アスランとラクスって似てるとこあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:13:28

    上手く言語化できないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:14:05

    凸と凸

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:14:17

    ラクスがキラの破廉恥妄想するかしてないか言えばまあする

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:16:30

    アスランはラクスに対して「正論で殴る女」みたいな悪態を内心でついてたけど
    アスランもアスランで正論で殴る男だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:17:00

    相手よりも精神的に優位に立ちたそうなところが似てる
    良く言えば自分が相手に与えたいタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:17:34

    双子(キラとカガリ)を好きになる2人だからやっぱりどっか似てるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:18:01

    好きな相手のタイプとか距離の詰め方とかも似てる
    2人ともロマンチストよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:18:34

    アスランが女だったらキラに惚れてたし
    ラクスが男ならキラの親友になってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:18:44

    魂の双子

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:19:16

    まじで>>2の凸と凸が適切というか

    恋愛的には全然はまってないけど思考ルーチンの相似というか理解者にはなれるというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:19:19

    男女のパートナーにはなれなかったけどこの二人やっぱ相性いいって

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:19:51

    同じタイプだから恋愛的には絶対に対にはならない
    でも同じタイプだから友達としては相性がいい
    そんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:21:28

    >>2

    >凸と凸


    ラクスとアスランを簡潔かつ明瞭に表した表現

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:24:33

    だって二人ともキラみて「いいよね……いい……」してるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:25:42

    アスランが「俺の知るラクスは〜」みたいな事を言って周りから「えっ…?」ってされるギャグあったけど

    真面目にアスランはアスランでラクスに対して似たもの同士故の理解度はあるからこその発言だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:26:16

    >>4

    なんという説得力

    確かにそうだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:27:31

    恋人をよちよちしたいところとかそっくりじゃんコイツら
    ラクスがアスランにそうしようとしたらアスランが何だこの女ウゼえみたいな反応してたのが草

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:28:21

    隣に立つ分には双方イケメンと美女なので問題ないし、姫と騎士という立ち位置的な意味でも関係は丸く収まる
    ただ、向き合うと致命的に駄目なだけで

    それはそれとしてラクス的には背中を蹴り飛ばすにはちょうどいい形になっている

    凸 < アスラン・ザラ。ジャスティス出る!

    凸 < はよキラ助けに行け

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:28:28

    >>14

    正直アスランにしてもラクスに対してよりキラへの方が感情の比重重いよねSEED無印からして

    (ブロマンス的な意味ではなく)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:30:12

    お互い白馬の王子様やシンデレラにあこがれているロマンチストな面が見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:34:29

    婚約者にハロを大量に作る男
    恋人に揚げ物を大量に作る女

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:40:04

    どっちも愛されるより愛したい派
    愛したうえで愛し返してほしい
    双子はたぶん逆で愛されたから愛を返したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:42:52

    二人とも積極的なMなんだよ
    ちょっかいかけてそれに対する反応で喜ぶタイプ
    恋愛的にはうまく行かねえよなそりゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:46:58

    >>21

    揚げ物はあにまん限定だよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:48:50

    結局映画だと三人前の料理に普段のキラがどういう反応するから見れなかったからその辺わかる日常スピンオフくれませんかね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:51:16

    >>24

    正確には揚げ物に限らず好物を山ほど振る舞う女だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:53:20

    原作は作っていい限界量は見定めてるし食べきれなかった分は保管して次の日に食べるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:13:03

    キラもカガリも恋愛的には奥手で自分から行くことはないから向こうから来てくれるアスランとラクスは相性が良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:20:05

    ラクスがアスランに厳しいのも信頼の裏返しだもんな。お前さんならこのくらい出来るだろ?的な。
    多分ラクスが映画みたいに少しでも迷えばアスランが背中押す側に回る

    寄り添うのではない!
    コイツは背中叩いてなんぼなんだ!!ってお互い分かってそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:24:16

    >>26

    不満とかの当てつけに大量に料理するまでは事実だっけ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:26:04

    >>30

    ちょっと多く作って困らせたろ!まあ実際は好きなものを好きなだけとって食べてもらって残ったら次の日に食べたらいいですわ♡くらいのノリ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:33:49

    ラクスにこの揚げ物がおいしいねって言ったら次の日も……また次の日も揚げ物を作ってくれて……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:35:18

    恋愛面では最高に相性悪いのに友情面だと妙に相性がいいコンビ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:35:54

    >>4

    正論で殴る(理屈)

    正論で殴る(物理)

    これは似た者同士

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:37:36

    元婚約者
    別れても関係良好で嬉しいよ俺は

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:38:03

    アスランがラクスにハロを送り続けたのが何らかの不満表明だったら笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:39:10

    似てるっていうと二人とも不機嫌になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:42:56

    ミーアが顕著だけどキラでは理解できない部分でシンパシーがある二人だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:50:45

    >>36

    あの言葉出てこないスーパー不器用が何とか喜んでほしいと考えた結果なんだ。

    お前人付き合い勉強しろとは思うけど確かに歩み寄ろうとはしてたんだって事は信じてやろうや

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:02:02

    好きな人のことを「愛しているから必要」と堂々と言える2人って感じだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:43:26

    >>14

    >>19

    SEED無印でアスランがラクスに面会しに来た時にラクスがキラのことを「わたくしあの方好きですわ」って言ったのに対して、

    婚約者の自分の前で別の男を好きとか言う女を何も咎めないアスランはアカンし、だからラクスに婚約者として愛想つかされたんだ、みたいな話を見てそれは確かにそうかもと思うんだけど、

    実際本編見てるとその時のキラと戦わなきゃならない状況への思い悩みや会話の流れからして「わたくしあの方好きですわ」「…(そりゃ俺だってそうだ、でもあいつを倒さなきゃならない…)」っていう風にノー返答になるのは結構自然ではある


    アスランにとってはラクスのあの発言は「敵陣営にいるとはいえあなたのお友達はとてもいい人だね(そんないい人をこれから倒さなきゃならないけどあなた大丈夫?)」っていう悩みを見透かされた問いかけに聞こえてて他の男を褒めるなんてけしからん!なんて方向へは全く解釈してないんだろうなと思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:05:42

    >>41

    そうだね

    だからラクスがアスランとは無理となったのはそこじゃない

    11話で辛そうなアスランにラクスが寄り添おうとして差し伸べた手をアスランが跳ねのけたからだと監督も言っている

    アスランにとってラクスは辛いときに傍にいてほしい人にはならなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:12:57

    >>27

    大量のハロも一応役に立ったから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:22:18

    >>33

    どっちも友人と好きな人が共通してるから利害の不一致がし辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています