閉鎖環境試験の1番良くて悪いところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:23:44

    人数が多いのに描写が丁寧

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:26:51

    面白いけどそのせいで話がまったく進まなくなったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:02:13

    面白くないわけじゃないけど話の進まなさの対価にできるほど面白くはないと思ってきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:25:41

    週刊なら展開に不満が出ても次の展開で押し流せるからな
    勢いでなんとかなってる所はどの漫画にもあるしワートリにもあった
    今はその勢いが無くなったわけで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:12:01

    55人+αはやっぱ無理だって
    長期戦闘試験とかできんの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:11

    戦闘シーンが無いのが1番効いてる気がする
    ランク戦の時から遠征は?って声はあったけど、まだ戦闘シーンで誤魔化せてた感はあった
    今回は会話劇が主体なんでどうにもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:20:26

    >>6

    わかる

    試験も閉鎖環境云々じゃなくて、単純に「メンバー入れ替えたランク戦で成績残す必要がある」

    くらいのわかりやすい条件で良かったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:23:56

    ランダムチーム戦は訓練でやってるってBBFで言ってたしそういうので良かったのはそう
    シュミレーターなのが微妙なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:35:00

    「良くて」悪い所だから、悪い所だけ愚痴るのはスレ違いでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:36:03

    >>9

    同じように描写を丁寧にやっていくなら

    ランク戦みたいにいかにもバトルしてたようがウケは良かったよねー

    ってそんな変な話かなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:57:20

    個人的にはボーダーの方針とかがある程度分かるようになって面白いなと思ってるんやが

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:08:29

    >>9

    良くて悪いところってそんなないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:17:26

    閉鎖初期は会話劇だけでも面白くて凄いとされてたけどやはり限界はあるかな…メンツの新鮮みもなくなってきたし
    バトルがというよりランク戦以前はバトル→幕間→バトル→幕間の緩急がわかりやすくあったから良かったんだと思う
    今は一応話の動きはあるけど緩急の差があまりなくてそれを丁寧でいいというかどうかなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:00:28

    やっぱ部隊11個は多すぎる、半分くらいで良かったんじゃないの?
    他の部隊が何やってるかをちょっと見せるだけで一話使うから全然本筋進まないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:00:00

    ぶっちゃけ1はワートリ全体の良くて悪いところな気はする
    掘り下げやネタの埋め込みはすごいけど単純に作業量負荷の大きさがヤバいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:33:52

    >>15

    そう?試験前はそこが良いかつ悪いみたいな印象は抱かなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:59:33

    描写が丁寧なのはまだいい
    問題はメリハリのなさじゃないかな
    たぶん大半の読者は試験開始当初、閉鎖環境ならではのキャラ同士のギスりとかトラブル期待してたと思うんだよね
    それが皆いい子だから多少揉めてもすぐ解決するし…
    トリオンがあるから物資やエネルギーも余裕な雰囲気だし…
    個人的には料理なんかも皆が及第点出すから「へー」で終わっちゃったんだよね
    中高生なんだからもっとわかりやすく料理スキルに差をつければいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:03:52

    決裂するほどの揉め事もないの凄いなぁ
    そつがないと言うか可愛げがないと言うか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:50

    わかるわー料理に関してはもっと差があっても良かったと思った
    チーム内で料理できる奴がやってるという設定だろうとはいえだ
    極端なマイナスがあった奴は極端なプラスがくる前振りなのも透けてきたし結局みんな中の中〜上の範囲内に収まってメリハリはないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:29:01

    戦闘シミュのチカちゃんはどうするべきだったかのアンサーが欲しかったけど今後出るだろうか
    正解でなくともチームメイトはどう考えてたのかとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています