わんだふるぷりきゅあ!総合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:46:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:31:09

    保守は嫌いだけど立ててすぐに落とすのもなんだし一回だけ保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:57:04

    バレちゃった(普通に人前で変身)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:59:21

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:00:29

    ​配布壁紙

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:01:40

    そういや動物って人間でいえば何歳換算とかよくあるけど、こむぎちゃん見る限り年齢そのままみたいな感じするね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:02:28

    ​ニコの実

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:04:40
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:06:46

    そういえば変身バンクの動画あがってないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:08:13

    大福ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:08:35

    >>6

    こむぎの願いが「いろはと同じ姿になって一緒にいたい」だから外観年齢はいろはを参照してるんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:12:33

    >>6

    サイヤ人みたく特殊な成長の仕方してる説

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:33:35

    >>11

    精神年齢は幼めよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:47:09
  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:19

    こむぎは妹分、ユキは1話の感じだとまゆの姉貴分なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:55:26

    >>14

    ひらがなタイトルはこむぎ視点で作品を見たもの

    ……つまり前年度のひろプリはスカイランド語で書かれていてもおかしく無いということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:01:38

    悟はいろはに恋愛感情抱いてるけどいろは気づいてないの公式なんだな
    頑張れ悟
    他人の中で一番信頼されてはいるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:22:39

    全話youtubeで見逃し配信してくれるのかと思ったけど違った

    TVer画質も音質も悪くて嫌なんだよね…
    テレビを買え?そうかも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:29:39

    ちなみにアマプラとかの配信は水曜日

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:33:58

    TVerの画質は初期から比べるとかなり良くなったと思うよ
    バンクとかCG、動きが激しいシーンだと荒くなるけど、それ以外は綺麗に見れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:06:59

    てっきりニコアニマルはメルヘン的な設定だと思ってたからのび太とアニマル惑星並みに地に足付いた設定で驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:43:39

    >>17

    恋愛感情あるってどっかで描写されてた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:45:22

    >>22

    インスタ公式垢のキャラ紹介で勝手に恋心ばらされてた…

    可愛そうな悟君…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:52:24

    兎山ァ!

    www.instagram.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:07:36

    やっぱりそうか兎山ァァ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:23:31

    >>14

    ひらがなタイトルがこむぎ視点というのは後付けだろうけど

    この人、ほんとにこういうストーリーを作るのうまいな。好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:28:03

    兎山はとやまじゃなくてうさぎやまって読んじゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:32:58

    >>27

    わかる

    今公開されているプリアラのいちご山に引っ張られてんのかなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:27:00

    現時点だと「具体的な敵幹部キャラが出てない」「ニコ様は行方不明」ってところで人間にブチギレたニコ様が制裁または復讐しようとしてる…とかその心につけ込んだ黒幕が操ってる…あたりがラスボスとして思い浮かんでしまう
    人間ぶっ潰すルートに入ったヒーリングガーデンみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:31:18

    基本わんぷりは一話内で伏線を出してくるスタイル
    (1話のこむぎが置いていかれる夢を見る→対ガルガルでいろはに置いていかれる
    2話のこむぎに走りで追いつけないいろは→プリキュアになって隣を走る
    3話で警戒してスタンピングする大福→スタンピングするガルガル、「言っちゃダメ〜!」だけどあまり話を真剣に聞いてなさそうな二人→秘密はバレたけど対話する悟)
    なのにここだけ回収なかったのはやっぱ意味があるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:38:34

    ニコガーデンが作られた経緯は割かし現状謎だよね。
    ガルガル現象とかで避難してたのか。人間界で何かがあったのか・・・。
    それはそれとしていろはに恋心抱く悟君を知ってさらに好きになったぞ。
    いろはが何か隠してるの知って信用されてないのかって凹む理由を増強されたし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:51:48

    悟くんってニコニコで正論ぶっ刺してきそう。(悪い意味ではなく)
    「うんうん、でもね」みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:02:14

    ニコガーデンの人工物はやはりニコ様が作ったのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:25:29

    来週のガルガルはなんだろうね?
    画面に全く出て来なかったけども、黒いモヤはあるから出て来るとは思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:02:20

    7話くらいかね?
    ユキのプリキュア

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:37:52

    ユキが先に変身してまゆがとりあえずの最後になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:13:02

    ユキはどういうきっかけで変身するんだろうな
    猫だからあんまり外にお散歩はしないだろうしガルガルと遭遇するタイミングがちょっと限られる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:11:56

    いろはとこむぎの変身するときは「3・2・ワン!」なら
    ユキとまゆのときは「3・2・ニャン!」になったりするのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:41

    >>23

    あの距離感でこられたらそりゃ落ちるよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:21

    まゆの人見知りっぷりみてるとまゆもいろはの事最初犬飼さん呼びしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:02:38

    >>38

    カウントアップ方式になるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:46:17

    pixiv百科事典だとニャミーの方が3番目なんだよね。
    まゆに対してジト目でヤレヤレしてるユキがガルガルに襲われるまゆを「私が守らなきゃ」って思いから変身の流れになるのかな?
    そして、周りに気を使わせてばかりのまゆが自分のために頑張るユキをみて「このままじゃいけない」って変身する展開を予想。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:49:19

    今回の怪物枠のガルガルはニコガーデンの動物だけど、序盤で卵にされたメンツを助けた後はどうなるのかな?
    プリアラのガミー達、悪い妖精みたいに黒幕の敵幹部が出てきて以降はアニマルタウンの動物をガルガルにするのか、それともガルガルじゃない怪物を使用するのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:27:55

    pixiv百科なんか頼らなくても公式サイト見たら3番目だってわかるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:34:05

    いろはこむぎペアと違ってまゆとユキはユキの方がお姉さんっぽそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:09:40

    >>8

    いつにも増して情報量の多い次回予告だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:35

    >>30

    ただのミスリードだと思う。黒いからガルガルなんじゃないかと視聴者に疑わせるための

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:39:24

    >>30

    みにくいアヒルのこやりたかっただけじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:08:07

    1話の描写からして馬や虎のガルガルも出てくるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:03:29

    改めて見るとここまで説得に特化したプリキュアも珍しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:53:19

    このまま少なくても1クールはこのままか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:55:22

    まゆはいろはと喋れるのか
    こむぎとユキは友達になれるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:13

    まゆちゃんガルガルに対しては変身前でもプリキュアよりも素早く飛び出していける精神性だったら嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:20:55

    ユキのおしゃべりぬいぐるみが4/6発売なので4/7(10話?)にニャミー初変身かな
    首輪の飾りがこむぎと違うので変身アイテムはワンダフルパクトの色違いバージョンじゃないのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:51:43

    あんまり触れられてないか知らないけど…
    ワンダフルとフレンディの変身時のワンダフルパクトキャッチ、フリスビー投げあってるみたいですごく好きなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:05:56

    トロプリみたいに何種類かパクトがでそうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:10:49

    6話あたりが学校始まるかな?
    ヒロプリはそうだったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:45:14

    ユキはそれなりに甘えん坊であってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:58:25

    プリアラみてたらシエルがキラリンって妖精になって笑った
    ガルガルになるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:41:47

    >>59

    名前と語尾がキラ☆な文字通りのキラリンアニマル

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:21:20

    人間体で食べるシーンありそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:17:03

    こむぎが「犬飼こむぎ」って表記なのは人間の姿で家族に受け入れられるのかな?
    3話の時点で長期休暇っぽいけど学校始まったらどうなるんだろう?
    こむぎも学校に行くって言い出すのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:43:47

    とりあえず悟くんは3話目にして会話の端々から感じ取れるいろはからの信頼感をいかにして勝ち取ったかを早急に語るべき
    なんならいろは家族からの評価も高いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:16:53

    >>59

    ガルガルは別にいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:04:32

    >>62

    ペット飼うときの役所への申請書に苗字書かなきゃいけないから、普通の犬の時点で犬飼こむぎが正式名だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:11:27

    まゆユキの変身アイテムは何かの間違いでニャンてことパクトだったりしないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:23:54

    >>66

    これは劇場版はまほプリと共演ですね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:17:52

    今日のお昼に4話の情報か

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:15:19

    先行カット


    こむぎといろはちゃんニコガーデンの話はちゃんと聞いてあげてって思い始めてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:01

    >>69

    これ見るとまゆも美少女だなぁ。

    とても人見知りとは思えん。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:04:46

    >>69

    あきらめて二人には絶対ダメェ~な事だけ注意しといて、あとは悟くんに情報詰め込んだ方がいいんじゃないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:45:47

    まゆと犬飼チームの邂逅楽しみすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:47:21

    メエメエがだんだん不憫に思えてきたのは俺だけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:01:46

    >>71

    メエメエには悪いけど悟君からの方が素直に聞いてくれそうだしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:52:45

    メェメェの立場も分かるけどいろはの立場も分かるんよ。
    ニコガーデンの危機自体は助けたいけど自分みたいな中学生じゃ分からんよってなるだけ偉いんよ。大人に相談したいってそりゃそうだって話だし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:54:09

    >>75

    普通は偉い人に危機伝えてくれってなるのは当然だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:52:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:52:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:01:41

    こむぎはいろは優先
    いろははこむぎ含めた日常優先
    わんこと一般中学生としては当然の優先順位だよね

    だから未知への好奇心優先の悟くんがメエメエとの間に入ってくれることでスムーズに行くってのはうまい立ち位置

    でもメエメエお前めんどくさい彼女みたいになっとるぞww

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:04:36

    ダル絡みされて不機嫌なユキおかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:05:04

    >>73

    メエメエが素直に愚痴や弱音を吐き出せる悟くんという相手ができたのマジででかいと思う

    いろはがメエメエとの話を中断しても悟くん経由で情報伝えられるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:10:04

    こむぎは拾われた当初は外が怖くて散歩できなかったタイプかな
    保護犬は保護したての時とか散歩怖がって全然できなかったりするからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:11:31

    いろはちゃんグイグイ来るけど絶妙に嫌なグイグイじゃないんだよな
    怖い陽キャにありがちな押し付けがましさがなくて陰キャが心開きやすいオーラが出てる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:11:50

    今日は大福君はお留守番だったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:12:13

    悟くんはメェメェから携帯貰ったのかな
    長話に付き合う悟くんに大福は嫉妬しないだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:22:22

    ユキは冬に出会ったのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:36:12

    1話の冒頭はこむぎがいろはを起こす場面から始まり、今日の放送はユキがまゆを起こす場面から始まった
    ……つまり悟くん主役回では悟を起こす大福から始まるってコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:41:48

    オフモードな猫屋敷ちゃん 休日はずっとユキと遊んでそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:42:42

    1話がこむぎ視点、2話がいろは視点、3話がさとる視点、4話がまゆ視点か

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:43:05

    悟がプリキュアのこと関わってる間は大福出しづらそう
    あの提供絵はどのタイミング…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:43:15

    ユキのぬいぐるみは悲しいほど売れそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:59:52

    あれプニプニバリアって言うのか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:02:18

    店に来たご婦人達はアニマルタウンの支配者かと思ったらただの親切なおばさんだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:02:27

    トラックに轢かれたら死にそうな今週の敵?
    いや、敵ですらない何か

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:04:30

    いじわるバアさんとお局様と昭和の姑を闇鍋で煮詰めた跡の固形物を
    全プリキュアの合体技で無理やり浄化したようなマダムが三人も出てきて濃かったな
    先輩風を吹かしながら良い人ぶりやがって…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:07:48

    >>93

    >>95

    初見でこいつら敵幹部かって思っちゃったんだよね、普通にお茶してていい人たちで笑ったんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:11:26

    あの人たちは番組のメインスポンサーである、孫におもちゃを買うおばあちゃんたちを美化した存在なんだ
    だから、まゆのお母さんは視点を変えるとおばあちゃんたちの娘

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:21:16

    1〜3話まで変身してもガルガルを追いかけて抱きしめるだけだったから、4話でプリキュアのスーパーパワーをどう使うのか見れて良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:24:14

    人助け(動物助け?)に特化してるのは魔法少女作品の原点回帰とも言えるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:35:18

    プリキュアパワーで高いところに登って捜索、高速移動して事故回避、崖下に落ちても頑丈だから平気、シールドで二次被害を抑える…わんぷりならではの戦い方が見たかったから、個人的に4話の満足度がかなり高い

    あと作画も良い

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:35:52

    やけにキャラデに力入ってたしこれからも出てくるのかなマダムトリオは

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:36:25

    ニコガーデンが修復されて喜んでる中、たぬき一家だけ内向きに固まってるシーン、一瞬のワンシーンだけど、あれがあるおかげでプリキュアたちの活動の意義が感じられるの良い演出だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:38:40

    いろはは「純粋に苦しんでるアニマル助けたい」だからな・・・国の復興とか難しいことは特に考えてない感じか
    まあ今のところとりあえず悟くんに任せておけばいいでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:45:29

    >>103

    いろはの決意とかが大事になっていくのはニコガーデンを襲った敵が出てきてからだと思うから、これからの展開に期待だね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:47:37

    >>93

    ご婦人方のキャラデザみてプリパラの校長先生思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:47:48

    お鶴 ふむ…
    お亀 あーなるほど
    お鹿 !?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:52:33

    >>105

    自分はこれを思い浮かべてしまった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:54:24

    >>106

    鶴と亀は長寿の象徴だけど鹿も寿老人の使いだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:56:17

    寿老人って七福神の一人で長寿の神様ね
    つまり全員ババア!な名前なのである

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:05:33

    まゆはユキについてめちゃくちゃ早口で喋ってたから メイクやユキ関係のトークでつい早口になっちゃう→周りからドン引きされたりして孤立した過去ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:10:43

    元が犬なのにトラックが事故ると大変なことが分かってフォロー入れる辺りこむぎってかなり頭良くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:14:26

    最低限ようじょくらいの知能はないと言葉話せないから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:17:44

    >>110

    他に考えられるのは集中すると無口になるのを色々誤解されたとかかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:19:44

    >>111

    そういうのはお散歩中にいろはによく言われてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:20:09

    面白かったけど大福の出番がなくてつらい
    もっと大福を…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:21:07

    大福分が足りない…
    割とガチでしょぼくれてる、今日

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:24:08

    まゆちゃん猫吸いしてて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:44:06

    ユキ様の猫仕草がたんまりで猫派のワイ大歓喜
    クッションになって足ふみふみされたい……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:20:03

    >>111

    元が犬なのにっていうか犬くらい賢いからわかるんじゃないかな

    そうでないと盲導犬なんて存在成り立たないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:15:02

    >>111

    車がそういう生き物じゃなくて中に人がいることぐらい知ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:21:07

    小麦ちゃんいくら喋れない動物だからと言って簡単に喋ったらダメだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:27:22

    >>79

    個人的には色々上司や同僚にストレス溜めこんだ挙げ句キャバ嬢(悟)に泣きついて愚痴をこぼすリーマンのようにも見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:19:38

    ねえこれ まゆちゃんと悟君以外にも『一緒のクラスになれたらいいね!』って言われた子いるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:51:27

    いろは的には「みんな友達!」だからね、交流のある同学年の子みんなに言ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:22:37

    >>85

    見返したらこれ悟くんは自分の携帯で会話してるな

    普通の携帯で異次元と通話できるの強くない!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:04:39

    >>124

    悪意のない天然魔性…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:06:04

    学校編いつ始まるんだろう?
    4月まで春休みなのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:59:42

    >>127

    大体3月の放送ぐらいで学校やりだすかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:06:12

    学校が始まったらこむぎが「いろはと一緒に学校に行きたい!」って駄々こねそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:08:11

    >>79

    ホストに行って愚痴ってるみたいでおもろいよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:14:12

    >>107

    相当な一致率

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:22:44

    >>124

    「みんな友達」という幼稚園の価値観で生きる子が

    オトナの視点でみると悪いオンナであることを利用してキャラに二面性を持たせるのは

    ハトキャから続く流れ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:45:06

    >>129

    そういえば学校についてくる犬みたいな人いたな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:20:18

    >>122

    >>130

    せめてカウンセラーって言ってあげて……

    悟くん第一話初登場時はいろはちゃんに翻弄される不憫枠だと思ってたのに、第二話以降で頼れる相談相手そしメェメェのカウンセラーと聞き役として存在感発揮してるのちょっと笑う


    次に控えるのがコミュ障美少女とか悟くんのカウンセリング待ったなしでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:11

    悟くんがガルガル出現位置のマッピング始めたけど、現場を線で繋いだら鏡岩が中心地点になりそうな予感

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:56

    何だかんだペットがご主人様大好きなの見てて落ち着く。
    ユキもふぅって言いながら嬉しそうにまゆと接するし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:28:10

    主人×ペットいいよね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:20:47

    今回もいろはは可愛かったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:36:24

    雪の日に出会ったからゆきって名付けたって言ってたけどゆきもこむぎみたいに捨て猫だったのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:02:27

    >>127

    チラシ見る限り今は2月25日?っぽいんだけど、いつまで春休みなんやろなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:05:41

    アニマルタウンでは春休みが長いんじゃねーの?
    こういっちゃうとあれだけどまゆちゃんだって3学期から合流よりは新年度の入学式から合流の方がやりやすいだろうしなぁ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:11:34

    >>127

    デパプリは4話新学期、ひろプリは6話新学期だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:18

    >>106

    野口英世の母親?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:00

    4話までの時点で春休みか週末の連休かが分からないね。
    いろはがバレーの助っ人に行ってるって事は部活動バリバリやってるし、春休みではないような…。
    学校関係の展開が不安になるね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:41:03

    >>144

    春休みでも部活がある学校は普通にある。

    チラシの2月25日が本当なら春休みにしては早すぎるので連休と考えた方が自然だけどどうなんだろうか。学校関連の情報が少ないから時系列がわからないな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:46:24

    >>144

    同じクラスになれたらいいねって話題的にやっぱ春休み期間中かな?


    あとまゆの様子的に登校に難ありそうなのが気になる

    そのまま新学期始まってしんどい思いするよりは新学期始まる前にその辺解決してほしいな~という気持ち

    プリキュア&仲間になっていろはちゃんと一緒なら大丈夫そうってなったところで新学期スタート、かな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:21:24

    まゆがプリキュアになるのが学校開始かその前かによって変わりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:22:32

    >>144

    ニュース記事では悟といろはがクラスメイトと紹介されてるのに一話で「今年は一緒じゃなかった」「同じクラスになれますように~」だから春休み中で確定だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:49:38

    >>140

    多分リアル日付に合わせただけなんだろうけど日付出てたんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:38:14

    まぁ1話で転校してきて9話でエイプリルフールやったシリーズもあったから、こまけぇことはいいんだよ!
    なスタンスだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:01:21

    しかしまゆと悟の絡みが想像できんな
    2話でニアミスはしてるが会話できるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:09:55

    大福とユキを話題にすればなんとかなるなる
    その内プリキュア関連で強制的に関係者になるし
    ペット組と飼い主組でどういう交友関係になるのか楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:12:26

    >>150

    なんなら第一作の時点で1話でもう一学期始まってる(始業式ですらない)のに10話で4月4日(放送日)のほのかの誕生日してるシリーズだしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:56:09

    4月にはプリキュア4人体制になって、こむぎとゆきが学校に行くかどうかの話とかありそう。
    プリキュアお約束のケンカ回が犬飼家同士か猫屋敷同士か、いろはとまゆの人間同士か、こむぎとゆきの動物同士になるか、この辺楽しみ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:43:40

    こむぎユキは今週の見てても仲良くなるまでちょっと時間かけそうな感じあったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:44:57

    このときなにを思ってるのかめちゃくちゃ気になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:16:45

    ゆきの人形が一番売れそう
    強い商品を放送期間の後半に回すのは、商業的には正解なんだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:59:58

    >>156

    まーたやってるわこの子とか思ってたらいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:24:35

    若本ボイスで
    「んん〜。うら若き乙女の、芳しい口づけがぼくちんのほっぺにぃいい〜」

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:26:55

    シリーズで色んな怪物が出てきたけどここまで臆病で逃げに徹するタイプは初めてだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:45

    >>160

    「戦う」要素を押し出すとそういう敵描けないもんな

    逃げてるだけの相手に攻撃するプリキュアとか嫌だし

    わんぷりみたいなコンセプトじゃないと出せないタイプの敵

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:51:05

    来週のタクトでチェイスの戦略性も増えそうだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:35:39

    来週はキラリンペンギン?が氷河作り出してるから少しづつ強くなっていくぽいのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:08:15

    簡易なのじゃなくガッツリした出来の大福ぬいぐるみ出ないかなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:39:46

    大福ってまじで今後どうなるか予想が難しい
    個人的には兎の姿のまま最後まで行くとは思ってるんだが人の姿も興味がないと言えば噓になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:03:05

    大福は最後までそのままででいて欲しいが、そうなると出番が相対的に減りそうなのがな
    既に4話ででなくて辛かった
    次回は大福分の補給を…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:08:41

    大福もユキもまんべんなく出てほしい
    ペット組のわちゃわちゃずっと見てたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:17:47

    大福ユキこむぎが動物形態のままわちゃわちゃしてるの見たいよな
    2話のドッグランのシーンみたいなやつをもっと見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:52:07

    今のところ受け止める為の盾が使えるけど、正直欲しいのはデリシャスフィールドみたいな隔離空間発生技だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:05:04

    犬が主人公なんだから動物シーン多いといいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:51:41

    動物組だけではぐれる回とかもあってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:32:41

    イースターコラボだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:04:07

    次回から道具を使った浄化になるわけだけど道具がないと懐柔できない展開になる動物ってなんだろ
    サーカスで鞭を使われる猛獣とかが思い浮かんだけどそんな内容を本作でやれるとも思わないし…単純に近づいたら危ないからくらいの内容に収める?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:13:29

    >>172

    悟くんと大福もいるのうれしいなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:16:21

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:22:00

    >>172

    悟くんと大福もしっかりイメージカラー決まってるんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:24:13

    イースターとはいえさすがにガルガルのたまごはないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:40:19

    缶バッチの淵色はそれぞれのキャラのテーマカラーっぽいけど、これ見ると大福の色って銀かな?
    おひろめ会の時のネームタグも銀色だったし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:07:42

    悟くんと大福の「戦わないけど仲間感」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:33:45

    次スレは埋まったら誰か立てればいいんじゃね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:34:41

    正直、前スレからのリンクとか要らない気がする
    あれのせいでスレが落ちてはいけない感というか謎のプレッシャーが生まれてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:11:07

    悟君思ったよりもちゃんとメインキャラ扱いでうれしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:43:51

    大福が追加戦士であって欲しいがカラーリング的に黄色だろうからメエメエかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:17:55

    >>181

    前スレ(このスレ)だけ立ったら誰かが貼ればいいかもね

    それさえあれば遡るときそれを繰り返せば事足りるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:35:55

    リンクがなくても過去ログでいくらでも辿れるから好みの問題かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:50:22

    次スレについてだけどスレ画を透過PNGにすると背景が真っ黒になっちゃう仕様みたいだから前スレと同じスレ画の方が良いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:15:13
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:23:30

    こむぎよりユキの方がまゆに対して独占欲や嫉妬の気持ちが強そうな気がする。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:36:58

    こむぎはいろはに会う前のことを思い出せないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:55:31

    スレのサムネ画なんて正直なんでも良くね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:38:58

    >>189

    話が進めばいずれその辺に触れることもあるだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:03:43

    今日もこむぎが可愛かった

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:04:00

    リードが絆の証か、ペットと飼い主ならではのアイテムだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:04:06

    捨て犬なのか脱走犬なのか
    それともニコガーデンか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:05:10

    >>194

    同じ模様を持つユキとの繋がりも気になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:06:06

    怪我してるのもどういう経緯からなのか分からんからな。
    こむぎが犬で思い出せないって描写してるから謎として最初から出せるの良いな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:06:09

    オールスターズfよろしく手を繋ぐのはプリキュアの醍醐味よ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:07:26

    ペットたちはやはりニコガーデン出身か?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:08:29

    ウサ耳ヘッドセット良かった…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:11:58

    キラリンペンギンだと泳ぐのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています