ベリアル殺したのって結構な失敗じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:10:49

    それで終わるなら良いけど死後もデビルスプリンター、ベリアロク、並行同位体ってズルズル引きずってるし
    やっぱりダークネスファイブと共に旅に出てフェードアウトっていうのが結局一番綺麗な着地点だっただろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:13:03

    そもそもベリアル銀河帝国で決着つけたのをぽっと出の仲間に雑に復活して放置したのがゼロファイトやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:13:26

    死んだあと当人復活させてないってだけで誠意を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:18:16

    人気のあるダークネスファイブはウルトラマン列伝のダークネスファイブであってゼロファイトのダークネスファイブは人気ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:19:05

    ジードでダークネスファイブ殺した理由ってスタッフいってたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:27:19

    それよりトレギアの賞味期限が短すぎることの方がアレだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:28:31

    >>4

    司会の仕事やって少しずつ積み立ててきた人気だぞ!って感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:29:58

    >>6

    あいつ最初はポストベリアル的なキャラクターだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:30:07

    >>5

    >>7

    そんな経緯からの直接描かないで「死にましたよ」って本当最初聞いた時に「えっ」って

    個人的に別にそこまでベリアル主従に思い入れとかは無いんだけど

    それはそれとして「なんて残酷な仕打ちしやがるんだろう」って思っちゃったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:30:16

    >>1

    べリアロクは人気が高いし活躍してるからいいんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:30:51

    >>8

    もろにそんな感じだったな

    そういわれてたのはまだ映画で顔出しして正体不明だった頃だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:40:36

    >>5

    ぶっちゃけるとダークネスファイブのスーツが全員おしゃかになったせい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:42:31

    トレギアはR/B映画時では今後を引っ張っていく悪役になるかもとか武居監督が言ってたんだがそのあとすぐにタイガで消費しちゃったのは色々裏でなんかあったんやろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:43:21

    >>4

    確かに、よく考えるとリアタイで列伝見てない後追いの視聴者はダークネスファイブを見るところってゼロファイトだけなのか

    列伝って見る方法ないよね?


    じゃあジード本編でサクッとフェードアウトしても違和感ないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:43:28

    >>9

    そもそもゼロファイトで雑に復活させといてなんも特に映像媒体で活躍されることもなく腐ってたからなんで復活させたんだよって話

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:44:52

    >>15

    特撮だと割とあるんだ

    「今後」を見据えてキープしておくような素振りがフリだけで終わってしまうことが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:45:25

    ベリアルのキャラ、ゼロファイトの後からのジードでまた
    冷酷非情キャラになってて正直困惑した

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:45:37

    >>13

    アブソリューティアンの案出たからこっち引っ張ればいいやって判断した可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:46:41

    >>13

    ベリアルの寿命が長かったのはゼロが長い期間活躍してたってだけだったろうし、TVで作品を跨ぐヴィランを数年使えるだけのノウハウが無かったのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:46:47

    ダークネスファイブがベリアルの仲間になった背景がゼロファイトって描かれてないから余計にぽっと出感がスゴイのよねベリアルが鎧を纏って復活した背景もないから余計にご都合感すごいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:48:20

    >>17

    ゼロファイトは割と冷酷じゃないかな。まあ部下の扱いはジードほど酷く無いにしろ、基本ウルティメイトフォースを虐殺する様をゼロに見せつけたり悪辣だし


    列伝はおもしれーやつになってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:49:03

    ゼロファイトのベリアルよりウル銀ベリ銀ジードのベリアルのほうが人気あるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:52:25

    え?ダークネスファイブって結局死んだの確定なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:52:37

    >>9

    そもそも監督陣は断言してないというか構想で出てこなかった理由を後で補完したいですねだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:52:39

    >>21

    ゼロファイトのベリアルが最も卑劣で冷血な極悪人って感じだったと思う

    遊びの要素ぶんなげてやられたらいやな事を容赦なく実行し殺しにかかって来る

    巻き戻しオチなんて控えてるからやりたい放題だったのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:58:09

    ゼロファイトマジでベリアルがなんでダークネスファイブを率いていたのかそのあたりの過去まじでテキトーだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:01:27

    >>8

    呪術でいうと0巻の夏油みたいな範囲だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:03:14

    アイテムとして見たらベリアルの力って暴走OK最強OKと相当便利なんで、死んだことにしたのは失敗というか困ってるとは思う
    ベリアロクみたいな設定を今後も作るのは現実的じゃないし、なにより長年展開させ続けたんで悪行の積み重ねが多いので、仮に当人を復活しても味方というか真っ当な第3勢力としても納得できる禊の仕方もわからん

    そこらへん区切りつけたうえで何とかしたくて、(比較的)罪を重ねていない平行同位体のベリアル&トレギアを現存させてるんじゃない?たぶん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:04:53

    >>3

    やろうと思えば怪獣墓場とか他バースあたりから引っ張ってこれるけどそれはしないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:13:55

    >>28

    そういう紆余曲折を説明しないとならん必要性が既に

    「長くやりすぎた」って弊害のひとつって感じがする

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:55:32

    >>28

    生きてる頃にも死んでる今もベリアルの力を持つアイテムは普通に出ているんだからその理屈は完全におかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:04:02

    当人がいないのに影響が大きいDIOもそうだし生きて引っ張る事はない
    ベリアル使いたかったら平行同位体のアーリーがある
    皆がよく知ってるに変えるかは制作に任せる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:06:59

    >>13

    ミステリアスな悪役にするより、光の国から悪に堕ちたウルトラマンの方が話題性十分と思ってたのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています