高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season9.5

  • 1スタッフ24/02/18(日) 20:38:04

    (大変申し訳ございません。寝ぼけて保守&続きのレス立て失敗しました)
    ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。

    時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して漁に向かったり、どうして連れて来れるのか分からないセレブや海外ウマ娘を連れて来たりする、高知ローカル番組になります。

  • 2スタッフ24/02/18(日) 20:38:37
  • 3スタッフ24/02/18(日) 20:39:17
  • 4スタッフ24/02/18(日) 20:39:49
  • 5スタッフ24/02/18(日) 20:40:17
  • 6スタッフ24/02/18(日) 20:40:59

    放送予定【随時募集中!】
    ・国籍変更元トレーナーステークス
    ・キタサン&ダイヤのファン1号?名物ファンのお二人
    ・カノープスの"ス"コンビ

  • 7【CM】24/02/18(日) 20:41:30

    みんなも、おいでよ!鳥取砂丘!
    砂の世界でラクダオー君がボクと握手!

  • 8【CM】24/02/18(日) 20:41:41

    フレー!フレー!受験生!
    頑張る人たちの背中を押して。道の駅『二代目一流丸』

  • 9【CM】24/02/18(日) 20:44:52

    生まれ育ったこの町にエールを送りたい
    一番近くでみんなと笑い合いたい
    高知とともに走り続ける 

    高知トレセン学園

  • 10スタッフ24/02/18(日) 20:46:04

    アクシデントがありましたが、それもいつも通りに。
    それでは今夜もひっそり開店です。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:03:46

    スレ立てお疲れ様です、そしてありがとうございます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:20:34

    仕入れ中

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:08:50

    出先からスレは見てたんだけど規制されてて保守できなかったんだ
    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:25:14

    相談役キングヘイローさん
    そろそろ初鰹の季節に差し掛かり、そわそわが止まらない模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:18:48

    女将「キングちゃん!まだ鰹は早いよー!」
    相談役「今から準備するに越したことはないのよ(ウキウキ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:31:51

    出漁中

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:31:17

    『新メニュー及びそれに伴う設備の導入』ということで2日間お休みしたうららん酒場
    実は嫉妬の炎特別の後来店した高知トレセン生から「チョコファウンテン始めたら流行るんじゃね?」というアドバイスを受けすぐさま導入に踏み込んだのでした
    1日1組限定ですが、興味のある方はぜひご予約を!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:06:25

    >>17

    ドトウ「意外とチョコとお酒は合いますぅ~♪」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:50:01

    >>17

    旬の果物からカツオのたたきまで具材は多岐にわたる模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:36:29

    仕入れ中

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:37:24

    >>18

    はいドトウおしまい、おしまいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:56:08

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:00:17

    うららん酒場を愛してやまない地元常連でも、用意に近づけない日があった…

    選りすぐりの高知トレセン生や引退した名ウマ娘、そして全国から集まった愛好家たち…

    メイショウドトウ協賛
    『うららん酒場特別 激辛記念ヒートアンドビート杯』

    その日は近づくだけで皆が噎せたとか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:55

    >>23

    🍞「いろんな国の料理食べてきたんだ、世界の逃亡者を舐めてもらっちゃ辛ッッッッッ」

    ユキノ「塩辛いのはまだ耐えられるけんどもこれは…」

    ヨカヨカ「お母ちゃんの辛子蓮根より辛いったい…」


    女将「…ドトウちゃん、これに使った唐辛子の種類ってなに?」

    ドトウ「ハバネロ・チョコレートですぅ。かわいい名前ですけど普通のハバネロより辛いんですぅ」

    キング「名前以外かわいくないじゃない!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:05:17

    >>24

    この日誕生した辛さ指標

    1.エルが「ヴェッ」としか喋れなくなるレベル

    2.ドットさんが「危険です(キリッ」と箸を置くレベル

    3.換気できるまで店内から退避するレベル


    カプサイシンって催涙ガスとかにも使われてるからホントに程々に…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:08:51

    仕入れ中

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:17:57

    特別ゲストのアイスバーグさん初来店&お疲れ様回
    名文句「ンマー」に女将ニッコニコ
    集う誘導バ仲間とのクスッと笑えるあるあるエピソード

    (アイスバーグ号本当にありがとう…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:36:09

    >>23

    「咳き込むタイプの煙が出てたので何事かと思ったら、煙じゃなくて湯気だったし唐辛子の香りがした」(主婦/50代)

    「マメに叫び声が聞こえた」(漁師/70代)

    「テレビでよく耳にする有名なウマ娘の悲鳴が聞こえた。何があったか知るのは怖い気がする」(高知トレセン生徒/10代)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:54:18

    ドトウ「今日は猫の日ですぅ~」

    トプロ「メトさんと仲良くしたいです!!」

    メト(ベシッ!)←純粋に不機嫌

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:06:22

    >>29

    トプロ「…猫ちゃんにしてはすごくすごい威力のパンチだったんですけど…」

    ドトウ「メトさんは以前は試される大地で本当に試されながら生きていたんですぅ」

    タイキ「獣医サンも認めるMuscleCatデス!」

    トプロ「大きめの猫ちゃんですし筋肉の鎧ってことですね…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:04:22

    仕入れ中……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:58:40

    突如としてあの『チームikze』から貸切予約(チョコファウンテン込み)の予約が入る。
    曰く「我が同胞の素晴らしき門出は素晴らしき場所で祝わねばなるまい」とのことらしく…?
    (オルフェ公開&サポカ実装おめでとう)
    (エールちゃんラストランがんばってね)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:36:51

    >>32

    カレンチャンをリーダーにやってくる予定のチームikze


    今回は壁にめり込まずに終えられるのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:01:29

    >>33

    チョコファウンテンをやるかやらないかで議論が紛糾したが、カレンの「映えとなによりエール本人(やりたい派)の気持ちは大事」という鶴の一声でやることになった模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:59:29

    仕入れ中

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:58:57

    仕込み中

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:08:14

    またしても何も知らないオルフェーヴルさん(??)

    😷「余の臣下(可愛がってる後輩)のウシュバの応援にこんなに集まってもらい感謝念に堪えない。カレンさん。」
    🎶(ウズウズ…ウズウズ…)←サプライズ待機

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:12:04

    オルフェさん自分の凱旋門思い出してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:22:59

    次走のドバイに向け、験担ぎで鰹のたたきを振る舞われたとか

    😷「何はともあれ余の子供だ。お疲れ様と伝えたいな!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:59:16

    >>39

    余の威光はそう遠くないうちに海を超えるであろう、と満足げにしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:22:43

    ~ここから実装おめでとうの宴~
    とりあえずサプライズの第一声

    🎶「オルフェ殿下おめでとぉぉぉう♪」
    😷「え!?メロちゃんおめでたなの!?」
    📣「それはまだまだですよ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:09:41

    >>41

    ドリジャ「折角受肉したんだ。なにかやりたいことあるか?」

    😷「ikze殿と漫才したいな。」

    キング「いつもしてるんじゃ…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:27:53

    仕入れ中

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:28:43

    >>41

    子供はわりと好きだし優しく接する、みたいなキャラ付けがされそうなエピソードはあるし、臣下のところに子供が産まれたときの誕生祝い豪華そう

    (それはそれとしてリアルのメロちゃんが繁殖にいくのは体格的にリスクすごくね?とは思う)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:57:25

    >>44

    オルフェと少年のエピソードを思うと、ああ見えて怪我や生死に関わる事柄には真面目で厳しそうやな


    😷「あの時タヒんだと思ったんだからよ~(泣)」

    シルヴィ「その節はごめんなさい。」

    メロディー「現場で無事とわかった瞬間、ほんとに恥ずかしかったんだから…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:34:36

    実装おめでとう!チームikzeの宴

    今日も元気にikzeトレーナーはセットにめり込んでるよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:00

    ウララ女将から記念に振る舞われたのは、お手製いか黄金だったとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:44:34

    ドットさんが入院(盲腸)と聞いて、大慌ての酒場常連の皆さんとRTTT組
    女将の可愛いけど覇気のこもった「うろたえちゃ駄目ッ‼」の一言で落ち着きを取り戻す一同

    なおドットさん、女将がお見舞いで差し入れた七分粥を見るなりもりもり食べ始めたとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:58:49

    >>48

    ω「早くまたおやつが食べられるようになりたいですぅ」(モグモグ)

    タイキ「無事でよかったデスうううぅぅ!!」(大泣き)

    アヤベさん「胃腸の病気は怖いから心配だったけど、この様子なら安心できるわ…」




    馬って体の構造上ゲップができないから胃破裂が起きるし腸が固定されてないから腸捻転とかに繫がりやすいのね…

    腸捻転はヒトもなるしまあ分かるけど破裂ってなに!?ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:11:01

    「あっ!ネコさん!この子噂のメトちゃんかな?えーっとキャットフードは……ないなあ、叩く前のカツオの切り身で大丈夫?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:23:39

    仕入れ中

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:31:23

    いつものように女将がお店に向かうとカウンターやテーブルには既にたくさんの料理やデザートが
    ついに妖精かなにかが来たのかなと思いつつ店内を探ると背後から聞き覚えのある声が!

    覇王「ハーッハッハッハ!誕生日おめでとう、高知の星よ!」
    キング「なんで打ち合わせしたタイミングまで待てないのよー!」

    『うららん酒場 ~女将誕生記念2時間SP~』本日放送!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:15:24

    >>52

    ω「一杯癒したいですう~」

    \ガッシャーン!!!/


    このあとすぐ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:09:31

    今日ポケモンが28周年になるけど、ウララとまるっきり生まれた日が同じなのに気づいた
    たくさんの人に愛される星の下に生まれたんだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:31:05

    >>54

    逆サプライズで某電気ネズミさんの格好をして登場するウララ女将

    GIF(Animated) / 83KB / 800ms

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:00:31

    >>55

    アヤベさん「ふわふわの着ぐるみ…」

    キング「アヤベさんステイよ!ステイ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:17:42

    >>52

    キングからは一流の技が光る高級まな板を、覇王からは1/8スケールオペラオー&ラクダオー像(流石に実寸大は邪魔になると学習した)を、トプロからは料理中でも邪魔にならない香りの香水を、アヤベさんからは裏地がふわふわフリースになってる割烹着を、ドトウからはメトさんカラーの招き猫をもらう女将

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:05:49

    仕入れ中…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:06:18

    仕込み中……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:59:41

    【CM?】

    トプロ「なんか、みなさん気合いがいつも以上にすごくすごいです…」


    『うららん酒場 ~女将誕生記念2時間SP~』公式Umatubeチャンネルで1週間限定公開中!!

    >>52

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:22

    >>60

    また鯖落ちしてると思ったらそれのせいか……。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:36:28

    出漁中

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:48:13

    仕込み中

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:30:03

    >>61

    今日はまぁまぁ耐えられてるけど落ちてはないだけって感じだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:31:58

    >>64

    地味にスパチャえらいことなってるんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:50:34

    >>65

    これライブ配信とかしたらどうなるんだ……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:53:01

    出漁中

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:51:45

    >>65

    2280円、22800円(誕生日に桁をプラス)はちらほらいたけど6桁入ると流石に騒然としてたね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:01:04

    ひな祭りに備えて、お店の一角に見事なお雛様が現在飾られています

    そして相談役のキングさんが梅の花の枝を差し入れてくれてました

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:43:19

    大道具さん達の中に混じって何かやってる女将と一流が!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:37:00

    >>70

    キング「水平取れたわね?」

    ウララ「すいへー!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:36:00

    一流のマルチっぷりがやばい領域に
    いや、元々か

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:38:43

    >>71

    キング「このキングはDIYでも一流なのよ!見なさいこの18V6Ahのインパクトドライバーを!」

    ウララ「いんぱくとどらいばー!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:52:34

    やっぱりマキタよね!とか言ってるキングさん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:38:07

    >>73

    18V6Aという現職(と北の大地の某番組愛好者)にはクリティカルヒットなパワーワード


    なお一般人は???な模様

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:03:54

    一流がDIYチャンネルでも開設したらバズりそうだがレギュラー(※)だし番組内で…って既にマルチタレント兼デザイナーやってるかw

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:28:42

    仕入れ中

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:47

    グッバイお母様多分円盤(販売してればだが)全部買ってるし暇見つけては繰り返し見てそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:12:29

    >>78

    マキタさんから「いつも御愛好いただきありがとうございます」と届いた手紙に、「娘のチャレンジを後押ししていただきありがとうございます」と"勝手に"グッバイ母が返信してたのを知ったキングさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:29:39

    >>78

    グッバイ母様「GWみたいな長めのお休みの時に肩の力を抜いて観るのに最適なのよ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:25:39

    後日キングの元にマキタより最新モデルの電動工具一式が送られてきたそうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:55:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:56:47

    仕入れ中

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:07:09

    >>76

    半分冗談半分本気でスタッフに「インテリアデザイナーも兼業するのはどうでしょう?」と言われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:14:52

    >>84

    キング「すでに本業なのよーーー!(泣)」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:37:06

    贈られた分のマキタは、しれっとお店の備品になってるんだよね

    たまに背景にあの緑の箱が見切れてるから笑っちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:07:37

    仕入れ中

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:23:34

    マキタの電動工具はプロ向けが青色、一般ユーザー向けが緑なんだが
    キングに贈られたのはプロ用だが、外側の色をキングの勝負服に合わせた特別仕様なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:28:04

    多分CMにも起用されてそう
    そんでうららん酒場内で酒の肴にされるやーつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:04:58

    マキタの広報とか開発担当がお呼ばれしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:22:09

    何故か最初に呼ばれたのは本社じゃなくて県内の営業所の方だったりして

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:48:44

    キングの工作()を楽しそうに眺める女将ってのも良いね
    学生時代もこんな二人だったのかな?って視聴者が尊死する

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:04:27

    出漁中

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:27:19

    定期的にウララ女将は何者なんだ?とSNS上やら掲示板やらで議論が交わされてそう
    水どう的に何だかんだ全国OAに配信にって見れる人は増えてそうだしの

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:18:30

    >>94

    「愛嬌で高知と中央トレセンを繋げてくれた素晴らしい人だ。」と語るルドルフさん(素面)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:15:41

    >>95

    なお平然とうららん酒場のカウンターにいるため、「会長が遊びに来るような立場のウマ娘が女将なんざやるか……?」とますます謎がふまかった模様。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:51:07

    ノーリーズンさん(ご来店)出陣!
    店の酒を平らげ高知統一!と豪語するも数杯で敗走

    酒を飲む度にテロップの敗走ゲージが溜まっていく

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:52:56

    >>97

    会長「敗走か…はいそうですかと受け入れがたいな…」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:30:24

    >>97

    ミラ子「も~同期がすみませんねぇ、限界は知っておけって言ってるのに」


    02世代、まさかミラ子が胃痛枠になるかもなんて思わなかったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:05:25

    >>97

    こんなとこでも討ち死にしてるのか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:51

    >>95

    ルドルフ「そればかりか『ウマ娘の幸せな生き方』を現在進行系で示してくれている。もはや足を向けて寝られない位だ」(大真面目)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:51

    >>99

    委員長あたりとのんびりまったり晩酌したり、みらみらコンビでのんびりお食事回を入れて調整して差し上げないと


    食べ過ぎた?ならキング相談役とともに漁へ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:29:37

    伝説のアオハル杯チーム!『チームにんじんプリン』再集結スペシャル!

    メジロラモーヌ、オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、シリウスシンボリ……彼女ら4人は如何にしてウララちゃんと走るに至ったのか、今宵全てが明かされる!!当時バチバチにやりあった?樫本理子トレーナーも来店!

    樫本「待って!待って!?やりあってませんからね!?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:11:06

    >>103

    視聴者「やっぱり女将の愛嬌はすげぇ…」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:57:03

    理子ちゃん可哀想で可愛いからココグラもセットで呼んだって

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:57:58

    >>104

    臣下=産駒説があるならメロディーレーンは臣下になるだろうし、そうなるとオルフェも『愛される』ことの重要性は知ってるだろうね

    オルフェ「『愛されて勝つ』ということもまた才ある者のみにこそなせる技よ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:40:14

    >>103

    番組放送後、せっかくなのでと店の片隅にこの写真(全員のサイン付き)をひっそりと飾っておいた所偶然見つけた客は皆言葉を失いながら崩れ落ちる様に腰を抜かしたそうな…

    (定かでは無いが一部の客は涙を流しながら拝み倒していたとの情報も)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:39:25

    >>105

    女将「そう言えば樫本さんって皆にどう呼ばれてたの?」

    ココン「理子ちゃん」

    グラッセ「理子ちゃん」

    キング「愛されてたんですね」

    理子ちゃん(…///)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:26:25

    >>102

    みらみらゆずたま茶碗蒸し回とな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:24:58

    仕入れ中

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:10:10

    >>103

    「当時の熱より私の体をたぎらせた戦いは無かったわね」

    「私の走りで全てねじ伏せる、あの時は楽しかったわ」

    「やはり覇道には従者が必要だったからな、良い経験であった」

    「このチームを見た時の会長サマのツラ、忘れられねぇなぁ」

    「みんなで走って、たのしかったよねー!」


    当時の撮影スタッフ曰く、「誰かがカメラに目線くれるたびに死ぬかと思った」「猛獣のロケより怖かった」「あれと普段通り話せる女将は何者なんだ」

    あと巨大マーチャンはいつの間にか逃げてた。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:27:12

    >>111

    キング「久々に倒れるかと思ったわ」

    ウンス「黄金世代に名を連ねてなにをいまさら」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:22:38

    >>107

    涙流しながら拝み倒してた客、エメラルドグリーンぽいニットに紫っぽいセミロングの女性(=やべー女)じゃなかった?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:44:27

    理子ちゃん「あれ?ここどこです?」
    ココン「酒場のお座敷です。」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:37:04

    出漁中

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:12:07

    番組ディレクターがキングに衣装の発注でやっと本職のファッションデザイナーが活かせる!とおもったら
    ノーリーズンさんとのご縁でウマ追いにウララ女将がゲスト参戦することとなり甲冑衣装の発注で「😭」となるキング

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:30:22

    >>102

    漁ロケで『プールサイドで「できないですうぅぅぅぅ」としか聞こえない鳴き声上げる犬』みたいになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:12:12

    >>116

    キング「私にも専門外ってものがあるのよ~😭」


    なおそこから学びはじめて完成させてしまう模様

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:51:56

    本日はこの辺で店じまい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:14:49

    >>118

    なお、会場でとても素人が作ったとは思えないと大評判になり

    とんでもない腕前の職人が世に埋もれていると大騒ぎになった模様

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:50:05

    仕入れ中

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:26:45

    >>120

    各地の博物館から甲冑の修復依頼とか来そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:11:26

    >>122

    「だから本業じゃないのよ~😭」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:31:39

    仕入れ中

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:37:31

    スタジオ設営中

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:03:44

    盲腸から回復しつつあるドトウがリモートにて出演
    ω「暫く辛いものは控えるように言われましたぁ…」
    キング「でしょうね」
    ω「おかゆおいしくいただきましたぁ」
    女将「言ってくれれば冷凍で送るよー!」
    映り込むメトさん「にゃーん」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:59:15

    今日は店じまい
    また明日

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:36:15

    カツオの一本釣りロケに向けて二代目一流丸の整備に余念がないキングとお手伝いするウララ
    そして何故かお手伝いに参加しているゴールドシップ(超真面目モード)

    そして面白いからと、キングとウララに許可を取ってその様子を撮るスタッフ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:19:01

    >>126

    猫が乱入するWeb会議みたいになりそう

    キング「すごく喋るわねこの子」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:11:28

    仕込み中

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:12:53
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:33:09

    >>131

    キングよ~♪高知の海から~♪

    釣り上げてろ~♪巨大マグロを~♪(feat.564)


    キング「狙うのは鰹よ!!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:14

    漁企画の際、入社したてのADが船酔いになり、めちゃくちゃ気にかけるキングが放送され更に株が上がるキング

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:37:40

    >>132

    その後の鰹の一本釣りロケにて


    キング「何でこうなるのよ~😭いや釣れるのは嬉しいけど!」

    ウララ「凄いよキングちゃん!こんな大物見たことないよ!」

    ゴルシ「整備中に替え歌歌ったし、一本釣りの後に鮪の釣り竿を投げてもらったけど

        一投目で釣るとは思わなかった。今でも信じられない」


    鰹の一本釣り中に2.5mのクロマグロを釣ったキングヘイローの様子

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:51:14

    まだまだ出漁中

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:53:45

    >>134

    松方弘樹ばりのいい笑顔見せてくれそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:25:24

    大漁旗を掲げて帰ってきて、「一流丸で掲げる日が来るなんてッ…」と感涙なキング相談役にもらい泣きした視聴者も多かったとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:31:31

    視聴者の「ご職業は…?」って聞きたくなる欲が増加しちまう!w

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:39:20

    仕入れ中

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:20:14

    この番組女将が企画も参加してそうなんだよなぁ、主にキングの使い道的な意味で

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:43:28

    ウララ「みなみとますお。府中近隣に住む一般の男性二人組。あの二人を見守り続けた名コンビだよ。」
    キング「どうしたの、急に」

    急な御来店も昔話も大丈夫SP

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:48:39

    仕入れ中

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:51:25

    あくまで地方ローカルだからね、強火のファンボーイ一般男性だって呼び放題なんだ多分

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:47:21

    >>143

    インタビューはあまりに普通で撮れ高少なかったけど、その後に地元の面々と飲み始めたあたりから「あの子達あんなに大きくなって😭」と嬉し泣き始めたし、「わかるぜよ…ワシらも高知トレセンのあん子ら見守っちゅーし😭」と一緒になって泣き始めて、サプライズで出ていこうにも行けないキタサトの二人

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:52

    >>144

    あの二人はキタサトのファン一号だからな


    一号と二号じゃないのかだって?

    あの二人をそんな分け方出来るわけがない

    分けられないから、二人でファン一号なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:02

    >>144

    (どうしようダイヤちゃん…出て行きづらいけど二人共顔真っ赤だからそろそろ止めなきゃあぶないよ…本当にどうしたら…)

    【無言で「おしまいでーすボタン」を押すダイヤ】

    (ダイヤちゃん!?)

    スタジオ「!?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:26:58

    仕入れ中

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:54:46

    流石はダイヤ、絶対やる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:49

    >>146

    酒場座敷で夜を明かした二人

    翌朝はキタサトによる朝ごはん会が催され、変わらない4人の友情に女将がずっとニコニコしていたのよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:10

    >>149

    そして今度は番組ゲストではなく普通に客として来るようになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:54

    「やはり朝のしじみ汁は身に染みる…」
    「「「どうした(の)(んですか)急に?」」」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:29:37

    出漁中

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:33:17

    ファンもビックリだろうな
    まさかトレセン入学前から知り合いだったとかたまげるじゃろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:00

    ますお「流石に結婚式で”友人代表”で呼ばれたのは冷や汗かいたよ。そういうの、シュヴァルさんやクラウンさんたちの役目じゃ…」
    キタ「私もドゥラちゃんもびっくりしたよ…」
    ダイヤ「そっちは”同級生&ライバル代表”です。お二人はずっと私たちを見守ってくれましたから。」
    みなみ「姪っ子がお嫁に行った時をおもいだしちゃったよ。」
    キング「わかるわ…10年以上も見守ってると、そうなっちゃうのよね(カワカミを思い出すキングさん」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:53:39

    キタとか新婦客のゾーン大分物々しい感じだったりしない?大丈夫?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:21:17

    朝釣り中

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:20:51

    >>156

    女将「今日の朝釣りロケのゲストはセイちゃんだよ〜」

    セイちゃん(だいぶ銀髪)「この模様は『月刊 釣りマガシュガー』っていう女性とか初心者向けの釣り雑誌に載るからそっちもよろしく〜」

    キング「正直卒業後何するのか一番想像つかなかったけれど、釣りライターなんて意外に文章力あったのね」

    セイちゃん「好きなことだから書けるんであってですねぇ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:20:20

    >>157

    セイ夫「よくフラワーさんに『進捗どうですか?』と聞かれて焦ってるんですよ」

    セイちゃん「あー!言わないで!言わないで!」

    キング「貴女、言ってもらいたくてサボってるんじゃないでしょうね…(ため息)」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:44:16

    >>158

    セイちゃんとフラワーの旦那さんがそれぞれ親戚、みたいな感じで家族ぐるみの付き合いになってるし、きっと推定今浪さんみたいなポジションの推定村長がいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:56:29

    >>159

    常連1「女将さん女将さん!村長さんが一滴も呑んでないのに倒れたー!」

    フラワー「えっ!えー!?」

    セイちゃん「ありゃりゃ…シゲさんになんとお伝えしたらよいのやら…」

    常連2「二人を嬉しそうに眺めてたと思ったら…なんてこった、すごく幸せそうな顔じゃないか…」

    ウララ「頭打ってない?とりあえずお座敷に運ぶよ~」

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:31:02

    仕入れ中

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:44:41

    >>160

    それを窓の外から見ていたデジタルが幸せそうな顔でその場に倒れてるのも想像できた

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:46:01

    第二部ストーリー見た感じアスケラ組招くのは絶対撮れ高ある

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:39

    >>163

    ザリオ「こんな感じで旦那さんとよくイチャイチャしてたんですよ」

    クラフト「もう車内アッツアツでしたよ!冬なのに暖房要らなかったです!」

    ウララ「えー!もっと教えて!教えて!」

    キング【もうおしまいでーす!】\ポチッ/

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:22:53

    出漁中

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:25:57

    当番組的にも2部は色々と美味しいよねほんと

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:31

    女将がどうぞどうぞと1流の盃に度数高めの酒を注ぎ再開させる流れですか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:46:19

    >>167

    徹夜で飲ませると、スペちゃんへの寝起きどっきりしそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:50:45

    ウララ「オペちゃん凄まじい顔してたね」
    アヤベ「撮影で一緒のドトウさんが内臓やられるわけだわ…」
    トプロ「これじゃあ私達世代は顔がすごく怖いって思われちゃうじゃないですかっ!」
    キング「残念ながらもう手遅れだと思うのよトップロードさん…」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:59:46

    仕入れ中
    キング「あら?今日はドトウさん一緒なの?」
    ウララ「シャトルさんのお誕生日だから、お祝いしたいんだって!」
    ω「よろしくお願いしますぅ~」

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:07:00

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:38:20

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:43:53

    中々暖かくならなくてうららん酒場も未だこたつ撤去出来てなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:18

    高松宮記念のV観ながら女将と一流とゲストがワイワイやる企画

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:30

    >>174

    ネイチャ「G1に上がる前に私らも制覇したねぇ~」

    マチタン「むんっ!」

    といってる横で話について行けなくて、口をあんぐりしてるカレンチャンやカナロアさん達

    キング「まずは説明しなくちゃね…」

    高松宮記念 (競馬) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:37

    オルフェ「む?メイケイエールの引退の宴はここと聞いたが?」
    カレン「あははー、どうもすいませんお邪魔しまーす」
    スイープ「アタシのかわいい後輩の門出よ!さあしっかり祝いなさい!」

    尚ikzeトレーナーは既に逃走したものとする

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:42

    >>176

    (中盤)

    聖剣「教え子の門出。ここで来なきゃ無作法というもの…」

    まめちん「わっせ、わっせ(ikze in麻袋)」

    T-yutaka「サウナでアイス食べてたから連れてきました(笑)」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:49

    ikzeを連れてくるのはT-koshiroも協力したんだろうな

    元ネタの方は騎手学校時代の1個上で
    5期、7期以来のワルどもの13期の裏番だったと
    ikzeが言及していた

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:03:29

    一緒にラストランだったディヴィーナ(+ヴィルシーナ)にロータスランド(+ゴールドシップ)も気づいたら来てそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:28:17

    ikze会の皆さん、お座敷で爆睡中

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:47

    >>179

    ほんと地方ローカルでやって良い内容じゃねえ…w

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:54

    >>179

    関係者か保護者か知らんがおまけでついてくるやつがおまけじゃない定期

    でも女将なら余裕で対応出来るねやったね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:08:56

    セット中…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:16:27

    ヒシアマ姐さん直伝のチャーハン作るよ!するウララママ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:33

    仕入れ中

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:45

    高知の母ハルウララ…いい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:07

    >>184

    カンカンカン…と、まるで楽器を奏でるかの様に女将が振るう中華鍋から発せられる音が店内に鳴り響く


    ウララ「みんなー!今日のご飯はチャーハンだよー!土佐ジローの卵に土佐にんにく、四万十ポークのチャーシューを使った自信作なんだ!」


    店内に充満する醤油とニンニク、そして絶妙な火加減で表面を軽く焦がしたチャーシューの香り

    何人たりとも抗う事の出来ないこの暴力的な香りに、一同はただただ言葉を失うしかなった…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:05

    >>187

    お腹を空かした地元の常連さんたちが「見るだけとは殺生な…」という目で収録を見守っているんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:27

    仕入れ中

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:59
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:23:47

    出漁中

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:34

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:07

    新シーズンだー

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:33

    梅サワーセール

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:19

    遅ればせながらドットさんのお誕生日会
    タイキからのBBQのせいか、はたまたドットさんの人望かやたら狸が集まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています