思ったよりアスランが喧嘩強かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:57:08

    もう昔のことだからうろ覚えだけどこいつこんなにガチンコの喧嘩も強かったっけ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:58:39

    生身でも銃使ってるイメージつよいのは強いが、ミーア暗殺シーンの身体能力見てたらまぁ、そんなもんでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:58:41

    アスランは昔から生身の戦闘クソ強いぞ
    銃持った相手にナイフで立ち向かえるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:58:47

    アカデミー上がりだし……ハンドガン一つでミーア暗殺部隊壊滅させたフィジカルエリートだし……

    あとキラが喧嘩に弱いだけだし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:58:49

    むしろ昔から肉弾戦最強候補の筆頭格だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:59:09

    変態軌道で宙を舞いながら射撃できる変態。
    そもそも軍人として正規訓練受けてるから我流でMS戦専門な所があるキラに対して絶大なアドバンテージがある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:59:25

    アスランジャンプを覚えてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:59:40

    思ったより???(思ったより???)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:59:51

    無人島でカガリと戦った際もえらい身体能力してたしな…

  • 10二次元好き匿名さん24/02/18(日) 10:59:59

    アカデミーの頃から種割れ使って教官倒してるんだぞナイフ戦で。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:00:14

    このシーン実はアスランも息が結構上がってるのでキラの相手は割としんどかったぽいけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:00:15

    ナイフ持たせたらこの場にいる奴ら全員殺せるくらい化け物だぞ
    瞬発力が野生の獣並みにある

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:00:26

    アスランのフィジカルがクソ強いのはその通り
    だがこの場合、キラのメンタルがどん底なのもデカいのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:00:47

    >>4

    アスランにボコボコにされてたけど復帰はめっちゃ速いし十分強いと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:00:56

    お前は種運命の何を見てたんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:01:27

    >>10

    SEEDはまだのはずだろ

    あの時点でできたというソースを出せ

    教官の件はミゲルが出てくるドラマCDだったか?

  • 17二次元好き匿名さん24/02/18(日) 11:02:07

    >>6

    操縦に関してもキラほど荒っぽくないから隠者の関節が過負荷で発光したりしないしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:02:09

    第一話が人類白兵戦頂上決戦とか言われる男やぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:02:19

    生身で戦闘してるシーンがロボアニメのくせしてかなり多い
    なお一切苦戦描写が無い模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:02:48

    >>4

    キラは一応弱いわけではないんだ、専門的な訓練とかまともに受けてないからフィジカル頼りなのとメンタルどん底なだけなんだ

    追撃とかとどめがないだけでわりと容赦なくボコられても復帰してくる耐久力はやばいんだ

  • 21二次元好き匿名さん24/02/18(日) 11:02:57

    >>16

    ドラマCDのコミカライズ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:03:11

    エターナル登場あたりではパトリックや衛兵に負けてたりもしたからその印象が強かったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:03:12

    >>18

    コーディ最強のアスラン、ナチュラル最強のマリューさんのドリームマッチじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:03:27

    コーディネーター最強がアスラン
    ナチュラル最強がマリュー
    だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:04:15

    >>22

    いうてパトリックに関してはアスランが殴りかかる前に躊躇なくパトリックが撃ち抜いたってだけだし・・・・・・

    パトリックがおかしい案件

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:04:30

    漫画で教官のヒゲダルマ唯一倒したんだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:04:37

    >>19

    SEED1話は味方がやられまくってるから苦戦しないわけでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:04:56

    >>19

    不意打ちとはいえ完全武装したコーディネーターの保安部三人を素手で無力化して当然のように窓から出てきたシーンは笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:05:23

    >>22

    あの場でもアスランに反応できたのはパトリックだけで他の奴らは反応できてなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:06:40

    やはりおとんも強いのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:06:40

    >>25

    >>29

    パトリック「私とてこの地位につくまでに幾度も危機を乗り越えてきたのだ。それに私はアスランの父だぞ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:06:40

    ×アスランが喧嘩強い
    ○喧嘩で格闘戦してくるとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:07:56

    >>31

    >それに私はアスランの父だぞ

    絶対強い……!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:08:24

    SEED時代も片腕使えないのにラクス抱えて横っ飛びとかしてたしな

  • 35二次元好き匿名さん24/02/18(日) 11:08:38

    >>31

    困った。無駄に説得力ある。何なんだよアンタの息子

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:08:54

    >>20

    前半一方的にボコされても戦意喪失せずに殴り返してくる辺り実は結構余裕だなオメーってなって

    ガチ凹みだと多分無抵抗のまま泣き言言うだけだろうから

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:15:57

    >>21

    それも種割れ使ったなんて確定してなくね?

    その後のコマでもミゲル含めてちょくちょくハイライト消えるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:16:54

    キラさんブルコスの奇襲に虎さんと同時に気付いて爆風から即座にカガリ庇う
    おそらく訓練されたブルコスが反応できない投擲速度と一撃で気絶させる蹴りかますと全く弱くないぞ

    映画でも不意打ちの最初と最後以外アスランの全力CQCに1〜2秒で立て直して殴りかかってくるバケモン
    しかも心が先に折れただけでまだ身体は全然動く
    あれアスランだから色んな意味で修正できたけど、軍人とゴリラが喧嘩してるようなもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:18:09

    拘束しに来たザフト保安部をボコってるのがアスラン

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:18:31

    >>38

    すんげぇタフネスと身体能力してるよな

    動きはド素人の喧嘩殺法なのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:19:13

    ウエイトはそんなに無いからヘビー級のボクサーとかとルールの範囲内で戦えば苦戦しそうだが攻撃よけまくってポイントアウトしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:25:42

    キラも倒れるんじゃなくて踏ん張って立ち向かってくる辺りは「コーディネーターなんだな」って思った

    あの殴り合い、敢えて止めようとした時、ヒルダさんは可能なのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:31:51

    言うなればキラは「めちゃくちゃ運動神経がよくスタミナと反射速度に優れている素人」なんだよな
    なので同じ素人や安定度のナチュラル相手ならなんとかできる
    今回の相手はアスランだったのでボコられる時間なかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:36:29

    イザークってアスランとやりあって次席だったんだから相当優秀なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:38:58

    アスランはアコードでもスパコでもないのにその異常な強さは何なんだよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:44:08

    スパコは言うなればポケモンの種族値を思い通りに調整した個体ってだけだからな
    想定とどれくらい違うのかを分かりやすくするためにMAX設定されてるだけで(これはフリーダムでユーレンの意図も見えてきたけど)
    キラは種族値MAXだけど努力値が振られてない状態
    実戦ばかり繰り返したんでMS関連は大きく伸びたが格闘とかはタフなだけの素人
    アスランは高種族値に努力値盛り盛りだからキラを圧倒できる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:47:42

    >>46

    使用技も

    キラ:高速移動、体当り、飛び蹴り、メガトンパンチ

    アスラン:インファイト、見切る、守る、つるぎのまい

    くらいに差がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:49:23

    スパコ(キラ)はそこらのコディよりも確実に才能の種はあっても開花してない状態なんだ
    開花させ伸ばすには他コディやナチュラル同様に磨くしかない

    現に無印一話前から教授のお手伝いでGのOS制作やらされてたから磨かれてたりする
    あの滅茶苦茶だ!も教授が提出されたの自分なりにアレンジして弄って軍に提出したやつなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:53:25

    >>38

    あのシーン

    ×キラとアスランの殴り合い

    △アスランが一方的に殴ってる

    〇アスランが一方的に殴らざるを得なかった(修正のためとキラに反撃の機会を与えると自分でもどうなるかわからない)

    こんな感じだったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:53:28

    >>43

    ついでにタフまじでタフ

    やらない前提で階級同じの格闘技とかに出したら一発のある扇風機でタフとかいう滅茶苦茶人気の出るタイプのファイター

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:54:14

    SEED時点じゃ撃つ気あるならセーフティ外しとけって言われるくらいには慣れてないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:55:55

    >>45

    ザフトは義勇兵とは言え実質士官学校の首席様だいいだろ?

    実際アスランほどの完封ではなくても歴代赤服主席クラスなら生身ではキラには負けないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:14:19

    所々種・種死で見れるアスランの身体裁きを考えるとあの殴り合いはCQCを使ってガチ殴りするアスランですら直ぐに昏倒させられない構え素人のキラの基本スペックがヤバすぎるシーンなんだよな

    一発でも殴り返されてたら泥仕合になりかねない事をアスランはわかってたからガチ完封を狙ったとかでもおかしくない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:17:42

    >>53

    一発でも殴り返されてたらキラは止まらなかったってのもある

    完膚なきまでのパーフェクトゲームにしてお前だって弱いじゃないか頼れよ!ってしないともうキラは止まれなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:36:04

    小説読め、又おかしなことやってるぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています