広範囲に雷落としまくる
    ってレベルに差あるからな…
    二級の御厨子だとマジで包丁とかカッターレベルの切れ味でもおかしくはないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:02:41

    いやでもグラニテがあれで茈ですら同格なら耐えれなくもないレベルなあたり、取り回しが良い割には火力も普通にあると言っていいのかな御厨子
    読者視点だと知ってる術式の母数に対して九十九とか真人とかバードストライクとかインチキ火力の占める割合が地味に多いから感覚麻痺するだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:04:46

    せやったら他の術式持っとる上に刀も装備しとる術師の方がやれる事増えるしそっちの方が強いに決まっとる
    って刀ブラつかせとる兄さん方が言っとったで

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:47:00

    同格には効きが悪いし雑魚狩り専用なのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:10:54

    宿儺の場合は掌印と呪詞で常に自分より1.2倍の技量を扱えることで眼で見て真似るってことがしやすいからこその性能な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:10:57

    ある程度なら腕に纏って攻撃を防いだり使い勝手案外悪くない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:42:21

    そんなに弱いか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:46:48

    >>8

    アニメの漏瑚戦で、斬撃で周囲守って押し寄せる溶岩の海退けて突っ立ってたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:49:20

    >>53

    おそらく呪力出力(基礎強化術)や反転術式が同等レベルの五条相手に120%捌喰らわせてあれだけのダメージってのが…

    相手(と自分)が反転使えないくらいのレベルならダメージや失血蓄積させていくことができて優秀だが反転使えるのなら言うほど便利ではないかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:53:36

    まあ汎用性の面からみても無下限とか無為転変みたいな最上位層からは一枚落ちるだろうな
    ただ不可視、ほぼノーモーション、超速なせいで格下への足切り性能が高すぎる
    そして問題は宿儺にとって五条以外全員足切り対象なこと

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:02:35

    2級だとカッター、1級だとナイフくらいの切れ味で
    解で怯ませつつ近づいて捌って戦略になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:04:24

    >>56

    下手したら威力だけじゃなくて解の飛翔速度も呪力出力依存かもしれんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:06:54

    >>56

    ノーモーションも超速も宿儺が御厨子を使うからそうなってんじゃね感ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:10:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:14:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:16:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:16:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:19:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:19:59

    三輪ちゃんが反転使えたら二指宿儺には勝てたってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:23:20

    >>64

    だからこそ高レベルは勿論低レベルでも運用できる術式が当たりと称されるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:24:38

    >>63

    マコラに斬られた腕は治せてるから次元斬でも回復できるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:25:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:25:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:26:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:27:38

    >>68

    無為天変

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:28:53

    >>68

    呪霊操術

    黒烏操術(バードストライクあり)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:29:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:31:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:32:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:33:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:33:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:34:00

    >>74

    自分の魂を知覚して保つデフォルト技ができるだけでお釣りが来るでしょ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:35:33

    たぶん宿儺がやってるからこんな威力になってるだけで二級術師以下が使っても「厄介だけど全身を呪力で固めてればそこまで怖くない」みたいな評価になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:36:11

    >>74

    呪霊操術強くない?

    自分と同格、なんなら少し上の呪霊を無尽蔵に従えれるんだぞ

    協力ありきならもっと上の呪霊捕獲できる可能性もあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:37:30

    >>79

    画像の半分が頭部切断してて殺意しか感じねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:37:36

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:37:40

    >>78

    元から備わってるのかなあれ…殺人で数稼いだからじゃないか?いやでも自分に使う分の数なら稼げるのか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:37:59

    >>79

    実際五条相手には領域内ですらあのダメージだったからね…

    目に正確に当てられるならちょっと強いかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:38:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:39:18

    >>84

    乙骨の捌は宿儺の目を狙ってたけど宿儺は虎杖の腹しか刻めてないんよね、条件なんかあるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:39:46

    五条が回避できていないって考えるとやっぱり不可視の斬撃って脅威だわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:40:07

    >>85

    下手して脳とかが変形したらセルフグニィだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:40:38

    >>82

    三輪が元から無為天変持ってるなら無為天変の最も基礎的な運用術は自身の魂を維持する技になるのでは

    だって術式に常に触れてるのは自分の魂なんだもの

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:40:43

    1級術師ぐらいの実力者は刀と併用して刀を振るった直後に発動して刀を避けた相手を御厨子で真っ二つにしたり
    刀を振るう瞬間に発動して刀による斬撃だと警戒させる→あえて刀を折らせて油断した相手を切断したりとか出来そうだなと思った
    扇が持つと炎よりかは強くなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:41:01

    御厨子は能力がシンプルだし鍛錬は積みやすそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:41:27

    そもそも御厨子ってなんなんだろうか?呪力の刃?術式効果のステルス斬擊の正体が気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:41:39

    >>65

    指一本特殊能力無し呪霊で伏黒の未完領域が要るのに本当にこれ行けるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:42:37

    >>85

    よくそういう話聞くが呪霊と人とで難易度に差があるって話あったっけ?

    真人は元から呪霊だから呪霊の方が弄り慣れてるってのは除外したとして

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:43:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:43:52

    >>94

    まあ呪霊は核が潰れなきゃ首だけでも生きてたり人間とは勝手が違うからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:44:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:44:59

    >>95

    ああ…三輪の勝ちだ


    役立たずの戦跡、スレ(ここ)に刻む!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:45:00

    >>96

    それは体の話でしょ

    魂の変化に難易度差あるのかって話

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:45:27

    出力が激渋でも発想力の鬼なら空間やその他概念斬りに発展させられたりする可能性は?
    出力だけが才能ってわけでもない… よな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:45:52

    >>99

    そこは不明、どっちも魂関わってる奴少ないしわりとどっこいどっこい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:46:54

    >>100

    宿儺からしても至難扱いの拡張術式に至れる奴って存在するんかねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:47:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:47:23

    >>97

    意味が分からん

    要するに無為天変は人間の術師が生得的に持っていても他人を使って人体実験しまくらない限りは魂を保つ術すら使えんゴミ術式って話?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:48:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:48:41

    >>102

    その辺考えるのは本旨からずれるから、宿儺の出力が激渋だったら、とかに適当に変換して

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:49:20

    >>105

    なら真人は呪霊(自身)の魂についての理解を深めるために最初に呪霊を殺しまくったのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:49:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:50:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:50:35

    >>108

    人間だったら幻獣鹿紫雲みたいなモンじゃね?魂保ってる間はなんとかなるが術式キレたら死亡みたいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:50:45

    >>108

    人間ストックや渋谷で見せた人間フライングボードみたいなのも作れるから意外と自由度高そうではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:51:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:51:59

    >>79

    伏黒と宿儺の十種で差がありすぎたから、逆算で考えると呪力強化してる相手には大した傷を与えられないとかマジであるんよな

    一般人あいてならともかく、術師や呪霊相手だとショボいことになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:52:11

    他者や自分の魂変形するのには練習不可欠やと思うな、魂バリアは自分の魂近くしてるだけでなんとかなるんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:52:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:52:16

    >>109

    なら順平編始まる前くらいには実験数不足で自己補完の魂の維持は使えなかったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:52:37

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:53:09

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:53:15

    >>115

    ストックたちは生きてるよ

    生かさないと使えない技術なんだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:53:39

    個人的には自己の魂保つ奴はデフォルトでそこから変形やら改造やらツリー伸ばしたとは思うよ、真人もまずは己の魂を知覚する云々言ってるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:54:04

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:54:23

    >>117

    術式解く前に自分の体戻せばセーフセーフ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:54:45

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:55:28

    >>121

    なら三輪ちゃんも同じように蝿頭で実験したら魂の維持を使えるようになるんだな十分当たり術式に思えるが

    何をそんなにキレてるんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:55:33

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:55:41

    真人って呪胎時期あったのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:56:09

    >>125

    まあ長くは生きれんやろうね、渋谷でも現地調達だったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:56:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:56:21

    >>123

    真人が無理に変形させたとか言ってなかったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:56:35

    あーそうか琥珀ってやってることセルフ無為転変みたいなもんだからカッシーも呪霊化すればめっちゃ強くなれたんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:56:42
  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:57:05

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:57:23

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:57:33

    >>130

    人間より呪霊のが適性ある術式、鹿紫雲は呪霊になればもっと強くなれただろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:57:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:58:12

    カッシーの敗因はワイも来れなかったことなのか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:59:00

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:59:06

    >>69

    単純に腹切られたらそれ以上呪力練れないだけでは?残ってる呪力で腹から下反転で回復できんだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:59:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:59:44

    >>137

    少しは自分で考えたら

    なんて煽り文句にしか見えんよ普通は

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:00:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:01:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:01:27

    はいはいもうエエやろ…取り敢えず御厨子についてだけど使い勝手は良いと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:01:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:01:53

    >>139

    あそこが謎ナーフされてるだけでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:01:58

    >>141

    121は横レスではなくね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:02:20

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:03:13

    一級呪霊が戦車でも心細いんだからそれを超える一級術師が刀程度な訳なくね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:03:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:04:06

    御厨子って"捌"の説明見るに、かなり自分と相手の出力が関わってくるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:04:14

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:05:45

    >>150

    まあ呪力出力関わるのはほとんどが全部だけど捌は自動で可変してるからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:06:19

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:06:35

    >>149

    まだ続けるのか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:07:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:07:55

    御厨子について大体語り合ったしこれ以上はスレチやし落としても良いんじゃないだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:08:40

    無為天変カテでやれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:09:16

    自動って言ってる割には固さを把握してるから弱目と強目同時に放って測ってるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:09:56

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:10:19

    >>158

    発動条件で触れてるからそこから算出してそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:10:50

    >>158

    なんとなくだが捌は強い相手に使うと斬撃数減って弱い相手に使うと増える技な気がする

    それでおおよその呪力出力測ってる感

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:11:54

    >>161

    本来一太刀で卸すけど差があると追加で卸しまくるみたいな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:26:55

    少なくとも解はかなり格下相手でも嫌がらせレベルのダメージしか与えられてないから強みの不可視もあまり意味はない
    捌はそれなりに効いてるが乙骨見るに同格には決め手になりそうにない
    やはり格下相手なら強いけど微妙な術式だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:43:13

    >>81

    切断って相手を殺すという点において殴る蹴るや爆発よりもコスパ良いというか確実だよな

    いや首だけになってもしゃべってる奴いたけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:47:38

    一般術師が使ったら「見てから回避余裕でした、呪力で防御すればかすり傷」程度の刀使った方が良くない?レベルのハズレ術式になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:51:05

    なんなら捌や対象に指向けて発動ってのも宿儺以外は使えないかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:52:29

    >>163

    つまり呪詛師狩りに適した呪言みたいな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:01:57

    使い手が強すぎるだけで術式自体は反則性能ってほどでもないイメージだったが、よくよく考えたら結構スタンダードに使いやすくて、御厨子より良いよなって言い切れるの五つもない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:12:24

    反転術式使いが無法なだけで
    見えない斬撃連打は威力低くても大抵の相手は傷が積もって押し切られそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:13:09

    >>161

    彼我の呪力差、実力で卸す斬撃の量が変わる

    最上位の宿儺が扱うからこそ○枚卸し~サイコロステーキ

    ひいては粉微塵にまで至るけど……

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:15:28

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:17:30

    >>170

    宿儺クラスが領域に付属するともはや消し飛んでるからな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:18:38

    六眼+無下限が余りにもズルなだけで普通の上の下くらいの当たり度はあるよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:19:30

    >>165

    遠隔・範囲で攻撃できるだけでも大分違うんですが

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:33:27

    改造人間や死累々湧軍みたいな雑魚大量ステージでは役に立ちそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:47:32

    まあなんだかんだ五条の言う通り術師は才能がほとんどなんやなって
    上位層の中で術式単体で明らか外れなの模倣とパチンコと幻獣琥珀くらいじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:52:42

    >>176

    模倣は大当たりだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:53:43

    コピーって外れか?って思ったけどまあ大分リカちゃん前提なところあるし単体だと使い辛いかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:54:32

    >>176

    幻獣琥珀は電気の呪力性質もセットで付いてくるなら当たりサイドだと思う

    違ったら救いようの無いクソ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:56:31

    模倣はリカちゃんなしだとどうなんのあれ
    ストック一個で限度くらいになんのかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:01:53

    模倣の強さは結構乙骨(というか里香)ありきな部分はあると思う
    それでも状況に応じて味方の有用な術式を増やせるからハズレは言い過ぎな気がするけどまあそこまで強くないくらいに落ち着くかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:12:15

    コレ相手に性能上って言える五条(六眼無下限)がおかしいオブおかしいだけで御厨子もだいぶおかしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:12:44

    >>180

    羂索は本来の脳術式と呪霊操術、反重力、あと一時的だけど無為転変も合わせて少なくとも4つ術式保有してたしそれくらいまではストックできるんじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:17:50

    >>183

    無為転変は色々と例外だから除外するとして3つとするか(呪霊操術ありきの現象だし)

    模倣そのもので埋まるから実質2つ

    2つ以上持てるならそこまで悪くないかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:24:25

    模倣はコピーした術式を任意に削除できる仕様じゃないと使い辛すぎるなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:28:46

    リセマラで目的にはならんけどついでに出てきたら嬉しいくらいのレア度
    なイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:39:22

    >>184

    と言うか術式二つ内蔵できるだけぶっ壊れでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:40:20

    そこまで行けるの少ないの考慮しなけれな模倣は領域がガチャなのが何気にきつい
    これが乙骨がノッてる時の秤には勝たないって自己評価の理由だろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:40:26

    攻撃手段と最大打点上げてくれるし普通に有れば嬉しい部類

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:42:06

    >>188

    まあ運ゲーでは劣るやろしね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:44

    やっぱ模倣のネックは脳の容量だよね
    容量的に1つしか模倣出来なかったら元の劣化でしかないし…
    乙骨の呪力量+リカの追加メモリでなんとかなってるけど

    ってなると御厨子はシンプルで普通の人間ならこっち選ぶかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:53:09

    模倣は地味に部位を食う?ことが条件ぽいのもキツい
    それでも十分強いけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:09:02

    殺傷能力が高くて(というかそれしかできない)シンプルだけど磨き甲斐があるというのは宿儺好みなのかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:33:55

    術士が割りと遠距離攻撃手段がなさ過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:44:21

    >>194

    石に呪力籠めて投げる!!(主人公の飛び道具)

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:14:55

    というか火山が特級では柔らかい方とはいえ簡単に遠距離攻撃で斬られてたのに今の戦いで急に切れ味鈍ったように思える
    五条戦でのダメージによる弱体化はあるとはいえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:30:48

    >>196

    ズルとやらによる身体強化上昇の幅がそれだけデカいんじゃね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:46:53

    >>36

    離れるほど威力下がるのかって聞きたかったんだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:05:45

    >>196

    全員が仙台乙骨クラスの固さを持ってるからな、そうじゃなきゃ即死してるって乙骨も言ってるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:06:25

    仙台の乙骨より硬いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています